<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨のやみ間・・・

みかんも元どおり、元気になりました。
お友達のみんなに、お気遣いいただき
ありがとうございました。

元気になっての週末のドッグラン!
あいにくの天気にもかかわらず出発・・・!
と、言うのも“みかん父ちゃん”がドッグランのある場所は
ちょうど今が雨雲がそれていて「雨のやみ間」になっている
などと言うものですから・・・ほんまかいなぁ~?
半信半疑、意を決して出かけてみました。

やっぱり!誰もいない!
けど、確かに雨はやんでいる・・・
そして、10分もしないうちに 1匹・・2匹・・3匹・・
ポツポツとワンコ達が集まってきました。

う~ん やっぱり誰もいない・・・
d0152869_18105849.jpg

「ひとりじゃ、つまんないなぁ~」 by みかん
d0152869_1812288.jpg

やってきましたぁ~ イタグレの“モコちゃん”です。 みかん少々警戒中!
d0152869_18135636.jpg

なんだかお互い、慣れないのか ビックリ仰天!
d0152869_18151740.jpg

ミニピンの“小梅姐さん”が加わり、やっと遊びモードに・・・
d0152869_18171892.jpg

最速のお二人さんにはかなわない、みかんでちゅ~ お尻が重そう!
d0152869_1817281.jpg

あ!“アトム”がやってきました! 
「会いたかったよ~」とばかりに飛びつく“みかん”
「う~ 苦しいじゃないかぁ!」・・・アトム

「アトムvsみかん、小梅とモコ」 動画①
d0152869_1821322.jpg

今日も「アトム命」の“みかん”でした。
「アトムvsシフォンvsみかん」 動画②
d0152869_18255761.jpg

さっきまで、“アトム”にくっ付いていた“みかん”が 
他に夢中になるものを見つけました。
イタグレの“クロちゃん”のおもちゃを横取りしたようです。


d0152869_18265451.jpg


「誰にもわたさないぞ!」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

“サブちゃん”は“シフォン”のかわいい弟分みたいです。
「シフォンvsサブ」 動画④
d0152869_18421985.jpg

この前、動物病院で偶然一緒だったボーダーコリーの“マックスくん”
今日も偶然にランでは初めてのご対面! ダブルの偶然・・・

d0152869_18423233.jpg

“マックスくん”はイタグレの“クロちゃん”が超お気に入りの様子・・
「マックスvsクロちゃん」 動画⑤
d0152869_18425088.jpg

“マックスくん”、“クロちゃん”を動くおもちゃだと思っているのかなぁ?
お二人さんは、かわいい「パピー犬」・・・

d0152869_1843424.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-31 19:05

初・体験・・・

正確には、日付が変わった真夜中に
“みかん”が、やわやわう○ちを! 
こりゃ~またお腹を壊したかぁ~?
その後、午前中だけでも4回のピッピー!
それに、今度は上から(嘔吐)・・計6回

元々腸が丈夫でない“みかん”、たまぁ~に悲惨な目にあう・・・
しかし、今回は上下同時かよ~ これはいったい・・・!

とりあえず、病院に連れて行き診察してもらうと
「胃腸が弱ってるようですねぇ・・・」と言われた。
おかしな物を食べさせた覚えも無く・・  結局、原因は定かでない・・・。

今日一日は、ごはんもお水もダメと言われ
脱水症状を起こさない為に、「点滴」と注射2本を打ってもらった。
ワンコに「点滴」なんて初めて! みかんも「初体験」!
人間は血管から体内へ吸収するものだけど、動物の場合は
タルタルの皮膚に注入して一度そこに溜め込んで、半日かけて
体内へ吸収させるらしい・・・へぇぇ 知らなかったぁ~

