<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨にも負けず・・・

週間天気予報では、今週末はお天気○印だったはずが
朝、起きてみると・・・降ってるではありませんか!
“な~んだ! 雨か!”と、つぶやきながら
再び、布団にもぐりこみ、二度寝しちゃいました~

その後、すぐに雨も上がったようで・・・
うちの「にわか予報士」が、この後は大丈夫!と
申すもので、それじゃ~と言うことで、ランへ出発!
とあいなりました・・ でへぇ

今日は別エリア内で、「ドッグダンス」の発表会もあるということで
これまた、“雨にも負けず”で集まってました。

d0152869_18284680.jpg

“みかんサマ”はダンスより、こちらの方がお似合いのようで・・・
d0152869_1895911.jpg

暴れまくり・・・、走りまくり・・・
d0152869_18111638.jpg
d0152869_18113561.jpg
d0152869_18115489.jpg

おやおや・・今日も「珍客」がいらしたようで・・
“ラルフ”は興味深々・・

d0152869_1817050.jpg

“アトム”も同様、興味深々・・・
d0152869_1817938.jpg

おっと!“みかん”も気づいたようで・・・
d0152869_18172264.jpg

「おバカな3匹」のドンちゃん騒ぎ・・・
d0152869_18134429.jpg
d0152869_18135715.jpg
d0152869_1814887.jpg

“ラルフ”はラルパパ相手に、格闘中・・・
d0152869_1819952.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-26 18:49

じゃじゃ馬娘・・!

昨日までの雨もようやく上がって、今日は“秋晴れ”か・・?
と思いきや“薄く曇り”、おまけにしっかり上着のいりそうな
肌寒さを感じる日となりました。
とかなんとか言って、今日もドッグランへ出発~!

今日も早くからワン達、勢ぞろい・・・
“みかん”も、「おはよう~」のご挨拶から・・
d0152869_17355676.jpg

早速、“アトム”を捕まえて朝のウォーミングアップ・・!
d0152869_17373748.jpg
d0152869_17374670.jpg

“みかん”と同時にランに到着の“風太くん”も、早速大好きなボールにかぶりつき・・
d0152869_1738423.jpg
d0152869_17381262.jpg

ゴールデンの“シンバ”は、人と遊ぶのが大好き・・!
d0152869_17404372.jpg

“風太くん”の次にボール好きの“シフォン”・・
d0152869_1746184.jpg

かなり大きなボールですが、ちゃんとくわえて戻ってくるからすご~いお利巧だね・・
d0152869_17461360.jpg

今度は、“シフォン”を交えての三者会談中・・!
d0152869_1742960.jpg

会談後、結局毎度の「おバカな3匹」に戻ってました。
d0152869_1743296.jpg
d0152869_17433954.jpg

“ラルフ”、カッチョイイTシャツ着てますネェ~
ラルパパもママも同じ色のお洋服を着て、家族の息ピッタリすねぇ・・!
d0152869_17513014.jpg

ボストンの“ディンゴ”と“みかん”、何やら悪巧みの様子・・・!
d0152869_1755143.jpg

d0152869_185284.jpg

d0152869_1855818.jpg

“みかんサマ”少々お転婆がすぎて、ラルパパに身柄確保されちゃいました。
d0152869_186994.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-25 18:49

あっちも、こっちも・・・

ここんとこ、お天気がいいのは良いのだけど
寒いような・・? 暑いような・・?
朝・夕は、少々肌寒さを感じ・・ 日中は、暑さを感じ・・
去年もこんなんだったのだろうかと、ふと思う今日この頃です。
そんなこんなで、とりあえずお天気もいいことだし
週末の締めくくりと言うことで、ドッグランへ出発~

皆さん気合が入って、早朝組みさんは7時半着だとか・・
すでに、昨日よりもましてワン達が勢揃いしてました。

まずは、お久しぶりの“風太くん”・・ パパは風邪でのどを痛めちゃったとか・・
“風太くん”は、今日も大好きなボールを追っかけてます。

d0152869_18101455.jpg

“コタロウ”とのボール争奪戦・・・! “風太くん”キャッチ!・・・ならず
d0152869_18102182.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

