<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嵐も去ったことだし・・・

ここ何日かは、雨続きで時には“集中豪雨”さながら
「避難勧告」なんて出たりして、一時はどうなることかと
我家を含め、知人、ランのお友達も何も被害もなく、
ほっと!一安心・・!
そんな嵐も去ってくれて、今日は久々のお日様日和
張り切って早起きして、いつものドッグランへ・・・

グレートデン一家に続いて、2番手でドッグラン入り
“ドレミ”と“みかん”が入口でお友達のお出迎え・・・!
d0152869_17282563.jpg
d0152869_17283575.jpg

まずは、「初めまして!」とご挨拶・・・
d0152869_17284467.jpg

今度はいきなり運動会が始まりました。 グレートデンの“チャコ”があんなに
走っているところを見たのは初めてかも・・? ジェラシックパークに居るような・・・

d0152869_17285548.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

今日は大きなワンちゃんが大集合! きっと雨で外に出られなかったからでしょう・・
d0152869_1729212.jpg

大きなワンちゃんが集まっている様子を見て、一歩前に出でいけない“アトム”!
d0152869_17291142.jpg

d0152869_18243893.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

黒柴の“クロちゃん”は“チャコ”がお気に入りの様子・・・
d0152869_1825323.jpg

“クロちゃん”と“チャコ”はまるで親子のよう・・・
d0152869_18263319.jpg

こちらも「黒クロ」ブリンドル同士・・・ “風太”兄ちゃん、“小次郎くん”にやや押され気味! 
d0152869_18274238.jpg

お二人の間に参戦してきたのが、ジャックラッセルの“ダンディーくん”・・
これまたなかなかのやんちゃ坊主・・!
d0152869_1828162.jpg

“まのんちゃん”お久しぶり~! 元気になってよかったネェ・・
今日のフリフリお洋服も超プリティー~!
d0152869_18281156.jpg

“シフォン”と“風太くん”のサッカー対決! やや“シフォン選手”優勢でスタート!
d0152869_18283221.jpg

おっと!今度は“小次郎選手”・・ “シフォン選手”からなかなかボールを奪えません!
d0152869_1871572.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-31 18:58

ワンさか、大入満員・・!

今日も、朝から雨・・・!
我家の「にわか予報士」が申すには、午前中は
降ったりやんだりで、午後からまた降りだすとのこと
7時30分!確かに今は雨は上がっている
今なら・・・とばかりにいつものドッグランへ・・

いました!いました!・・・
けど、やっぱり今日もワンコは少ない・・・
すると、雨が上がったとたんにワンコ達が集まってきました。
あ!っと言う間に大賑わい~!

今日、お初にお目にかかったビーグルの“チョビくん”です。
なかなかの遊び好き “みかん”にまた、新しい弟分が出来ました。

d0152869_21141696.jpg

d0152869_1835225.jpg

今日もお早い、グレートデン一家の“ドレミちゃん”
d0152869_17513659.jpg

“アトム”も21日に2歳になりました~!おめでとう!
d0152869_21175323.jpg

d0152869_1839487.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

“風太くん”、ボールを“コタロウ”に取られちゃって、ショック!
d0152869_2121355.jpg

でも、今度はしっかりキャッチが決まってます。
d0152869_1837864.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

今日はボール大好きの子が集まったようです。
でも、みんなバラバラ状態・・・ いったい何狙い?

d0152869_21533927.jpg

d0152869_21535153.jpg

ヤンキー娘の“チヨッパー”も、今日は「おしとやか」キャラに大変身!
d0152869_21234021.jpg

“アトム”の今日のおやつは、ボールだったんだぁ~・・・?
d0152869_2126686.jpg

“ラルフ”、クロ柴くんの側でやけに緊張気味・・・そのわけは?
d0152869_21292885.jpg

何が何だか? ワンコがわんさか・・うちの子は何処へ~?
d0152869_2123357.jpg

あ!いましたうちの子!やっぱり“アトム”の影に“みかん”あり・・・
d0152869_214396.jpg

“サブちゃん”すご~い顔になってますよ! 男前が台無し・・・
d0152869_2161372.jpg
d0152869_2162511.jpg

ボストンテリアの“ディンゴ”VSビーグル“コタロウ”
と言っても、ディンゴがコタロウを超お気に入り・・・なぜだか?



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-24 21:55

貸切だぁ~!

