<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜は、まだかいなぁ・・?

先週末の土曜日にいつものドッグランへ・・・
ようやく桜が咲き始めたかと思ったら、またまた
寒さのぶり返しのような、冷たい風の日でした。

その寒さのせいか・・?
はたまた、高速道路の高速代が1000円になったせいか・・?
週末のランにしては、ちと寂しい・・

それでも、我家のワン達は「風にも負けず・・・」

早速、“みかん”に“もちたろうくん”がご挨拶に来てくれました。
d0152869_20391347.jpg

“ぽてち”は、ランにも慣れてきたのか一人で散策開始です。
d0152869_203935100.jpg

今日はポールじゃなく、木を加えて妙なテンションの“コタロウ”です。
d0152869_20413360.jpg

おっと! “ぽてち”の背後から「赤い魔の手」が・・・!
d0152869_2043119.jpg

「赤い魔の手」の正体は、“ラル坊”こと“ラルフ”でした・・・。
d0152869_20462081.jpg

“ぽてち”・・・慎重にあたりの様子を伺っています。
d0152869_20473097.jpg

そんな時、“みかん”はと言うと・・・ 何やら協議中?
なつかしのソフトバンクのCMでもあるまいし・・・

d0152869_2049474.jpg
d0152869_20495986.jpg

今度は、“アトム”と密談中・・?
d0152869_20512178.jpg

あれ! 背後に怪しい犬影が・・・!
d0152869_20513253.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-30 21:03

ミニ・ミニ運動会・・

今日も、「花冷え」の肌寒い一日になりました。

夕方の散歩に、いつもの公園よりちょっと足を伸ばしてみると
広々とした、芝生の一応公園なるものがある。

多分、土日は野球やらなんやらで使われるのだろうけど
平日は、おまけに夕方ともなるとまるで利用されていない様子・・

だ~れもいない・・・。

もちろん、ドッグランではないけど周りがフェンスになっているので
これはいいかも・・!とばかりに、“みかん”と“ぽてと”の運動会が
始まりました。

最近は、“みかん”の後をしっかりくっ付いて走るようになった“ぽてと”・・・
d0152869_18444928.jpg

大きなお尻と小さなお尻・・・。
d0152869_18445782.jpg

「ヤホ~!」とばかりにうれしそうです。
d0152869_1845745.jpg

“ぽてと”も、ドッグランじゃこんなに走ったことないのに・・・。
d0152869_18451587.jpg
d0152869_18453099.jpg

「もう、帰るの・・・?」 まだまだ、遊び足りない様子です。
d0152869_18485726.jpg

風も強くなってきて、こっちの方が冷えてきちゃいます。
d0152869_1849877.jpg

今日は、このへんで・・・ 「また、来ようネェ・・・。」
d0152869_18491788.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-25 19:13

本日は晴天なり・・!

今日は、朝からお天気は絶好調・・!
昨日フライングした分、お約束のドッグランへ・・

風も穏やか、何だか厚着をしていると汗ばむ陽気

“みかん”は、ランに着くとまずは「クンクン・・」からスタート!
d0152869_20331456.jpg

その後、“アトム”に遊ぼ~コール・・ いつものことです。
d0152869_2049587.jpg

“ぽてち”は、イタグレのKOOちゃんにおはよう~!
d0152869_20332315.jpg

あれ? KOOちゃんもスリスリですかぁ?
d0152869_20333066.jpg

今日は、お早いご出勤の“イッちゃん”・・ 早くもボールと格闘中!
d0152869_20353030.jpg

“MOMOちゃん”も、おはよう~!
d0152869_2038892.jpg

d0152869_2041119.jpg

“ぽてち”は、“MOMOママ”が大好き・・!
d0152869_20385028.jpg

“ぽてち”が“MOMOママ”を独り占めしようとするから、
みんなが集まってきましたよ・・・

d0152869_2038585.jpg

“みかん”は、うれしそうにまたまたおねだりモード・・・
d0152869_20404894.jpg

“アトム”は、ママ手編みのセーターにお召し替え・・ かわいいじゃん!
d0152869_20411985.jpg

“風ちゃん”と“イッちゃん”のボール争奪戦・・
いつもは、“イッちゃん”にボールを譲ってしまう“風ちゃん”が、今日は珍しく
取り返そうと、必死に追っかけてます! 果たして、奪い返せるでしょうか・・?

