<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は誰と遊ぼうか・・?

昨日までは、ヒューヒューと冷たい風が吹いていたのに
今日は、久々にお天気でおまけに風もなし・・・
動くとちょっと暑いくらいかなぁ・・・?

気持ちのいいお天気の日は、いつものドッグラン・・・
今日は、“みかん”のお目当ての“アトム”の姿がない!

さて、誰と遊ぼうかなぁ~?

久々にハスキーの“なっちゃん”とご対面・・
“みかん”が“なっちゃん”に遊ぼうよ・・!と
勢いよくアタックするものだから“なっちゃん”の方がやや引き気味の様子

d0152869_18201743.jpg
d0152869_18202460.jpg

こちらは、「太郎」同士・・ “コタロウ”も遊び相手が欲しいんだよね・・
d0152869_18213143.jpg
d0152869_18213437.jpg

“ぽてと”は相変わらずマイペース・・
最近、めっきり顔つきが変わってきました。
体もなかなか引締まってきたようです。
こちらも誰か遊び相手を探しているのかいなぁ・・?

d0152869_18241382.jpg

「う~・・眩し~い・・・!」
d0152869_18345844.jpg

中身は、まだまだパピーの“ぽてと”・・
大好きな「MOMOママ」にすっかり甘えちゃってます。
d0152869_18264174.jpg

あらあら・・!“MOMOちゃん”、ぽてとにママを独占されて
すねちゃったのでしょうか? 「MOMOちゃ~ん、起きてくださいよ~!」
いやいや、いつもの“MOMOちゃん”スタイルですね。

d0152869_1827633.jpg

“MOMOちゃん”が起きてきたところで、“ぽてと”とハイチーズ!
d0152869_18331430.jpg

“シフォン”もしばし木陰で休憩タイム・・・ハイチーズ!
d0152869_1835477.jpg

イタグレ“ロビンくん”、迷彩柄が決まってます~! 今日のベストドレッサー賞!
d0152869_18352035.jpg

いつもは、それぞれマイペースな“みかん”と“ぽてと”・・・
今日は、なかなか遊び相手が見つからないので珍しいく絡んでます。

d0152869_1837187.jpg
d0152869_18372722.jpg

一緒のお水を飲んで・・・
d0152869_18413484.jpg

今度は、一緒に木陰で休憩タイム・・・ でした。
d0152869_18425616.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-29 18:48

雨の後は、風~!

先週は、バタバタで一週間ぶりになってしまいました。
週末も、昨日は朝からず~っと雨で我家のワンズも
何処にも行けず、いじけてました。

今日は、ようやく雨も上がって一週間ぶりのドッグラン・・
雨が上がったものの、今度は突風~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
いやはや・・・ 春のお天気は、気まぐれです。

“みかん”は“アトム”とご対面・・ 早速、遊ぼ~コール
d0152869_181164.jpg

“ぽてと”は、最近自分から遊び相手を見つけるようになりました。
今日は、ヨーキーちゃんが遊び相手・・・かなぁ?
d0152869_18132936.jpg
d0152869_18133828.jpg