今日は、久々の朝からの雨模様・・・
そのせいか外に出ると、なんだか肌寒いくらい
もう、夏も終わりかしら・・・? なんてまだ8月なのに

週末のドッグラン、雨のやみ間をみて
ちよっくら出かけてみると・・・・
いました! いました! 誰だろう・・?
“ラルフ”!“ラルフ”がランを独り占め! うっそ~
新たな「ランキチ!」誕生~!

“みかん”が苦手な“ラルフ”と、“ラルフ”には強気な“みかん”の
二人っきりのドッグラン・・・ さて、いかなことになりますやら・・・?
d0152869_1850156.jpg

いや~ この微妙な距離間・・ でも、意外にも“ラルフ”が“みかん”を誘ってます。
d0152869_18534298.jpg

まるで、「親分子分」・・・?
d0152869_18552213.jpg

なかなかいい感じになってきたようで・・・
d0152869_18553793.jpg
d0152869_1855512.jpg

さすがは、ビーグル“ラルフ”・・ 体力では、“みかん”はかなわない様子・・
d0152869_1856434.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

今日は、いやに“ラルパパ”にゴマすりしちゃってます。
d0152869_18581174.jpg

“ラルフ”も珍しいことに“みかん父ちゃん”にスリスリ・・・
d0152869_18593822.jpg

幸い、雨が降っても小雨程度・・・ 結局、ランは“ラルフ”と“みかん”の貸切状態でした。
少しはお二人さんの距離間が縮まったことでしょう・・・

d0152869_1904566.jpg
d0152869_1905481.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-23 19:21

お盆休みも終わりだぁ~!

お盆休み最後の日・・・
今年のお休みは、みかんも良く遊んだよねぇ・・(*^ー゜)v
また、明日から現実に戻ってがんばろう~ (これは父ちゃん母ちゃん・・)
そして、週末のドッグランへ!
今日は、いつになく蒸し暑さがまるでない! 
風が心地よいなんてぇ~ これはいいかも・・・!

今日も早朝、早~くからワンコで賑わってました。
d0152869_1748321.jpg

d0152869_17484964.jpg

小次郎くん一家も、いつも元気いっぱい! ももちゃんは何処へ~?
d0152869_1749798.jpg


小次郎くん一家の柴の“クロちゃん”は、なかなかのファイトボーイ!
グレートデンの“ホースト”に「遊ぼ~」コールとは、恐れ入りました



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

d0152869_17543583.jpg

みかんも早速、アトムを捕まえて「遊ぼ~」コールを連発!
今日のアトムは、“ブラック・スパイダーマン”・・・ さて、悪になりきれるかなぁ?

d0152869_17525862.jpg
d0152869_1753721.jpg

新しいお友達の登場を、みな揃ってのお出迎えです。
d0152869_1753327.jpg

d0152869_17534560.jpg

みかんに“チャコ”が、「おはよう~」の挨拶・・ みかんしばし凍りつく・・(゚O゚;)
d0152869_17541487.jpg

d0152869_17564324.jpg

今日は、小さい子達が大きなワンコを相手に勇ましいこと・・・ え~っと、ラルフはと?
d0152869_1757563.jpg

d0152869_17572188.jpg

風太くん、今日もパパと一緒・・
風太くんも、パパのお休み中は川や山や高原へ大忙し、いっぱい遊んでもらえたネェ!

d0152869_1756896.jpg

“チョッパー”お久ぶり~・・ 
この後、チョッパーはかなりの「グルメ」だという真実が明かされるのでしたぁ~\(>。<)/゛
d0152869_1821565.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

d0152869_18112313.jpg

d0152869_18113735.jpg
d0152869_18114633.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-17 18:43

初の川遊び・・・

8月15日に、ドッグランのお友達4家族で
初めの川遊びに行ってきました。 
みかんを初め、皆が始めての体験
さてさて、どんなお楽しみが待っていたのでしょう・・

場所がいまいち解らなくて、とりあえず車を駐車場において
川に降りられる道を探すことに・・・
父ちゃん達が先頭で、ワンコを伴ってテクテク・・・

d0152869_1662154.jpg
d0152869_1663171.jpg

結局、道を間違えたようで父ちゃん達が車を取りに行っているのを待つことに・・・
d0152869_1664235.jpg

ちょっとしたアクシデントはありましたが、ようやく目的地に到着!
早速、川にチャボン・・! さて、どんな反応を示すやら・・・。

d0152869_16244192.jpg

d0152869_1626348.jpg



動画①ブロローグ


みかんは水が平気らしくジャブジャブ入っていきました。
d0152869_1685721.jpg

d0152869_16133861.jpg

アトムはというと・・・ う~ん?何だか水が苦手の様子・・ いつものアトムと違う!
d0152869_1614359.jpg
d0152869_16142149.jpg


