<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨があがった・・・

今日はやっぱり朝から“雨”・・・・(´へ`;)
おまけに、ザァ~ザァ~ぶりとあっちゃ何処へも行けない
仕方ない!今日はおとなしくじっと我慢の子・・

夕方になって少しの間、雨が上がり“今しかない!”とばかりに
“みかん”のお散歩へ出発~!
最近はちょくちょく利用する、ちょっとお気に入りの場所・・・

特に何もないところで、公園のような? ただの広場のような?
d0152869_1854426.jpg

只今の時刻 : 17時8分・・・・ 
d0152869_18545632.jpg

今日は一日寝てばっかの“みかん” やっと外に出してもらえました。
d0152869_1858992.jpg

d0152869_18593420.jpg

d0152869_1859501.jpg

雨上がりに、露のかかった“花”も可憐に見えたりして・・・なんちゃって~
d0152869_19028.jpg

散歩の帰り道、ちょっと“レトロなカフェ”でティータイム  でへぇ!
d0152869_1902248.jpg

「雨があがった」


「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-29 20:56

わんぱく最強軍団・・・

先週末は雨続きで散々な、週末でしたが
今週はどうかなぁ~と、日々お天気予報とにらめっこ
今日はなんとか、お天気もややご機嫌な様子で
雨にあわずに、いつものドッグランへ出発~!

梅雨どきは、外で思いっきり遊べないこと、しばし
そんなワンちゃん達が今日も所狭しと駆け回ってやんした・・

今日も“パワフルみかん”で、がんばりま~す!☆~(^-゜)v
d0152869_1828473.jpg

今日の真打ち! 「最強トリオ」 登場!!
d0152869_18235389.jpg

「金城ふ頭のわんぱくたち!」

「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」


最強トリオの中でも、“イッちゃん”このお方の右に出るもの無し!
d0152869_18233330.jpg

d0152869_1827257.jpg

最強トリオに負けじと、“アトム”とデスマッチの“みかん”・・・
それにしても、コメントしがたい“アトム”の形相なり・・・

d0152869_18313415.jpg

このお二組さん、それぞれ自分達の世界にどっぷり、って感じですねぇ~
d0152869_18342385.jpg

いつも“コタロウ”にやられっぱなしの“アトム”がキレた瞬間・・・の巻
d0152869_1927118.jpg

おっ!“アトム”・・今度は“のりお”に、しがみついちゃってますが、
自称「品の良さ」?は何処へやら・・・

d0152869_183853100.jpg

“のりお”に求愛していた“アトム”に、“みかん”が吠える・・・の巻
d0152869_18391013.jpg

本日、「最強!」の“イッちゃん”も“シフォン兄貴”には、歯が立たない様子・・
d0152869_18454157.jpg
d0152869_18455669.jpg

そのな、わんぱく小僧の中に「紅一点」の“まのんちゃん” 
今日もフリフリイチゴちゃんですねぇ・・・ あ!女の子は“みかん”もだぁ~!

d0152869_18475766.jpg

今日もパパと一緒の“風太くん”で~ちゅ!
d0152869_18534933.jpg

一人で“キャバリア”を5匹つれたお姉さん・・・ 別の意味で「最強」です。
d0152869_1854387.jpg

前回に引き続き2度目の再会、“マックスくん”・・・こんちは! w(^0^)w
d0152869_19143697.jpg

“マックス”は“アトム”がお気に入りのご様子・・・
お邪魔虫は“みかん”かい? 相手は男の子だよ!

d0152869_18593764.jpg

“みかん”の押しの一手が決まるか・・・?
d0152869_18595820.jpg

“マックス”と“みかん”、“アトム”をめぐっての「ガン飛ばし!」 果たして勝者は?
“アトム”、タジタジ (^^;)””

d0152869_1901923.jpg

“マックス”と“アトム”のニンマリツーショット! “アトム”はなぜか、男の子にもてる?
“みかん”、男の子に負けとるやん・・ トホホ!

