<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008’ファイナル!

12月29日、昨日は久々に暖かな好天に恵まれて
外はポカポカ陽気でした。

すご~く、久しぶりの“小梅姐さん”にも会えました。
d0152869_20365765.jpg

この日は、“アトム”がいなかったので “みかん”は退屈しのぎに
イタグレちゃんのボールを横取りして、終始「カミカミ」状態・・・

d0152869_2038893.jpg
d0152869_20381636.jpg

他のワンちゃん達は、心地よいお日様の下で我先にと駆け回っていました。
d0152869_20401352.jpg
d0152869_20402169.jpg
d0152869_20402823.jpg


12月30日、今日は朝から曇り空・・・冬の空って感じです。
今年最後のドッグラン・・・。

“みかん”も遊び納め・・・ 
昨日は、まったりだったので今日は最初からエンジン全開です・・!

d0152869_20433268.jpg

この一年も“アトム”にベッタリ・・!の“みかん”でした。
d0152869_20455483.jpg
d0152869_2046144.jpg
d0152869_20462731.jpg

“アトム”がエスキモーおじさんになっちゃってます~!
d0152869_20473938.jpg

“コタロウ”、来年はコタママに心配かけないようにね・・
d0152869_204844100.jpg

年末にもかかわらず、ランは今日も賑わってました。
d0152869_2050387.jpg
d0152869_20501349.jpg

<動画・・・仲間たちの2008 ザ・ファイナル>


<我家にて・・・>
ぽてとが我家にやってきてから、早3週間ちよっとが過ぎました。
体重も、体つきも少ししっかりとしてきました。
家にも、そして“みかん”とも馴染んできたようです。

<動画・・みかん vs ぽてと 第1ラウンド>

今日、初めて“ぽてとを”外に連れて行ってみました。
まったく怖がることなく、少し安心しました。

<動画・・ぽてと 初めて外に出る>


今年一年、「みかんのワンだふるライフ」に訪れていただいた皆様、
本当にありがとうございました。  
2009年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-30 21:45

「ラブラブビーム」??

♪も~いくつ寝るとお正月~♪
今年も後、残すところ3日となりました。

昨日は、父ちゃん母ちゃんが出かけてて
みかんもぽてともお留守番だったので
今日は、みかんを連れていつものドッグランへ

ランに着いたら、「あれ?誰もまだ来てない!」と思いきゃ
いました、大きな雄叫びが聞こえたと思ったら“ラルフ”でした。
しばし、“ラルフ”と鬼ごっこ・・・
これは、微妙な距離間・・・
d0152869_2074669.jpg

5分もすると、“アトム”の登場・・
d0152869_209881.jpg
d0152869_2091551.jpg

ぼちぼち、ワンコ達が集まってきました。
d0152869_20102015.jpg

そして、今日も“コタロウ”と“みかん”に攻め立てられる“アトム”でした。
d0152869_20102726.jpg

ひつこく誘う“みかん”に、まったく動じない“アトム”・・・。
d0152869_20243036.jpg

“みかん”の「好き好き攻撃」・・・
d0152869_20122952.jpg

「金城の叶姉妹」こと・・“チョッパー&ルフィー”で~す。 
今日もゴージャスなお召し物で・・・!

d0152869_20185531.jpg

イケメン“シフォン”に似合わない形相です。
d0152869_20212376.jpg

“イッちゃん”の登場で、またまたハチャメチャのメッチャメチャ・・
d0152869_20224923.jpg
d0152869_20225957.jpg
d0152869_20231158.jpg

<動画・・仲間たちの あそび納め>

“ももちゃん”が今日、初めて関心を示したのは“ルフィー”でした。
そして、それを「家政婦は見た」状態の怪しいやつが・・・?

d0152869_20263650.jpg

ここにも、「ラブラブ」らしき“チヨッパー”と“そらくん”・・
“そらくん”は、“チヨッパー姐さん”に甘えているのでしょう・・

d0152869_2029852.jpg

おっと・・ここにもイタグレちゃんに、「ラブラブビーム」全開の“ラルフ”
d0152869_2031697.jpg
d0152869_20312049.jpg

そして、今日一番のベストカップル・・・異色のお二人さん!
“ももちゃん”が、猛アタックを仕掛けています。

d0152869_20333591.jpg

“バズくん”の大福餅がぁ~ 伸びる伸びる~!
d0152869_2033466.jpg

<動画・・・異色のカップル>



<我家にて・・>
まだまだ、お外にも出られない“ぽてと”に、しばし“みかん”が遊び相手に・・

d0152869_20364680.jpg

実は、遊ばれているのは“みかん”のようです。
d0152869_20365819.jpg
d0152869_2037862.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-28 20:50