動画②アトムとスパルタ父ちゃん


シフォンは・・・ イケメンは顔が水に浸かるのがダメな様子
いつもマイペース、ただひたすらボールを追っかけてました。

d0152869_16173629.jpg
d0152869_16174971.jpg

動画③それでもボールが好き

え~っと、ラルフはどうかなぁ~? う~ん、やっぱり苦手の様子
高いところは平気なのになぁ~・・・?

d0152869_16212130.jpg
d0152869_16213477.jpg

d0152869_16394054.jpg

動画④ボクのニガテなヤツ


その後、アトムとシフォンが・・・・ 泳いだぁ!泳いだぁ!
d0152869_16294853.jpg

みかんも泳いだぁ~! 初・泳ぎ! そして、滑って落ちたぁ~!
動画⑤みかんが落ちた!


「あたち!泳げたんだょ~」・・・byみかん
d0152869_16411337.jpg
d0152869_16414511.jpg
d0152869_1642497.jpg

「なんだか、高いところから あたちに文句言ってる奴がいる~」・・・byみかん
d0152869_16451964.jpg

d0152869_16472072.jpg
d0152869_16475418.jpg

「水が平気だったのは、あたちだけかぁ~・・ ダメだなぁ~ 男の子達は~」
「でも、初めての川遊び、楽しかったぁ! 水も冷たくて気持ちいいし~」
「また、みんなでこようねぇ~!」・・・byみかん

d0152869_1705947.jpg
d0152869_1711395.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-16 17:29

家族旅行 PartⅡ

昨日に引き続き、みかんのプチ旅行編~!
二日目のスケジュールは・・・

【8月13日】
ペンション[8:30発]→霧ヶ峰高原[8:50着]→女神湖[11:30着]→
ピラタス蓼科[12:20着]→蓼科湖[13:00着]→名古屋[17:00着]

“車山高原”の早朝は、やや霧に包まれながらも空気が澄んでいて
気温も22、3度ほどで、涼し~い! やや肌寒さを感じるほど・・
早速、みかんの朝の散歩へ・・・

d0152869_19135780.jpg
d0152869_1914651.jpg

朝の身支度を済ませて、今日最初の目的地“霧ケ峰高原”へやってきました。
標高1700m、ここも涼し~い!
ここはグライダー発祥の地としても有名らしく、まさに今グライダーの練習の準備中・・!

d0152869_19171120.jpg

今日もみかんはリフトにご満悦の様子・・・ もう何回乗っただろうかぁ~?
d0152869_19221025.jpg

d0152869_2120698.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

次なる場所は、“女神湖”・・・「女の神山」とも呼ばれる蓼科山の姿見だとか・・・
d0152869_192335100.jpg

まずは、記念撮影・・・ パチリ!
d0152869_19235222.jpg
d0152869_1924213.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

北八ヶ岳に登れるロープウェイ・・・
知ってはいたけど、ペットは乗車NGということで妙に納得・・・
(ここで父ちゃんは、やきとうもろこしを食べた・・・マル!)

d0152869_19293165.jpg
d0152869_19294881.jpg

そして、最後に立ち寄ったのが“蓼科湖”・・・ 周囲約1キロの小さな湖
だだ、ここは今までの中で一番暑かった!
 
d0152869_19344687.jpg

みかん、初バギーに乗る・・・
2歳の誕生日プレゼントとして、そして今回の旅行の為に購入したものだけど
この場所で初めて使いました。 なにせ、今までは山ばかりで使用不可・・・
みかんも、そろそろ疲れている頃なので、ここでようやく役にたちました・・・でへぇ!
d0152869_19345944.jpg

途中、品川からバカンスに来ていた、“チャチャちゃん”ご一家に遭遇!
d0152869_19351176.jpg

帰りの車中・・・みかんも少々お疲れモードでウトウト居眠りしてました。
d0152869_19352161.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!


17:00 無事、我家に到着!
なかなかの強行スケジュールでしたが、ビーナスラインを満喫!
やっぱり真夏は高原にかぎる・・・でした。

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-15 20:18

家族旅行 PartⅠ

8月10日でみかんが2歳になったのを記念しての
1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。
昨年もみかんが1歳になった時に連れて行った場所なので
さてさて、みかんは覚えていたでしょうかぁ・・・?