d0152869_1903934.jpg

「わんぱく1年生、先輩から手ほどきをうける!」

「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」

今日、お初のフレブルちゃん“もちたろうくん”です・・・ヨロシクねぇ!
d0152869_19184770.jpg

ジヤックラッセルの“サブちゃん”の彼女はシェパードの“ナナちゃん”なんだってぇ!
「ナナちゃんは、オレの彼女だぞ!」


「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」

フレブル同士、やっぱり「へぇへぇ顔」がおんなじでやんす・・・
d0152869_19191370.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-28 20:03

TV観賞・・・

我家の“みかんサマ”はTVを観るのが、大~好き・・!
特に、人間以外のあらゆる動物がTVに映っているのを見逃さない・・・
そして、過剰なまでの反応をしめします。

今日も、みかんは特等席でなにやら真剣に見入ってます。
d0152869_217237.jpg

おやぁ~今度は、場所を移動して益々見入ってます。
d0152869_2194158.jpg

プールのようなところで、何かが泳いでいるようでねぇ~
とうとう台に手をかけて、真剣にTVの映像を見てます。

d0152869_2191026.jpg

次の瞬間、TVに向かって“みかん”が、ダイヴしょうとしているではありませんかぁ・・・!
そうです、プールで泳いでいたのはラブラドールのワンちゃんだったのです。
もしかして・・・? “のりお”だと思ったのかぁ・?
d0152869_2118148.jpg

そして、画面からラブくんが居なくなると「あれ? 何処行ったの~?」と言わんばかり
の表情で、振り返る“みかんサマ”でした。

d0152869_21303255.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-27 06:34

関西遠征・みかんパワー炸裂

2007-11-3 にみかんをつれて大阪~神戸~姫路に行ってきた時のことです。
ドッグランが設置されているSAで必ず休憩タイム。
みかんを降ろし散歩させていると、たちまち大勢の人に囲まれて
すっかりアイドル気分! みかん父ちゃんご満悦の模様。

神戸ドッグランは神戸市北部の山間にありました。
上品なワンちゃんばかりが集まっていて下町庶民のみかんが一匹、
完全に浮いていました。
みかんパワー炸裂に関西のワンちゃん達もびっくり!

「みかん関西遠征の旅」

「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」
[PR]

by oh_hanako | 2008-06-25 06:18

みかんリフトにのる

1歳になったばかりのみかんです。
気持ちよさそうにリフトに乗ってます。
みかんはリフトに何度も乗ってるんだょ。

「みかんリフトにのる~蔵出し映像リメイク版」
動画のコメント2008-08-13 となってますが2007 が正解です。


「アクセスが集中している時は再生されない場合があります。」
[PR]

by oh_hanako | 2008-06-24 08:54

第2のストレス解消の場・・・

早朝、やっぱり今日も雨! 梅雨だから仕方がないとはいえ
せっかくの週末が2日続けてだと、がっかり・・・・ (´∩`)
“みかん”もつまんなさそう~ 昨日はランに行ったものの
誰も遊び相手がいなかったし・・ さて、今日はどうする?

そうだぁ!! “まのんママ”お勧めの雨の日の強い味方が
ありました。 と、思い立ったところで行ってきました!
「室内ドッグラン」へ・・・ 2,3お友達に声をかけて
今回は“ラルフ”一家とお出かけしました。

「ダメだこりゃ~」
アクセスが集中している時は再生されない場合があります。


今日の「室内ドッグラン」は今回で2度目、それも一年前に・・・
以前の印象とはガラっと変わっていて、なんかいいんじゃない!

d0152869_18373383.jpg

“ラルフ”もマナーベルトを付けて、準備完了!
d0152869_18424889.jpg

「どこだ? ここは?」
アクセスが集中している時は再生されない場合があります。


おや~・・ラルフ、今日はなかなか勇気ある行動ですネェ~・・
d0152869_18422259.jpg

ラルフ、今度はこんなカワイ子ちゃん見つけちゃいましたネェ~
d0152869_1846511.jpg

みかんも慣れない所とあって、早くも休憩モードですかぁ?
d0152869_1847578.jpg

ポメラニアンの“ポンちゃん”ちょっとシャイな女の子です。 よろしくです。
週に一度は遊びに来ているそうです。 今日はパパと一緒でした。

d0152869_1850445.jpg

「ポンちゃん・・」
アクセスが集中している時は再生されない場合があります。


室内ランの隣にある「ドッグカフェ」で、しばしランチタイム・・・
“ラルフ”は大好物のさつまいもをもらって、ご満悦!

