<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お天気は、さえないけど・・・

ここんところ、週末になるとお天気が崩れちゃって
今日も朝から、さえない天気・・・
でも、曇ってるくらいの方が“みかん”達にとっては
ベストコンディション・・てなこともあるので
雨が降り出す前に、いつものドッグランへ・・・

さすがに、ランもまばらな状態・・・
しかし、“みかん”には“アトム”がいれば
何もいりませ~ん・・って感じかなぁ?

d0152869_18113670.jpg
d0152869_18114322.jpg
d0152869_18115295.jpg

“アトム”・・せっかくの男前が台無しですよ・・・
d0152869_18122100.jpg

今度は、柴ちゃんも仲間に入ったようです。
d0152869_18121483.jpg

え~っと・・? うちの“ぽてと”は・・? 今日はイヤにおとなしいですね・・
d0152869_18153849.jpg

多分、自分の遊び相手がいないのでつまんないんでしょう。
d0152869_18175362.jpg

今日は、全然遊んでもいないのにちゃっかりお水だけは頂いちゃってぇ~
まぁ~出されたものは何でも頂いちゃいます。

d0152869_1819020.jpg

“みかん”にまで・・・ご馳走様でした。
d0152869_18211227.jpg

“ラルフ”は今日も、マイペース・・・ マル。
d0152869_18222259.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-30 19:50

微妙な距離間・・・

“ぽてと”も7ヶ月になって、ようやくトイレを覚えられるように
なってきたので、ケージから外で自由にできる時間を
増やしてやることにしました。

すると、“みかん”に異変が・・・。

今までは、“ぽてと”がケージにいると覗きに行ったりして
まるで、私達に代わって様子を見るような行動をとっていたり
“ぽてと”がケージから出されると、“みかん”の方から誘って
一緒にじゃれあったりと、よく遊んでいたのですが・・・

最近、“ぽてと”が寝るとき以外はケージから出でいると
“みかん”から誘って一緒に遊ぶことが少なくなりました。
何だか、微妙な距離をおいているような・・・?
 
“みかん”と“ぽてと”の為に、古いソファを開放してやっても
やはり、微妙な距離間はそのまま・・・
d0152869_21184398.jpg

まず、寄り添って寝ることはないようです。
d0152869_21185185.jpg

“ぽてと”はケージの外では、まったく警戒心がゼロ・・・
d0152869_21205052.jpg

“みかん”に心境の変化があったのでしょうか・・・?
d0152869_21205987.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-28 21:35

7ヶ月になりました。

我家の、「ジャジャ馬娘」の“ぽてと”も今日でやっと・・・
7ヶ月になりましたぁ~!ο(‘ v‘ )ο~♪
パピーから大人への第一歩とでも言いましょうか・・
しかし・・・先は、まだまだ永い!

我家に来た頃は、ちっちゃな・・ちっちゃなウサギみたいな
“ぽてと”が今では、家中をひっくり返すくらい
超~大物に成長しました。

今日も、「小悪魔顔」が見え隠れしています。
d0152869_20544193.jpg


“ぽてと”は、意外に几帳面なのか寝る時は自らちゃんと
掛け布団をかけて寝るんですよ・・!

ちなみに、“ぽてと”が眠っているところは“みかん”が愛用している場所
なんですが・・・ 今や“ぽてと”に占領されっぱなし。

しかし、「小悪魔顔」も時には「天使」になるんですよねぇ~・・・
寝る子は、いまなおすくすく育っていました・・・マル!

d0152869_2122395.jpg


家では、“ぽてと”の自由気ままにタジタジの“みかんサマ”でした。・・・ε_( ̄。 ̄;)_з
「あたちのベッドが、ないんですけど・・・・?」
d0152869_21744100.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-26 21:17

快晴なり・・・。

今日も週末のドッグラン・・・
暑くなるのかなぁ~?と、思ったら意外に風があり
おかげで、みかん達も快適に遊べたようです。

今日も、“アトム”と仲良く2ショットでご満悦の“みかん”・・・です。
d0152869_1841796.jpg

“みかん”、得意のおねだりポーズ・・ 誰におねだりしてるのでしょう?
d0152869_1841168.jpg

“ぽてと”、今日は誰と遊ぼうかぁ? ・・
d0152869_18434935.jpg

あれあれ・・! いつの間にか「数珠つなぎ」になってます。
d0152869_1845655.jpg

“ぽてと”は人が大好き・・ またまた、誰かに甘えっぱなし・・。
d0152869_1847528.jpg

“MOMO ちゃん ”おはよ~!
おやおや、早くもくつろぎモードですか?

d0152869_18491962.jpg

“MOMOちゃん”、次はトロトロモード・・・。
d0152869_18504750.jpg

“ぽてと”、MOMOちゃん と遊んであげてネェ・・
d0152869_1852736.jpg

なんとか、ベンチから引きづりおろされたみたいになった“MOMOちゃん”・・・
“ぽてと”がすかさず、ペロリ・・。 何の意味かしら??