ちゃっかり、ヨーキーのパパに甘えちゃってます。
d0152869_18135268.jpg

フレブル“風太くん”も久しぶりのドッグラン・・・
今日も、“コタロウ”とボール争奪戦を始めているようです。

d0152869_1815115.jpg

おっと・・ボールは“コタロウ”が奪い取ったようで
“コタロウ”、ご機嫌です・・d=(^o^)=b

d0152869_1817716.jpg

ボールと言えば、“シフォン”もボール大好き! 特に、大きなボールがお気に入り・・
d0152869_18201539.jpg

え~っと・・? “ラルフ”のお気に入りは・・?
d0152869_18204587.jpg

その頃、うちの“みかんサマ”は、またまた“アトム”の前に立ちはだかってますが・・・
d0152869_18221058.jpg

“アトム”になかなか相手になってもらえず、ひとまず退散・・。
d0152869_18224612.jpg

しかし・・・ その後5分もしない間に“アトム”に火が付いたようです。
d0152869_18262668.jpg

まぁ~もっとも、これが“みかん”の楽しみみたいなもんですから・・・
d0152869_18263648.jpg

またまた・・その頃、“ぽてと”は・・?
今度は、“風太くん”のボールを狙っているようです。

d0152869_18285762.jpg

「風ちゃんVSぽてち」・・・・? 
まぁ~“ぽてと”じゃ“風太くん”の対戦相手にはまだまだだねぇε_( ̄。 ̄;)_з

d0152869_1829825.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-26 18:46

BUHI揃い・・・

今日も、快晴・・
昨日に引き続き、今日も週末のドッグランへ・・

昨日は、“アトム”の影に“みかん”は無し・・? だったけど
今日は、しっかりと“アトム”をマークしている“みかん”でした。
d0152869_20423438.jpg
d0152869_20424227.jpg

“ぽてと”が、誰かにヨシヨシしてもらうと、おまけに“みかん”が付いてくる
また、“みかん”がヨシヨシしてもらっても、もれなく“ぽてと”が付いてくる・・・

d0152869_20424264.jpg

こちらも、仲良し“まのんちゃん”と“ヴィキちゃん”・・・
眩しい太陽の下で、お揃いのお洋服も眩し~い・・!

d0152869_20474172.jpg

“ヴィキちゃん”は、なかなかの大物、フレブル“コナくん”相手に猛ダッシュ・・
d0152869_20474136.jpg

今日のランは、BUHIちゃん達が勢ぞろい。
“コナくん”と“みかん”・・・

d0152869_20511783.jpg

d0152869_20515319.jpg

初めましての、“ふーちゃん”・・とにかくコロコロさんでした。
d0152869_2055213.jpg

d0152869_2114478.jpg

“ふーちゃん”と一緒の家族の“ミルちゃん”です
d0152869_21114624.jpg

またまた、初めましての“タクくん”・・・だったかなぁ・・?
d0152869_2058436.jpg

そして、次なるBUHIちゃん・・・
あ!おっと違った・・こちらは先日、祝3歳になったナイスガイの“ラルフ~”でした。
しかし何故か? 捕われの身です。

d0152869_20583612.jpg

いました!いました! 「どっこいしょ座り」をしているのは、
フレブルならず、ボステリの“MOMOちゃん”でした。

d0152869_2144312.jpg

そして、真打ちは“バズくん”で~す。
d0152869_215298.jpg

最後は、我家の“みかんサマ”のスマイルでしめたいと思います。
d0152869_2172417.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-19 21:17

桜も終わって・・・

桜は、まだかいなぁ~?・・なんて言ってたかと思ったら
あ!っと言う間に満開を過ぎ、そして・・もうすっかり
桜も終わってしまいました。

いつものドッグランには、もうすでに藤棚に「藤の花」が咲いています。
なんだか早い気がするのは、私だけでしょうか・・?
d0152869_6255825.jpg

急に、暑くなってのことでしょうか・・?
d0152869_626829.jpg

お久しぶりの“さくらちゃん”・・ もう10ヶ月になりました。
d0152869_6284159.jpg

“みかん”と並んでもあまり変わらなくなりました。
d0152869_6285044.jpg

“ぽてと”もビックリのお転婆ぶり・・
d0152869_630032.jpg
d0152869_6301215.jpg

恐る恐る、“ぽてと”も参戦・・・できてるかなぁ?
d0152869_6302072.jpg

“アトム”の影には、“みかん”有りのはずが・・
今日は違って“アトム”の背後にダックスくん有り
d0152869_6341257.jpg

“ぽてと”も“葵空ちゃん”に、チューでご挨拶・・
d0152869_812555.jpg

今度は、ミニピンちゃんにも興味津々・・
d0152869_814493.jpg

そして、“さくらちゃん”には少々おっかなびっくり・・!
d0152869_815557.jpg

またまた、お久しぶりの“のりおくん”・・ そろそろ暑い季節になり
“のりおくん”の水撒きが楽しみ・・!

