<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日は、晴天なり・・

昨日は、季節はずれの台風でも来たのか・・!?
と、思うほどの雨と風でビックリ・・!

一夜明けてみると、ウソのように穏やかな・・
まぁ~、とは言ってもまだまだ真冬真っ只中ですから
風は相変わらず強し・・でも、3月の花冷えのような日でした。

お天気も良くなったことだし、週末のドッグランへ・・

昨日の雨のせいか、今日はワンちゃん達もまばらでした。
今日はいつもと違うなぁ~と、何やらまったりモードの“みかんサマ”
d0152869_18365212.jpg

その何やらで、物色し始めました。
d0152869_1836120.jpg

こちらの、お尻の行列も物色中のようです。
d0152869_18361276.jpg

“ラルフ”はチョビ姉ちゃんを物色中・・?
d0152869_18394491.jpg

「ハイ!整列・・」のチヨッパー(手前)&ルフィー・・
d0152869_18404671.jpg

ジヤックくん達が参加して、まったりムードに変化が・・・
d0152869_18421674.jpg

“みかん”はまたまた、何かに興味をそそられてます。
d0152869_18422966.jpg
d0152869_18424327.jpg

<我家にて・・>
散歩は苦手な“ぽてと”も、家では「お山の大将」です。
d0152869_18451255.jpg

スリッパに噛り付きイタズラ三昧・・この小悪魔顔・・!
d0152869_18452211.jpg
d0152869_18453154.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-31 18:48

一歩前進、二歩後退・・

今日も“ぽてと”の散歩練習・・
しかし、前回より少しは慣れて歩くかなぁ~?
と思いきゃ・・ リードを着けるとまったく歩かず
リードを外してやると、なんとかトボトボながらついてはくる。

いや~ “みかん”の時がスイスイだったので
“ぽてと”がこれほど、散歩が大変だとは・・・
ただ、前回に引き続きう○ちは完璧に出来るようになった様子。

リードに慣れて、歩いておくれ・・!
d0152869_17472914.jpg
d0152869_17474298.jpg

“みかん”は、最初から散歩が「大好物」なのに・・・
d0152869_17475052.jpg

d0152869_17491093.jpg

お散歩途中、久々にパピヨンの“小太郎くん”に会いました。
d0152869_17491978.jpg

「初めまして・・ぽてとでちゅ~」・・・
d0152869_17502678.jpg

“ぽてと”は、すっかり小太郎ママに甘えっぱなし・・
d0152869_17512426.jpg
d0152869_17513248.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-27 18:18

2度目の散歩は・・・?

昨日は、雪の吹く悪天候だったのに
今日は、うって変わって風も穏やかな
いい天気じゃあ~りませんかぁ!
いつもなら週末のドッグランへ出発~・・のはずが
今日は、父ちゃん・母ちゃんがお出かけなので
“みかん”は“ぽてと”とお留守番のはめになってしまいました。
まぁ~たまには、仕方ない!ない!

夕方は、“ぽてと”も連れて2度目のお散歩・・・
前回の「1,2、・・・1,2・・・・」コールはやめて
好きなように歩かせてみると、遅れながらも
必死に付いて来ようとしているようです。
しかし、リードを持つとやはりその場に止まってしまいます。

d0152869_18172368.jpg
d0152869_18173182.jpg
d0152869_18173895.jpg

“みかん”はいたってマイペース、ネコを見つけては戦闘態勢・・・
d0152869_1819723.jpg

まだまだ、“みかん”と歩調を合わせるのは無理なようです。
“みかん”も時には、“ぽてと”を気にしているようでもあり・・ないようでもあり・・?

