3BUHI姉妹と行く1泊2日の旅・・・①

22日~23日、1泊2日で淡路島に行ってきました。
なぜ淡路島かと言うと・・
淡路島は私の父方の生まれ故郷で先祖代々のお墓があり
今回はそのお墓参りを兼ねた旅行でした。

d0152869_21154371.jpg

父が亡くなって20年、お墓参りも7年ぶりになります。
久しぶりに訪れた淡路島は随分様子が変わってしまい、正直初めて訪れた場所のようでした。
記憶をたどりながら第一目的のお墓参りも無事済ませて
この日は淡路島で1泊の予定です。

宿泊のホテルに行く前にしばし遊んでいくことに・・

d0152869_21154132.jpg

以前、淡路島で花博が開催された跡地が国営明石海峡公園となり
イベントが開催されているようなのでそちらを散策に行ってみました。

d0152869_21153941.jpg

d0152869_21153888.jpg

平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。

d0152869_21153470.jpg

ポプラの木を発見!

d0152869_21153161.jpg

ポプラの木とポプラのコラボです。

d0152869_21152982.jpg

d0152869_21152776.jpg

d0152869_21152422.jpg

d0152869_21152272.jpg

園内はお花畑でいっぱい。

d0152869_21150640.jpg

d0152869_21152036.jpg

d0152869_21151893.jpg

d0152869_21151447.jpg

結構な広さであなり歩き回ってお疲れなので少々休憩タイム。

d0152869_21150984.jpg

ここでもフレブルちゃんに会えました。

d0152869_21151206.jpg


休憩もしてかなり満喫できたので、そろそろ今夜の宿に行くことにします。


明石海峡大橋を渡る



明石海峡公園で





続きはまた明日。






[PR]

by oh_hanako | 2015-04-24 21:56