ダイエットの失敗のたるみではありません!
“みかん”の背中に500mlの「点滴」が溜まってます~・・・

d0152869_20553094.jpg

今度は、お腹に回ってきたようです
“みかん”が動くとあっちこっちに移動してる~ 「エイリアンでもいるのぉ~?]」

d0152869_2056215.jpg

今日は朝から、な~んにも食べさせてもらえなくて
いつも以上に情けな~い犬“みかん”! 「お腹、空いたよぉ~」

d0152869_20593457.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-27 21:13

雨上がりの“RUN”・・・

昨日は午前中はなんとかもってくれた雨も
今日は朝から・・・ 
やっぱり“ドッグラン”は無理かと
諦めかけていたら、空がだんだん明るくなり
雨も上がってきて、これからは回復傾向とのニュースに
こりゃ~行くしかないとばかりに、“ラン”に向けて出発~

同じ事を考えてやって来ていたのは、やっぱりいつもの“ランキチ”!
雨上がりとあって、少々グランドはゆるくなってはいたものの
そんなことは問題外! とばかりに今日も暴れまくりでした。

雨上がりで、少し涼しいせいか“みかん”もやる気モード全開!
d0152869_18563569.jpg

「アトム~ あたいに、ついておいでよぉ~」・・・byみかん  
d0152869_18591379.jpg

おっと! 調子に乗ってると、“アトム”のほっぺ攻撃炸裂!
d0152869_1859436.jpg

今日の新しいお友達・・柴犬の“リズちゃん”です。
d0152869_193270.jpg

“リズちゃん”、“ラルフ”にもご挨拶・・・
d0152869_1941541.jpg

“リズちゃん”も、なかなかのお転婆さん 
“アトム”は“リズちゃん”と“みかん”の両方から攻められてます~!
「女って、怖いなぁ~」・・・by ラルフ
 
d0152869_1961043.jpg

「“アトム”が攻められる Part2 」  もてる男はつらいネェ~
d0152869_1962186.jpg

「“アトム”が攻められる Part3 」  “アトム”がお尻をかじられるの巻・・・
d0152869_19212962.jpg

バセンジーの“ロッキー”(左)と“アール” お二人さんも超元気犬・・・
d0152869_19113610.jpg

“アトム”と“みかん”の様子に、周りは「ドン引き」状態・・・
d0152869_19141192.jpg

「あ~ぁ・・・ 疲れちゃいましたぁ ちょっとひと休み!」
d0152869_19154653.jpg

「いい男って、誰かボクのこと呼んだぁ~?」・・・byラルフ
d0152869_19255582.jpg

「ボクは男には興味がないんだけどぉ・・・・」・・・byラルフ
d0152869_1926739.jpg

「お!お~ぉい・・ 耳に鼻息かけるなよぉ~」・・・byラルフ
「ラルフの○○○を探しだせ!」 動画①
d0152869_1926231.jpg

お久しぶり! フレブル“ユマルちゃん” いつ見てもおかわゆくて・・・
d0152869_1935391.jpg


「雨上がりの仲間たち」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

<番外編> ランから戻って、ひとっ風呂浴びた後のみかんの夕涼みです。
d0152869_19371469.jpg


d0152869_19372864.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-25 19:47

雨に遭遇せず・・・

昨日から、「明日は雨でランには行けないなぁ~・・」と
思っていたら、なんとかもちそうな様子で
とりあえずドッグランに向けて出発~!!

雨が降りだすまで、たとえ1時間でも遊ばせてやりたい
という“親心”からか、すでに早いうちからワンコ達が
集まってました。 願い叶って午前中はセーフ・・!

家とランではまったく違うと評判になってしまった“みかん”・・・
確かに、ランでは顔つきがイキイキしてます。  今日も気合いだぁ~!
d0152869_19104243.jpg

“ラルフ”・・ホントは一緒に遊びたいんだよネェ?
d0152869_19134587.jpg

“アトム”が大好きな“クッキー”・・・男の子同士なんだけど・・・
d0152869_1915292.jpg

「ボクは、今日もママのブログを飾るの為にがんばるんだぁ~」・・・byラルフ 
(ラル語録をパクっちゃいました・・・・)

d0152869_19561640.jpg

今日も「ボール命」の“風太くん”でした。 “風太くん”お口が砂だらけでちゅ~
d0152869_19584582.jpg

今日も「イタグレちゃん」がたくさん来てました。 手前は“ロビンくん”・・・
d0152869_201646.jpg

“アトム”がボールをくわえて離さない! なかなか手ごわい様子・・・
「普段はこんなこと絶対にしないのになぁ~?」
             ・・・とアトム父さんの一言に一同・・・?? 

