<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北風がぁ~ 彡(-ω-;)彡

今日も、朝からお天気良好・・・しかし、
ただ一つ違っていたのは、風が冷た~!
昨日よりぐっと冷えたようです。
そんな北風なんてなんのその・・!

いつものドッグランに着いたとたんに、“みかん”ダッシュ!
“みかん”を追っかけているのは、フレブル“ケンタくん”です。
d0152869_18432552.jpg

そして、追っかけられる“みかん”が追っかけているのが・・
やはり“アトム”でした。  ややこし・・

d0152869_18433247.jpg

d0152869_18452349.jpg

“小次郎くん”一家到着・・! “ケンタくん”はこう見えてもまだ7ヶ月とは驚き!
d0152869_18461187.jpg

“さくらちゃん”、“ケンタくん”に闘志むき出し・・! さすが、未来の大物でちゅ~!
d0152869_1847573.jpg

こちらは、“ラルフ”・・“ケンタくん”に闘志・・? ではなさそうです。
“ケンタくん”、“ラルフ”の呼びかけにも微動だしません。 パピーとは思えぬこの風格・・

d0152869_18583067.jpg

そして、このお二方は戦闘態勢・・ “まのんちゃん”、優勢かしら?
d0152869_190266.jpg

こっちは、フレブル対決・・! おっと! “風太”兄ちゃん“小次郎くん”に負腰ですよ
d0152869_1932029.jpg

あれ! “風太くん”ダウンですか~? “さくらちゃん”も参戦、どっちの味方でしょう。
d0152869_1933187.jpg

“風太くん”、後ろからのぞかれてますよ・・・!
d0152869_1920504.jpg

またまた、“さくらちゃん” 今度は“みかん”を相手に選んだようです。
d0152869_1974460.jpg

“さくらちゃん”、“みかん”のフードのボンボリを狙って攻めてます。
これには、“みかん”も参った様子・・

d0152869_1975353.jpg

フードのボンボリがあると邪魔だとわかって、着替えた“みかん”・・
今度は、容赦なく“さくらちゃん”に一喝・・かなぁ?
d0152869_19113742.jpg

やっぱり、“さくらちゃん”のベストパートナーは“ももちゃん”のようです。
でも、“ももちゃん”はいささか迷惑そうですが・・・。
d0152869_1914331.jpg

“ももちゃん”、“さくらちゃん”に羽交締め状態・・・
d0152869_19144363.jpg
d0152869_19145397.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-30 19:28

ポカポカ陽気・・(*^ー゜)v

先週末は寒かったり、雨が降ったりだったけど
今週末は、寒さもゆるみお天気もまずまずとのことで
今朝も好天気・・! 早速、ドッグランへお出かけです。

お天気も良く、日差しも暖かで“みかん”もご機嫌・・!
d0152869_17445141.jpg

今日の“アトム”のお洋服もママの手編みのセーターで~す! カッチョイイよ!
d0152869_17451385.jpg

ラブの“ストーリーくん”と“チヨッパー”です。
d0152869_17464850.jpg

ラブラドールと言えば、今日はもうお一方“のりお”がいました・・
2匹で、「ラブラブ」・・・?ってことかいなぁ~?

d0152869_17501238.jpg

ラブの“のりお”は、モテモテ・・! 皆が群がってます。
d0152869_17502723.jpg

d0152869_17514297.jpg

このお二方は、パピー同士・・ 最近、パピーちゃん達も多くなりました。
d0152869_17515714.jpg

“ラルフ”とイタグレちゃん・・ 今日、初めましてのご挨拶でしょうか・・?
d0152869_1753239.jpg

イタグレちゃんは、今度は“みかん”にご挨拶をしにきてくれたようですが・・・
d0152869_17545740.jpg

お尻の臭いをかがれて、不機嫌そうな“みかん”です。
d0152869_1755714.jpg

“アトム”バンザーイ・・・! これは、何のリアクションでしょうか・・?
お腹のお肉が少々気になりますが・・・。 それを見つめる“おじゃま虫”

d0152869_17573446.jpg

d0152869_17595593.jpg


<番外編>
セーターの2作目が出来上がりました。
今度は、ちよっと時間がかかったけど前回よりはなんとか形になったかなぁ・・?

d0152869_1821580.jpg
d0152869_182278.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-29 19:03

すべったぁ~ (@<>@;)

先日の連休3日目の様子です。
この日は、お天気が悪いとの前日からの予報で
きっと・・朝から雨かなぁ~と思っていたら
なんとw(゚o゚)w! お日様が眩し~いくらいに
晴れているではありませんか・・!

