<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

“マッタリ”・・・~(-o- )~

GW前の祝日とあってか、今日はなんだか穏やかな一日でした。
いつものドッグランも、いつになく「マッタリムード」・・・
先週の土・日で、ちょっぴり遊び疲れたのでしょうか??

お友達の“ペロン”は今日で3度目のドッグラン!
「ペロン ひさしぶり!」 動画①
d0152869_2022485.jpg

“ペロン”は以前よりすこしづつでも他のワンちゃんにも慣れてきた様子・・
d0152869_2023169.jpg

d0152869_20242521.jpg

この“おバカな3匹”はちゃんと、「立ち位置」がわかっているんだぁ~・・・
d0152869_20251471.jpg

「アトムナイスキャッチ! みかん何してるんだぁ~」 動画②
d0152869_20275851.jpg

ちよっとめずらしいワンちゃんを発見! 「ブリュッセル・グリフォン」 (手前側)
d0152869_20282866.jpg

“みかん”はいったい何をくわえているんだかぁ・・・?
実は、「カモのぬいぐるみ」でした。 みかんの大好物!
d0152869_2032943.jpg

“シフォン”にはめずらしく、お気に入りの子を見つけたようです。
先週も遊びに来ていた、まだまだパピーのコーギー“ライトくん”・・・!
d0152869_20344051.jpg

今日はラルママと二人で来ていた、“ラルフ”・・・
ラルパパの分までいいとこ見せなくちゃ・・おっ!ナイスキャッチなるかぁ・・?

「ラルフのかくし芸・・・」 動画③
d0152869_20365855.jpg

今日一番最小のかわいいちゃん・・・チワワの“さくらちゃん” 5ヶ月
d0152869_20371427.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-29 21:07

盛り沢山の一日・・・

今日は昨日のうっとおしい雨も上がり、またまた暑いくらいの
陽気の中、朝からドッグランへ向けて出発進行!

お天気もいいし、昨日遊べなかったワンちゃん達が早くから
集まり、大賑わいのドッグラン!
今日は「しつけ教室」もあり、恒例の「草むしり」もありで
なんとも盛り沢山の一日でした。

「みかんの得意技!アトム回し!」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

今日は“アトム”が“小太郎”に反撃なるかぁ・・?
「逆襲!アトム怒る!」 動画①
d0152869_175646100.jpg

“小太郎”は今日も「ティラノザウルス」に・・・・
次から君を“コタザウルス”と呼ぼう!

d0152869_17583482.jpg

“みかん”は今日も、「パワフル・みかん」・・・
d0152869_1801441.jpg

暴れた後は、やっばり日陰で「ひと休み」・・・!
d0152869_1803750.jpg

おや・・?“チョッパー”はシュナウザー君がタイプだったんだぁ~・・?
d0152869_183065.jpg

あれ・・・!こっちも「ラブラブ」!かと思いきゃ、後姿は“イッちゃん”でした。
d0152869_1872030.jpg

“ラルフ”のパパとママがランの外に出かけてしまっても、
全然、動じる様子のない・・・さすがは「男の子!」 鳴いたりするもんかぁ~!
d0152869_18103412.jpg

次の瞬間、パピーの“サブちゃん”相手に ラルフの雄叫びがぁ~!
「小さなわんぱく坊主、“サブ”強し!」 動画②
d0152869_18142019.jpg

“みかん”は何処へ・・・と思いきゃ、こんなところにお邪魔虫してました。
d0152869_18144979.jpg

d0152869_18193270.jpg

お尻の臭いをかいでる“シフォン”、もしや!驚きの臭いだったとか・・?
d0152869_2025267.jpg

イタグレの“蘭丸くん”は“チョッパー”のかわいい弟分。 
・・・おや? ここにも“イッちゃん”がぁ!

d0152869_18215889.jpg

フレブル“バズくん”、今度は“みかん”とのツーショット、よろしくねぇ!
d0152869_18303725.jpg

バセンジーの“ロッキー”VS“小太郎”
d0152869_1834139.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-27 18:48

“泥んこ遊び”・・・

「と゜ろと゜ろ!金城ふ頭の3匹の野良たち」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

朝からなんだかさえない天気で、それでも“みかん”が
楽しみにしているいつものドッグランに向けて出発したものの
降ってきました大粒の雨が・・・ (´3`)
今日はダメだなぁ~と、帰りかけて・・それでもやや空が明るいし
またまた“みかん”のためならばと・・(行きたいのは飼い主の方なのに・・)

大粒から小雨に、そしてまた大粒にの繰り返しの雨の中
「こんな日に来るのは、普通じゃないだろう・・」と、言いながら
覚悟を決めてドックランに着いてみたら・・・ いました! いました!
“普通じゃない”一組の“ランキチ”が! w(゚o゚)w
それは、“みかん”の大好きな “アトム”でした!

