<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋・・? ちょっと寒すぎ~{(>_<;)}

今朝の気温は20度をきっていたとか・・・ちょっと寒すぎかも?
そんな暑さにも寒さにも弱~い、私を尻目に“みかん”は
今日も元気ハツラツ! 少し寒いくらいの方がみかんに
とっては好都合ということで、今日もドッグランへ出発~!

昨日は、まばらだったワン達も今日は早朝から賑わってました。
小次郎くん一家の“ももちゃん”と“小次郎くん”、家では“ももちゃん”の方が強いとか・・
d0152869_1873747.jpg

こっちでは、“チョビ”がイタグレちゃんに悪戦苦闘中・・(×。×)
d0152869_1810744.jpg

“みかん”も早速、“コタロウ”VS“アトム”に参戦・・・!
d0152869_1834831.jpg

d0152869_1851147.jpg
d0152869_1861591.jpg
d0152869_186268.jpg

“アトム”は、とうとう石の置物状態・・・まるで「スフィンクス」だに!
d0152869_18144997.jpg

“ももちゃん”、今日もターミネーターのサラ・コナーのようにたくましいお姿でぇ~!
d0152869_18165237.jpg

足上げておしっこしてる子だぁ~れ? おっと!被害者はもしかしてあの方~?
d0152869_18194180.jpg

今日一番の超わんぱく坊主は・・ジャックの“ダンディ”でした。 レッドカード2枚!
d0152869_18211452.jpg

“チョッパー”は今日も、寒さ対策バッチリだねぇ…!
d0152869_1824222.jpg

“みかん”は今度は、ボーダーの“ランちゃん”に絡んでますよ・・(><)〃
d0152869_18254496.jpg
d0152869_18255565.jpg

“ランちゃん”のママになにやらおねだりしてます・・
d0152869_1828679.jpg

“ランちゃん”をなでてる“シフォン父さん”に“シフォン”がジェラシー・・
“みかん”はやきもちなんて、全然~! ちょっぴり寂しい今日この頃なり・・<(-o-)>

d0152869_18294316.jpg

ジヤックの“ソラくん”・・・まだまだかわいいパピコで~す!
d0152869_18343873.jpg
d0152869_18344869.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-28 19:01

もう、すっかり秋ですなぁ~・・

今朝は、“う~ 寒い!”の一言で目が覚めたほど
なんだか肌寒いくらいの朝でした。
みかんもいつもは全身を伸ばした状態で寝ているのに
今朝は、しっかり丸まって寝ていたのでちょっと寒かったのでしょうか?
外は、もうすっかり “秋”・・・!  空気も澄んで、お天気も良好!
今日もみかんと二人で、いつものドッグランへ出発~!

ランに着くと、いつもはそれなりに車が止まっているのに
今日は一台もいない・・・! もしかして、誰も来てないのかしら・・?
と、思いきや・・いました、いましたぁ~!
“みかん”の視線の先には・・・・?
d0152869_19241041.jpg

“アトム~”!!
d0152869_19243537.jpg

“みかん”、うれしさのあまり“アトム”をおみこし状態に担いでます・・
d0152869_19245612.jpg

d0152869_19261652.jpg

“アトム”のスリスリが始まりました。
d0152869_19262819.jpg

ようやく、ワン達が集まってきました・・・
“シフォン”も加わって、久々の「おバカなトリオ」炸裂です・・
d0152869_19273171.jpg
d0152869_19274061.jpg

d0152869_19293439.jpg

え~っと、今日の“ラルフ”は・・・ 黒パグのバロンくんと遊んでいるのかなぁ?
いやいや・・ 今度はパパじゃなくママのひざでした・・

d0152869_19335180.jpg

“チョッパー”はもう冬支度・・ イタグレちゃんは寒さに弱いから・・・
d0152869_19365775.jpg
d0152869_1937853.jpg

今日は「ドリームモーターショー」なるものが開催されていて
ランの外で何やら人だかりが・・ 人の輪の中心に元プロボクサーの“薬師寺”が・・!
d0152869_19383595.jpg

ちよっとミーハーになった母ちゃんを尻目に、“興味ないない!”の、“みかん”でちゅ。
d0152869_19455014.jpg

<おまけ>
今日はとにかく肌寒い一日だったので、夕食に「つみれ汁」を作ってみました・・・マル!

d0152869_19482185.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-27 19:49

暑さ、寒さも・・・まで、なり!

