川遊び、リベンジ・・・

お盆休みの初め頃に、どこか川遊びにいい所がないかと
いろいろリサーチをして、やや近場で見つけた川に
下見に行ってきた所へ、リベンジ・・。

前回行った時は雨の翌日で、水かさも、流れもあったりして
普段の様子がわからなかったので、今回はお天気の翌日に
ということで、昨日出かけてみました。

三重県にある「宇賀渓」・・・(場所は、前回と同じ) 
今回は、水かさもそこそこ・・ 流れもさほど・・・
といったところでした。
ところどころ、深い所はあるけど比較的浅い場所の方が多いようです。
水は、変わらず澄んでいて綺麗だし・・・

d0152869_1812352.jpg

“みかん”は、水に入ることにはまったく抵抗無し・・
d0152869_18144159.jpg
d0152869_1815441.jpg

今回は遊びに来ている家族づれも多く、バーベキューが盛んに行われていて
“みかん”は、その臭いが気になり涼を楽しむなんてまったく興味なし・・。

d0152869_18155150.jpg

“ぽてと”は、やはり水嫌い・・
とりあえずは水に入ってはいるけど、早く出してほしい様子。

d0152869_18185010.jpg
d0152869_18185896.jpg

d0152869_1822165.jpg

d0152869_181959.jpg

浅いところだと、十分遊べそうです。
d0152869_18214411.jpg


次に、「宇賀渓」を後にして・・・
そこから、車で15分くらい行くとそこにも川遊びが出来そうなところあり!
「青川峡」、ここもすぐ近くにキャンプ場があり しかし、ペットはNG!
前回ちょこっと立ち寄ってみた時は、川は水かさも多く激しい流れになっていたので
チラ見をして帰ったところです。

今回水かさは以前ほどではなく、流れはところどころといった感じでした。
水の綺麗さで言うと、いまいち・・・!
土が多いせいか、濁りがちってところです。
ただここは、周りの景色がいいかなぁ~

d0152869_18295961.jpg
d0152869_1830241.jpg
d0152869_18303655.jpg

他にも、ワンちゃんが水遊びに来てました。
d0152869_18305013.jpg

ここも、家族連れで賑わってました。
d0152869_1831078.jpg
d0152869_18311194.jpg


帰宅後のお二人さん・・・
“ぽてと”は嫌いな水遊びで、まだ緊張気味・・・
“みかん”は、もう疲れた~って感じかなぁ・・・?

d0152869_18312225.jpg


動画「 宇賀渓と青川峡 川あそび'09 」

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-16 18:48