祝・ご対面・・・

今日は、「クリスマス」だったんだぁ~!
日々のあわただしさで、どっかにとんでました。
と・・言っても、今年に限らず毎年のことですが・・

みかんに、「今日はクリスマス」だよ・・と言っても
何のことやら・・・

d0152869_17133837.jpg

昨日は、ぽてとの2回目のワクチンを済ませて・・
健康状態もGood! すくすく育っております。

d0152869_17155857.jpg

獣医の先生からOKももらって、ようやくケージの外でみかんとご対面・・!
まだまだ、体の大きさに違いがあるので最初は少しづつから
ぽてとは、至ってマイペース 時折みかんにジャレつくも、おっかなびっくり!
みかんも、何やら戸惑い気味ながらも、興味津々・・・
まだまだ、若葉マークのお姉ちゃんぶりでした。

d0152869_17264187.jpg
d0152869_17265553.jpg
d0152869_1727559.jpg


<動画・・みかん と ぽてと 初めての一緒>

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-25 17:43

人・人・犬・犬・・・

今日のお天気予報は、曇りのち雨・・・
午前中は、なんとかお天気ももちそうなので
今のうちとばかりに、いつものドッグランへ出発~!

今日も、みかんはしっかり“アトム”狙いでスタート!
みかんの顔が、「ヨーダ」になっちゃってます~!

d0152869_20225162.jpg

またまた、毎度の「大福餅のかぶりつき」・・なり
d0152869_202312.jpg

今度は、みかんもお返しだい・・・「耳タンかぶり」
d0152869_20242083.jpg

昨日に引き続き、イタグレちゃんもワンさか集まってます。
d0152869_2025764.jpg

これぞ、イタグレちゃんの“ダンシング”・・・。
d0152869_20264958.jpg

“まのんちゃん”・・イタグレちゃんにストーカーされてますよ・・!
d0152869_20275690.jpg

“アトム”と“まのんちゃん”は、双子の姉妹のようです。
なにげにペアールックに見えるのも納得・・ 
みかん、“まのんちゃん”にはかなわないかもよ?

d0152869_20274487.jpg

“ラルフ”もイタグレちゃん好きだったっけ・・・?
そっか・・! ママみたいな「スレンダー」がお好みでしたねぇ。
だから、みかんは苦手なんだぁ~  納得!

d0152869_20303922.jpg

お久しぶりの“風太くん”、なかなか“小次郎くん”には手をやいてそうです。
d0152869_20334842.jpg

いつの間にやら、ワンコがワンさか・・・人・人・犬・犬・・
d0152869_20353442.jpg

d0152869_20365734.jpg
d0152869_203786.jpg

d0152869_20473289.jpg

今日は特に、大賑わいのドッグラン・・・
そこへ、またまた「お騒がせ」のイッちゃん登場! 期待通りに動いてくれます。

d0152869_20392848.jpg

あ・・! ここにも・・
d0152869_20394673.jpg

え~! こんなとこにも出没・・・
d0152869_20395834.jpg

今日、「はじめまして」の“ズッカくん”で~す よろしく!
d0152869_2042524.jpg

“ズッカくん”、“ももちゃん”に興味深々・・ なかなかお目が高い!
d0152869_20432784.jpg

お二方の中を引き裂く・・おじゃま虫“みかんサマ”でした。
d0152869_2043383.jpg

最後に、「走るももちゃん」・・発見! 今日のスクープです。
d0152869_20461440.jpg


<動画・・ドンチャン騒ぎのなかまたち>


みかんは外でのドッグラン・・ぽてとは、お家がドッグラン
d0152869_20542712.jpg
d0152869_20545270.jpg

みかんも、いっぱい遊んで 只今 爆睡中・・
d0152869_20585921.jpg

ぽてとも、お家のドッグランを満喫して 同じく爆睡中・・・です。
d0152869_2102683.jpg


<動画・・・めざせ!やんちゃ犬>

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-21 21:08

“ごめんなさい”ポーズ?