今日は「秋分の日」・・・
すでに秋の気配十分な今日この頃になってきました。  
秋晴れに秋風の吹く心地よい日につられて
やってきました! いつものドッグラン~!
祝日ともあって、早くから沢山のワン達で賑わってました。

早速、秋の運動会の始まり~・・・!
d0152869_2150546.jpg

そして、またまたお騒がせ大将の“小太郎”VS“チョビ”・・・“小次郎くん”も参戦かなぁ?
d0152869_2152206.jpg

“みかん”は参戦せず、新しいお友達作りでもしている様子・・
d0152869_2154915.jpg

新しい家族が増えた“ももちゃん”“小次郎くん”一家・・・
“ももちゃん”今日は、色っぽい・・?と言うより、たくましいキャミソール姿でした。

d0152869_21563710.jpg

今日は“まのんちゃん”もピンクのフリフリ・・・
実は、最近結成された「ビーグルレンジャー」の「ビーグルピンク」にちなんでだとか・・
只今、「にらめっこ対決」の真最中で~す!
d0152869_21582966.jpg

こちらもなにやら怪しげな・・・?
d0152869_222182.jpg

“ラルフ”、ジャックの“ダンディ”に妙に好かれてしまいました・・・とさ!
d0152869_2233441.jpg

今日も凛々しいお姿の“ジジ”&“ビショップ”さま・・・
d0152869_225426.jpg
d0152869_2255510.jpg

“ジジ&ビショップ”の登場で、凍りついた“コタロウ”でした・・・
d0152869_2273046.jpg
d0152869_2274448.jpg

おっと!“みかん”も “コタロウ”同様にベンチいりですかいなぁ・・?
d0152869_2275413.jpg

“みかん”は今日は、待ち人来たらずで手持ち無沙汰なだけなんでちゅ~!
d0152869_228610.jpg

お久ぶりの“バロンくん”・・・ 1歳3ヶ月になりましたぁ!
d0152869_22131374.jpg

“バロンくん”、大きな“チョビ”を相手に、なかなか怖い者知らずですなぁ・・・
d0152869_22142335.jpg

“小次郎くん”はおやつ欲しさに“まのんママ”にくっ付き虫状態・・・
d0152869_22161864.jpg

“みかん”にまたまた、かわいいお友達が出来たかなぁ~?
d0152869_22175037.jpg

と・・・思いきや! “みかん”はなにやら逃げ腰の様子・・・はてさて?
d0152869_2218427.jpg
d0152869_22181799.jpg

今回2度目の再会の“大虎郎くん”&“紋二郎くん”の御両人で~す!
d0152869_2218312.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-23 22:31

意外や、意外にも・・・!

今日は朝から空はどんより曇り空・・予報は雨。
雨はまだ降り出していないし、曇っているほうが
涼しくてよいかも・・・と、お仕事している父ちゃんを
留守番役にして、母ちゃんは“みかん”を連れて
いつものドッグランへ・・・

いつ降り出してもおかしくない天気にもかかわらず
週末のドッグランはワンさかの賑わい・・・意外や意外!

日差しが無い分、ワン達にとっては動きやすいのでしょう・・
d0152869_1844732.jpg

“みかん”早くも“アトム”とデスマッチかいなぁ~
d0152869_1845523.jpg

ボール大好き“風太”くんのパパが、“みかん”も一緒に遊んでくれました。
d0152869_1854032.jpg

d0152869_1854949.jpg

“チョビ”と“コタロウ”・・・ビーグル同士仲のよろしいことで・・・ なんか、変?
d0152869_1818168.jpg

“ラルフ”は昨日に引き続き、ラルパパとベンチにベッタリでちゅ~!
d0152869_181736.jpg

“そらくん”あやうし~  それ!逃げろ~!
d0152869_18251449.jpg

今日の新しいお友達・・ジヤックラッセルの“そらくん”まだ4ヶ月でちゅ~
ゴンタ犬のお兄ちゃん達に散々いじられて、ドロドロ状態・・・

d0152869_18201626.jpg

d0152869_1824819.jpg

“そらくん”どうも“みかん”が気に入った様子・・なかなかお目が高い!なんちゃって
d0152869_182418100.jpg
d0152869_18243749.jpg

