<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寝てばっかぁ・・・・

今週は何かと忙しく、なかなか“みかん”の相手をしてやれなく
散歩もお決まりの場所で、そそくさと済ませちゃってるし
今日も朝からずっと、一人でお留守番だし・・・
そのせいか、ほとんど寝てばかりの“みかんちゃん”・・・
よぉ~し・・・週末は思いっきり遊ぼうねぇ・・・!

窓際で気持ちよさそうに・・・
d0152869_21305179.jpg

ベッドから出たと思ったら、こんなところでも・・・
d0152869_2131986.jpg

無理やり起こしても、座って寝てるし~
d0152869_21311873.jpg

「おやつだよぉ~」の声にやっと目がさめました。
d0152869_21305987.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-28 21:39

寒さが戻ってきたぁ~・・・

昨日の雨の後、夜中にかけて雪となり、今朝はうっすら雪景色・・
そんななかの、いっものドックラン 北風ぴゅーびゅーの
なんとも寒~いこと・・ ワンコと一緒に駆け回りたいくらい・・・

今日は、お友達の“ペロン”がやってくる日
2度目のドックランとあって楽しみにしてました。
最初に来たときは、ずっと同じ場所からなかなか動かなかったけど
今日はそれでもワンちゃん達に寄って行こうとして、かなりの進歩・・!
次はきっともっと遊べると思うよ・・・

フレブルの“風太くん”と 久々に会えたフレブルの“ゆまるちゃん”
元気いっぱいに駆け回ってました。 フレブルは「風の子」だったんだぁ~

ちょっぴりシャイな“ペロン”・・・
d0152869_1852840.jpg


d0152869_1855680.jpg


d0152869_1862095.jpg

“チョッパー”~ 今日も暖かそうだねぇ~ カイロも入っているそうなぁ・・
d0152869_1864846.jpg

“風太くん”は今日もボールと格闘中・・・!
d0152869_1883674.jpg

“ラルフ”と“風太くん” ラルフのセーター、ママが一晩で作ったんだよぉ~
d0152869_1875418.jpg

“みかん”は今日もマイペース! 視線の先はやっぱり“アトム”だぁ~
d0152869_1871737.jpg

“ゆまるちゃん”久しぶりだねぇ・・もう、2才になりました。(右)
d0152869_1894557.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-24 18:28

突然の雨・・・・

今日のドックラン・・ いつもより少し早めに到着!
“みかん”気合入ってますねぇ~
久しぶりに“グレートデン”の3ワンコに会いました。
大きさには圧倒されるけど、性格はとってもおとなしく
うちの“みかん”の方が気が強く、怖いもの知らずの超じゃじゃ馬・・・
まったくこの性格は誰に似たのやら・・・?

お天気は絶好調と思っていたら、突然ポツポツと雨が降りだし
しばらくすると、まとまった雨になってきて、今日はこれで終了・・・
少し前にやってきた、ゴールデンの“さくら”はほんの少ししか遊べなくて
とても残念そうだった・・・
明日は、お天気!頼むよぉ~!!

“グレートデンのチャコ”はとってもおとなしいんだょ・・・。
d0152869_15525911.jpg


d0152869_15531549.jpg


d0152869_15534092.jpg


d0152869_15535635.jpg


d0152869_15541861.jpg

ラルフぅ~ これは新しい「ヨガ」のポーズですかぁ~・・・!?
d0152869_1554428.jpg

ジヤックラッセルのお二人さん、まだまだかわいいパピー犬!(右)サブちゃん
d0152869_1555010.jpg


d0152869_15551534.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-23 16:02

久しぶり・・・

今日は、以前はよく来ていた公園まで遠征・・
いつも散歩に来ていた“フレブルのぷーちゃん”に会えるかなぁ~
と楽しみにして来たけど、残念ながら会えませんでした。

ドックランもあったけど、明日の為に体力を無駄遣いしないようにと
今日はおとなしく、じっと我慢の子! のんびりと散歩だけ・・・

「この木 なんの木 気になる木・・・」
d0152869_2141913.jpg

えぇ! 公園で結婚式・・!? なわけないかぁ~ 雑誌の撮影でした。
d0152869_21405168.jpg


d0152869_21412057.jpg

バックには、かすかに「ミッドランドスクエアー」が・・・
d0152869_2141317.jpg


動画① 番外編 題して、「んご~っ」
[PR]

by oh_hanako | 2008-02-22 21:55

公園~公園・・・??

