川遊びの下見・・・

去年はお友達皆で、もちろんワンズ達を連れての
川遊びに行きました。
今年も、行けたらいいなぁ~ってことで・・・
どこか、遊べる川がないかなぁ~と
ちょっくら、下見に行ってきました。

場所は、三重県の「宇賀渓」 家からだと車で1時間くらい・・
「宇賀渓キャンプ場」が近くにはあるけど、犬はNGと言うことで
すぐ近くに、ちょっとした川原があり。

d0152869_18304173.jpg

昨日の雨で、少し水かさが増えていて
濁流とまではいかないけどやや流れが速かったような・・

普段だと、穏やかに流れているみたいです。
水は、冷たくとっても綺麗でした。

d0152869_18304990.jpg

水が気持ちいいから、ジャブジャブと入ってみることに・・
d0152869_183442100.jpg
d0152869_18344955.jpg

“みかん”は、去年に続き2度目の川・・・ 
元々、水は怖がらないからどんどん入っていこうとします。

d0152869_18355029.jpg

“ぽてと”は、まったく初体験・・・
おまけに、お風呂が大嫌い・・
最初はお尻が引けてましたが、そのうち少し慣れたようです。

d0152869_18355938.jpg

d0152869_1840773.jpg

今日は、下見と言うことで水遊び程度にして・・
木陰でおやつタイム・・
真っ先に飛びつく食いしん坊は・・・ もちろん、“ぽてと”でした。

d0152869_18402415.jpg
d0152869_18403351.jpg

帰りの車の助手席は、“みかん”に占領されっぱなし・・・
まぁ~一番エアコンのきいてる場所だから譲ってあげますかぁ・・
d0152869_1845493.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-11 18:48