こちらは“まのんちゃん”のお相手は・・・ジヤックラッセルの“サブちゃん”でした。
d0152869_18285134.jpg

“バズくん”の表と裏・・・ 失礼!正面と後姿でございます・・・!
d0152869_18302039.jpg

またまた、“イッちゃん”の登場で毎度の乱戦始まり~ぃ!
d0152869_18322457.jpg

d0152869_1834252.jpg

前回に引き続き、今日も「ビーグルデー」なり・・・1、2、3、・・・5匹?いや6匹?
d0152869_18342125.jpg
d0152869_18344458.jpg

こちらのお二人さんもまだまだ、デスマッチが続いておりました。
d0152869_18372732.jpg
d0152869_18373994.jpg

やれやれようやくひと休み・・・!“アトム”いやに渋い顔してますね~!
d0152869_18384912.jpg


その後、予報どおり大粒の雨が降ってきてみんな揃っての帰宅となりました。
でも、意外にお天気がもってくれたのでなかなか満足げな“みかん”でした・・・マル

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-21 18:50

台風一過・・・。

昨日の夜は、台風がもっとも接近して大荒れの天気に
なるかと覚悟していたものの、幸いそれてしまったようで
何事もなく、静かな夜になってよかった~!
おまけに、今朝はまさに「台風一過」で好天気・・・
2日続きの雨で、外で遊べなかった分、週末の
いつものドッグランへ・・・出発~!

いつもながら、ランのグランドコンディションはまずまず・・
早くも“アトム”に“コタロウ”の魔の手が~・・・!
d0152869_17202052.jpg
d0152869_17203748.jpg

それ~逃げろ~!
d0152869_17205151.jpg
d0152869_1721898.jpg

この時、“みかん”が“アモン”におしっこをひっかけられちゃいました・・・キャ~!
d0152869_17211715.jpg

“コタロウ”とチワワの“アモン”・・・“アモン”はなかなかのファイターです。
d0152869_1824848.jpg

d0152869_1812476.jpg

“ラルフ”の特等席ですねぇ・・・
d0152869_18121756.jpg

ボール遊びが大好きな“シフォン”・・・
d0152869_1815204.jpg

d0152869_18163164.jpg

“ラルフ”の代わりに“ラルママ”に甘える“みかん”でした・・・マル!
d0152869_18164261.jpg

<番外編>
今日もいっぱい遊んで、お風呂も入って只今、テレビ観賞中・・・・

d0152869_18201519.jpg

そろそろ、ウトウトとしてきたようです・・・
d0152869_18202534.jpg

とうとうイビキをかきながら、爆睡中・・・!
d0152869_18203631.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-20 18:42

お休み、終了~!

あっ!と言う間の3日間・・・ お休みも今日で終わり
お天気は、曇り空、午前中は雨も降らなさそう・・
父ちゃんは今日もお仕事がんばってもらって
母ちゃんはみかん孝行に行ってきま~す!

今日も、ワン達は元気いっぱい! 秋風が気持ちよし・・
d0152869_18541712.jpg

今日は暴れん坊将軍(コタロウ)が不在の為、“アトム”が元気ハツラツ!
d0152869_18543161.jpg

“アトム”にスイッチが入りっぱなし・・・
d0152869_18563848.jpg

d0152869_18565982.jpg
d0152869_1857743.jpg

“小梅姐さん”と“ヤンキー娘チョッパー”の珍しいツーショット
なにげに“チョッパー”が「ごめんなさい」状態に見えるのは・・・何故?