「ボール大好き!アトムと風太」 動画①
d0152869_2042420.jpg

いつも“アトム”を“みかん”に独占されっぱなしだった“シフォン”
やっぱり、「おバカな3匹トリオ」はこうでなくっちゃ・・・

d0152869_20164178.jpg

あぁ~“アトム”の耳がぁ~ ビーグルの耳ってホントは立つんだぁ・・?
d0152869_20165615.jpg


d0152869_20171098.jpg

最近は、「第二のイッちゃんか・・?」と言われるくらい
わんぱく盛り満点のジヤックラッセル“サブちゃん”です。

d0152869_20172843.jpg

そこの3ワンコ、何かお探しですかぁ・・・?
d0152869_20174260.jpg


 
[PR]

by oh_hanako | 2008-05-24 20:34

くつろいでます・・・

今日は天気も良い、朝からたまった洗濯をして、掃除をして
バタバタ大忙しをしている私をよそに、我家のお転婆娘は
すっかり、くつろいじゃってます。
まぁ~もっとも、ラン以外の日はほとんど「ダレダレ犬」状態・・
たまには、おとなし~くしているところもアピールしとかないとネェ

d0152869_1543159.jpg

 
なんとも、しまらない顔だこと・・・┐( ̄~ ̄)
d0152869_1527963.jpg


d0152869_15271981.jpg


キッチンでこっそり、みかんに見つからないように、「アイス」を食べていると
くつろいでいたはずの“みかん”が足元で、アイスが落ちてこないかなぁ?
とばかりに構えてます・・・ 

このぉ~くいしんぼーめぇ!
d0152869_15274120.jpg

 
[PR]

by oh_hanako | 2008-05-21 15:48

わんぱく大集合!

今日も今日とて、いつものドッグラン・・・
昨日に引き続き暑~い! ランの一日の始まり始まり~
みかんを初め、揃いも揃った“わんぱく達”が大暴れ!
さて、結末はいかに・・・?

ミニピンの“小梅姐さん”に、「ごめんなしゃい」をしている“チョッパー”
なぜか、“小梅姐さん”には頭が上がらない様子・・


「ヤンキー娘チョッパーと小梅姐さん3」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

d0152869_19302098.jpg

久々に“びわ丸”登場で、第一弾わんぱく合戦の幕開けとなりました。
「アトムの機嫌がわるいぞ!」 動画②
d0152869_19323012.jpg

「びわ丸とみかん」 動画③
d0152869_19332978.jpg

“びわ丸”参入に、今日は“アトム”を独占できずにいる“みかん”・・
d0152869_19334282.jpg

“シフォン”とフレブル“コナくん” 久々の“コナくん”
今日は、8ヶ月になるかわいい赤ちゃん(もちろん人間の)と一緒でした。

「続・コナが粉吹いてるぞ!」 動画④
d0152869_1936541.jpg

バセンジーの“アール”と“ロッキー”は仲良し家族です。
d0152869_19414841.jpg


d0152869_19363857.jpg

フレブル“風太”とボストンの“ディンゴ” BUHI同士のツーショット・・
「ディンゴに取られた!」 動画⑤
d0152869_19433383.jpg


d0152869_19452376.jpg

“みかん”もそろそろお疲れモード・・・
d0152869_19454595.jpg

“シフォン”と“チョッパー” なにやらおねだりしている様子
d0152869_19464010.jpg

今日は“ラルフ”もパワフルに動いて、とうとう飛んじゃってます・・・!
「ラルフととーちゃん」 動画⑥
d0152869_19474064.jpg

今日の最終イベント、“イッちゃん”登場! 狙った獲物は逃がさないぞぉ~
d0152869_1950016.jpg

“イッちゃん”登場にまたも、「何が何だか~?」
d0152869_1952253.jpg


d0152869_19525869.jpg

フレブル“バズくん” 暑いでちゅ~
d0152869_19585695.jpg


お~っと! “シフォン”がまたもマジギレ・・ と思いきゃ、相手は“イッちゃん”
なら大丈夫! “シフォン”~がんばれ~・・・・?