朝寝坊した分、やや出遅れてのドッグラン到着!
結局、お天気は午前中だけでしたが・・・。

今日は、のっけから“シフォン”が参加の「おバカトリオ」揃い・・
d0152869_15383151.jpg

あれ・・? シフォンがイチ抜けで、やはりこのお二人かぁ~
d0152869_15384984.jpg

“テケテケみかん”・・・
d0152869_15385718.jpg

お久しぶりの黒パグの“バロン”とフレブル“こなくん”です。
d0152869_1539755.jpg

ビーグル対決は・・? “まのんちゃん”VS“チョビ”でした。
どっちが強かったでしょう・・?

d0152869_15414293.jpg

こちらは、「おりこうさん対決・・!」 “まのんちゃん”VS“ラルフ”
どちらが、“おりこう”だったでしょう・・?  両者引分け・・・。

d0152869_15523435.jpg

d0152869_15461654.jpg


<動画・・「みかんがすべったぁ~・・!」>


[PR]

by oh_hanako | 2008-11-26 15:55

パピーパワー全開・・!

連休2日目の今日も、昨日同様に晴天・・!
そして、今日のドッグランも大賑わい・・

大型犬はもちろんのこと、今日はかわいいパピー
の大活躍の日となりました。

“みかん”は“アトム”相手にまずは、軽くウォーミングアップ
d0152869_1750372.jpg
d0152869_17501294.jpg

そして、“みかん”の次なる対戦相手は・・・
フレブル“さくらちゃん”・・! これがなかなか手ごわい相手です。

d0152869_17515183.jpg

やるき満々の“さくらちゃん”・・・
d0152869_1752290.jpg

“みかん”もすっかりお姉さん、ここは負けられません・・
d0152869_17524863.jpg

あれあれ・・“さくらちゃん”もう降参でしょうか・・?
d0152869_1754465.jpg

いやいや、“さくらちゃん”他の遊び相手を見つけたようです。
d0152869_18485813.jpg

“さくらちゃん”一家の小次郎くんも、“ラルフ”相手にがんばってます。
d0152869_17581681.jpg

こっちでは、パピーに負けじと“チョビ”は、ダックスくんに狙いをつけたようです。
d0152869_17582983.jpg

今日もベストスマイルの“シフォン”・・
d0152869_1821980.jpg

暴れん坊“コタロウ”も今日は、パピーの前では影が薄かったかしら・・・
いつも“アトム”をめぐってのライバル“みかん”に何か言いたげな様子

d0152869_1832465.jpg

今度は、ボストンの“ももちゃん”がやってきました。
皆で寄ってたかって、“ももちゃん”ビックリ・・!

d0152869_1863418.jpg

3BUHIが揃いました。 バズくんは一番のお兄ちゃん
d0152869_1875333.jpg

“さくらちゃん”、今度はミニピンちゃんを相手に選んだようです。
d0152869_1893859.jpg

そして、“さくらちゃん”VS“ももちゃん”・・・ パピー対決~!
d0152869_1894896.jpg

今日は、“さくらちゃん”の大活躍で“みかん”の出る幕なしでした。
昔は皆、パピーだったんだよね・・・!


<本日の動画>
☆パワフル“さくらちゃん”・・



☆「ももとさくら」のちびっ子対決・・

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-23 19:03

お天気に恵まれて・・・

寒い日が続いております。 皆さん、いかがお過ごしですか・・?
今日はそんな寒~い日からちょっぴり開放されたような
朝から気持ちいい、良いお天気に恵まれました。
先週の週末はお天気がずっと悪く、ドッグランでも
なかなか思うように遊べなかった、“みかん”も
今日は、朝から大張り切り・・・と言うのは飼い主の方
だったりして・・ では、ドッグランへ出発~!

お天気が良いので、早くもワン達が集まってました。
早速、フレブルちゃんに遭遇・・!