“風太くん”の相手が“小次郎くん”に変わりました。 ほんと、そっくりさん!
d0152869_1821166.jpg

“みかん”は毎度の“アトム”狙い・・・
d0152869_18135698.jpg

今日は、“アトム”優勢でスタートかなぁ・・・?
d0152869_1814554.jpg

あつちも、こっちもワン達ゾロゾロ・・・
d0152869_1815495.jpg

集団の中に“まのんちゃん”発見! 今日もプリティー~
d0152869_1816085.jpg

d0152869_18182567.jpg

ランでは珍しいワンちゃん発見! “アフガンハウンド”・・この大きさで5ヶ月だとか!
d0152869_1819050.jpg

パパのお仕事で、ちよっとお休み中だった“ラルフ”・・何か、いいものみっけぇ!
d0152869_18224942.jpg

“ラルフ”のいいものは・・? シュナウザーの“小春ちゃん”でした~ 
さすがお目が高い!・・しかし、この後“ラルフ”に悲劇が・・・

d0152869_1823168.jpg

今日、初めましての“ゆずちゃん”で~す かわゆい!
d0152869_20243834.jpg

“みかん”は“ゆずちゃん”が気になる様子・・・
d0152869_1829339.jpg

あ~、“バズくん”も初めましての“ゆずちゃん”が気になってますかぁ・・・?
d0152869_18321924.jpg

“みかん”がもう一つ気になっているのが、小さな小さなお友達でした。
d0152869_1831243.jpg

アトム父さんに抱かれる“シフォン”に“アトム”の視線が・・・
d0152869_1834983.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-19 18:49

かなわないなぁ~!

“ル~ルルルル・ル~ 今日もいい天気ィ~♪”
と言うことで、朝からスカット! 秋晴れです。
そして、いつものドッグランへ出発~
今日もすでに、たくさんのワン達が集まってました。

“みかん”は早速、“アトム”を見つけて絡んでます。
d0152869_17515127.jpg

でも、今日の“アトム”は少々のりが悪くベンチに入りびたり・・・
d0152869_17531368.jpg

もうおひと方やはりのりの悪い・・“コタロウ”でした。 今だけビーグル同士の友情かなぁ?
d0152869_17555781.jpg

“コタロウ”の、のりの悪さの原因は、子牛のような黒ラブくんにあったような・・・デカぁ!
d0152869_17574947.jpg

今日も元気いっぱいだったのは、“小次郎くん”一家の“小次郎くん”と“ももちゃん”
d0152869_1758594.jpg

ここにもいました・・黒柴の“くろちゃん”、シェパードの“ナナちゃん”が大のお気に入り!
d0152869_1803112.jpg

こちらは、珍しい顔合わせの“シンバ”と“ルートくん”・・・色のトーンが同じ!
d0152869_1814972.jpg

“アトム”はベンチで、マッタリ・・・でも、なかなか良いとこのポンに見えたりして・・?
d0152869_1852843.jpg

今日の「マッタリムード」を一変させたのが・・このお方“イッちゃん”登場!
d0152869_1871313.jpg

どんどん、周りを巻き込んでいきます・・ やはり、“イッちゃん”にはかなわないなぁ~
d0152869_1885724.jpg

“アトム”と“コタロウ”も、ようやく「点火」・・・!“イッちゃん”からの飛火ですね・・・
d0152869_1893759.jpg

d0152869_1814917.jpg

“イッちゃん”パワーはとどまることなく、次から次へ
d0152869_18142523.jpg
d0152869_18143651.jpg

今日もおいしいとこを、“イッちゃん”にもってかれた“みかんサマ”でした・・・マル!



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

<おまけ・・・>
ランから戻って、お昼寝中の“みかんサマ”の寝姿でちゅ~!

d0152869_18232890.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-18 18:49

今日は、出番なしだねぇ・・・

今日も、昨日同様に朝から良い天気・・・
おまけに昨日の寒さも和らぎ、薄着でもいいくらい
連休も今日で最後の日、しめくくりには・・・
やっぱりいつものドッグランへ出発~!

涼しくなってきたから、少しゆっくりめに出かけると
暑い時同様に、早朝からすでにワン達は集まってました。

d0152869_17464823.jpg
d0152869_17465733.jpg

“まのんちゃん”はテストを無事終えて、今日は思いっきり遊ぶわよ!の体制かなぁ?
“ももちゃん”、モデルウォークみたい・・・

d0152869_17503089.jpg

真打ち“イッちゃん”の登場で、ワン達のテンションも上昇中・・!
d0152869_17482866.jpg

d0152869_1750687.jpg

“イッちゃん”と“チョビ”のビーグル対決・・・! 体では“チョビ”が優勢だけど・・・?
d0152869_17554577.jpg

“イッちゃん”の次の対戦相手は、“シフォン兄貴”でした。 
d0152869_1813222.jpg

こちらもビーグル揃い・・  確か、「ビーグルレンジャー」の“黄・赤・緑”だっけぇ?
d0152869_17575381.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

え~っと、うちの“みかんサマ”は何処へ?と思ったらこんなところで何かを物色中・・・ 
“イッちゃん”に美味しいところをもってかれっぱなしで、“みかん”忘れてました。あちゃ!