“アトム”もひとりぼっちで退屈していたようす・・・
d0152869_16371069.jpg

“みかん”、“アトム”に大はしゃぎ・・・
d0152869_16372675.jpg

雨も降り、所々にやや水溜りのできているランの中 
そんなのお構いなしの「おバカなおふたりさん」

d0152869_16403818.jpg


d0152869_16405469.jpg


d0152869_1641683.jpg

そして、またまた“普通じゃない”3匹目のランキチ・・・“チョッパー”でした!
d0152869_16502812.jpg

飼い主達は雨よけのため、「小型犬エリア」のかさの下に避難・・・
そんな中“3ワンコ達”は泥んこ遊びを楽しむかのようにハチャメチャ!
“チョッパー”には「小型犬エリア」は狭すぎたようだねぇ・・

d0152869_16504115.jpg


d0152869_16505739.jpg

思いのほかたくさん遊べたし、泥んこ姿もすっきり綺麗になり
今日も満足げなみかんの寝顔でちゅ~ (*^o^*)

d0152869_1716922.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-26 17:37

以外や・・以外!

ペットショップに買い物ついでに、“みかん”を連れて
公園にでも散歩に行くつもりが、どうせならいつもの
ドッグランにも近いことだし・・・ということで立ち寄ってみました。

平日の昼間だからどうせ誰もいないだろうと思っていたら
何匹かのワンちゃん達が来てました・・・
「小型犬エリア」でも、平日のしつけ教室をやっていたりして
いや~ 以外や以外!!

「しつけ教室」の順番を待っているワンちゃん達 “黒ラブちゃん”が多かった。
d0152869_18135640.jpg

いつもと違い、なかなか遊びモードにならない“みかん”です。
d0152869_18142011.jpg


d0152869_18143042.jpg

しばらくすると、ゴールデンの“シンバ”がやってきました。
平日の昼間に来る事はほとんどないとか・・・ すごい偶然・・!
“シンバ”の登場で、やっと遊びモードになって来た“みかん”・・
お~っと・・ 早速、“みかん”が“シンバ”を狙ってますよ! ( ̄ω ̄;)
d0152869_18144516.jpg


d0152869_18145657.jpg


☆今日の特ダネ! m)゚O゚'(m
ランの帰り道、これまた偶然にも“イッちゃん”を見かけました!
イッちゃんママのお父さんとお母さんに連れられてお散歩だったような・・
すご~い・・ふつうだった・・・


☆みかん父ちゃんのコーナー (父ちゃんが乱入してきました)(`ヘ´#)
「アトムのみかん退治」が好評だったので
こんなの作ってみました

みかんの得意技! 「アトム回し!」  動画①
[PR]

by oh_hanako | 2008-04-23 20:26

熱気・・ムンムン! 暑い一日・・

今日も今日とていつものドッグラン・・・
朝早くからすでに、「トイプー&ミニダックス」のかわいいちゃん達が
大集合してました。 お天気もよく暑いくらいの陽気のせいでしょう・・
そんな中、お転婆娘と腕白坊主達は、ランをところ狭しと駆け回ってました。 

今日は、「はなぺぇちゃ犬」大集合かぁ! と思うほど“BUHI”のお友達も
たくさんやってきて、何が何だかの大賑わいでした。

おっと・・! 今日も“アトム”VS“チョッパー”なるか・・
d0152869_20162025.jpg

“アトム”と“みかん” ルンルン楽しそうだねぇ・・・
d0152869_2019636.jpg

と、おもいきゃ・・・! “アトム”を怒らせてしまったような・・・?
“アトム”の“みかん”退治 動画①
d0152869_2019548.jpg

“アトム”を怒らせて、情けない顔の“みかん”
d0152869_20205696.jpg

と、おもいきゃ・・・! やっぱり「アトム命」の“みかん”でした。
d0152869_20202462.jpg

本日の「ベストショット」・・・・!
d0152869_20215254.jpg


d0152869_20221485.jpg

「ジェラシックパークPartⅡ」 “小太郎”が「ティラノザウルス」に・・・
“ディンゴ” VS “小太郎” 動画②
d0152869_20223563.jpg

ボストンテリアの“ディンゴ”とは幼なじみ・・・久々のツーショット!
d0152869_20225745.jpg

今日初めて会った、フレブルの“一輝くん” 1才3ヶ月です。 よろしくねぇ!
d0152869_20231141.jpg

イタグレ“そらくん”は“一輝くん”に何か甘えているのでしょうか・・・?
d0152869_20233992.jpg

“バズくん”登場に、フレブル大集合・・・!
今日は、バズパパもママも一緒で・・・それにお友達も一緒で、楽しいねぇ。
d0152869_20245329.jpg

“バズくん”のお友達(中央)と「3BUHI」 揃い組み・・・
d0152869_20242823.jpg

“小太郎”に追い回されて、おっかなびっくりの黒パグの“プースケくん”
d0152869_20253996.jpg

今日、一番の「かわいいちゃん」・・・
d0152869_2026159.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-20 21:22

