<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

下界はお暑い・・・

昨日は、高原ドライブでちよっぴり“涼”を楽しんで
来たのもつかの間、やっぱり下界は暑~い!
「おみやげ話」を持参していつものドッグランへ!
今日はいつもよりさらに早く到着・・・といっても10分・・
すでに、超早朝組サンで賑わってました。

今日も堂々の風格、“グレートデン”・・・
d0152869_18214481.jpg
d0152869_18215285.jpg

シェパードの“ナナちゃん”がパパさんになにやら叱られています。
d0152869_18221234.jpg

イタグレの“ロビンくん”、今日はこの後、イタグレちゃん達のお楽しみ会があるとか・・・
d0152869_18222180.jpg

え~っと、“みかん”は終始ベンチの上でなにやら物色中・・・ コラコラ!
d0152869_18271826.jpg

“みかん”! 目つきが悪いわよ!
d0152869_18274366.jpg

“ラルフ”は今日も、スレンダー美人の後ろに連なったままでした・・・マル!
d0152869_18305923.jpg

“風太くん”は一番の元気印、Jリーガーもビックリのボールさばきを見せてくれました。
d0152869_18322991.jpg

ボール命の“風太くん”、自信満々の笑顔・・・かなぁ?
d0152869_18323925.jpg

「ドリブルの達人」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

d0152869_18363273.jpg

暑くなってきたランに放水をしているのは・・と゜ちらの管理人さんかしら・・・?
d0152869_1837130.jpg

そんな時・・・ “アトム”はと言うと、大変なことになってます。 
アトムが“ミノムシ”に~! この異変はなんとしたことかぁ?

d0152869_18413420.jpg

「うわぁ~アトム、よい子はマネしないでネ!」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-27 19:38

高原へドライブ・・・

今日は、父ちゃんのお母さんを伴って
みかんを連れての日帰り旅行・・・
以前から、どこか少しでも涼しくて遊べる場所を
探していて、父ちゃんがネットで見つけた場所
自宅から車で約2時間弱で行けて
一応、“高原”と言われるところ

標高1000mくらいのところなので、うわ~涼しい!なんて
ほどではなかったけど、日陰に入るとなかなか心地よい風・・

さっそく、記念撮影!・・・おっと!みかんはご機嫌斜めの様子
d0152869_18395563.jpg

日本最大級の“ゆり園”・・・ 今が見ごろとのこと
リフトで上まで上がれるけど、ワンちゃんはダメ!と言う事で
今回は、リフトに乗れず、送迎バスに乗せてもらって頂上までたどり着く・・・

d0152869_18405319.jpg

d0152869_18433442.jpg
d0152869_18434510.jpg
d0152869_18435850.jpg

みかんは、“花より男子” ならず “団子”の方がいいみたい・・・
では、次は“団子”のあるところに出発~!

d0152869_18442213.jpg
d0152869_18443056.jpg

「みかん高原へ行く」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

ゆり園を堪能した後は、みかんお待ちかねの“ドッグカフェ”・・・
以前、“空くん”も来たところです。

d0152869_18491521.jpg

みかんは、何がもらえるかなぁ~とソワソワ・・・
でも、みかんが食べられそうなものはなく結局、おいしいお水を頂きました。

d0152869_18535576.jpg

お店の前で、パチリ! またまた、不機嫌そう・・・ 
d0152869_1854591.jpg

そして、今日の最後に立ち寄ったのが「森のドッグラン」・・・
下界の暑さと違って、木陰にいると昼寝をしたくなるくらい涼しいのでビックリ!

d0152869_18571763.jpg

ラブくんのおやつを、狙っているみかん・・・ まったく~!
d0152869_18593638.jpg

いろいろ県外からも、沢山遊びに来てました。
d0152869_18594949.jpg
d0152869_190225.jpg
d0152869_1901583.jpg

「高原の森のドッグラン」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-26 19:51

またも・・・500ml (×。×)

