<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お天気もまずまず・・

昨日は、パッとしないお天気となんだかんだと
忙しくしていて、“みかん”や“ぽてと”の相手を
してやれなかったので、今日は週末のドッグランへ

昨日より、お天気もまずまず午前中は大丈夫な
ようなので、ひとまず安心・・・

やはり、ランは早くから賑わってました。

“ぽてと”は着くなり、まずはその場の様子をうかがってます。
d0152869_18283244.jpg

そのうち、ボチボチ行動開始・・・ イタグレ“KOOちゃん”に遭遇。
d0152869_18294130.jpg

“まのんちゃん”、今日も“ヴィキちゃん”がお休みでちよっと物足りなさそう・・
d0152869_1831721.jpg

え~っと、“みかん”はと言うと なにやらすましてますが・・・
d0152869_18324678.jpg

“イッちゃん”とイタグレ“KOOちゃん”・・・
d0152869_18341349.jpg

みかん父ちゃんに囚われの身の“ラルフ”です。
d0152869_18405048.jpg

今日も、ボール大好き“風太くん”・・・
d0152869_18421690.jpg

最近、“ぽてと”の得意なポーズです。
d0152869_18431465.jpg

久しくぶりに、「おバカな3匹トリオ」が揃いました。
d0152869_18442251.jpg
d0152869_18443530.jpg
d0152869_18444725.jpg

“ぽてと”のお友達第一号の“ももちゃん”と、遊びの話でもしているのでしょうか?
d0152869_18461557.jpg

d0152869_18473725.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-22 18:49

小春日和・・・

昨日の雨上がりから、今日にかけて
まるで、陽気は“春”のようです。

こんな日は、ポカポカお日様の下で思いっきり
遊ばなくっちゃ・・・ と、言うことで
週末のドッグランへ

さすがに陽気のせいで、ランは賑わってます。

“みかん”は到着まもなく、何やら「クンクン」状態・・?
d0152869_18222918.jpg

今日、初めましてのフレブルくん・・
d0152869_182466.jpg

ボステリ“ももちゃん”も到着・・!
d0152869_18263736.jpg

“アトム”一筋“みかんさま”・・今日は、“アトム”に振り向いてもらえないようです。
d0152869_1825355.jpg

今日も“葵空ねーさん”モテモテ・・
d0152869_18251235.jpg
d0152869_18252536.jpg
d0152869_18254185.jpg

みかんより一足遅れで、父ちゃんと“ぽてと”が到着・・
d0152869_18305813.jpg

d0152869_1832489.jpg

“ぽてと”も大分、慣れてきたようで一人でテケテケと散策開始・・
d0152869_18322554.jpg

またまた、初めましてのフレブルくん・・・
d0152869_18344125.jpg

“バズくん”も登場・・
d0152869_18441770.jpg

こちらは何やら団子状態です。・・ワンコの井戸端会議中・・?
d0152869_18373276.jpg

d0152869_1839287.jpg

d0152869_1840993.jpg

“ももちゃん”、“バズさま”よりお気に入りさんができたのかなぁ・・?
d0152869_1846297.jpg

“ぽてと”も“葵空ねーさん”みたいに早く大きくならなくちゃ・・
d0152869_18402625.jpg

“ぽてと”はチョビ姉ちゃんに抱かれて、高見の見物・・
d0152869_18403675.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-15 18:47

リベンジ・・

今日は、“ぽてと”にとって2度目のドッグラン・・
前回は、おっかなビックリでなかなか遊べなかったけど
今回は、「リベンジ・・」 お友達が出来るかなぁ・・。

イタグレの“kooちゃん”・・
このお洋服はパパさんの手作りなんです。すごいでしょ~

d0152869_19132577.jpg

颯爽と“みかんサマ”・・・ こちらの服は手作りではございません・・でへぇ!
d0152869_19151028.jpg

家では、はしゃぎっぱなしの“ぽてと”も、ここではクンクンしっぱなし
d0152869_19163972.jpg

あ!“MOMOちゃん”が、遊び相手になってくれそうです。
d0152869_19175673.jpg

まずは、ご挨拶から・・
d0152869_1918632.jpg

なかなかいい感じになってきてます。
d0152869_19181849.jpg

でました・・! “MOMOちゃん”の必殺技「お腹見せポーズ」・・
d0152869_19182836.jpg

“バスくん”も、仲間入り~!
d0152869_19205010.jpg

こちらにも、フレブルちゃんです。今日はBUHIがいっぱい・・!
d0152869_1922860.jpg

そしてまたまた、BUHIちゃん お久しぶりの“すみれちゃん”で~す。
d0152869_1923171.jpg

“みかん”とは、幼なじみ・・ うれし~い すみれちゃんに会えて!
d0152869_19232646.jpg

“ぽてと”今度は、アトムパパさんに遊んでもらってました。
d0152869_19252586.jpg
d0152869_19253570.jpg

ボステリ“MOMOちゃん”家から、こんなステキなカバンをいただきました。
“みかん&ぽてと”の似顔絵入りです。 感激~!