桜から・・・“藤の花”

昨日までまるっと2日間も雨で、「もう~梅雨かいなぁ・・?」と思うほど
でしたが、今日はパァ~と晴れてお日柄もよく、最高のドッグラン日和
になりました。   久々に“シェパードのタルトくん”・・・前回に引き続き、
超お転婆“みかん” しょっぱなから、身の程知らずで「ガウガウ」やっちゃ
いました。  この「じゃじゃ犬娘」なんとかせねば・・・・!
と・・・思いきや! 今日も“腕白坊主”に“お転婆娘達”が集まって
お賑やかなラン・・でした。

ランの藤棚に“藤の花”が咲いてました。
d0152869_17482631.jpg

シェパードの“ナナ”と“タルト”に囲まれる“チョッパー姫”
d0152869_17532396.jpg


d0152869_17534376.jpg

今日もひたすら“アトム”を追いかける“みかん”でした。
d0152869_1754862.jpg

「おバカなトライアングル」????
d0152869_17542431.jpg

“シフォン”と“アトム”のこの異様な動きはいったい何・・・???
d0152869_17551061.jpg

お!“イッちゃん”登場かと思いきや・・・
早速、ボールの争奪戦でボールをゲットした“イッちゃん”の自慢顔・・!

d0152869_17555376.jpg

“イタグレ・チョッパー”相手に“イッちゃん” バトルPartⅠ 
d0152869_17564448.jpg

“チョッパー”VS“イッちゃん” バトルPartⅡ 
d0152869_17565416.jpg

おや・・? 今度は “アトム”VS“チョッパー”・・
本日のバトル全5試合完全中継 動画①
d0152869_18111835.jpg

今日のお天気は“みかん”にはやはり、きついようです。 
・・・・・・・・ベンチの影で休憩タイム!
d0152869_1814789.jpg

今度は“アトム”と仲良く・・・休憩タイム!
d0152869_18142215.jpg

さすが・・!スターの“イッちゃん” カメラ目線でバチリ!
d0152869_18144246.jpg

今日の一番の「最年少さん」 キャバリアの“ベルちゃん” 4ヶ月
d0152869_1814582.jpg

イタグレちゃんのお友達がいっぱい増えました。
d0152869_18165066.jpg

イタグレの“そらくん”と“るなちゃん”(左) とっても仲良し・・
“るなちゃん”はお兄ちゃんの“そらくん”が大好きだそうです。

金城ふ頭のゆかいな仲間たち~そら&るな編 動画②
d0152869_1817946.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-19 18:37

イベントあり・・・

今日も今日とて、いつものドッグラン・・・!
ランでは別エリアにて「ドッグダンスの発表会」をやってました。
そのせいか、ランの中も外も、早くから大賑わいでした。
特にギャラリーのすごいこと・・・・

d0152869_18204348.jpg

お久しぶりの“風太くん” 今日はパパとママも一緒で
いつも以上に、元気いっぱいボールを追っかけてたねぇ
それも、“小太郎”とボールの争奪戦では “風太くん”優勢・・・!
d0152869_18213146.jpg

d0152869_1821465.jpg

“みかんちゃん”ベンチの荷物を物色しょうとしているのでは・・? 
へぇへぇへの顔・・

d0152869_18313522.jpg

“笑いながら走るみかん” 健在!
d0152869_18315113.jpg

“小太郎”と“アトム”
d0152869_18324158.jpg

続・アトム包囲網~アトムピンチ!シェラがみかんが小太郎が・・動画①
d0152869_18325217.jpg

アトムっち、今日はバトルの連続で大変な一日だったねぇ
・・・ ご苦労様でした。

“びわ丸”・・・動画②
d0152869_18332379.jpg


d0152869_18335325.jpg

トイプーの“ショコラ君” なぜか?“みかん”がお気に入りの様子
さて、 “みかん”の反応は・・・? やっぱり「ガウガウ」やっちゃってました。

d0152869_18343521.jpg

ちよっと、ひと休み・・・
d0152869_1835850.jpg

みんなで、ひと休み・・・
d0152869_18353254.jpg

散々暴れた後の “びわ丸”とのツーショット 
d0152869_18362290.jpg

「チョッパー ハイ!お座り・・・」 おりこうだねぇ・・
d0152869_18364453.jpg

え~っと・・“ラルフ”は・・と言うと いました!かわいいちゃんの後ろに・・・
d0152869_1837213.jpg

ランで初めて本物の「ブルちゃん」に会いました。
名前は“ももちゃん” 2歳? とってもおとなしくてお利口さん
みかん父ちゃんは「ブルちゃん」を間近に見て、触るのは初めてとあって
とてもテンション上がってました。