昨日の夜、正確には日付が変わった真夜中に
“みかん”が、リビングで吐いていた。 
こりゃ~変なものでも食べたのかぁ~?
けど、ほとんど家の中にいて、思い当たるものもない・・?
その日の夕方にも一度・・・
そして、今朝も明け方に一度・・・
みかん本人は、ケロっとした風で、少なめに与えた
ゴハンもペロっと食べたし、おやつまでねだってくる

とりあえず、早速病院で診てもらう
診断は、前回同様「胃腸炎」だった。
幸い、嘔吐の具合も軽いようなので
今日と明日の午後まで絶食をして様子を見ることに・・・
前回に続き、みかんにとって2度目の「点滴」500ml
おまけに注射をお尻に1本・・・! (>_<)

みかんにとって、一番の“悲劇”なのは、点滴や注射を
打たれたことではなく、ゴハンが食べられないことなのです。.゚・(´□`)・゚.

今回の「点滴」は、まんべんなく体に広がっているみたい・・・
(なんだか・・? イカの姿焼き・・?)
d0152869_18222092.jpg

みかんが動くたびに、点滴が左右に揺れている・・
d0152869_18223092.jpg
d0152869_18224434.jpg
d0152869_18225654.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-23 18:46

締めくくり・・・

今日で、3連休もおしまい・・・
今朝の空模様は、うす曇で連日の暑さもやわらいで
風もあって確かに涼しい~
最後のお休み、締めくくりのドッグラン!

いつも早朝から来ている、「グレートデン」のお3人さん
今日も、優雅にランの中をお散歩中・・・

d0152869_18454939.jpg

d0152869_20521091.jpg

あれ? ランに着いた早々“アトム”の様子がおかしい・・・?
「ちよっと! アトム! 何、固まってんのよぉ~」 byみかん
「なんで? 奴らがいるんだぁ~」 byアトム

そうです! アトムはグレートデンの“ホースト”達にビビッちゃってました。
d0152869_18461322.jpg

「ちよっと! 男でしょ! しっかりしなさいよ~!」 byみかん
d0152869_18462313.jpg

「あ~! うるさいなぁ~ 怖いものは怖いんだ~!」 byアトム
d0152869_18463414.jpg

“ホースト”達も帰っちゃったことだし、アトムようやく正気を取り戻したようです。
d0152869_18593523.jpg

d0152869_1924766.jpg

今度は、“ルシー”のお出迎え・・・ あれ? ラルフがいない?
d0152869_193290.jpg

いたいた! ラルフは“ルシー”に振られっぱなしで、自ら女装に走ったなぁ~!
d0152869_1910956.jpg

あれ? こっちにも・・・ “小梅姐さん”! 今日は花火大会があるので
その為の、出し物 “どじょうすくい”の練習ですかぁ?

d0152869_19172848.jpg

「ラル頭巾ちゃんと うめ頭巾ちゃん」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

今日、一番の最年少さん“ゆずちゃん”4ヶ月でちゅ~
d0152869_19182169.jpg

“ゆずちゃん”と同じ家族の“ロンくん” ハイチーズ!で笑ってくれました。
d0152869_19204586.jpg

お久しぶりの“ボスくん”、今日はママがお仕事でパパと一緒でした。
d0152869_19211357.jpg

今日は月曜日・・・お約束の“ジジ”と“ビショップ”のご両人・・・
d0152869_19222962.jpg

“ビショップ”は益々、ゴンタぶり全開で途中パパさんに叱られちゃいました。
d0152869_19224284.jpg

“アトム”に続いて、ちよっと様子がおかしな“コタロウ”・・・
“ジジ”と“ビショップ”のご両人に熱~い歓迎を受けたのでした。
d0152869_1926230.jpg

「悪役返上します」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

「大きな仲間たち」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

<番外編>
さて? この足は誰?・・・・
d0152869_19282856.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-21 19:45

夏休み・・・なんだぁ~!