d0152869_20434385.jpg

あ・・! ボールは“風ちゃん”の口に戻ったようです。“風ちゃん”の勝利!
d0152869_20435359.jpg

“風ちゃん”、今度は“ぽてち”がボールを狙っているかも・・・?
d0152869_20485380.jpg

こちらは、イタグレちゃんに熱い視線を送られる“ラルフ”でしょうかぁ・・?
d0152869_20512953.jpg

父ちゃんの帰りをじっと待つ“みかん”・・ けなげじゃないですかぁ・・・
d0152869_20514811.jpg

今日は、確かにポカポカ陽気、 “みかん”も日陰でひと休み・・・
d0152869_20515911.jpg

お久ぶり~の“さくらちゃん”・・ いい笑顔でちゅ~
d0152869_2052891.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-21 21:09

雨のち晴れ・・・

今日は、3連休の初日・・・
なのに・・朝から雨模様・・
せっかくのお休みがぁ~

諦めかけたら、意外に晴れてきました。
しかし、朝を出遅れてしまったので
仕方がない、ないで・・ 家でマッタリしますかぁ~

こんな時、我家の「じゃじゃ馬シスターズ」はと言うと・・・
d0152869_17561019.jpg

“ぽてと”はとにかく周りにあるものは何でもおもちゃにしてしまう
またまた、スリッパをかじってます。

d0152869_1755568.jpg

今度は、コングに攻撃してます。
d0152869_1757850.jpg

そして、おもちゃに飽きてくると“みかん”が相手・・・
d0152869_17582633.jpg

“ぽてと”、いやに余裕の表情・・・ニンマリ。
d0152869_17583360.jpg

“みかん”が本気モードになってきたようです。
d0152869_17584328.jpg

ほどほどに遊び疲れるとそれぞれの居場所を見つけてマッタリモードに切り替わり
d0152869_1832972.jpg
d0152869_1833864.jpg


明日は、遊びに行けるといいネェ・・・。
[PR]

by oh_hanako | 2009-03-20 18:10

小春日和・・だよ!

この2、3日はとっても気持ちのいいお天気で
ようやく、春らしくなってきました。

今日も、そんな陽気につられていつものお散歩は
ちょっと足を伸ばしてみました。

広々公園・・ 早速、揃って散策! 散策!
d0152869_20244988.jpg

着いた早々、“みかん”はまたまたおやつをねだっているようです。
d0152869_20355455.jpg

“ぽてと”は、おやつより辺りの様子が気になるらしい・・・
あ! 何かを発見・・!

d0152869_20253428.jpg

やはり、陽気につられてお散歩に来ていたフレブルちゃん達でしたぁ~
初めましての“りきまるちゃん”です。 「くん」ではなく「ちゃん」、女の子なんですよ

d0152869_20284285.jpg

そしてこちらは、“のんくん”です。 こちらも「ちゃん」ではなく「くん」、男の子なんです。
d0152869_2031527.jpg

せっかくだから、記念撮影しましょう~ 「みかん、ちゃんとこっち見てぇ・・!」
d0152869_20315488.jpg

今度は、“ぽてと”も一緒で・・・ 「みかん! ほら、注目でしょ・・!」
d0152869_20344791.jpg

とりあえず、記念写真も撮ったことで“りきまるちゃん”、“のんくん”にさよならをして
再び、散策・・・ “みかん”、なかなかいい立ち姿じゃないですかぁ・・!

d0152869_20403747.jpg

“ぽてと”も・・うん! かわいいよ・・・!
d0152869_2041827.jpg

完璧に用も足したことだし、さぁ~ 日が暮れないうちに帰りましょう~!
d0152869_20414025.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-18 20:46

嵐の後・・のような

一昨日から昨日の朝方にかけて、まるで季節外れの
台風でも来たかのような、大荒れの天気でした。

一晩中、雨と風・・・! 外に置いていた物が何処かへ
飛ばされていたりで、もう大変・・!

そんな、お天気も今日は朝から快晴!となりやれやれ
いつものドッグランへ出発~!