【8月12日】
名古屋[6:30発]→白樺高原[10:00着]→美ヶ原[12:30着]→
車山山頂[16:20着]→車山高原のペンション[17:30着]

一日目最初の “白樺高原”・・・ 
早速ゴンドラリフトで頂上へ(もちろんペットの乗車OK!)
初体験のみかん、なかなかお利巧に乗ってる風ですが・・?
d0152869_18253024.jpg

ゴンドラリフトからの景色・・ 前方に見える“車山高原”が今日の宿泊先・・
d0152869_18254017.jpg


【みかん信州ビーナスラインの旅~第1話 ゴンドラで白樺公園へ】


“白樺高原”の頂上には、ドッグランもあったりしてペット連れにはありがたい・・
標高1500mにあるドッグランとあって、風がなんとも心地よし・・・
d0152869_182548100.jpg
d0152869_18255715.jpg

こちらは“御泉水自然園”・・・ここもペットOK! 
d0152869_1826555.jpg


【みかん信州ビーナスラインの旅~第2話 ドッグランと御泉水自然園】


頂上を満喫してゴンドラで降りてきたら、プリンドルの“ロメロくん”に会いました。
d0152869_18462438.jpg


【みかん信州ビーナスラインの旅~第3話 降りたらフレブルに会った】


次にやってきたのは、“美ヶ原”・・・“白樺高原”から1時間半。
父ちゃんがここは絶対!と最初から決めていたところ
高原と呼ばれる中でもっとも標高の高いところ、父ちゃん母ちゃんは2度目でやんす・・

d0152869_184804.jpg

早速、登山開始・・!と言っても登りもあるけどほとんど平坦な道ばかり、
みかんもホイホイ登ってますょ!

d0152869_18481672.jpg

こちらもワンコ連れの方が多く、バーニーズのお二人さんもがんばってました。
d0152869_18483125.jpg

みかん、しばし休憩タイム・・・!
d0152869_18485567.jpg

高山植物も今が見ごろ・・・
d0152869_1982664.jpg

標高2000mには、広大な牧草地帯・・・ 
d0152869_1925225.jpg

登りついて不意に開けた眼前の風景に、しばらくは世界の天井が抜けたかと思う・・・
d0152869_19263619.jpg

“美しの塔”に到着~!
d0152869_1961679.jpg

“美ヶ原”の頂上は標高2034mの王ヶ頭です。
以前、父ちゃん母ちゃんで来たときは王ヶ頭までいけたけど
今回は、みかんには少しきついのでここで終点としました。

d0152869_1962619.jpg

みかんは、初めて見る“牛の群れ”にややビビリぎみ・・・かなぁ?
d0152869_1913643.jpg

帰りの登りの道では、ちよっとお疲れのみかんを父ちゃんがサポートする一幕あり・・
次の日、しつかり筋肉痛~・・・

d0152869_1975364.jpg


【みかん信州ビーナスラインの旅~第4話 美ヶ原】


初日、最後の目的地“車山山頂”・・・“美ヶ原”から1時間強。
こちらもリフトで山頂へヒョイ!・・・

d0152869_1932835.jpg

“車山山頂”は標高1925m・・・みかん2度目の登頂で記念撮影なりぃ~!
d0152869_19322290.jpg

d0152869_19323617.jpg

みかん、またまたリフトで“車山高原”へ下る・・
d0152869_1933421.jpg

d0152869_19331653.jpg


【みかん信州ビーナスラインの旅~第5話 車山山頂】


今日の宿泊先・・・もちろんペット同伴OK!
d0152869_19411840.jpg

チェックインの後に“白樺湖”湖畔のレストランで食事・・・こちらもペット同伴OK~!
d0152869_19413082.jpg

という事で、なかなか強行なスケジュールで一日目は終了・・・!
2日目はまた、明日につづく・・・

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-14 20:10

祝! 2歳になりました。

今日も、朝は涼しいぞぉ~!
そんなこんなで、いつものドッグラン・・・
やはり、涼しい朝はワンコも盛り沢山にお集まり

おや? 真打ち“イッちゃん” 今朝はお早いご出勤ですねぇ・・
d0152869_18404030.jpg

今日も、堂々の風格・・・
d0152869_184332100.jpg

早速、“イッちゃん”相手に朝のウォーミングアップ・・!
d0152869_18414581.jpg
d0152869_18415581.jpg

「ウォーミングアップ~一太郎とみかん」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

そこへ、“アトム”も登場・・!
d0152869_18424547.jpg

「ウォーミングアップ~アトムと一太郎」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

d0152869_1843022.jpg

「一太郎!しっぽが垂れてるぞ」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

d0152869_18451788.jpg
d0152869_18452810.jpg

“シフォンパパ”がランの外でおやつを袋詰め作業中・・・ 
その様子にワンコ達は釘づけのようです。

d0152869_18485130.jpg

「どろどろ!どこの野良犬?」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

まぁ~・・おやつはお預けと言うことで・・
またまた、真打ち“イッちゃん”の大暴れの巻き~ 
初戦は、やはり“シフォン兄貴”!!