d0152869_18192953.jpg

「小次郎一家」の“小次郎くん”とプリティな“さくらちゃん”
d0152869_18194381.jpg

“さくらちゃん”はみかんに、「おはよ~」とでも言っているのでしょうか・?
“みかん”のミニチュアみたいです。

d0152869_18205810.jpg

“さくらちゃん”、今度は“ラルフ”に興味深々・・!
d0152869_18222632.jpg

“ラルフ”と“まのんちゃん”・・・今日の「ベストドレッサー賞」・・・
ラルママ手作りのお洋服、今度はラルフの似顔絵ワッペン入りです。

d0152869_18241479.jpg

久々に“みかん”のカメラ目線の写真が撮れました・・
d0152869_18271851.jpg

今度はバトル・・・ “みかん”、“アトム”に歯が立ちません・・
d0152869_18291876.jpg

またまた次は、“アトム”が“コロタウ”に歯が立ちません・・
d0152869_18294622.jpg

今日、「はじめまして・・・」の“チャコちゃん”で~す!
d0152869_1832055.jpg

“チャコちゃん”、早速いじられてます・・
d0152869_1833985.jpg

あれ・・! “チヨッパー”を写そうとした瞬間・・ “みかん”に割り込みされちゃいました。
d0152869_1834370.jpg

でも、大丈夫! もう一度気を取り直して“チョッパー嬢”をパチリ!
今日も暖かそうなお洋服ですね~・・
d0152869_18354353.jpg

こちらもイタグレちゃん同士・・
d0152869_18383386.jpg

d0152869_18401584.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-22 18:49

作ってはみたものの・・?

先日、みかんに手編みのセーターを編んで頂いたことで
久々に、自分でも編んでみるかぁ~・・なんて思い立ち
編んではみたものの・・ 何せ、何年かぶりのこと
まして、ワンコ服となるとなかなか・・・
2日半かけてやっと出来上がり~!
d0152869_19382540.jpg

最初は、ケープ風にしようか・・?なんて迷いながら
ごちゃごちゃ編んでるうちにふしぎなベスト風になっちゃいました。

d0152869_19385492.jpg

d0152869_19412712.jpg

実は、このお洋服に合わせたかっただけなんですが・・
このままの方が良かったみたいです。

d0152869_194347.jpg
d0152869_1943378.jpg

次回作は、いつになるかわかりませんが・・
もうちよっと勉強しなおしです。


夕方、父ちゃんに時間が空いたので散歩がてらに
ドッグランへ行ってみました。
とにかく、今日は寒~い・・!
もしかして誰もいないかも・・? そしたら、う○んを済ませて帰るべぇ~
すると、ランにはボーダーの“マックスくん”がママと来てました。
“マックス”も誰も来なくて退屈していたようです。
“マックス”、しばらく見ない間に大きくなっちゃってぇ~
d0152869_19521120.jpg
d0152869_19522084.jpg

“マックス”にたっぷり遊んでもらって“みかん”、満足、満足・・!
d0152869_19523134.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-19 19:57

雨になっちゃったぁ~・・

せっかくの週末なのに今日は、朝からうす曇・・・ 
うちの予報士が申すには、一日中曇り空とのこと
まぁ~雨にならなきゃいいかなぁ~と、とりあえず
ドッグランへ出発してはみたが・・・
途中、降ってきました・・雨が! 予報はずれたり~

ドッグランに着くと、雨もなんとか小雨になり
いつものワンちゃん達、早くも集合~・・!  
みかんも早速、「おはよう~」の挨拶をして仲間入り・・
d0152869_1846629.jpg

おやおや・・いきなり“アトム”の手痛い朝のご挨拶・・
d0152869_1846493.jpg

何故か、うれしそうな“みかんサマ”・・
d0152869_18463224.jpg

“チョビ”とチワワの“アモン”・・異色のカップル? いやいや男の子同士
d0152869_1848088.jpg

今度は、“アトム”と“アモン”・・ 何やら親密な様子・・?
d0152869_18474271.jpg

ラルフもいました・・ ラルパパは今日も釣りに夢中なのだぁ~
d0152869_18125598.jpg

“みかん”は必死に“アトム”を誘っているようですが・・・ 
d0152869_18482154.jpg

“アトム”が“みかん”の誘いに乗ってきたと思いきゃ・・ “ラルフ”も参戦かい? 
d0152869_18152535.jpg
d0152869_18153562.jpg

今日は、“コタロウ”に変わって“チョビ”が“アトム”いじり・・・
そして、またまたそこへ割り込む“みかん”なり・・・!

d0152869_18172519.jpg

d0152869_1849765.jpg

d0152869_18192753.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-15 18:49

プチ同窓会・・・

昨日、みかん母ちゃんは「プチ同窓会」に行って来ました。
父ちゃんは、もちろんお仕事・・・
みかんさまは、お留守番・・・
朝、8時30分の新幹線に飛び乗り・・我が故郷へ!