連休2日目・・世間は、夏休みに入ったばかり(昨日から)
今朝も5時起き! 昨日同様にせっせと朝支度をすませ
ドッグランへ出発~・・・!
今日は、早朝でも昨日よりやや暑さが感じられる
ちょっとでも涼しい間に、遊んでおかなきゃ・・

今日も早朝組みの皆さんは、半端なく早いお集まり
それに昨日よりも人もワンちゃんも多いのにビックリ!

d0152869_20411422.jpg

ランでは初めてお目にかかった、知る人ぞ知る「ファラオハウンド」・・・
なんだか存在感があって、やっぱり「ファラオ・・・」なんだと、妙な納得!
d0152869_20165220.jpg

“レミーちゃん”と一緒の家族の「ワイマラナー」の“ルカちゃん”です。
d0152869_2017741.jpg

おっと!忘れてました! 別の意味での存在感を十分アピールしている・・・
それは「最強の男」・・・“イッちゃん”でした。 今日はビックリするほど登場が早かった!

d0152869_20215870.jpg

“イッちゃん”、朝が早すぎてまだ寝ぼけているかのように
次から次へと、相手を変えてあっちこっちで大暴れ・・・!

d0152869_202213100.jpg

今度は、“マックスくん”を相手に・・・
今日は、“イッちゃん”に全部持ってかれて“みかん”の出る幕なし・・・ トホホ!
d0152869_20222627.jpg

「さっそく大暴れ」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

やっと、“みかん”の出番かとおもったら・・・やっぱりあのお方が写りこんでました。
「ちょっと!あんたぁ! 私の出番少ないじゃないの! 何とかしなさいよぉ!」・・byみかん
「そんなこと言ったって・・・あいつ最強!だからなぁ~」・・・byアトム

d0152869_20302072.jpg

d0152869_2032398.jpg

今日はなかなか出る幕のない“みかん”・・ とりあえずベンチで休息中!
d0152869_20333266.jpg

“風太くん”は、猛ダッシュで今日はボールでなく、フリスビーを追っかけてました。 
この後、パパとママとでいいとこにお出かけなんだってぇ~

d0152869_2035434.jpg

今日も、ランのお隣では「ペット博」が開催されますが・・・
実は、ランの中でも「ファッションショー」ならず、夏には欠かせない「グラサンショー」
がこっそりと始まってました・・・ 
エントリー№1番・・「ビジュアル系、超イケメン」の“シフォンくん”~ パチパチ!
う~ん・・なんとも涼しげでいいですねぇ~

d0152869_20434299.jpg

エントリー№2番・・「ビーグル系、超お坊ちゃま代表」の“ラルフくん”~ パチパチ!
う~ん・・・なんともヤンキー風でいいですねぇ~ これなら“みかん”に勝てるかも?

d0152869_2044315.jpg

「キマッてるね!」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-20 21:15

“早起きは三文の徳”・・・なり

今朝は5時起き・・・ 
さすがに、5時だと外の空気もまだまだ爽やか・・
せっせと朝の準備をして、今日は早めにドッグランへ

7時過ぎにランに到着! すでに、早朝組さんが来てました。
確か・・? 去年の夏も、今頃はそうでしたねぇ・・
今日は、風もあり比較的過ごしやすい感じでよかった!