今日、一つの成果は“ぽてと”が初めて外で“う○ち”ができた事かなぁ・・
“みかん”は3回目の散歩の時まで、なかなかしませんでした・・・

d0152869_18213994.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-25 18:49

初・お散歩・・・

今日はいつもより寒さも抑えられて
いつもより暖かさが感じられる日・・
日中は3月の陽気などと言われてましたけど・・?
と言うことで・・・

“ぽてと”の初めての、お散歩・・・

2、3度は、外に連れ出したことはあったけど
地面の上を一人で歩くのは初めて・・・

まずは、玄関先でウォーミングアップ・・!
d0152869_174898.jpg
d0152869_17481832.jpg
d0152869_17482534.jpg

“みかん”が側にいると平気なような・・・?
d0152869_1748336.jpg


では、お散歩に出発~

公園に着いて、いざリードを付けて歩かせてみると・・・
どうも、お尻がひけてますねぇ~
それに、なかなか動きません ( ̄ω ̄;)…
d0152869_17534760.jpg

ようやく、トボトボと歩き出しました。

やはり、リードに慣れていないので引っ張られるのがいやなんでしょうか?

“みかん”は、“ぽてと”が気になるようです・・・
d0152869_17565439.jpg
d0152869_1757426.jpg

お散歩途中で会ったヨーキーの“ケンちゃん”です。
d0152869_17582050.jpg

“ぽてと”は“ケンちゃん”にも、しり込み状態で
みかん以外のワンちゃんに遭遇するのも初めてなので、おっかなビックリ!

これじゃ~、まのんちゃん家の“ヴィキちゃん”に負けちゃうなぁ・・?

“ケンちゃん”のママさんに抱っこしてもらってもいささか不安気味・・
d0152869_1815388.jpg


家では、あんなにお転婆全開の“ぽてと”なのに・・・σ(*_*;
これから少しづつ慣らしていきますかぁ~


<動画・・・さんぽの初練習>

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-23 18:25

初・風呂・・

“ぽてと”が我家に来て、初めてのお風呂です。

なんだか、おっかなビックリの様子。

でも、意外とおとなしくされるがままのようです。
d0152869_183357.jpg

ようやく、サッパリ・・・!
d0152869_1831230.jpg
d0152869_1832521.jpg


お友達が、並んでまで買ってきてくれた「堂島ロール」です。
すでに、半分食べちゃってますが・・・失礼m(._.)m

d0152869_186146.jpg

「みかんには、ないの・・?」と言わんばかりに、お座りしてますが・・
d0152869_18115755.jpg

みかんはすぐにお腹を壊すので、残念ながらあげられません!・・・(´∩`)

代わりに、食べ終わったお皿を眺めるだけ・・・
なんて、残酷な飼い主なんでしょう・・!

でも、父ちゃんからはしっかりとカステラ部分をいただいてました・・・よ!
d0152869_18114250.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-22 18:24

涙やけ・・・

“ぽてと”も、もうすぐ3ヶ月・・・
体重も2.5キロになり、着実にすくすく育っています。
育っていく過程での、いたずらも同じくすくすく・・
何をしでかすかと、ちっとも目が離せない状態・・
d0152869_18431950.jpg

そんなぽてとに、いささか心配事が出てきました。
それは、「涙やけ・・・」

1ヶ月くらい前までは、綺麗なままだった目の下が
最近は、だんだんと色が濃くなり・・これは、確かに「涙やけ」!
まめにとは言えないものの、気をつけて拭いていたつもりが・・・

“みかん”は、今まで一度も起こったことがなく
綺麗なままだったので、つい、油断してしまいました。

そこで、いい対策はないものかとサイトをいろいろ調べて
その結果、これなら良いのではと購入したのが
★★「涙やけクリン」・・・ローション&パウダー
d0152869_18534034.jpg

「本当に綺麗になる商品に初めて出会いました・・・」
いう、キャッチコピーにひかれて・・・

元々、「涙やけ」の原因は・・
涙管や涙やけを起こしている部分に赤い色を出すバクテリアが
繁殖しているために起こるります。
涙やけクリンはハーブの抗菌作用によって赤い色を出すバクテリアを
住みにくくするため、色がつきにくくなる。
もちろん、今の濃くなった色も綺麗になるそうです。

さぁ~、早速1日3回 朝・昼・夜のケアーを始めます。

ぽてとは、今日3回目のワクチンも無事に終わって・・
いよいよ、外に散歩に出られるようになりました。

みかんとのプロレスなみのじゃれ合いは、ぽてとの方が優勢ですが
リードを付けての散歩はどうなることやら・・?
首輪には、大分慣れたようですが・・ね。
d0152869_196507.jpg
d0152869_1965839.jpg
d0152869_197515.jpg
d0152869_1971348.jpg
d0152869_197234.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-21 19:47