d0152869_19285454.jpg

今日の“ぽてと”は、前回より進歩・・ 少しづつ遊べるようになりました。
そして、MOMOパパ・ママさん・・・
今日は大変お世話をかけてちゃってすみません。 ありがとうございました。

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-11 19:46

北風の中で・・・ 彡(_~_;彡)ヒュ~

今日もお天気は、まずまず上々だけど
北風ピューピュー 彡(_~_;彡)ヒュ~

そんな中、いつものドッグランへ・・
今日は、“みかん”と母ちゃんと仲良く二人連れ

北風ピューピューの中でも、ランはワン達で賑わってました。

今日も、“アトム”一筋“みかんサマ”・・・
d0152869_19191585.jpg

あれあれ・・ 仲良くクンクン!・・・ですか?
d0152869_1922225.jpg

こちらも仲良く・・“まのんちゃん”&“ヴィキちゃん”
今日は、お揃いのお洋服で決まってるぅ~!(*^ー゜)v

d0152869_192245100.jpg
 
“ヴィキちゃん”、昨日が初めての外ランの日とは思えないほどのこの度胸・・! 
大きなワンちゃんを相手に余裕の表情です。
“ぽてと”とは、大違い・・・(+△+;) トホホ

d0152869_1924274.jpg

今日は、“ぽてと”の分までハッスルみかん・・しかし、ちょっとおじゃま虫かしら?
d0152869_19282617.jpg

“ラルフ”がイタグレ“KOOちゃん”にアタックかしら・・?
いえいえ、“KOOちゃん”は男の子でした。
d0152869_1931897.jpg

“ラルフ”の本命は・・・お嫁さん候補の“葵空ちゃん”\(^O^)/
いつになく、猛アタック中の“ラルフサマ”・・・
そんなお二方の間にはおじゃま虫の“アトム”・・三角関係勃発かしら?

d0152869_1937448.jpg

ボール大好き“風太くん”・・・
d0152869_19382954.jpg

ボステリ“ももちゃん”、手術も無事終わって今日は元気にランに復帰の日・・・
d0152869_19384020.jpg

真打ち“イッちゃん”の横顔・・・ なかなか男前じゃありませんか!(☆。☆)
d0152869_1939488.jpg


夕方は、“ぽてと”も一緒の公園散歩・・・
初めましてのフレブル “さくらちゃん”と“ももちゃん”です。

d0152869_19433094.jpg

“ぽてと”は早くも逃げ腰状態・・・いやはや・・
d0152869_19434367.jpg

今度も、初めましてのボステリ“ウェイチくん”・・ かわいい名前でしょ・・!
中国語で「白黒」という意味だそうです。 なかなか奥が深い!

d0152869_19445157.jpg

まずは、“みかん”がご挨拶・・・
d0152869_1945392.jpg

そして、“ぽてと”もご挨拶・・・
d0152869_19451376.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-08 19:48

ドッグランデビューの日・・・

今日は、朝からいいお天気・・
おまけに、気温もまずまず良いとのこと・・(*^_^*)

今日は、週末のみかんの遊び場でもある
ドッグランへ“ぽてと”を連れて行きました。
「初・ドッグランデビュー」です。

お天気も良いので、早くから沢山のワン達が集まってました。
まずは、小型犬エリアでちよっと慣らしてみるかと言うことで・・

しかし、固まったまま動きません・・(^^;)
d0152869_18433025.jpg

他のワンちゃんが側に来ると益々、動きません・・!(。_。)
d0152869_18433974.jpg

今日、同じく「ランデビュー」をした、“ヴィキちゃん”・・!
“ぽてと”より一ヶ月お姉ちゃんです。
“ヴィキちゃん”は、初ランとは思えないほどエンジョイしてました。

d0152869_18443959.jpg

そんな時、みかんは・・・ やっぱり“アトム”一筋!
“ぽてと”のことは眼中にない様子・・ 冷たい奴めぇ~!
d0152869_18475491.jpg
d0152869_1848129.jpg

こちらも、パピーのお二方です・・ 
ジヤックラッセル同士、上手に遊んでいます。

d0152869_18493582.jpg

お久しぶりの“コナくん”です。
d0152869_18535169.jpg

“コナくん”が“ぽてと”にご挨拶をしてくれているのに、やっぱりダメなようです。
d0152869_1853438.jpg

先日、お散歩で会った“ポチちゃん”もパパママと一緒に来てくれました。
d0152869_18552411.jpg

結局、“ぽてと”は最後まで自分から遊ぶことなく
皆にヨシヨシしてもらっての「ランデビュー」でした。
もっとも「ランデビュー」と言うより、ぽてとの社会勉強みたいなものでした。
次は、ちゃんと自分から挨拶が出来るようになるのでしょうか・・?