「シフォンと一太郎」 動画⑦
d0152869_19533227.jpg

バトルの後は、仲良く休憩タイム・・・  良い子は、やっぱりこうでなくちゃ・・
d0152869_19534915.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-18 20:25

暑~い! ランの日・・・

今日は日中、何度あったのでしょうか・・・?
とにかく暑い一日でした。 そんな中、今日もいつものドッグラン!
熱気ムンムンでスタート・・!

待ってました!“のりおくん” 前回に引き続き、今日も豪快に
暴れてくれました。 のりおの水遊びは今やランの名物になりつつあり・・・!


「続・のりおがキレた!」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

d0152869_18481061.jpg

今日は“のりお”と“コタロウ”のデスマッチ!
きゃ~コタの耳が八墓村だぁ~!

d0152869_1851189.jpg

さすがの“コタロウ”も体の大きな“のりお”には苦戦している様子。
(その影で覗き見しているアトム・・なり)

d0152869_1851371.jpg

今日は“コタロウ”からしばし開放された“アトム”
“みかん”に即効、頬っぺた攻撃・・!

d0152869_18553530.jpg

でも、一暴れ終われば、やっぱり仲良しこよしのお二人さん・・・
d0152869_1935719.jpg

この3ワンコ、マノンちゃん・みかん・アトム、は同い年同士でした。
d0152869_1901295.jpg

“マノンちゃん”と“ラルフ”、ビーグル同士同じ臭いがするのでしょうか・・?
d0152869_1964774.jpg

“ラルフ”~今度はイタグレの“ラムちゃん”狙いでやんすかぁ・・?
d0152869_19103975.jpg

先週の日曜日に室内ドッグランで、一緒に遊んだフレブルの“バズくん”が
お約束どおり、会いに来てくれました。

d0152869_1911713.jpg

“バズくん”早速、大きなワンコを相手に大はしゃぎしてました。
“みかん”もそうだけど、フレブルには自分より大きなワンコを
相手にしたがる傾向があるようです。

d0152869_1914722.jpg

ジャックラッセルの“サブちゃん” 先週はTVに出演してたんだよ!
うっかり観るのを忘れちゃって、残念・・・

「サブとわんぱく軍団」 動画②
d0152869_19181360.jpg


d0152869_19205598.jpg

今日はいろんなバトルが展開、そんな中めずらしく“シフォン”もマジギレ!
d0152869_1921154.jpg

“シフォン”と“アトム” ここもバトルか、と思いきゃ・・・ 
これは仲良しのあるべき形・・

d0152869_19213711.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-17 19:47

穏やかなり・・・

今日のお天気はどうかなぁ~と、空の様子ばかりを気にしながら
なんとか雨も上がったようだし、ドッグランへ出発~・・・!
皆、GWの遊び疲れと、今週末のお天気がいまいちだった
こともあってか・・・? ランも最近の日曜日にしてはワンちゃん達
もまばらな感じで、暑くも無く寒くも無くの穏やかな一日でした。

“風太くん”パパもママも一緒で、今日もパワー全開・・!
大好きなボールを追っかけてました。
d0152869_2122174.jpg

アトムとみかん・・ 今日はアトム優勢で始まりました。
d0152869_2152985.jpg

「コタザウルス」ならず、今日はアトムが「アトムザウルス」に・・・
これには“みかん”もマイッタ様子

d0152869_2155356.jpg

おっと!今度は“シフォン”も参戦なり・・・
d0152869_2193734.jpg

やっぱり仲良し「おバカな3匹」でした。
d0152869_21105874.jpg

「アトムザウルス」から「スヌーピー」に戻ったアトムでした。
d0152869_21115813.jpg


d0152869_21112278.jpg

最近の“ラルフ”はなんか違うと思いませんかぁ~?
d0152869_21153275.jpg


d0152869_21155026.jpg


d0152869_21173770.jpg

ダルメシアンの“ジャム”はもうすぐ2歳、みかんよりお姉ちゃんなんだからねぇ!
d0152869_21175735.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-11 21:28

