人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季のさと・・・

今日も朝から、ポカポカ陽気・・・

う・・・ 今日は母ちゃんもお仕事がお休みで
父ちゃんも、時間がとれるということで
ちょっくらドライブに出かけてきました。

行った先は、三重県にある「四季のさと」・・・
ただの公園ちゃ公園なんですが、かなり広いところです。

四季のさと・・・_d0152869_1839133.jpg

四季のさと・・・_d0152869_1953582.jpg

ボステリ“タロウちゃん”のブログに紹介されてて
なかなか気持ちのよさそうなところじゃ~ん・・ってことで
以前に、一度行こうと試みたところ、日曜日の高速渋滞に阻まれて
結局断念し、今回はリベンジとなりました。

到着してみるとなんと有料駐車があり、おまけに1000円・・高っか~!
それに、よく見ると今日は“休園日”!! なんと、なんと ココまで来たのに~!

それでも諦めきれずに、少し先に行くと何台か車が止まっているではありませんか!

「もしかして・・ ここに止めていいのかいなぁ?」・・・

公園側を見ると、確かに人が何人かいます・・
はて? 入ってもいいのかもと、ずうずうしく入っていくと
おじちゃん、おばちゃんの団体が何人かいて、お弁当なんて広げてピクニック気分全開!
おまけに、小学校の児童が遠足にでも来ている様で
普通に賑わってました・・・

「な~んだ」とばかりに、我家もおじゃま虫・・・
結局表の“休園日”の看板はなんだったのか???

奥まで行くと大きな池があり、水辺に生い茂る大木は紅葉にはまだ早そうでした。
四季のさと・・・_d0152869_1851669.jpg

遠くには、風力発電の風車が見えます。
四季のさと・・・_d0152869_18511489.jpg

全面芝生の広々としてグランドらしき場所・・
四季のさと・・・_d0152869_1951850.jpg

せっかくなので、しばし遊ばせてもらいました。
四季のさと・・・_d0152869_1972140.jpg
四季のさと・・・_d0152869_1973017.jpg
四季のさと・・・_d0152869_1973816.jpg

今日の日中は、やや汗ばむ陽気・・
“ぽてと”も給水タイム
四季のさと・・・_d0152869_19381458.jpg

四季のさと・・・_d0152869_19383061.jpg

そうこうしていると、遠足に来ていた小学生の児童の子たちに
あ!っという間に囲まれてしまいました。
少々タジタジの我家のシスターズ・・・
四季のさと・・・_d0152869_19918100.jpg
四季のさと・・・_d0152869_1992978.jpg

“みかん”は「志村どうぶつえん」に出でくる
パン君の相棒、ブルちゃんのジェームズくんと同じと思われ(ようするに、ブルドッグ・・)
終始、「ジェームズ」、「ジェームズ」と呼ばれてました。・・・まぁ~いいっか。
四季のさと・・・_d0152869_1994019.jpg

子供たちに散歩までしてもらって、案外ご機嫌だったりしてぇ・・・
四季のさと・・・_d0152869_199524.jpg

“みかん”も給水タイム・・・。
四季のさと・・・_d0152869_1910291.jpg


子供たちにも沢山遊んでもらって、そろそろ帰るとしますかぁ・・
四季のさと・・・_d0152869_19243860.jpg

池の鯉にも、さよならして・・
四季のさと・・・_d0152869_19244797.jpg

今度は、お弁当持参で来なくっちゃ・・・。。

四季のさと・・・_d0152869_19252623.jpg

by oh_hanako | 2009-10-29 19:47