d0152869_1923659.jpg

お久しぶりの“ジジ&ピシヨップ”サマ・・・
d0152869_1964794.jpg

初めましてのフレブル御両人・・“大虎郎くん”と“紋二郎くん”で~す!
d0152869_1995526.jpg

さすがは、釣好きのラルパパ・・・ 今日は大物を釣り上げましたネェ?
d0152869_18592067.jpg

次は“ラルフ”のパパさん孝行・・・ 本当は、何かから逃げてたりしてぇ~?
d0152869_1905313.jpg

“みかん”にも怖い者ができました・・・マル!
d0152869_19112258.jpg

お初の“大虎郎くん”、名前のとおりなかなかの大物と見た・・・!
d0152869_19122638.jpg

今日のベストスマイル賞・・! “みかん”サマに決定!!
d0152869_19124210.jpg
d0152869_19125244.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-15 19:47

連休2日目・・・だい!

連休2日目・・さて、何して遊ぶかなぁ~?
遊んでばっかいないで、家のこともちゃんと
しなくっちゃ・・・なんて天からの声がしたような
しないような? まぁ~明日もあることだし・・
なんてことで、いつものドッグランへGO~!

やはり、連休の2日目、それも日曜日となるとワン達も集まってます。
d0152869_20355648.jpg

前回に引き続き、“アモくん”は“みかん”に興味津々・・
d0152869_20361028.jpg

すっかりランに慣れてきた“ももちゃん”、ママの腕の中で気持ちよさそ~
d0152869_20363565.jpg

ふりふり“まのんちゃん”と“チョビ”、初顔合わせで“チョビ”緊張気味・・
d0152869_20385580.jpg

こちらは“バズくん”と初顔合わせ、今度はバズくんが緊張してるかなぁ?
d0152869_2039212.jpg

“バズくん”の接近に、何故か固まっている“チヨッパー”でした。
d0152869_20505817.jpg

“みかん”、猛ダッシュ~ さて、その先には・・・?
d0152869_20445331.jpg

やっぱり、“アトム”かぁ~! おまけにまたも“コタロウ”の餌食に・・・
d0152869_20455817.jpg

d0152869_20475559.jpg
d0152869_2048627.jpg

d0152869_2050455.jpg

久しぶりに真打ち“イッちゃん”のお出ましです。
早速、誰かのおもちゃをゲットして得意満面・・・!さすがは、「最強の男」・・

d0152869_2056348.jpg

d0152869_20582834.jpg

お騒がせ“イッちゃん”、今日もやってくれてます・・・
d0152869_20584252.jpg
d0152869_20585457.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

今日のランは「ビーグルのオフ会」のごとく、ビーグル大集合!
d0152869_2059544.jpg

今日もファイト一発のみかんでした・・・マル!
d0152869_2174724.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-14 21:24

今日から3連休~!

3連休初日・・ さて、何して遊ぼうかぁ~
父ちゃんは、今日も仕事だし・・・
みかんの一番好きなところとは・・?
やっぱり!いつものドッグランへGO~!

お天気は少々うす曇、でも暑さがない分過ごしやすい
そのせいか、ワン達も元気いっぱい!

“みかん”、早速“アトム”とデスマッチ!
d0152869_1826587.jpg

“コタロウ”も今日は、お早いご出勤・・・
d0152869_1827994.jpg

早くも“コタロウ”の“アトム”いじめ?が始まったぁ~
d0152869_18272292.jpg
d0152869_18273194.jpg

“みかん”、とびます! とびます!
d0152869_18293634.jpg

“コタロウ”、“アトム”には強いが・・・“チャコ”には小心者でした。
d0152869_18304382.jpg

なにやら、お探し物ですかぁ・・?
d0152869_18305728.jpg

ひと時の「休息・・・」ってとこですねぇ・・・
d0152869_18322177.jpg

お久しぶりの“はらまきくん”で~す!
d0152869_18332170.jpg

d0152869_18342374.jpg
d0152869_18343933.jpg

“コタロウ”と“チョッパー”、こちらも仲良くなにやらお探しですかぁ・・? 
d0152869_18354620.jpg

d0152869_18371417.jpg

今日こそは、“アトム”のあだ討ち! みかん、がんばれ~!
d0152869_18372813.jpg

今日もいっぱい遊んだ、“みかん”でした・・・マル
d0152869_1839103.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-13 18:46