d0152869_844252.jpg

“葵空ちゃん”はママと視線を合わせて、ちゃんと話を聞いてます。
d0152869_844798.jpg

“ぽてと”は、今度は水筒と格闘中・・! 何が面白いんだか?
d0152869_8808.jpg

最後は、“ぽてと”と“さくらちゃん”・・ やっぱり“さくらちゃん”には勝てなさそう・・。
d0152869_89788.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-19 08:22

なかなかいい勝負・・

我家の“BUHIシスターズ”は、暇さえあれば
じゃれ合ってばかり・・
もっとも、“ぽてと”の方が“みかん”をけしかける

“みかん”は家では、のらりくらりが大好きで
自分のベッドで、昼寝を楽しむのが日課・・

“みかんサマ”お昼寝専用ベッド・・・
それを、“ぽてと”が必ず占領してしまう
仕方なく、横でくつろごうとしている“みかん”に
容赦なく、襲いかかるちびっ子ギャングの“ぽてと”・・・

d0152869_185499.jpg

体が少し大きくなって、益々パワーアップしてきた“ぽてと”・・
この時ばかりは、“みかん”もタジタジ・・

d0152869_1855781.jpg

ベッドを占領した“ぽてと”が今度は、おもちゃに夢中・・
d0152869_18863.jpg

すると、今度は“みかん”が“ぽてと”にちょっかいを出しにやって来る・・
d0152869_1810049.jpg

結局、またまたおもちゃの争奪戦が始まってしまった。
d0152869_18131439.jpg
d0152869_18132939.jpg

両者、一歩も譲りません・・・
d0152869_18133725.jpg

d0152869_18185855.jpg

そして・・・最後は・・・「もぉ~! いい加減にしなさい・・!」の一言で、終結!
おもちゃが寂しく転がってました・・・マル。

d0152869_18183589.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-16 18:46

ひゃ~ 暑い・・!

「お花見、お花見・・」なんて言ってる間に
桜もすっかり、葉桜になってしまいました。

桜が散りかけると同時に、この一週間は毎日が
快晴のよいよいお天気・・・
お天気なのはいいけど、とにかく暑い・・・!

昨日は、みかんやぽてとと遊んでやれなかったので
今日は、週末のドッグランへ・・・

いい陽気のせいで、今日も大賑わいです。

う~ 太陽が眩し~い・・・。でも、うれぴ~
d0152869_17363144.jpg

ラルフも今日は一番乗りでしたかぁ・・? おっと! 向こうに見えるは・・?
d0152869_17412083.jpg

今日は、“まのんちゃん”と“ヴィキちゃん”にも会えました。
“ヴィキちゃん”、地面でゴロゴロ・・ この後、悲惨なことに・・・。

d0152869_1743415.jpg

昨日、遊べなかった分やけにうれしそうですね・・みかん!
d0152869_17371210.jpg

やっぱり!“アトム”がいるからですねぇ・・?
d0152869_17372837.jpg

“ぽてち”もランにはすっかり慣れてきて、今日はやたらと動いています。
最初は、イタグレ“kooちゃん”と絡んでました。

d0152869_1741111.jpg

次は、ペェチャ同士のパグちゃん・・・。 なんだか興味津々・・
d0152869_1747623.jpg

そして、真打ちはボステリの“MOMOちゃん”
“ぽてち”が“MOMOちゃん”にチュ~(^ε^)chu♪

d0152869_17492890.jpg

“MOMOちゃん”からお返しの(^ε^)chu♪ いや、もしかして“頭突き”・・?
d0152869_17493945.jpg

それでも、“ぽてち”・・・大喜び~ο(‘ v‘ )ο~♪
d0152869_17495196.jpg

ランも益々、大入り・・・
d0152869_17561777.jpg

今日の“ラルフ”は狙いどころが違う・・?
d0152869_175642100.jpg

やがて・・ “アトム”も日陰で休憩タイム
d0152869_17591226.jpg

“みかん”も、休憩タイム・・
d0152869_1759215.jpg

あれ・・? これは“MOMOちゃん”? もしかして、休憩タイムですか?
さっき、来たばかりだと思ったのですが・・・

d0152869_1802654.jpg

今日の“ぽてち”は、テンション高め まだまだ元気!
しかし・・帰りの車の中ではぐっすりでした。

d0152869_1811661.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-12 18:49

桜も満開を過ぎて・・・

この一週間は、毎日暑いくらいの陽気が続いています。
桜も、ほぼ満開になり ところによると花吹雪とともに
ちらほら葉桜に変わろうとしているようです。
今週末で、終わりかなぁ・・・?