d0152869_18522232.jpg

ラブの“ストーリー君”、子供用の車をくわえちゃってます・・・!
最近のマイブームが自動車なんだそうです。 それにしても、すごい!!
d0152869_185639.jpg

今日、はじめましての“ジェームス君”で~す。
d0152869_18594880.jpg

“ジェームス君”は、なんと“ぽてと”と同級生なんです。 大き~い・・!
d0152869_1911150.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-23 19:48

やはり、雨だね・・。

昨日からの雨が今朝になっても降りやまず
結局一日中、雨でした。
せっかくの週末も仕方ない無い・・。

少しのやみ間を見つけて、近所にお散歩した以外は
お家でおとなしくしていた、我家のシスターズ・・

おもちゃも同じものでないと気がすまない・・
d0152869_19124123.jpg
d0152869_19124937.jpg

けど、結局は同じものの奪い合いに発展してしまうから ふ・し・ぎ・・・?
d0152869_19135618.jpg

最近では、“ぽてと”が奪い取ってしまう。 この余裕の表情・・
d0152869_19164494.jpg

最後は、「仲良く遊びなさい・・!」と説教される今日この頃でした。
d0152869_1919349.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-17 19:25

天気予報はあてにならず・・・

今日は、朝からどんよりの曇り空・・今にも降りだしそう
しかし、午前中は雨ももちそうとの予報を信じて
いつものドッグランに来てみたものの・・・

ドッグランに着くまでにポツポツと雨が・・!
もう降りだしたのかしら? と思いきや・・
うっすらと光が差したような・・・

お天気がいまいちだから、ワンちゃんも少ないようだね・・
「あれ? まだ皆来ないなぁ~?」
d0152869_211125100.jpg

“ぽてと”は、“みかん”ほど何にも気にしてない様子・・
d0152869_21113382.jpg

“ぽてと”はラブちゃんの持っていたボールが気になるらしい・・・
d0152869_2113454.jpg

うん・・・やっぱり、気になる~
d0152869_2113128.jpg

あ~! 結局、横取りしちゃいました。 口いっぱいにボールを加えて得意顔・・。
d0152869_2113196.jpg

雨が降り出す前にと、ワンちゃん達がポツポツ集まってきました。
イタグレちゃん達は揃ってファッショナブルです。
d0152869_21211480.jpg

イタグレ“KOOちゃん”もボールが好きですかぁ・・?
d0152869_2117185.jpg

“アトム”がダッシュ~
d0152869_21174179.jpg

“ラルフ”はいたってマイペース・・
d0152869_21183633.jpg

“アトム”がやってくると、“みかんパワー全開”・・・。
d0152869_212027.jpg
d0152869_21201121.jpg

お久しぶりの“チャコちゃん”で~す!もうすぐ2歳。
d0152869_21232032.jpg

今日は、“チャコちゃん”が“ぽてと”の遊び相手になってくれました。
「よ~し・・ 行くわよ~!」。

d0152869_21251921.jpg

d0152869_21263678.jpg
d0152869_21264716.jpg

“ぽてと”は“チャコちゃん”がとっても、気に入ったようです。
d0152869_21265879.jpg


結局、雨が降り出し・・・ 今日は、バイバイです。
それでも十分遊べたので、よかった!よかった!・・・

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-16 21:38

今だ・・休みボケ。

GWも、あっ!と言う間に終わってしまって、おまけに後半は
雨続きで、さっぱりのGWになってしまいました。
まぁ~過ぎたことを言っても仕方が無いので・・・

五月晴れの今日は、いつものドッグランへ
昨日は、遊べなかった分我家のシスターズも
はりきってます・・です。

おやおや・・しょっぱなからベンチ入りしているのは
“ぽてと”です。・・・

d0152869_2122347.jpg
d0152869_2123117.jpg

これには、深~い訳が・・・
今日は何度か、他のワンちゃんに追っかけられて
「ヒャイ~ン!」の声と共にベンチに逃げ込んできたと言う訳です。
まったく!弱虫なんだから・・

こんな時、“みかんサマ”は・・・?
やはり“アトム”にまつわりついてます。

d0152869_2153859.jpg

“コタロウ”が、カメラ目線で何かを発見!
d0152869_212786.jpg

やはり・・ こちらもみかん同様に“アトム”狙いでした。
d0152869_217409.jpg
d0152869_2175087.jpg

今日は、「初めまして・・」のビーグルちゃんがいました。
“ももちゃん”、7歳になります。 ラルママ好みです。

d0152869_2110521.jpg

そして・・またまた、ビーグルちゃん・・“ココちゃん”2歳だったかなぁ~?
なかなか活発な女の子でした。 ラルフ好みかなぁ?