“ももちゃん”・・・動画③
d0152869_18372473.jpg


d0152869_18374410.jpg


d0152869_18375886.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-13 19:25

春~夏のきざしかなぁ・・・

今日は予定の予定が変更になり、いつものドックラン!
ランの周りの「桜の花」もすっかり「葉桜」状態で
もう春も終わりだなぁ~ と感じる今日この頃・・。
ランはいつもの賑わいで、今日はめずらしく
“イタグレちゃん”が大集合の日でした。
イタグレと言えば、走りは超一流! おかげでランの中は
目が回りしそうなくらいにワン達がレースを展開してました。
え~っと、そんな中“みかん”は・・・?
あ!やっぱり! “アトム”の後をひたすら追いかけてました。

d0152869_21154270.jpg


d0152869_21155823.jpg


d0152869_21161121.jpg

今日の“みかん”は「みかん柄」できめてみました・・・なんちやってぇ
d0152869_21165041.jpg

“イタグレちゃん”率いるレースにバテ気味のお二人さん・・・
d0152869_2117949.jpg

今日は“イタグレ”大集合・・・・
d0152869_21173885.jpg

“小太郎”と“チョッパー”と“蘭丸”(ちよっと色が薄いのが蘭丸君)
小太郎VSチョッパー 動画①
d0152869_21174944.jpg

“クッキー”と“アトム”
d0152869_21175981.jpg

今日一番の最年長の“チーちゃん” 13歳 体は1.8kの最小サイズ
d0152869_21181324.jpg
 
[PR]

by oh_hanako | 2008-04-12 21:45

桜も終わりかなぁ~・・?

今年も結局「お花見」らしいお花見はできなかったようなぁ・・
けど、散歩で出かけるところどころでは必ず桜の木があって
改めてお花見なんて必要ないのかも・・・
もうこの週末で終わりかなぁ・・・。

と、言うことで今日もいつものドッグラン!!
昨日と同じく“ポカポカ陽気”で、早くからランは
大賑わいでした。 あまりの人とワンちゃんの多さで
以外に“みかん”は戸惑った様子で、アトムとのバトルも
最初に「1ラウンド」だけ・・・って感じで、後はちょこまかするばかり
まぁ~それでも楽しく遊べて、今日も終了~・・・!

d0152869_19453938.jpg

左から“ディンゴ みかん コナ”・・・「3BUHI・ 揃い組み」・・
d0152869_1946277.jpg

今日は少しいつもと違う「お二人さん」・・・
d0152869_19462234.jpg

黒のブチが砂で汚れて「灰色」になっちゃってるフレブルの“コナ”
・・・・“コナ”が“粉吹いてるぞ”・・・と寒~い、親父ギャグは父ちゃんでした。

「コナが粉吹いてるぞ」 動画①
d0152869_19463466.jpg

“ラルフ”の「お散歩テク」 期待してるょ・・・!
d0152869_19464635.jpg

先週も会ったねぇ・・“さくらちゃん” 3ヶ月 一番小さなお友達!
「金城ふ頭のゆかいな仲間たち~さくら編」 動画②
d0152869_19465842.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-06 20:06

ポカポカ~アツアツ陽気・・・

つい昨日までは、春の嵐のような風“ビュン ビュン”状態が
今日は一変して、暑いくらいの陽気!
そんな今日のドッグランも熱気ムンムン!暑い!
そろそろ“フレブルみかん”にはキツ~イ季節到来です。

今日初めて会ったワンちゃんでMIX犬の“ミッチー”・・
なかなかイケメンの男の子! “みかん”に「遊ぼ~」って
やってくるのに、“みかん”はお気に召さない様子で「ガウガウ」!
“ミッチー”は、そのうちアトムやチヨッパーと仲良く遊んでました。
“みかん”の犬見知りにも困ったもんだぁ~・・

ランの始まりは、いつも元気全開・・・!
d0152869_18593853.jpg

見よ!“みかん、アトム、シフォン”おバカな三匹の華麗なるお尻を・・・?
d0152869_190494.jpg

改めまして・・・みかんちゃんの「前・・後ろ」でした。
d0152869_1902795.jpg

今日は、一走りするごとに日陰で「ハイ!休憩タイム・・」
d0152869_1904690.jpg

次の休憩タイムには、“みかん”は居眠り状態なり・・・
d0152869_191136.jpg

“アトム”と“チヨッパー”の二足対決かぁ・・・?
d0152869_1914125.jpg

“ミッチーくん”(左)に誘われているのに、“みかん”はつれない奴・・! 
d0152869_1915729.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-04-05 19:26