“みかん”も、お手製「クールカラー」に「クールT」で準備OK!
d0152869_20123870.jpg

涼しい間に、ひとっ走り~・・・!
d0152869_2015305.jpg

カメラ目線の“アトム”と“シフォン”・・・“みかん”はと言うと・・?
d0152869_20163980.jpg

来月には、お二人揃って「2歳」のお誕生日が来るんだよねぇ・・
d0152869_20182616.jpg

“シンバ”は終始、ベンチを独占中・・・
d0152869_2020446.jpg

“アトム”、コンテストのモデル犬みたい・・・ 今だけねぇ!
d0152869_20215372.jpg

“アトム”は、実は“氷”が大好き・・・知ってたぁ~?
d0152869_20232554.jpg

“シンバ”も大好き・・ でもちょっと様子が違うようなぁ・・・?
d0152869_20251693.jpg

“ラルフ”の片足打法・・・? いえいえ!ただのエチケットタイムでした。
d0152869_20263689.jpg

“みかん”のへんな顔 PartⅠ
d0152869_20294177.jpg

“みかん”のへんな顔 PartⅡ
d0152869_20295871.jpg

“アトム”と“みかん”のラブラブショット Part Ⅰ 走るも一緒、休むも一緒!
d0152869_20322825.jpg

“アトム”と“みかん”のラブラブショット Part Ⅱ
d0152869_20324120.jpg

“アトム”と“みかん”のラブラブショット Part Ⅲ
d0152869_2032542.jpg

「よく遊んだネ!」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!


今日から3日間、ドッグランのお隣の会場で「ペット博」を開催してました。
ランの帰りに、皆でちょこっと見学! 人もワンちゃんもいっぱいでした。

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-19 20:47

「ひんやり襟巻き」・・・?

夕方になってもまだまだ暑い! 今日この頃
今日は、みかんの散歩の“おとも”にと、暑さ対策として
父ちゃんが、苦心して考えた「ひんやり襟巻き」?
「クールカラー」とも言いますが・・・
みかんは気に入ってくれるでしょうか・・?

みかんちゃん、「ひんやり襟巻き」を巻いてもらい
さっそうとお散歩モードで、スタコラと歩いています。

d0152869_21371912.jpg

ジャックラッセルの“サブちゃん”もママとお散歩に来てました。
d0152869_21373484.jpg

早速、中央の芝生の広場で2匹だけのミニミニランニング・・・
d0152869_21375361.jpg

“サブちゃん”はやっぱり、ボール遊びがお好きなようで・・・
d0152869_213866.jpg

“みかん”はボールやおもちゃより“サブママ”がもっているおやつに釘づけの様子
d0152869_21382335.jpg

今度は、お二人さん揃っておねだりが始まりました。
“みかん”!帰ったらすぐゴハンでしょ・・!

d0152869_21383664.jpg

“みかん”は自分のゴハンが終わり、こちらが食事を始めると
なぜか決まって、食卓の真下で丸くなって寝る癖があります。
別に、ほしがるでもなくだだその場所にいるだけ・・・今日もやっぱり居ました!

d0152869_21385496.jpg

突然ですが・・・
今日の我家の夕食の「メインディシュ」・・・?
ある番組で見たもので、名づけて「ナスのたたき」だそうです。
材料は、ナスとたまねぎ、お好みで刻みねぎもあり!
ナスを適当な大きさに切って油で、素揚げにしてその上に、たまねぎのスライスをのせ
後は、上から“ポン酢”をたっぷりかけるだけ・・・
暑いときには、なかなかサッパリしてゴハンも進みますよ・・・ 
なにより材料費がかからないことが、お勧め!
d0152869_2139898.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-14 22:07

焦げちゃいそう~ (ι´О`ゞ)暑ィ~

今朝、今年初めて「セミ」の泣き声を聞いた!
いよいよ、「梅雨」も明けて 暑~い、毎日がやってくる
さぁ~“みかんちゃん” がんばって夏を乗り切ろうネェ!

そんなこんな、やってきました、いつものドッグラン・・・ 
暑い! 焦げちゃうぞ! 体感気温35度をこえてそう・・・?