今日は「小春日和」・・・とまではいかなくとも、まずまずの陽気!
こんな日の散歩はやっぱり広々とした公園。
河川敷にある公園で、平日はほとんど人がいないのが結構な穴場
“リードを放してはいけません”なんて看板を横目に
“それいけ~”とばかりに思いっきり走っちゃいました・・・

d0152869_20373313.jpg


d0152869_2038337.jpg


d0152869_20382993.jpg

(左)まさに、駆けてる瞬間・・・   (右)まさに、がんばってる瞬間
d0152869_2038537.jpg

動画① 本日の散歩

帰り道に立ち寄った公園、ここも結構家からは近いことが判明・・
公園の次は、公園へ・・・
そこで偶然にも、“みかん”という名のパグに出会いました。
同じ名前のワンちゃんに出会ったのは今回で2度目・・・
思わず記念撮影・・ みかんよりお姉さんでみかんより重量級!
この公園は、5月の「藤の花」が有名で 「藤棚」がいっぱい!
春にはお弁当を持って来よぅ~

d0152869_20475714.jpg

「Wみかん」の記念撮影・・・
d0152869_20481753.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-21 21:08

手編みのセーターPart2 and “ラン”

今日、母からまたまた手編みのセーターが届いた。
もちろん、みかんのセーター・・・
例によって早速、試着の記念撮影 今回はお揃いのマフラーもあったりして
首に巻いたり、頭にあぶったり・・・ いたずらはもちろん父ちゃんの仕業!!

d0152869_20145112.jpg

d0152869_2015683.jpg

「マフラーって首に巻くものじゃなかったっけぇ・・・?」
d0152869_20152617.jpg

「なかなか、似合ってるから よし!とするかぁ~」
d0152869_20154279.jpg


午後から父ちゃんの仕事の時間が空いたし、新しいお洋服も出来たことだし
とかなんとか言っちゃってぇ・・・
結局はドックランに行きたいだけだったりしてぇ・・
そんなこんなで、いつものドックラン!
平日の夕方、いつものお友達には会えなかったけど
以前、5ヶ月前くらいに会った“イタグレのぺぺ”に会いました。
その頃はまだドックランも始めての頃だったぺぺも大きくなって
さすが“イタグレ”・・・ 「走る!」 「走る!」 「速い!」「速い!」
最初は調子よく走ってたみかんも 最後はヘロヘロ 当たり前・・
おかげで、いい運動が出来ました・・・マル

d0152869_20323257.jpg

とってもお行儀のいい“ぺぺ”でした。
d0152869_2033223.jpg

“みかん”必死の走り・・・ まるで「新幹線」と「機関車」
d0152869_2033187.jpg

あっ! “みかん”が宙を飛んだぁ!・・・
d0152869_20335042.jpg

やっぱり「笑いながら走る犬」だよ・・君は!
d0152869_2034966.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-20 20:54

バトル・・・!