d0152869_185394.jpg

お久しぶり~の“コナくん”で~す。 ますます、パワフルになってました。
d0152869_1811440.jpg

d0152869_1812484.jpg

今日はビーグル軍団に押されっぱなしだったけど、“コナくん”登場で
フレブルパワー全開モード・・・だい!

d0152869_1813759.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

なんでもないことだけど、妙に揃ってると思いませんかぁ・・?
だだ、おひと方列を乱していますよ! ちよっと、そこのビーグルくん!

d0152869_18155611.jpg

こちらも、「ハイ!チーズ・・」で集合写真らしくなっているのですが・・
またまた、おひと方“明日の方向”を向いてますよ! ちよっと、そこのビーグルくん!

d0152869_18175859.jpg


<番外編>
ランからの帰り道、車中にて・・・ 
行く時は、ルンルンはしゃいでいる“みかん”も帰りは、しょぼくれちゃってます。

d0152869_1827483.jpg

なんとも、なごり惜しげです・・・ 「また、週末行こうネェ・・・」
d0152869_18271797.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-13 18:49

本日、快晴なり・・!

今朝は、快晴・・! 空気も澄んで、秋の空って感じ
少し肌寒さはあるけど、まずまず・・・
そんなこんなで、連休2日目もドッグランへ出発~!

日曜日でお天気も良し!ともなるとワン達もワンさか
すでに賑わってました。

大・小入り混じりの、なんちゃっての光景・・・
d0152869_17444780.jpg
d0152869_17445438.jpg

またまた、“コタロウ”の“アトム”への熱~い!歓迎が始まりました。
お久ぶりのラブの“のりお”、そして黒ラブの“さくら”も参戦・・

d0152869_17451258.jpg
d0152869_17452391.jpg

d0152869_17541075.jpg

“シフォン”も参戦・・・
d0152869_17542632.jpg

“アトム”、しばしベンチに逃げ込むものの・・・
d0152869_1755887.jpg

またしても、“コタロウ”と“みかん”に追い立てられてました。
d0152869_17561922.jpg
d0152869_17563293.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!


あれ・・?“みかん”もなにやら怪しい「犬影」に追われています・・
d0152869_1758927.jpg

な~んだぁ! Mダックスくんでした・・ 今日はMダックスの多い日でもあったのです
d0152869_17591394.jpg

こっちのMダックスくん、飼い主さんの言うことに「ハイ!ポーズ」
d0152869_1810484.jpg

追ったり追われたりで、やれやれひと休みの“みかん”でちゅ~
d0152869_181174.jpg

今日は、「初めまして・・」のお友達もいっぱい! パグの“小梅ちゃん”です。
d0152869_1824331.jpg

ペチャ鼻同士・・・どっちもどっちだと思いますが・・?
d0152869_185730.jpg

次の「初めまして・・」は、ボストンの“ももちゃん”です。
d0152869_1863552.jpg

d0152869_1875836.jpg

今日も大忙しの“アトム”、相当お疲れのようで座ったまんま“居眠り”してます
d0152869_1816153.jpg

“アトム父さん”と“アトム”はやっぱり似た物同士でした・・・マル!
d0152869_18191732.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-12 18:49

雨が上がったので・・・

今日は、三連休の初日・・・
あいにく朝から雨模様・・・
久々に少々朝寝坊をして、いつもよりスローな身支度・・
うちの「にわか予報士」の申すには、10時には天気も
回復する・・とのこと、9時になってようやくうっすらと
日差しが見えてきたので、そろそろ出かけてみますかと・・

いつものドッグランに到着・・!
やはり、ワン達は少なめでしたが・・・

「ちょっと、失礼しまちゅ~!」・・byみかん
d0152869_18555425.jpg

用もたしたところで、“アトム”に朝のごあいさつかなぁ~?
d0152869_18572610.jpg

今日、はじめましてのハスキー“銀次郎くん”です。 よろしく!
d0152869_18583742.jpg

d0152869_190216.jpg

“みかん”、アトム父さんに“4の字固め”ならず、“はがい絞め”状態・・
d0152869_190189.jpg

“ナナ&シェラ”の御両人・・・
d0152869_192710.jpg

今度は“アトム”がナナパパさんに、いたずらされてます。 耳の立ったビーグル誕生!
d0152869_193139.jpg

d0152869_195328.jpg

“アトム”を持ち上げようと必死の“みかん”・・・でちゅ~
d0152869_195196.jpg

結局、“アトム”に転がされっぱなしの“みかん”・・・だす!
d0152869_196266.jpg

今日は“アトム”を独り占めできて、ご満悦のみかんでした・・・マル!
d0152869_1973440.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-11 19:49

寝相(ねぞう)・・・

雑誌で犬の「寝相」についての記事があって
なるほど、犬にも確かに寝相があるんだと改めて思い
早速、うちの“みかんサマ”をチェック・・・!