今日は、朝からいい天気・・!
ちょっと空気は冷たいものの、日中は暖かいとか・・
ドッグラン日和とあって、いつものドッグランへ出発~

寒さに弱いイタグレちゃん達も、早くから元気!元気!
d0152869_17521856.jpg
d0152869_17522684.jpg

みかんも“アトム”のところへ猛ダッシュ・・!
d0152869_17534848.jpg

またまた“アトム”が、みかんのほっぺ大福をパクリ・・!
d0152869_17535695.jpg

そんな時、やってきました~ あのお方が・・!満パワーの“コタロウ”です。
d0152869_17553114.jpg

“アトム”に異変が・・・! 何かを感じ取ったようです。
d0152869_18315114.jpg

みかんと“コタロウ”に攻め立てられる・・“アトム”
d0152869_17565963.jpg

あれ? “チョッパー”も仲間入り・・
d0152869_175710100.jpg

とうとう、“あとむ”は「ごめんなさいポーズ」、それとも“死んだふり”・・ですか?
d0152869_1826505.jpg

“コタロウ”が、よそ見している・・今が、チャンス!
d0152869_1802179.jpg

“コタロウ”、シュナウザー君と意気投合・・ ヤホォ~!
d0152869_1811473.jpg

ボステリの“ももちゃん”登場・・! ちよっと挙動不審あり・・
d0152869_1811573.jpg

みかん、ペェチャ同士仲良くしてよ・・!
d0152869_18121663.jpg
d0152869_18122550.jpg


<動画・・今日の出来事>

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-20 18:49

ワクチンの日

今日は、朝から雨模様・・
雨のやみ間に、朝の散歩に出かける“みかん”・・
朝の散歩は、父ちゃんが担当・・。
寒いせいもあるのか、散歩大好きのみかんも
朝は、しぶしぶ出かけて、
申し訳程度に、う○ちをすると大急ぎで家に
帰ってくるのが、いつもの日課です。

今日の午前中は、みかんのワクチン接種の日・・
病院までは、喜び勇んで出かけるみかんも
先生の顔が見えると、尻込みしてしまい
診察台の上では、「借りてきた猫」状態・・
ドッグランで遊ぶみかんとは大違い・・!

ワクチンを打った後なので、今日はよりまったり過ごす“みかんサマ”
d0152869_1730239.jpg

その頃、“ぽてと”は・・・。 みかん同様にハウスでおとなしくしています。
d0152869_17322510.jpg

そのうち、熟睡してしまったと思ったら・・・なんとも、無防備な寝相です。
d0152869_1734198.jpg

あれ!ビックリ! カメラに気づいたようです。
d0152869_17341374.jpg


“ぽてと”も少しづつですが、着実に育ってきています。
ケージの中でも大はしゃぎ・・・ ケージから少し出してやると、またまた大はしゃぎ・・!


[PR]

by oh_hanako | 2008-12-17 17:49

パワーアップしてるよ~!

今日は、あいにくのお天気と思いきゃ・・
明け方まで降っていた雨も上がり、うっすらと日差しも
そこそこ見えてきた・・ 
雨も上がったところで、いつものドッグランへ出発~

お天気がいまいちだったこともあって、最初はまばらだった
ワン達も、日差しとともに増えだし・・あ!っと言う間に大騒ぎ

“みかん”は、いつもどおり“アトム”相手にウォーミングアップ
d0152869_18124125.jpg

3匹揃い組みのイタグレちゃん達・・・
d0152869_18133085.jpg
d0152869_18134226.jpg

今日もパワフル“みかんサマ”・・・
d0152869_18142617.jpg

“みかん”のお尻越しにカメラ目線の“アトム”・・・
d0152869_18143617.jpg

“コタロウ”・・しばらくお休みしている間に、よりパワーアップして帰ってきました。
「ターミネーター・コタロウ」と名付けよう・・・

d0152869_1823344.jpg

“コタロウ”と“みかん”に攻め立てられる“アトム”・・・
d0152869_18255453.jpg

“ラルフ”の視線の先には、何が・・・?
d0152869_18263275.jpg

あ!・・・立ち姿の“ももちゃん”発見!
d0152869_1832621.jpg

こちらは、ボールの争奪戦・・ 
“みかん”はボールではなく“アトム”を追っているのでしょう

d0152869_1833245.jpg

ボールをゲットしたのは、“シフォン”でした。
d0152869_18333436.jpg

久々の登場でパワーアップしていたのは、“コタロウ”だけじゃなく
“イッちゃん”こと一太郎も、同様でした。

d0152869_18353697.jpg

「暴れ馬」・・? いえいえ「暴れ犬、イッちゃん」健在・・!
d0152869_18355446.jpg
d0152869_1836467.jpg


<本日の動画・・帰ってきた暴れん坊>


“ぽてと”に、小次郎くんママから洋服と、シフォンパパさんからはおもちゃを頂きました。
d0152869_18461925.jpg

洋服は、大きくなるまでとっておきます。
おもちゃは、早速気に入ったようです。

d0152869_18463218.jpg
d0152869_18464374.jpg
d0152869_1847141.jpg
d0152869_18471071.jpg