d0152869_18522839.jpg

“みかん”もなかなか、おりこうでした・・マル
d0152869_18544261.jpg

「ラルフの大好物」
アクセスが集中している時は再生されない場合があります。


お昼の休憩タイムも終わって、もうひと暴れ・・・
ハスキーの“セオンちゃん”9ヶ月 早速、みかんとお友達になってくれました。

d0152869_1925728.jpg

おや?“ラルフ”も“セオンちゃん”が、お気に入りのご様子・・・
d0152869_198191.jpg

「セオンとみかん意気投合」
アクセスが集中している時は再生されない場合があります。


d0152869_1984569.jpg


d0152869_199785.jpg

午後からも、沢山のワンちゃんが集まってきました。
d0152869_1992112.jpg

こんな、かわいい子もいたりして・・・ 名前聞くの忘れちゃいました。
なかなかの「見返り美人」でしょ・・・!

d0152869_1995450.jpg

そうそう・・・室内ランの壁に、なんと!“まのんちゃん”の写真を発見!
さすが、ここの常連さんだけあって、他にも沢山パネル写真がありました。

d0152869_19115043.jpg


今日は、アトムが“一身上の都合”、シフォンは爆睡中で、来れなかって残念だったけど
なかなか楽しかったから、また来ようネェ・・・

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-22 19:43

だ~れも、いない・・!(´へ`;)

今朝は、昨日からの雨が降り続けている  (=。=|||)
いつものドッグランも今日は断念するしかないかなぁ~・・
と思いきゃ・・ うちの「にわか予報士」が申すには
10時半から雨も上がり、回復傾向にある・・とのこと
まぁ~筋金入りの「ランきち」ですから、ここで引き下がる
わけもなく、とりあえず出かけてはみたものの
“やはり! だ~れも いない” 内心“当たり前”と思いながら
せっかくだから、ちょこっと遊んで帰ることにしました。

「誰もいないぞ!」


金城ふ頭のゆかいな仲間たちより

「誰もいないでちゅ! あたち、ひとりぼっち!」
「でも、あの方は来てたでちゅ! 臭いがするよ・・! 」
d0152869_14373769.jpg

「誰かぁ・・・ 来ないかなぁ~・・・」
d0152869_14382494.jpg

ランに誰も来そうにないので、場所を変えて
雨上がりの“港”の風景でも見るかぁ~・・・ なんて負け惜しみ言ったりして・・

d0152869_14405872.jpg

「ここも、なかなか悪くないでちゅ~・・!」
d0152869_14411934.jpg


d0152869_14414096.jpg

「やることないから、草でも食べとこぉ~っと・・・」
d0152869_14415456.jpg

まぁ~ こんな日もあるってことで・・・ 
ランを独り占めできて、よかったネェ・・・ 負け惜しみ!

d0152869_14421075.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-21 14:57

主演女優作品!

今日はいままでおもしろかったみかん主演の動画を載せました。

「みかんの得意技!アトム回し」
 この大技はみかんにしかできない!  助演男優:アトム

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

「どろどろ!金城ふ頭の3匹の野良たち」
 雨天決行ドロンコレース!  共演:アトムとチョッパー

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より
[PR]

by oh_hanako | 2008-06-20 10:03

意外な一面を見た日・・・

昨日の夕方、お天気もいいし・・・なんて暑いくらい!
夕方の散歩!散歩!と、選んだ場所がドッグラン・・・
みかん父ちゃんが言うには・・・
「明日も、明後日も、お天気悪そうだから・・・」 だから何!?
「たまには、夕方のドッグランもいいかなぁ~」 だから何!?
という事で、ドッグランでお散歩決定!!