これは・・? クッションの間の狭い隙間に顔をくっつけて寝てるようです。
☆狭い場所は犬にとっては安心感が得られるとか・・
d0152869_18252521.jpg

うぅ~、これは・・?
d0152869_18282852.jpg

なんか妙な格好です・・ 体が逆にL字型になっているような・・?
☆横向きなどの場合は、犬にとって一番楽な姿勢で安心度が高いとか・・・
d0152869_18291182.jpg


結局、“みかんサマ”は常に安心しきって無防備で寝ているということでした・・マル!

その他・・・
☆丸まって寝ているのは、もっとも自然な姿勢で熟睡度が一番高いとか・・
☆うつぶせは、一番警戒度が高いとか・・・「いつでも動けるぞ~!」って感じ・・
[PR]

by oh_hanako | 2008-10-08 18:49

秋の運動会・・・

昨日はムシムシとした、ちょっと暑さの残るお天気でしたが・・
今日は朝からうす曇で、やや肌寒い日になりました。
久々にうちの「にわか予報士」の申すには、“今日は曇り”
テレビの天気予報と同じことしか申しませんでした。

そんなこんなで、とりあえずはドッグランへ出発~!
すでに、ランには沢山のワン達が集まってました。
そして、所狭しと“走る”“走る”の大運動会の始まりでした。

最近の“チョビ”は、イタグレちゃんに何故か?モテモテ・・!
d0152869_1755231.jpg
d0152869_17553344.jpg
d0152869_17554761.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!


またまた、“アトム”におねだり中の“みかん”でちゅ・・
d0152869_175619.jpg

スタンダードプードルの“アイちゃん”、今日は一段とヘアーが爆発してました。
d0152869_1758048.jpg

d0152869_17591365.jpg

“サッカー犬の風太くん”、今日はキャッチボールに余念がない様子・・・
d0152869_17594247.jpg

“風太パパ”に抱かれる“みかん”、パパに「重い!」を連発されてました。
d0152869_1811046.jpg

d0152869_1834782.jpg

“みかん”、ハ~イ!チーズ!
d0152869_18441.jpg

本日の「バシッと、いい男にみえるで賞~」 に決定・・!
d0152869_1852610.jpg

このお二方、改めて見ると「兄弟」みたい・・
ちなみに、“まのんちゃん”がお姉さんで“アトム”は弟ってところかなぁ・・?
d0152869_1882473.jpg


今日は、夕方までは曇り空で雨は降らないとの予報が・・・
すでに9時30頃にはポツポツ降り出し、結局10時頃には
雨がひどくなってきたので、皆で帰ることになりました・・・
「にわか予報士」の予報、ハズレたりぃ~!

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-05 18:48

今日は、揃って・・・

朝は、“秋”を感じさせる今日この頃・・・
そして10月最初の週末がやってきました~!
先週まで超!大忙しだった父ちゃんのお仕事も一段落・・
今日は、久々に揃っていつものドッグランへ出発~

先週に比べると今日は少し暑いくらい・・
羽織りものはいらなかったようです。

そんなこっちの心配もなんのその、ワン達は早速自分達の世界へ・・・
d0152869_20414525.jpg
d0152869_20415747.jpg
d0152869_204252.jpg

超・極小のチワワちゃん発見・・・!まだ、4ヶ月のパピーちゃん
d0152869_2044316.jpg

またまた、“みかん”はベンチでくつろぐ“アトム”を休ませまいとしてるよう・・?
d0152869_20442256.jpg

そんな“みかん”達を尻目に、“ラルフ”はすっかりくつろぎモード・・かなぁ? 顔が怖ぁ!
d0152869_2046491.jpg

休憩をジャマされた“アトム”の反撃~!
d0152869_20475517.jpg

“シフォン”を味方につけて、“アトム”に反撃~・・・? 「おバカなトリオ」ですから・・・
d0152869_2050753.jpg

なんだぁ・・・結局は、休憩かい! 遊ぶも一緒、休むも一緒・・ってことで・・
d0152869_20522295.jpg

今度は、“チョッパー”がお相手・・・?
d0152869_2054322.jpg

d0152869_20541377.jpg

結局、“みかん”は“アトム”・・・でした。
d0152869_20553982.jpg

今日、初めてましてのバセット・ハウンドの“ガルちゃん”です!
なにやら、忍び寄る影が・・・
d0152869_2058646.jpg

「ぬき足、さし足、しのび足」・・・・ きゃ~!
d0152869_2058236.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-10-04 21:28