到着後、お昼の食事会までには時間があるので
ひとまず、時間つぶしに“ティータイム”・・
開店したばかりだったのか、まだ誰もいませんでした。
d0152869_23291777.jpg

揃って“カプチーノ”を注文・・・カップのアートです。
d0152869_19171573.jpg

一時間ほどして、次の昼食場所へ・・・
食事をしながらの外の景色は、海が一望できます。
向こうに見えるのは、「人工島」です。
d0152869_19235059.jpg

え~っと、食事の方は、とってもヘルシーな「豆腐懐石」でございます。
最後のデザートを入れて全10品・・・  いや~満腹! 満腹!

d0152869_19292888.jpg

食べてしゃべって・・! また食べてしゃべって・・!
あ!っと言う間に時間が過ぎ・・ “みかん”の待つ我家へUターン・・・!

名古屋駅について、せっかくだからとタワーズのクリスマスイルミネーションを
見てきました。  すご~い人、人、人・・・
でも、とっても綺麗でした。(デジカメがいまいちでしたが・・・)
d0152869_19422068.jpg
d0152869_19423332.jpg
d0152869_19424596.jpg
d0152869_19425583.jpg

これは、みかん父ちゃんへのおみやげで~す・・・。
d0152869_19445864.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-13 19:55

新しいお友達・・・

昨日は、せっかくの週末に雨・・・
ドッグランは断念して、お家でつつましく過ごしてました。
今日は、なんとか雨も上がったので
みかんの大好きなドッグランへ出発~!

やはり昨日遊べなかったワン達が、ワンさか・・
早くも、ところ狭しと大はしゃぎ・・・

みかんも、早速仲間入り・・
d0152869_18405112.jpg
d0152869_18405960.jpg

今日は、“小次郎くん一家”の“さくらちゃん”のドッグランデビューの日
d0152869_18415232.jpg

なかなかのお転婆さん・・! みかんの小さい時にそっくり、かわゆいです。
d0152869_1843062.jpg

d0152869_18441453.jpg

あちらこちらで、自由気ままなワン達・・
d0152869_18445598.jpg

d0152869_18465390.jpg
d0152869_184781.jpg
d0152869_18471750.jpg

こちらも、“またかぁ・・!”の“アトムいじり”・・・
d0152869_18482178.jpg

d0152869_18494663.jpg

“まのんちゃん”、「チャリーダー」みたいだねぇ・・
d0152869_2021106.jpg

(左)チョッパーと (右)チョッパーっ家の新しい家族になった“ルフィーくん”です。
d0152869_18504736.jpg

イタグレちゃん同士、すぐに仲良しになったそうです。
d0152869_18542723.jpg

ボストンテリアの“ももちゃん”・・
d0152869_18564840.jpg

みかんとももちゃん、臭いをかいだり・・・
d0152869_18572851.jpg

臭いをかがれたり・・・
d0152869_18573881.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

<番外編>
今日、なんとうれしいことに“ラルママ”がみかんにセーターを編んでくれました~!
まぁ~「みかんもほしいなぁ~」っておねだりしたようなもんですが・・・
まずは、大きな頭が入るかチェック・・・! 

d0152869_18593182.jpg

サイズを測ったかのように“ピッタリ”です・・・! 色も、いい色でしょ・・!
“ラルママ”、どうもありがとう~! これで、今年の冬はぬくぬくです。

d0152869_1934023.jpg

d0152869_1935045.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-09 20:12

お気に入りの場所・・

今日は、午後から“ポカポカ陽気・・”
そんな陽気につられて、今日の散歩コースは
“お気に入りの公園”にやってきました。

秋らしく、そして冬へと移りつつある風景・・かなぁ?
d0152869_1830346.jpg

いい風景を楽しんでいるのに・・ニョキっと出てきた“おじゃま虫”・・
d0152869_18315136.jpg

池には、カモの家族でしょうか・・?
d0152869_18302143.jpg

池のほとりで、“パチリ・・!”
d0152869_18351546.jpg

d0152869_18352825.jpg

いたるところの花壇には、コスモスがいっぱいでした。
d0152869_18335738.jpg
d0152869_1834787.jpg

公園の中央には、噴水広場も・・・
d0152869_1836298.jpg

広場の近くの花壇には、“バラづくし”
d0152869_18375751.jpg
d0152869_1838637.jpg

“みかん”は、「花より団子・・」 花には興味ない無い、だそうです。
d0152869_18392213.jpg



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

<番外編>
昨日のドッグランでの模様・・
いつもは、必ずいるはずの“アトム”がいない・・! その時、みかんは・・・



アクセスが集中している時は再生されない場合があります。
その時はYouTubeでみてね!

[PR]

by oh_hanako | 2008-11-04 18:50