寒いながらも・・・

今日もお天気は、まずまず・・・
午前中は、日差しもあり雨も午後からの予想。
週末のドッグラン、寒いながらも早くから
大賑わい、お昼近くになると
何が何だか? どの子が誰だか?というくらい
大入り満員でした。

今日は、大きなワンちゃんも多く圧倒されっぱなし・・
d0152869_17394648.jpg
d0152869_17395376.jpg

ハスキーの“なっちゃん”に、興味を注がれる“ラルフ”です。
d0152869_1740647.jpg

“アトム”はすでに、“みかん”の遊ぼ~コールに眠ったふり・・
d0152869_17415663.jpg

しかし、そんな眠ったふりも“コタロウ”の前では無意味なり・・・
d0152869_1742491.jpg
d0152869_17421138.jpg

“まのんちゃん”、今日は遊び相手がいなくてちょっぴり寂しそう・・
“まのんちゃん”が帰った後に、大好きな“イッちゃん”が来たのに残念・・

d0152869_17444532.jpg

こちらは、遊び相手がいなくてもマイペースな“ラルフ”、
今日もママの手作りお洋服だす。 カッチョイイ~

d0152869_17463447.jpg

あれ?“ラルフ”がここにも・・? こちらは、お揃いのお洋服姿の“アトム”・・
なんだか、静かに身を潜めている様子・・手配中の犯人みたいだよ!

d0152869_17474759.jpg

“みかん”は、何やら狙ってます。
d0152869_1750129.jpg

意外に好きかも・・のぬいぐるみもどき 結局すぐに飽きちゃうんですけど・・
d0152869_17501159.jpg

あ!ここにも“お人形”が・・・? いえいえ、本物ワンちゃんの“ももちゃん”でした。
d0152869_17521424.jpg

“ももちゃん”も、お召替えです。これなら動きやすいかしら・・? 
d0152869_17541375.jpg

イタグレちゃんも大集合・・! 
イタグレちゃんが集まるとファッションショーみたいです。

d0152869_17562342.jpg

またまた、何か狙ってます。 何が出てくるのか?
d0152869_1758542.jpg

こちらは、ボストンテリアの3BUHI・・
d0152869_17583344.jpg

ビーグルくん達は、揃ってイタグレちゃんが大好き・・
d0152869_17584831.jpg

最後に、“みかん”のまったり顔で・・・またね、バイバ~イ!
d0152869_17585925.jpg


<動画①・・大入り大盛況>

<動画②・・待ち遠しかった1週間>

<動画③・・みかんvsぽてと第2ラウンド>

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-18 18:48

一月も半ば・・・

今日は、お天気もよし・・ 
寒さは、少し控えめ・・
週末のドッグラン日和と言うことで・・
早速、ランへ出発~!

今日は、母ちゃん苦肉の作の、洋服を着ての
堂々の入場の“みかんサマ”・・・
d0152869_18195215.jpg
d0152869_1820214.jpg

やっぱり、お転婆みかんには手作り服で十分かも・・・?
d0152869_18315648.jpg

“ラルフ”、なかなかきめてますネェ~ こちらも“ラルママ”の手作り服・・
やっぱり、ラルママにはかなわないなぁ~。

d0152869_18334650.jpg

ボール大好き“風太くん”、パパとボール争奪戦・・!(ぺちゃんこになったボールです。)
d0152869_18352960.jpg

今日のランは、のんびりムード・・ 
そういえば、いつものわんぱく達がお休みなんだぁ!

d0152869_18383730.jpg

ジャックラッセルの“そらくん”、なんだかたくましくなりました。
d0152869_18384469.jpg


<我家にて・・>
“ぽてと”も、もうすぐ3ヶ月
d0152869_18433327.jpg

やっとしっかりしてきましたが、今が一番手の付けられない暴れん坊です。
みかんのほっぺを引っ張りまくり・・まさに“小悪魔”・・!
d0152869_18435616.jpg
d0152869_1844848.jpg