d0152869_18494779.jpg

とにかく、なにがなんだかの乱れまくりの始まり!始まり~!
d0152869_1852497.jpg
d0152869_1852149.jpg

「騒ぎの中心は誰だ!」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

“コタロウ”と“アトム”・・・ まるで親子のよう
d0152869_1854164.jpg

ここにもいました! 似たもの同士が・・ 
d0152869_18554644.jpg

“ラルフ”、昨日の恐怖体験もなんのその・・今日は余裕ですねぇ
d0152869_18565412.jpg

本日の“ベストスマイル賞”・・・
d0152869_1857795.jpg

本日の“ベストショット賞”・・・ “アトム”が一番のお気に入りの場所!
d0152869_18571842.jpg

8月10日・・今日は“みかん”の2歳のお誕生日でしたぁ~  パチパチ!
“シフォンパパ”からプレゼントをいただきました。 ウレピー☆o(^0^*)o
今日の夕ごはんに、早速いただきました。 (*・~・*)モグモグ
父ちゃんと母ちゃんからのプレゼントは後日、お楽しみに・・ということで!

d0152869_18572829.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-10 19:41

シュパ!シュパ!・・攻撃!

今朝はなんだかいつもと違う・・・?
深夜の雷雨のおかげか、いやに涼しい朝!
これはなにより・・・(^-^)g"
暑くならないうちに、いつものドックランへ出発!
今朝のランはまばら・・ もうすでにお盆休みに
入っているところもあるから、バカンスへお出かけかしら?

それでも、元気なワンコ達はランで遊ぶのもバカンス・・なり
d0152869_17201776.jpg
d0152869_17203813.jpg

d0152869_1723885.jpg

d0152869_17205829.jpg

“みかん”の後ろ姿を、パチリ・・・! なかなかの肉付きでしょ・・!
d0152869_17251198.jpg

M・ダックスの“クッキー”、今日はママと一緒 (後姿でごめんネェ!)
d0152869_17271557.jpg

「おバカな三匹」・・・なにやら、悪巧みの最中かしら・・・
d0152869_17292468.jpg
d0152869_17293346.jpg

なんだぁ~ 結局、“アトム”と“みかん”のじゃれ合いですかぁ~進歩なし!
d0152869_17332159.jpg

“アトム”、この季節「日向ごっこ」でもあるまいし・・焦げちゃいますよ! 
d0152869_17354124.jpg

“みかん”はしっかり日陰で、日焼け対策・・なんせ色白なので・・でへぇ
d0152869_17381478.jpg

今日は、“くろちゃんママ”が水鉄砲を持参・・・
ワンコ達にシュパ~ シュパ~!攻撃を仕掛けたものだから
喜ぶワンコ、逃げまとうワンコさまざまで、その中“アトム”と“ラルフ”は
終始、恐怖におののいていました。

d0152869_17411235.jpg

“ラルフ”はベンチの上でも事足りず、とうとうラルパパの背中に非難・・・!
d0152869_17412633.jpg

「恐怖の水鉄砲」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

挙動不審な“くろちゃん”に“みかん”もビックリマーク w(*゚o゚*)w
d0152869_17483075.jpg

d0152869_17484310.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-09 18:40

エキサイト・・・!

我家の“みかん”は、おもちゃがあっても
遊ぶのは、ほんの最初だけ・・・
だから破壊するほど遊ばないから、どれもこれも新品同様・・・!
そんな“みかん”が今日は、めずらしくボールに夢中!

「ボールにエキサイト」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!


“みかん”、もうすぐ2歳 !  今日は、“コネタ”をひとつ・・・
「みかん、5ヶ月の時の写真」    顔にしわもなく、そら豆のようでした。

d0152869_14493355.jpg

「みかん、6ヶ月」 大きい子とむじゃきに遊ぶの巻・・・
父ちゃん、お気に入りの一枚・・・!

d0152869_14494366.jpg

ドッグランデビューをした、みかん6ヶ月の頃
初めから人も犬も大好きで、大型犬にも物怖じしない
そんな、“お転婆盛り全開”の映像をまとめてみました。




アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-08-05 15:21