寝る子は育ったぁ~

ドッグランに行かない日でも、“みかん”の朝は6時起床・・・。
6時30分までにはお散歩に行って、7時までに朝ごはんを食べて
それからは・・・ また、睡眠をとる“みかん”です。

今日も、ごはんを食べてまた一眠り・・・
d0152869_19415250.jpg

そのままほっとおくと、お昼まではこの状態・・
一時、おやつを食べて・・・また一眠り  おかげでよく育ちました・・

d0152869_19413946.jpg


夕方は6時には、お散歩・・
最近は、6時ともなると陽も落ちてきてお散歩も楽になりました。
ご近所のワンちゃん達も一斉にお散歩タイムです。

お向かえのチワワの“マックスくん”・・! ちょっと太目のチワワくんです。
なかなかシャイで、近寄ると隠れようとします。

d0152869_1953759.jpg

“マックスくん”家のおばさんには、会うといっぱいおやつを頂いちゃって・・
今日も「サヤ」を5本も!もらっちゃいましたぁ!

d0152869_209574.jpg

裏のお家のパグの“キラリちゃん”・・・みかんの妹分で~す!
“キラリちゃん”、最近は大分慣れてきたようですが、ちょっぴりワンちゃんが苦手・・
と言うより、みかんが苦手なのかなぁ~・・?

d0152869_19532157.jpg

お隣のトイプーの“チャンプくん”、“チャンプ”は天真爛漫・・・かわゆいです~!
みかんのよき兄貴分です。・・・
d0152869_19533318.jpg

d0152869_19534415.jpg

さぁ~・・お散歩も終わって、後はごはんを食べてまた、寝るだけだネェ・・・!
[PR]

by oh_hanako | 2008-09-10 20:23

お天気印、2日目・・!

週末、2日続けてのお天気印・・・
今日もいつものドッグラン!
やや涼しくなってきたせいか、早朝組みさんも
まばらになってきて、それでも日曜日はワンコが
どんどん集まってくる・・・
今日も、どんなおもしろワンコがやってくるやら・・?

ドッグランは初めてという“アモくん”、“みかん”に即効!興味深々・・・
d0152869_1847476.jpg

“アモくん”のアプローチに戸惑い気味の“みかん”です・・・
d0152869_18475617.jpg

なかなか意気投合してきた様子・・・
d0152869_18481365.jpg

d0152869_1851436.jpg

先週から立ち上げた「サッカー部」・・・!
部長の“風太くん”今日もボールをしっかりキープしています。

d0152869_18515331.jpg

d0152869_1854245.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

こちらは、“のりおくん”・・・早速、「サッカー部」に入部したような・・・
でも、どちらかと言うと「ラグビー部」でしょうかぁ・・・?

d0152869_18545651.jpg

“のりおくん”、サッカーボールが小さくなってます~・・?
もしかして、「野球」? 「テニス」?・・・・

d0152869_18571935.jpg
d0152869_18572928.jpg

やっぱり“のりおくん”は部活より、“バケツ”の方がお好きなようで・・・
d0152869_18592387.jpg

とうとう頭からかぶってしまいました・・・ トホホ
d0152869_18593396.jpg

「のりおがキレた4~天真爛漫ハチャメチャ犬」


アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

“バズくん”、最初のご挨拶は地面にブヒブヒからですねぇ・・・
d0152869_1971774.jpg

なかなか珍しい、“ラルフ”と“シフォン”のツーショット・・
ラルフ~!シフォンは、男の子だよん・・・!

d0152869_1984532.jpg

お二人さん、来週の相談ですかぁ~?
d0152869_198578.jpg

“アトム”には激しい“コタロウ”が、“チョッパー”にはなぜかやさしいとか・・・?
“チョッパー”もなかなかまんざらでもなさそう・・・? 新しい発見・・・!

d0152869_1912124.jpg
d0152869_1914076.jpg
d0152869_1914153.jpg

<番外編>
今日もたっぷり遊んでお風呂も入ったことだし、みかんのちょっくらお昼寝タイム!

d0152869_19202914.jpg

d0152869_19203830.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-09-07 19:36