昨日、遊べなかったワンちゃん達が所狭しと続々集まってきました。

“みかん”も、早速“アトム”を見つけて「遊ぼ~ コール」・・
d0152869_17172949.jpg

しかし・・なかなか“みかん”の誘いにのってこない“アトム”・・・
d0152869_17173765.jpg

それもそのはず・・“アトム”には、別の楽しみ方があったのでしたぁ~
「スリスリは、気持ちがいいなぁ~」・・・ 果たして、その結果は・・?

d0152869_1721217.jpg

“ぽてと”は、“ラルフ”にいきなりの先制パンチでひとまず避難! 避難!
d0152869_17213432.jpg

「もう、いないでちゅかぁ・・?」
d0152869_17231278.jpg

“ぽてと”に比べて、元気印の“ヴィキちゃん”・・・
d0152869_17241077.jpg

ここにもいました!元気炸裂の“五右衛門くん”・・・
d0152869_1842786.jpg
d0152869_1843735.jpg

食いしん坊“みかん”・・・またまた、おねだりしちゃってます。
d0152869_185663.jpg

お久ぶりの“さくらちゃん”・・・ もう7ヶ月になったとか・・ 益々ぷくぷく!
d0152869_1845343.jpg

ぷくぷく・・と言えば、こちらにも・・・ “MOMOちゃん” 
今日は、まだエンジンがかかっていない様子・・

d0152869_1869100.jpg

あ!ここにも、ぷくぷくが・・・ なんだぁ、“ぽてと”でした。 
只今、4.5キロちよっとになりました。

d0152869_189247.jpg

「ぷくぷく、コロコロ シスターズ」で~す!
d0152869_1895981.jpg

こちらは、ビーグルシスターズ・・? ではなく師弟関係でした。
d0152869_18183070.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-15 18:46

夕暮れ時・・

昨日、夕方の散歩ついでにいつものドッグランを覘いてみました。
平日の夕方に来るのは、すご~く久しぶり・・・
誰かお友達に会えるかなぁ~? と期待半分で来てみたけど
いつものお友達には、残念ながら会えませんでした。 当り前!

しばし2匹でトボトボと・・・ (他にコーギーくんもいました。)
d0152869_212959.jpg

“みかん”にとっての遊び相手がいないので、仕方なくベンチにたたずんでます。
d0152869_213366.jpg

“みかん”と対照的に、ベンチで弾ける“ぽてと”・・ 何がうれしいのか?
d0152869_2143945.jpg
d0152869_2144951.jpg

d0152869_21152157.jpg


それでも1時間くらい遊んでいると、フレブルちゃんがやってきた!

初めましてのフレブルちゃんは、“ダイくん”・・・
確か?2歳だったかなぁ・・? 元気!元気!な男の子で~す。
d0152869_218948.jpg

早速、“みかん”に挨拶してくれました。「みかん、もっと愛想よくしてねぇ!」
d0152869_2182495.jpg

“ダイくん”のおかげで、少しは遊べてよかったねぇ・・・!
d0152869_2183233.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-11 21:17

同級生のお友達・・

3月に入ってから、雨の日が多くなって
いささか憂鬱な日が続く中、今日はなんとか
お天気になりました。 わずかな晴れの日・・・
週末のドッグラン日和になりました。
と・・・言うことで、ドッグランへ出発~!

今日は、うれしいことに“ぽてと”に同級生のお友達ができました。
名前は・・・“こめこちゃん” 同じ4ヶ月でもうすぐ5ヶ月
しかし、一つだけ違っていたのは“こめこちゃん”はすでに6キロもあったのでしたぁ!

d0152869_17541758.jpg

“ぽてと”は今、4キロちょっと・・・ 明らかに違う!
シャイなところは、同じかなぁ・・? まぁ~“ぽてと”はシャイと言うより「ビビリ~」

d0152869_17542555.jpg

そして“こめこちゃん”と同じ家族の“パルコちゃん”2歳で~す。
d0152869_17581941.jpg

我家と同じ、パイドとクリームの姉妹。
d0152869_1803359.jpg

“こめこちゃん”が“みかん”にご挨拶・・・かなぁ?
d0152869_181337.jpg

ここで4BUHIが揃いましたぁ・・・!
d0152869_1812919.jpg

そして、いつものお友達も・・・ またまた、“アトム”がおもちゃにされてますよ・・・
d0152869_1835687.jpg
d0152869_184514.jpg

「見返り美人」ならず・・「見返りボーイ」の“ラルフ”  今日は、パパがお仕事。
d0152869_1853362.jpg

d0152869_187583.jpg

しばし黄昏モードの“ぽてと”・・・
実は今日、Mダックスちゃんに追い掛け回されて「ビビリ~」が
益々「超ビビリ~」になってしまったかも・・・?