雨の日の強い味方・・・

残念ながら今週末は、終日雨マーク・・・(´3`):
“みかん”に今日は外には行けないよ!と言いながら
前々からちょっと気になる室内ドッグランがあって
機会があれば一度行ってみたいと思ってた。
そこで、“みかん”が大好きな“アトム”っちを誘って
行ってきちゃいましたぁ~・・・

室内と外のドッグランがつながっていて、お天気のいい日は
どちらで遊んでもOK! 室内にしてはまずまずの広さでした。
d0152869_19185347.jpg

いつものドッグらとはやや様子が違う・・
と思うわけも無く早速駆け回るお二人さん・・

d0152869_19205451.jpg

“アトム”は怪我も治っていつもの元気な“アトム”でした。
d0152869_19225462.jpg

「アトムとみかんの綱引き合戦」 動画①
d0152869_19241698.jpg

“みかん”はヒラヒラするおもちゃが大のお気に入りの様子・・
d0152869_19243247.jpg

ドッグランが初めてというフレブルの“バズくん”が仲間入り・・
“バズくん”特大の17kgだそうなぁ・・!

d0152869_1926827.jpg

梅雨の長雨になると外で遊べなくなるので、今度はもっとお友達を誘って
また、遊びにこようネェ・・・
d0152869_19262211.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-10 19:34

GW最終日なり!

昨日は朝から雨模様で、“みかん”も飼い主も家で
ゴロゴロの昼寝三昧でした。 
おかげで今日は朝から頭もさえて、お天気もいいしで
絶好調!!・・・ ドッグランへ出発~
GWの最終日とあってか、ややまばらと思いきゃ・・・
集まってきましたぁ・・・今日はお子ちゃま連れのファミリーが
多く、ワンコ達より人の方が多かったようなぁ・・・?

今日は“みかんの”大好き“アトム”がいない!
さて?“みかん”は誰に遊んでもらえるかなぁ~・・

d0152869_1830873.jpg

今日はランに一番乗りなみに張り切っていた“ラルフ” 
おや?早速ベンチかい?

d0152869_1840297.jpg

いやいや!今日の“ラルフ”はちょっと違う様子・・・
d0152869_1842852.jpg

“みかん”の半径1メートル以内に“ラルフ”がいたぁ!
“みかん”も、ビックリマーク (◎。◎)!

d0152869_18425451.jpg

先日会ったフレブルの「タロウくん」ならず、「タロキチくん」でした。
d0152869_1852445.jpg

今日、初めてのフレブル“小梅ちゃん” フリフリが可愛いでしょう・・・
d0152869_18542850.jpg

“みかん”と“小梅ちゃん”同じ女の子同士仲良くと思いきゃ・・・
やっぱり女の戦いになってしまったぁ~ (-o-)=3ダメダ

d0152869_18562410.jpg


d0152869_1904932.jpg

“アトム”がいなく、あっちこっちへフラフラと落ち着かない“みかん”
なんだかむくれている様子・・・

d0152869_191721.jpg

今日はフレブルも多かったけど、イタグレちゃんも多い日でした。
d0152869_193155.jpg

“シフォン”は、今日もマイペース!
d0152869_1933010.jpg

ジャックラッセルの“サブ” “チョッパー姉さん”相手にわんぱく振りパワー全開・・!
「金城ふ頭のかわいい力士たち さぶとチョッパー」 動画①
d0152869_1955884.jpg

BUHI BUHI“バズくん” いい顔でパチリ・・!
「バズさん、たまらんです!その走り方」 動画②
d0152869_1994355.jpg

“サブ”は今度は、“バズくん”に絡んでますネェ~ 
近い将来、“イッちゃん2号”の座は“サブちゃん”だねぇ!

d0152869_19113498.jpg

d0152869_19151166.jpg

最近の“みかん”の傾向として、大きなワンちゃんになぜか「ガウガウ」・・・
フレブルに見られる傾向のよう・・・

d0152869_19152794.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-05-06 19:37