先日、散歩で来た場所の桜がとっても綺麗だったので
今日も、散歩コースにしてやってきました。

さほど大きな公園ではないけど、桜はピカイチ・・!
d0152869_20502593.jpg

斜面には、色とりどりの花が咲いてまるでじゅうたんのようです。
訪れる人が、ここを背景に写真を撮ってました。

d0152869_20505611.jpg

「春っていいなぁ~」と思う瞬間ですね・・。
d0152869_227086.jpg

さて・・「桜なんてもういいよ・・・」とばかりに先を急ぐBUHIシスターズ
d0152869_20532355.jpg

「今年の見納めになるかもしれないから、ちゃんと見といてよ・・」
d0152869_20564315.jpg

実は、桜の公園とは反対側には・・・
“みかん”と“ぽてち”のお気に入りの場所があるのです。

d0152869_20564132.jpg

早くも、“ぽてち”にスイッチオン・・!
d0152869_205650100.jpg

「それ~ ぽてと~ いくよ~!」
d0152869_2059814.jpg

「ひゃ~ぃ・・・!」
d0152869_2059047.jpg

「それ~・・!」
d0152869_20591895.jpg

「ねえちゃんには、負けないよ~・・」
d0152869_20594737.jpg

「まだまだ、ぽてとになんか負けないわよ~」
d0152869_20593822.jpg

「いぇ~! ねえちゃんを追い越したよ~!」
d0152869_20592898.jpg

ここは、グランドの隣にある空き地のようなスペース・・
決して、「ドッグラン」ではありませんが・・誰もいない時は少々拝借。

今日も、思いっきり走れて満足、満足・・! 

d0152869_2059572.jpg

帰り道、ここでは何度かお会いしてる
“グランくん”と“ペコくん”ファミリーと出会いました。
実は、“ペコくん”の方が先日 他のフレブルちゃんにお鼻をガブっと噛まれちゃった
そうで、いささかフレブルちゃんは苦手になっちゃったみたいです。

d0152869_21203870.jpg

“グランくん”が、“みかん”と“ぽてと”に挨拶してくれました。
d0152869_21243763.jpg

前回、“ぽてと”は尻込みしていたのに
“グランくん”は優しいから、平気になったようです。

d0152869_21391568.jpg

そして、“みかん”も“ぽてと”も“グラ・ペコのママさん”がとっても大好きなんです。
d0152869_21305740.jpg

では・・・また、会えるといいねぇ・・・。
d0152869_2132184.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-10 21:48

今日も、また・・?

今日も週末のドッグラン・・・。
昨日に引き続き、パッとしないお天気・・・
予報では、晴れ!気温は20度!なんて言ってたのに~

まぁ~お天気に八つ当たりしても仕方がないので
気を取り直して、今日のランでは・・・
 
ランと併設した場所で、「ドッグダンスの発表会」を開催していた
こともあってか、まずまずの賑わいでした。

いつも元気いっぱいのフレブル“五右衛門くん”・・・
とにかくよく走る!走る! 筋肉くんが大活躍ってところかなぁ・・?

d0152869_18174199.jpg

そんな男らしい“五右衛門くん”は、スレンダー美人のイタグレちゃんがお好み・・
“チョッパー姐さん”に好き好き攻撃・・・

d0152869_18175356.jpg

“みかん”は、やはり“アトム”一筋・・こちらも好き好き攻撃!
なのに“アトム”はカメラ目線・・・。

d0152869_19262476.jpg

“ぽてち”は何処へ・・・? いました、いました、すぐ足元に・・・
「ぽっちゃ~ん」・・・こちらもしっかりカメラ目線。

d0152869_19291169.jpg

今日も、「三バカトリオ」の揃い組み・・・
d0152869_1929205.jpg

みんなが、何故か集まってきます。 ハテ??
d0152869_19293027.jpg
d0152869_19294049.jpg

“葵空ちゃん”、今日もモテモテ・・ “コタロウ”にもストーカーされてました。
もしかして・・“アトム”もストーカーだったりしてぇ?