d0152869_1871587.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-07 18:45

争奪戦・・

うちの“みかん”は、元々おもちゃにはあまり興味がなく
外で、ワンコ達と遊ぶのが大好物・・・

そんな“みかん”と違って、“ぽてと”はおもちゃが
大好物・・・ と言うよりなんでも咬むものであれば
いいような・・・

“ぽてと”におもちゃを与えると、興味を示さなかった
“みかん”が何故か、そのおもちゃを奪いにやってくる

今日も、先におもちゃを見つけて物色中の“みかん”・・・
d0152869_17142838.jpg

「あ!・・・あたちのよ!」と言いたげな“ぽてと”・・・
d0152869_17161688.jpg
 
そして・・・今日も「争奪戦」が始まりました・・・。
d0152869_17174978.jpg


最初の頃は、まだまだ小さかった“ぽてと”も“みかん”にはかなわないとばかりに
半ば遠慮がちだったのが、現在4ヶ月を過ぎると「自我」が芽生え始めたのか
今ではまったく臆することなく、何が何でも奪おうと必死の構え・・・

d0152869_17175788.jpg
d0152869_1718862.jpg
d0152869_17181696.jpg

奪い合うこと、30分・・・
結局、どっちが取ったのかは定かでない・・・

“ぽてと”は、ケージの中でのびてます。

d0152869_17321178.jpg

“みかん”も同様に、眠っちゃいました。
d0152869_17322419.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-05 17:45

ドッグショー

今日は、いつものドッグランのお隣の会場にて
「インターナショナルドッグショー」が開催されている
ということで、我家は揃って見に行ってきました。

まずは、「ブルドッグ」と「フレブル」をお目当てに・・・
会場内は早くから熱気ムンムン・・・

「ブルドッグ」のショーは一番手
d0152869_18132136.jpg

只今、スタンバイ中のブルちゃんです。
d0152869_1814983.jpg

只今、審査の真最中・・ さすがは、おりこうさんばかり・・
d0152869_18151197.jpg

こちらも、スタンバイ中の・・・?  いえいえ違いました。 
うちの“みかん”と会場で会った“大福くん”でした・・・

d0152869_18162971.jpg

こちらは、出場前にトリーミング中のスタンダードプードル
d0152869_18185921.jpg

いよいよ、「フレブル」の登場です。  スタンバイ中・・
d0152869_18203553.jpg

そして、審査が始まりました。  
d0152869_18221779.jpg

ウォーキングの審査中です・・ 
うちのみかんだったらチョロチョロして、まっすぐに歩くことも出来ないだろうなぁ~

d0152869_18222762.jpg


お目当ての「フレブル」のショーも終わったので、会場を後にしようかと思ったとき
いつものドッグランのお仲間のグレートデンの“チャコちゃん”が出場すると
言うことで、ひとまず“チャコちゃん”の晴れ姿を見なくてはと・・・
“チャコちゃん”・・堂々の入賞でした・・!
d0152869_18223747.jpg


そして、「ドッグショー」も堪能した後は、みかんのお楽しみのドッグラン・・

早速、“アトム”に遊ぼ~コール・・ しかし、つれない“アトムサマ”・・
d0152869_18303065.jpg

“ぽてと”は大分ランにも慣れて、至ってマイペース
d0152869_1831174.jpg

怪我をして、しばらくランをお休みしていた“ヴィキちゃん”も復活・・
しかし、大事をとって今日はリード装着状態でした。

d0152869_18343697.jpg

“ぽてと”は「まぶだち」の“ももちゃん”と・・・
d0152869_1835357.jpg
d0152869_18354427.jpg


ランから戻ってひと休みをした後、夕方の散歩を兼ねて公園へ・・
d0152869_18385272.jpg

d0152869_1839403.jpg

ここでも、フレブルちゃんに遭遇・・ 「ブギーくん」で~す。
偶然ブログを見ていてくれて、「みかんちゃんですか・・?」と声をかけていただきました。

d0152869_18395138.jpg

今日は、いろんなワンちゃんにも会えて、ランでも遊べて・・
盛りだくさんの一日でした。
さぁ~ お家に帰りましょう・・・!

d0152869_18432696.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-03-01 18:46