人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙やけ・・・

“ぽてと”も、もうすぐ3ヶ月・・・
体重も2.5キロになり、着実にすくすく育っています。
育っていく過程での、いたずらも同じくすくすく・・
何をしでかすかと、ちっとも目が離せない状態・・
涙やけ・・・_d0152869_18431950.jpg

そんなぽてとに、いささか心配事が出てきました。
それは、「涙やけ・・・」

1ヶ月くらい前までは、綺麗なままだった目の下が
最近は、だんだんと色が濃くなり・・これは、確かに「涙やけ」!
まめにとは言えないものの、気をつけて拭いていたつもりが・・・

“みかん”は、今まで一度も起こったことがなく
綺麗なままだったので、つい、油断してしまいました。

そこで、いい対策はないものかとサイトをいろいろ調べて
その結果、これなら良いのではと購入したのが
★★「涙やけクリン」・・・ローション&パウダー
涙やけ・・・_d0152869_18534034.jpg

「本当に綺麗になる商品に初めて出会いました・・・」
いう、キャッチコピーにひかれて・・・

元々、「涙やけ」の原因は・・
涙管や涙やけを起こしている部分に赤い色を出すバクテリアが
繁殖しているために起こるります。
涙やけクリンはハーブの抗菌作用によって赤い色を出すバクテリアを
住みにくくするため、色がつきにくくなる。
もちろん、今の濃くなった色も綺麗になるそうです。

さぁ~、早速1日3回 朝・昼・夜のケアーを始めます。

ぽてとは、今日3回目のワクチンも無事に終わって・・
いよいよ、外に散歩に出られるようになりました。

みかんとのプロレスなみのじゃれ合いは、ぽてとの方が優勢ですが
リードを付けての散歩はどうなることやら・・?
首輪には、大分慣れたようですが・・ね。
涙やけ・・・_d0152869_196507.jpg
涙やけ・・・_d0152869_1965839.jpg
涙やけ・・・_d0152869_197515.jpg
涙やけ・・・_d0152869_1971348.jpg
涙やけ・・・_d0152869_197234.jpg

by oh_hanako | 2009-01-21 19:47