“ナナ&シェラ”は炎天下の中、がんばってますが・・・
“シェラ”は見た目が暑そう~ 熱中症に気をつけてねぇ・・
d0152869_174886.jpg

“みかん”はランに着いて、10分もたたないうちに早くもベンチ入り・・・(ι´О`ゞ)暑ィ~
d0152869_1750839.jpg

「暑くてやってられないよ」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

“みかん”お待ちかねの君がやってきたようです・・ いきなり元気!
d0152869_17514037.jpg

“みかん”が待っていたのは、やはり“アトム”・・・
でも、クッキーにとられちゃってます。
d0152869_17532011.jpg

“アトム”といえば、今日も「天敵」の“コタロウ”が待ち構えてますが・・・
d0152869_17553514.jpg

やはり! “コタロウ”に取り押えられちゃいました・・・“アトム”の悲劇はエンドレス!
d0152869_17574934.jpg

「毎度おさわがせしております」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

体格では、“コタロウ”にかなわない“アトム”・・背中に哀愁が・・・?
d0152869_17581374.jpg

結局、“アトム”はベンチ入り・・・
d0152869_1813242.jpg

d0152869_1815582.jpg

おや~? そこで、背中を丸めてるお兄さん! あ!失礼!取込中でしたねぇm(_ _)m
d0152869_1835255.jpg

“ラルフ”、スッキリしたようで・・ 今日の「ベスト爽やか」賞決定!!(^o^)v
d0152869_184771.jpg

d0152869_18104160.jpg


暑くとも、「パワフルわんちゃん」達は続々やってきました。
d0152869_18111013.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-12 18:46

待ち合わせ・・・ o(^^o)きゃ~♪

今日の午後、父ちゃんがお仕事で出かけるという事で
行き先を聞いたら以前“みかん”を連れて行った
ところだった・・・ 仕事はすぐに済むとのことだったので
じゃ~帰りに散歩をするかぁ~とのことで、ちょっくらついて行くことに・・・

d0152869_204719100.jpg
d0152869_20473198.jpg
d0152869_20474361.jpg


お仕事の立ち寄り先の近くには、結構広い公園があり
“みかん”も何度か○○○タイムに利用した場所
あ! その近くには「ラルフの館」があったはず・・・
散歩にもその公園を利用するとの情報を得ていたので
事前に、“伝書鳩”で交信をしてデートの約束を取り付けた。

なかなか広い公園で、中央には大きな池もある。
d0152869_2051125.jpg

あ! いたいた! 少し元気になった様子の“ラルフ”・・・v(^◇^)v
d0152869_20532275.jpg

“ラルフ”早くも苦手な分野に直面・・・!
d0152869_20565083.jpg

父ちゃんが“みかん”と“ラルフ”の接近作戦を試みてみるものの・・・?
d0152869_20582548.jpg

やはり、“ラルフ”には“みかん”が「恐怖の館」と同じとみた・・・
d0152869_20583941.jpg

次の瞬間! “ラルフ”の首輪がスポッと抜けてしまい、“ラルフ”独走で
ラルママの捕り物劇が始まった・・・

d0152869_2058574.jpg


お天気が曇り空だったので、やや風もありで
公園の散歩はなかなか過ごしやすい陽気でした。
“ラルフ”にとっては、過ごしやすかったかどうかは、
疑問が残ったものの、また、散歩しようネェ~
「今夜はいい夢?みてネェ~」・・・by みかん


「逃亡者 ラルフ」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-10 21:47

出会い・・・☆

朝からの雨も上がって、夕方のお散歩タイム
今日はどこへ行ってみるかなぁ~?

d0152869_19375595.jpg

最近お気に入りの、散歩コースへ出発~!
d0152869_19404849.jpg

d0152869_19412321.jpg


その場所は、“みかん”もお気に入りのご様子
なぜかって、夕方いろんなワンちゃんがお散歩に来ていて
みかんにも新しい出会いがあったりするかも・・・

そう思っていたら、偶然にも以前一度、小雨の降る日にお会いした
“イタグレのペコくん”と“ボルゾィのグランくん”に再会しました。

“ペコくんも”“グランくん”も、なかなかシャイでかわゆいお二人さんです。
d0152869_19361248.jpg
d0152869_19362314.jpg

“みかん”、“ペコくん”の接近に少々照れてますかぁ~?・・・
d0152869_19455440.jpg

「今日会ったともだち グランとペコ」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。

“みかん”今日は、良かったネェ・・・(*^_^*)
d0152869_19445951.jpg

d0152869_19564128.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-07-08 20:47