d0152869_1933353.jpg

そんな姉ちゃん、兄ちゃん達の様子を“ぽてち”はお行儀よく観察しているのでした。
d0152869_193465.jpg

今日の締めは・・“五右衛門くん”と“ぽてち”のツーショット。
皆から「兄妹みたいだね・・」って言われました。
もしかして、どこかで血が繋がってたりして・・・?

d0152869_19353561.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-05 19:48

寂しい週末・・

昨日は、とってもいい天気で風もなく穏やかな晴天だったのに
今週末のスタートは、どんより曇り空になってしまった。

肌寒さがまたまた感じられるいつものドッグラン・・・
お天気のせいもあるのか・・?
いつもの週末よりワンちゃんの姿がまばら・・
ちょっぴり寂しいランでした。

それでもランの周りの「桜」は、見頃をむかえていたようです。
d0152869_18263581.jpg
d0152869_18264341.jpg

“みかん”と“ぽてち”が着いた時は、他には2ワンコだけ
しばし、散策でもしてウォーミングアップといきますか・・
d0152869_18251812.jpg

そのうち、ポツポツとワン達が集まってきました。
d0152869_1827165.jpg

“ラルフ”・・・まずは、用を足しとかなくちゃね・・!
d0152869_18272478.jpg

“ぽてち”は、少々“ラルフ”が苦手の様子・・ 
まぁ~後2ヶ月もすればきっと「逆転満塁ホームラン」・・・?

d0152869_18273072.jpg

“ぽてち”は、自分に勝ち目がないとわかるとすぐに避難場所を見つけては退避。
d0152869_18315695.jpg
d0152869_1832594.jpg

あ!“アトム”がやってきました。 やはり、まずは用足しからですかぁ~
d0152869_18353778.jpg

“アトム”がやってくると、“みかん”がパワーアップ・・
しかし、今日も「ほっぺ攻撃」炸裂~! 

d0152869_18402641.jpg

右に続いて、左のほっぺも・・・ 
d0152869_18401255.jpg

お久ぶりの、“シフォン”で~す。
d0152869_1843018.jpg

今度は、“シフォン”も加わり「元祖・三バカトリオ」の復活です。
d0152869_18432552.jpg

ほっぺを噛まれようとなんだろうと、“みかん”はやっぱり“アトム”が一番!
d0152869_18433649.jpg

“みかん”の暴走中・・ その頃“ぽてち”はまたまたベンチに退避ですかぁ?
d0152869_18451887.jpg

イタグレ“KOOちゃん”・・ カッチョイイお洋服です。もちろんパパのお手製だからおどろき!
d0152869_18453182.jpg

ベンチでもたもたしている“ぽてち”の遊び相手に立候補してくれました。
d0152869_18454211.jpg
d0152869_18455260.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-04 18:46

桜が咲いた・・!

ようやく春らしく、あちこちで桜が見られるようになりました。
まだ七分咲きってところでしょうか・・・?

近くの公園の桜がとっても綺麗だったので
今日は、お花見を兼ねての散歩でした。

みかん: 桜の花なんか食べられないし~
      それより何か? いい臭いがするよ!
      お花見弁当の臭いかなぁ~?

ぽてと: 姉ちゃんは食いしん坊だから  
      急がないとぜ~んぶ食べられちゃう~

d0152869_2294886.jpg

確かに、このお二人さんには、花見なんて意味なし・・・!
まさに・・・「BUHIに真珠・・?」
d0152869_22123557.jpg
d0152869_22124563.jpg

満開になると、桜のトンネルができそうです。
d0152869_22125380.jpg
d0152869_221335.jpg


今日は、お天気だけど風も強いしそれにもう夕方だから
お花見してる人は、散歩のついでみたいなもの・・・
お弁当食べる人なんているわけないのに・・・。

みかん: な~んだ・・・ 何にもご馳走はなかったね ぽてと・・
d0152869_22131294.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-04-02 22:29