ボーダーの“ランちゃん”に追っかけられているのが“ココちゃん”・・・
そして・・ 周回遅れでおじゃま虫しているのが“みかんサマ”です。

d0152869_2114122.jpg

“コタロウ”とビーグル同士の会話でもしているのでしょうか?
d0152869_21142449.jpg

“アトム”と“みかん”・・ 遊ぶも一緒、休むも一緒・・・。
d0152869_21154631.jpg

うちの「ベンチ犬」・・“ぽてと”は?
ようやく、グランドに出てきたようです。
一緒にいるのは、イタグレの“ルフィー”だね。

d0152869_21185690.jpg


<おまけ・・・> 我家にて・・ 
今日もよく遊んだようで、お風呂に入って、ゴハンを食べたら
すぐに「ゴロニャン」ならず、「ゴロワン」でした。

何故か? 舌を出して寝てしまう“ぽてと”・・・

d0152869_21225795.jpg

何故か? 微笑みながら寝てします“みかん”・・・
d0152869_2123521.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-10 21:33

GWも、あと3日・・

今日は、朝からうす曇空・・
ゴールデンウィークも、丁度真ん中
今日を入れて、あと3日になりました。

いつものドッグランのお隣の会場では
今日と明日の2日間、「わんにゃんポートメッセ」を開催中
ちょっと除いてみようかと、今日は“みかん”をお供にして
父ちゃんと“ぽてと”はお家でお留守番です。

会場へ行く前に、“みかん”はランでひと遊び・・

「わんにゃんポートメッセ」に行く前にと、遊びに来ている
ワンちゃんでしばしの間賑わってました。

d0152869_17311051.jpg

ラブラドールの“ストーリーくん”よりはるかに大きく見えるのはグレートデンサマ
d0152869_17312543.jpg

うちの“みかんサマ”、あろうことかその“グレートデンサマ”に挑んでます。
まったく・・・ このジヤジヤ馬娘めぇ~!
何故か? 大型犬に対抗意識むき出しになる悪い癖があります。

d0152869_17343334.jpg

“みかん”は“アトム”と遊んでるのが一番・・・ですよ!
d0152869_17361524.jpg

フレブル“さくらちゃん”も仲間入り・・・
d0152869_17362347.jpg

“みかん”と“さくらちゃん”のダブルBUHIアタックを受けているのは“アトム”です
この後、“アトム”は猛ダッシュで逃げてました。

d0152869_17363067.jpg

ここにもBUHIちゃんが・・・“チャコちゃん”で~す。
d0152869_1740610.jpg


ラン゛のお遊びはこれくらいにして・・・
そろそろ、会場へ行ってみましょう・・

“みかん”は一応・・バギーに乗っけることにしました。
(チョロチョロと落ち着かないので)

d0152869_17484280.jpg

“ラルフ”と“ラルママ”が一緒です。
d0152869_1749677.jpg

何だか・・・ 賑やかしいのぼりがちらほらと・・・
d0152869_1745755.jpg

こちらは、販売されている子犬ちゃん達です。
“ラルママ”はビーグルパピーに釘づけでした・・・

d0152869_17451880.jpg

いました、いました・・・ フレブルちゃん やはりどの子よりもパワフル全開!
d0152869_17452721.jpg

一見、かわいいチワワに見えるけど・・・
なんと! フレブル×チワワのMIXちゃんでした。 
お名前聞くのを忘れちゃいました。

d0152869_17503420.jpg


会場で、「パルちゃん&コメちゃん」のお友達の「あんずちゃん」ご一家に
声をかけていただきました。 今度、ブログにおじゃましてみます。

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-04 18:48

ゴールデンウィークだよ・・

我家は、連休2日目・・・
コールデンウィークの計画は特に無し・・・
なんたって、高速渋滞が半端ないって感じで、遠出は大変そう
こんな時は、近場で遊ぶのが一番・・!

と、言うことで結局はいつものドッグランへ出発~

昨日と今日の2日間、ランの隣の会場では「フリーマーケット」が
開催されているとあって・・・ 早くから人、人の大行列
キャラリーはすごいことになっているけど
ドッグランの中は意外に穏やかムードです。

最近、ランの中でも良く走り回るようになったのが・・・
我家の超お転婆娘の“ぽてと”・・ うれしそうに走ってます。

d0152869_1732596.jpg

今度は、棒切れと格闘中・・・
d0152869_17331127.jpg

君は・・「木枯らし紋二郎」かい・・?
d0152869_17334698.jpg

棒切れは危ないので取り上げたら、やや不服そうにしてます。
d0152869_1736093.jpg

次は、別のおもちゃを見つけたようです・・・
d0152869_17383971.jpg

“ぽてと”の「下さい・・」のポーズ
d0152869_17381769.jpg

“みかん”も、何かをおねだりしているポーズ・・・
d0152869_1740476.jpg

しかし、何ももらえないとわかるとあっさり退散・・・
d0152869_1741890.jpg

今度は、“みかん”が何かを見つけたようです。
d0152869_17421542.jpg

ジャ~ン! “アトム”を発見~! ここからは“みかん”のパワー全開。
d0152869_17423447.jpg

d0152869_1744971.jpg
d0152869_17442167.jpg

そこで、「ニャ・・」って意味深な微笑をしているのは「チヨッパー姐さん」です。
d0152869_1745522.jpg

“ぽてと”・・・ 人の足を踏んじゃってますよ・・!
d0152869_17462648.jpg

暑くなってくると、ベンチの下が“みかん”の休憩場所です。
d0152869_17463661.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-05-03 18:50