<本日の動画・・ぽかぽか陽気のドッグラン>


<我家にて・・>
ランでは遊べなかった“ぽてと”の相手は、やっぱりみかんだけ・・
おもちゃの争奪戦です。 家では、こんなにお転婆なんですが・・・?

d0152869_196119.jpg
d0152869_1962092.jpg
d0152869_1963054.jpg

結局、おもちゃはみかんに取られてしまいました。
d0152869_1964073.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-07 19:48

出会った・・。

今日も、昨日に引き続きの「小春日和」・・・
このまま暖かくなってくれるといいのですが・・?

暖かいと、お散歩も広々したところに行きたくなる
夕方のお散歩は、芝生の公園へ・・

そこで、今日は新しい出会いがありました。
ジヤックラッセルの“ポチちゃん”・・・女の子で~す!

d0152869_1811568.jpg

初めまして・・“ぽてと”でちゅ~ 他のワンちゃんには、妙に緊張気味・・
d0152869_1873397.jpg

“みかん”も初めましてでちゅ~
d0152869_1881425.jpg

“ポチちゃん”は、朝・夕と毎日1時間はお散歩をするそうです。
ジャックラッセルは運動量が必要だそうで、ポチママさんも大変です。

d0152869_1884818.jpg

その後、久々にまたまたジヤックラッセルの“サブくん”に出会いました。
“サブくん”随分大きくなって、たくましくなったみたい・・
こちらも、これからみっちり1時間のお散歩なんだってぇ・・!

d0152869_1894228.jpg

d0152869_18123782.jpg
d0152869_18124693.jpg

今日は、いろんなワンちゃんに囲まれてややおっかなビックリの“ぽてと”でした。
d0152869_18125725.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-05 18:46

家でも、外でも・・・

今日は、朝からお天気もいいし、風も穏やかで
まるで、「小春日和」でした。

そんな中、我家の2ワンコ達は・・・
陽だまりの中で、今日もやってくれてます・・
最近の“みかん”の得意技・・「寝技」
d0152869_18391865.jpg
d0152869_18392798.jpg
d0152869_18393493.jpg
d0152869_18394191.jpg

d0152869_18465330.jpg

“ぽてと”相手に疲れたのか、しばし放心状態の“みかん”でした。
d0152869_18394870.jpg

“ぽてと”は、まだまだやる気十分・・・このぉ~小悪魔めぇ~!
d0152869_18395524.jpg


そして、夕方のお散歩へ・・・
d0152869_1844848.jpg

ここでも、やってくれます・・・
d0152869_18441995.jpg
d0152869_18443438.jpg
d0152869_18444355.jpg

なかなか、疲れ知らずの“ぽてと”でした。
d0152869_18445453.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-04 18:47

風のイタズラ・・

今日も、朝からお天気はまずまず上々・・
しかし、風が強い一日でした。

「雨にも負けず 風にも負けず・・・」と、言うことで
今日もドッグランへ出発~!

週末のドッグラン、突風の中でも早くから
ワンちゃん達で大賑わい・・・

今日は、いました!“みかん”のお目当ての“アトム”
d0152869_1851723.jpg

しかし、“アトム”を狙っているのは“みかん”だけではありません。
おっと! “アトム”がキレた! “コタロウ”もビックリ!

d0152869_185251.jpg

サッカー少年“風太くん”、今日もキレのいいボールさばきです。
d0152869_1814536.jpg

“アトム”が突風に耐えています・・ じっと我慢のワンコです。
d0152869_18165237.jpg

“みかん”は、何やらご機嫌斜めのご様子・・
やはり風のイタズラのせいでしょうか?

d0152869_1817075.jpg

風だろうと何だろうと動じないのが、このお二方・・
d0152869_18191748.jpg


<我家にて・・>
ランから戻ったみかんは、今度は“ぼてと”の遊び相手に・・・
最近は、“ぽてと”にされるがままの“みかん”です。

d0152869_182637100.jpg
d0152869_18264574.jpg
d0152869_18265656.jpg
d0152869_1827875.jpg

結局最後は、“ぽてと”が“みかん”に馬乗り状態・・
本当は、みかんは少々お疲れモードで“ぽてと”の好きなようにさせているのでしょう・・

d0152869_18271859.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-02-01 18:48