最近は、ぽてとの暴れぶりには、みかんも引き気味・・
d0152869_18442083.jpg

ちょっと前までは、ぽてとを心配したけど・・
最近では、みかんに加勢したい気分の今日この頃・・。

d0152869_18462510.jpg
d0152869_18463526.jpg

 
 
[PR]

by oh_hanako | 2009-01-17 18:50

雪がちらちらと・・・

朝、起きると外にはうっすらと雪の跡が・・
今年の初雪でしょうか・・?
昨日のような北風ヒューヒューはないものの
シ~ンと空気が冷たく張りつめてました。

今日も、寒さに負けじといつものドッグランへ出発~

“アトム”と同時にランに到着・・! 早速、みかんの「遊ぼ~!」コールが響きます。
d0152869_1814946.jpg
d0152869_1814177.jpg

今日は、新しいお友達もちらほらと・・ 
d0152869_18143735.jpg
d0152869_18144825.jpg

“ラルフ”も完全防備・・ 実は、冷え性だったりして・・?
d0152869_18145668.jpg

はじめましてのピンシャーくんに、“チョビ”も戸惑い気味・・かなぁ?
d0152869_18185966.jpg

“ラルフ”のお友達・・はじめましてのビーグル“そらちゃん”で~す。 
d0152869_1822486.jpg

“バズくん”、“そらちゃん”に見つめられて目がまん丸になってます。
d0152869_18242179.jpg

d0152869_18262039.jpg

待ってました・・!の“ももちゃん”、早速“バズさま”コール
d0152869_18263711.jpg

このお二方の春は、もうすぐそこまで来てますよ・・!
d0152869_18264890.jpg


<我家にて>
先日、シフォンパパさんから“ぽてと”にと頂いた“首輪とリード
もうすぐお散歩に出かけられるようにと、事前に首輪に慣らしていますが
やはり、何を付けられたのかと終始気になる様子・・・

d0152869_18291769.jpg
d0152869_18292739.jpg

最近、“みかん”は“ぽてと”の存在にすっかり慣れたようで
逆にちょこまかくっ付いてくる“ぽてと”を無視することもしばし・・
“みかん”は、“ぽてと”の相手よりテレビ観賞に夢中な様子です。

d0152869_18381790.jpg
d0152869_18382960.jpg


<動画①・・春は近い>

<動画②・・寒さなんか吹っ飛ばせ 冬空の3匹>

<動画③・・はちゃめちゃ犬 のりおと小太郎>

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-11 18:50

北風がぁ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日は、全国的に雪マークが付いている
幸いこちらは、雪にはならなかったものの
北風が冷たい一日でした。{{(>_<;)}}寒いっ!
週末のドッグラン、寒さを吹き飛ばしに走ってきました。

北風に負けないぞ!とばかりにうれしそうな“みかん”です。
d0152869_1949043.jpg

“みかん”と“コタロウ”にサンドイッチ状態の“アトム”・・・
d0152869_1951331.jpg

おっと!“アトム”の反撃開始です。
d0152869_19590100.jpg
d0152869_19591568.jpg

今日は、久々にラブの“のりお”登場で“コタロウ”のいい相手になりました。
d0152869_19511749.jpg

最初からハッスルしすぎたお二方、しばし休憩・・・
d0152869_1954292.jpg

まるで、井戸端会議をしているような・・・?
d0152869_19544280.jpg

“ラルフ”は、ランの監視役かしら・・?
d0152869_19555418.jpg

寒さ対策、バッチリのお二方・・
d0152869_19574043.jpg

今年初めての、“風太くん”・・あけおめ~!
d0152869_2004594.jpg

ボール大好きの“風太くん”と“シフォン” “シフォン”が優勢でしょうか?
d0152869_2005479.jpg


<我家にて>
“ぽてと”は日増しに、お転婆真っ盛りになってきました。
d0152869_205599.jpg

最近は、自分のハウスの上に乗って得意顔・・
d0152869_2061044.jpg

叱っても、全然効き目なし・・ お腹を見せて笑ってます。
d0152869_2062043.jpg

寝ているときだけおとなしい、まるで天使なんですが・・・
起きると「悪魔」に変身します。 そうなると、“みかん”もお手上げ状態・・

d0152869_20111430.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-01-10 20:22