「火曜日の仲間たち」 

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

火曜日の夕方には、必ず来ている ドーベルマンの“ジジ”と
ウィペットの“ビショップ”のお二人さん!

d0152869_1637543.jpg

引締まったボディ、筋金入り肉体をもつ“ビショップ様”でございます。
d0152869_1638927.jpg

久々に見る、今なお健在の「水鉄砲」・・! そして、「迷彩服・・・」
実は、みかん父ちゃんはこれが見たかったようです。

d0152869_16431267.jpg

え~っと、うちのお嬢様“みかん”は何処へ・・・・?
何処へ行ったかと思ったら、“クロちゃん”のママの背後で
まるで心霊写真かい! みたく固まっています・・・これはいったい??

d0152869_16453441.jpg

約一年ぶりくらいに、“ジジ&ビショップ”に会って
ランの入り口で、「先制パンチ」を頂いちゃいました・・・\(>。<)/
怖いもの知らずの“みかん”も、ようやく怖いものができた瞬間でした・・・・マル!
「おいおい! みかん、来たばかりでもうベンチ入りですかぁ~?」

d0152869_16563085.jpg

結局、座り込んじゃいました・・・(+△+;) トホホ
d0152869_16593286.jpg

ジャックラッセルの“サブちゃん”もママとお散歩がてらにやってきました。
d0152869_1713632.jpg

“サブちゃん”、“ジジ&ビショップ”を従えて、さすが~未来の大物間違いなし!
d0152869_1724575.jpg

“みかん”、“サブちゃん”に負けてたまるかぁ~!とばかりに
やっとベンチから降りてはきたものの、視線が定まらず・・・

d0152869_1774052.jpg

なんとか、みんなと遊びモードになってきました。
d0152869_1775854.jpg

やっぱり、“アトム”や“シフォン”“ラルフ”達がいなくて調子狂っただけだよネェ・・・
きっとそうに違いないのだぁ・・・ よ~し!週末は名誉挽回するぞぉ~ e(^。^)g_ファイト!!
 
この後、“ナナ&シェラ”パパ・ママと“グレートデン”のお三匹もやって来ました
が、日が落ちてきて写真撮影できず、残念でした。


★“ジジ&ビショップ”のパパさんが携帯で「モバイルサイト」をやってます。
 すご~く、細かく文章ができていて、内容も盛りだくさんですよ (^-^)∠※PAN!

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-18 17:37

みんなゴキゲンだね!・・・・・

お天気は、まずまず・・・・
昨日に引き続きいつものドッグラン!
すでに、朝早くから沢山のワンちゃんで賑わってました。

「みんなゴキゲンだね!」

金城ふ頭のゆかいな仲間たち」より

早速、駆け出す“みかん”なり
d0152869_17402426.jpg

“みかん”が駆け出す先にいるのは・・・やっぱり“アトム”でした。
d0152869_17415593.jpg

今日も“アトム”を追っかけまわす“コタロウ”の間に
割って入った“みかん”に、“アトム”の手痛い「頬っぺたかじり」が炸裂!

d0152869_1743047.jpg

“まのんちゃん”、ママと早起きしたんだねぇ・・・
“ラルフ”、今日は“まのんちゃん”狙いかい?

d0152869_17494746.jpg

やっぱり“ラルフ”の狙いは、昨日に引き続き“ルシー”でした・・・マル!
d0152869_1753325.jpg

“風太くん”、サッカー選手みたいでカッコイイねぇ!
d0152869_17563928.jpg

フレブル“バズくん”も登場! 今日はどんな走りを見せてくれるかなぁ・・・?
d0152869_17584297.jpg

愛しの“ミーチャ”とは別エリアで離ればなれ
ちょっとセンチメンタルな“バズくん”でちゅ  何か、語っているのでしょうか?

d0152869_17595720.jpg

こっちでは、イタグレちゃん同士・・・
“チョッパー”、かなり積極的にアピールしてますねぇ~

d0152869_1844941.jpg

“コタロウ”、今度は“ディンゴ”をおもちゃにしてますねぇ~
d0152869_1811276.jpg

最後に“アトム”と“みかん”の仲良しショット!
「アトム~、また、来週までバイバイ! 浮気したら許さないわよ!」 byみかん

d0152869_18114696.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-06-15 18:28