<動画②・・ケージの外>

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-14 19:48

お待ちかね・・・

先週末はいろいろ慌ただしいことがあり
一週間ぶりの、ドッグラン・・・
“みかん”待ちかねたぞぉ~

少し風は冷たいものの、日差しに恵まれたラン日和
“みかん”も弾けてご機嫌の様子・・
d0152869_18274650.jpg
d0152869_18275687.jpg

あ・・! 『忠犬、アトム』ではありませんか・・!
d0152869_1828414.jpg

今日も、パパの朝釣りにお付合いの“ラルフ”・・・ある意味『忠犬・・・!』
d0152869_18293242.jpg

今日も、パワフルな“さくらちゃん”一家・・
d0152869_18323288.jpg

イタグレ君“ルフィー”、去勢手術も無事終わり元気!元気!
d0152869_18341556.jpg

“さくらちゃん”は、どんな大きなワンちゃんにも必ずご挨拶・・
d0152869_1835489.jpg

パピー同士のお二方・・・ “さくらちゃん”のいつもの相手の“ももちゃん”は何処へ
d0152869_1837886.jpg

パピーの間に割り込もうとしている“みかん”・・・
d0152869_18371794.jpg

“みかん”、すみれちゃんに叱られました。
d0152869_18372678.jpg

<本日の動画・・「なんとかしてくれよ」>


“みかん”がドッグランに行っている間、“ぽてと”はお留守番・・
いい子にしていたようです。

d0152869_18402212.jpg

でも・・ちよっといじけて、ハウスに八つ当たりしています。
d0152869_18403181.jpg


<番外編>
“みかん”のセーターの2作目がやっと、やっと完成しました~!
d0152869_18441440.jpg

寝ているところを起こされ服を着せられた・・みかんでした。 「眠いのよ~」
d0152869_1844235.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-13 18:50

まだまだ・・・。

“ぽてと”が、我家にやってきてから今日で4日目・・
なんとなく、家の様子にもなじんだような“ぽてと”と
なんとなく、“ぽてと”の存在になじんだような“みかん”

朝の散歩前の“みかん”・・・
ヒーターの前のいつもの場所で、まずは待機・・!
d0152869_145423.jpg

寝起きが悪いのか、ブーたれ顔です。
d0152869_1444930.jpg

“みかん”が、散歩に行っている間・・“ぽてと”は部屋を散歩中
d0152869_1461780.jpg

タオルを相手に、格闘中・・! なかなかのお転婆ぶりです。
d0152869_1462628.jpg

“みかん”が散歩から帰ってきたので、“ぽてと”はケージの中へ
まだまだ、遊び足りないようです・・

d0152869_1484434.jpg

にらめっこ状態のお二人さん、それとも朝の挨拶でしょうか・・?
d0152869_149818.jpg

“ぽてと”にそっぽを向かれてしまいました。
d0152869_14145435.jpg

カメラの前に立ちはだかる巨大な“みかんサマ”・・・
d0152869_1415484.jpg

“ぽてと”・・早く大きくな~れ・・!
d0152869_14152730.jpg


<動画・・“みかんとぽてと”>

[PR]

by oh_hanako | 2008-12-10 18:03

“ぽてと”が、やってきた・・・

我家に新しい、家族が増えました。
ちっちゃな、ちっちゃな、家族です。
名前は・・・『ぽてと』、父ちゃんが命名しました。
“みかん”に待望の妹分です。

『ぽてと』でちゅ・・ ヨロシク(^o⌒*)/
d0152869_1574819.jpg
d0152869_1575590.jpg


まだまだ、ちっちゃな『ぽてと』に戸惑い気味の“みかん”ですが
きっと、いいおねえちゃんになってくれることでしょう・・・。
“みかん”共々、『ぽてと』 をよろしくお願いします。



[PR]

by oh_hanako | 2008-12-08 15:24