夕べからの雪が微妙に残る朝・・・
でも、お日様もちゃんと出てるし これだとドックランは大丈夫!
今日もいつものドックラン・・!
雪の心配もどこへやらで朝早くから大賑わい。

今日はめずらしく「フレブル」がみかんを入れて4ワンコ
そのうえ「ビーグル」も3ワンコ 
そこで 前半はビーグルVSフレブルの始まり! 始まり!
続いて、後半戦はそこにジヤックラッセルの“びわまる”が参戦・・・
あっちもバトル・・こっちでもバトル・・・
寒さなんて吹っ飛んじゃったようでした。

“アトム”と“みかん”の間にはなかなか入れそうにない“コナ君”・・・
d0152869_17451291.jpg

初めまして・・・ジヤックラッセルの“びわまる君”です。
d0152869_17454890.jpg

“みかん” VS “びわまる”  
d0152869_1746422.jpg

動画① “アトム”vs “みかん”“びわ丸”乱入

“空くん”はママが大好き・・(左) “ふう太君”はボールが大好き・・(右)
d0152869_17462666.jpg

“ラルフ”は今日もラルママの手編みのセーター  ネーム入りなんだよ~
d0152869_174659100.jpg

動画② “ラルフ”と手袋
今日のその他の動画はこちら・・・
[PR]

by oh_hanako | 2008-02-17 18:00

今日の“ラン”は・・・

今日もまたしても雪になるかと思いきゃ・・・
なんとかお天気ももったって感じで、いつものドックランは
まずまずの賑わいでした。

今日、新しいお友達で「フレブル」の“はらまき君”登場!
ちよっぴり小柄なブリンドルの男の子・・!
みかんと同じフレブル同士なのに、一緒に遊ばなかったのが
残念<<< でも、とってもかわいかった。

同じ犬種は好みも同じ・・・だったんだぁ~
d0152869_18333889.jpg

“こたろう”を追う“アトム” “アトム”を追う“みかん”
d0152869_18335766.jpg

題して・・・アトムの「タルタルほっぺ」攻撃
d0152869_18343296.jpg

フレブルの“はらまき君”です・・・(右)
d0152869_18352046.jpg

“ラルフ”はラルママの手編みのセーターを着て、跳んじゃってます。
d0152869_18444948.jpg

今日も、お疲れ様でした。・・・ZZZZ
d0152869_1836770.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-16 18:56

以外に近場・・・

こんな寒い日は“散歩”に行くのもどうしょう・・・?
なんて、めんどうになってしまう。
しかし、みかんの為 重い腰を“よいしょ!”っと上げながら
いつもと違った散歩コースで気分を変えて寒さを吹き飛ばせぇ~
とばかりに、父ちゃんが以前ネットで見つけた公園へ
家から車で10分程 “こんな近くにあったんだぁ~”

う~ん!まずまず・・・
みかんの反応もまずまず・・・
けどやっぱり“寒い~” 寒い時はどこにいても寒い~!
今度はもっと暖かい時に来よう・・・

近くには「図書館」も・・・
d0152869_2040264.jpg


d0152869_20401597.jpg

寒い外より、暖かい場所が一番・・! 顔がタルタルだょ・・
d0152869_20403174.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-14 21:01

本日は、晴天なり・・・

昨日までの雪景色はどこへやら・・・
今日は、なかなかのお天気に恵まれ絶好の
ドックラン日和になりました。
連休の2日間は悪天候で、遊べなかったワンちゃん達が
今日こそはと・・いつものドックランは大賑わい・・・
そんな中・・・え~っと!?
今日の主役はなんと言っても“いっちゃん”こと、ビーグルの「一太郎」
カメラを向けた先には必ず“いっちゃん”が写り込んでいる
とにかくその場を盛り上げてくれるから、おもしろい・・・

ところでうちのみかんはと言えば、今日も“アトム”のおしりを追っかけてます。
“アトム”の影に“みかん”あり・・

“シフォン” VS “いっちゃん”
d0152869_20413990.jpg

“いっちゃん” VS “こたろう”
d0152869_20422027.jpg

ハスキーの“サラ”に怯える “アトム”
d0152869_20441195.jpg

“サラ”に怯えた“アトム”を慰める “みかん”・・・かなぁ?
d0152869_20432838.jpg

d0152869_20443797.jpg

フレブルは “赤” がお好き・・・
d0152869_2045349.jpg

いったい、何をしているのでしょう・・??
d0152869_20452486.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-02-11 21:14