<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お日様が出る前に・・・

やっぱり、今日も雨なのかしら・・・?と思ったら
曇りのち晴れとの予想。

午前中は曇り空・・・
お日様がカンカン照りになる前にと
いつものドッグランへ出発~

やはり、明け方の雨のせいかワンズ達もまばらだったけど
お久しぶりのお友達に逢えて、今日も楽しく遊べました。

待ち人ならず、待ち犬がまだ来ないので
少々浮かない顔の“みかんさま”・・

d0152869_20381019.jpg

しばし、“ぽてと”と一緒にとりあえずウォーミングアップ・・
d0152869_20394655.jpg

“ぽてと”は、“みかん姉”が大好き・・・ いつも、くっつき虫状態。
d0152869_20395517.jpg

d0152869_20595040.jpg

お久しぶりの“風太くん”、やはり今日もボール争奪戦は健在でした。
d0152869_2047175.jpg

“みかん”ランの入り口に仁王立ちしてます。
やっと待ち犬くんが来たようです。

d0152869_2047367.jpg

“みかん”は、“アトム”を待っていたのでした・・・
d0152869_20454584.jpg

またまた、お久しぶりの“まのんちゃん”(右)と“ヴィキちゃん”・・・
“ヴィキちゃん”も大きくなりました。

d0152869_20485557.jpg

“バズくん”は、先週の「B,B,Qの会」以来、一週間ぶりです。
d0152869_20503829.jpg

“ぽてと”と“ヴィキちゃん”は、パピコの同級生で“ヴィキちゃん”が一ヶ月お姉さん。
“ぽてと”・・・顔、デカァ!

d0152869_20523127.jpg

“ぽてと”・・・お姉ちゃんに生意気なことを言ったらダメですよ!
d0152869_20524469.jpg

“まのんちゃん”があぐら座りをしてるのは、いや!お珍しい・・
d0152869_20553916.jpg

“みかん”・・今度は、“コタロウ”を交えて“アトム”に絡んでます。
d0152869_20572558.jpg

d0152869_2059850.jpg
d0152869_2059228.jpg

“アトム”はとうとう、うるさい二人から逃げ出して、ベンチで休息のひと時を過ごしてます。
無理もないよねぇ・・アトム。

d0152869_2102365.jpg

“ぽてと”は、今度は“バズくん”を相手に何かおっぱじめましたよ・・
d0152869_2124784.jpg

その“バズくん”も、今度は“コタロウ”と何やらヒソヒソ・・・と。
d0152869_216146.jpg

d0152869_2162944.jpg

“コタロウ”に追っかけられてた“バズくん”が、今度は二足歩行です!
なかなかの芸達者と見た・・・。

d0152869_2165846.jpg

本日一番ちっちゃくてブリティだった、ヨーキーちゃんで~す。
なんと、体重たったの1キロ! それでも、もう2歳のレディなんです。

d0152869_219929.jpg


<番外編>
今日も、いっぱい遊んで只今、爆睡中の我家のシスターズ。

d0152869_21195851.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-28 21:27

開放的とは・・?

梅雨本番に入って、終日の雨続き・・・
雨が上がったと思えば、なんとも蒸し暑い今日この頃です。

我家の、シスターズも朝晩の散歩以外は
とりあえず、おとなしく過ごしてはいるものの
今日は、朝からの雨で結局散歩にもいけず
まったり過ごすしかないかなぁ・・・って
あきらめモードです。

「つまんないなぁ~」・・・
d0152869_18183962.jpg

ぽてとは、こっちがカメラを向けると必ず側まで寄ってきて
自分をアピールしてきます。

d0152869_18184843.jpg

今度は、揃って「つまないぞぉ~」と言いたげ・・・
d0152869_18211812.jpg

“ぽてと”は、とりあえずおもちゃを持たしておけばOK・・最近のお気に入り。
d0152869_18295866.jpg

d0152869_18312374.jpg

しかし、おもちゃに飽きてくると、決まってスリッパを持ち出す“ぽてと”・・
d0152869_18223037.jpg

d0152869_18234336.jpg

そのうち“みかん”は、おもちゃにも飽きて只今、爆睡真っ只中・・!
d0152869_18242620.jpg

なんとも、大胆なこの寝相・・ 開放的とでも言いましょうか・・
d0152869_18324688.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-24 18:47

B.B.Qの会 partⅡ

ランでほどよく遊んだ後は、
本日のもう一つのお楽しみ・・・
とか何とか言って、本当はこれが第一目的だったりして・・

我家も、BBQは初めての体験・・
準備の方は、父ちゃん達に任せて

結局、あれよあれよと言っている間に
最初の写真をとり忘れてしまい、これはほとんど食べ残しの写真になっちゃいました。
悪しからず、ご了承ください・・・。
d0152869_1812235.jpg
d0152869_18121317.jpg

BBQをやっている間、ワンズ達はしばしかやの外。
でも、皆ちゃんとご馳走にはありつけて満足したかなぁ・・?

d0152869_18192133.jpg
d0152869_18193587.jpg
d0152869_18194814.jpg

片付けも終わって、最後に記念撮影です。
父ちゃん組みの整列です。  ハイ! チーズ!

d0152869_18215430.jpg


ここ「ポニーだワン」には、名前のとうり“看板ポニー”がいます。
“看板犬”も、もちろんいます。

d0152869_1825664.jpg

d0152869_18253785.jpg
d0152869_18255656.jpg
d0152869_18261086.jpg
d0152869_1826294.jpg


梅雨のやみ間のような一日で、お天気にも恵まれ
ワイワイガヤガヤの楽しい一日が過ごせました。
また、「B.B.Qの会」第二弾 是非やりたいですね。 
次は、川遊びかなぁ・・・?



<動画①・・広いぞ! ここは>




<動画②・・BBQ>




<動画③・・nGGG~zzz>




<動画④・・土管>




<動画⑤・・金城ブラザース>



[PR]

by oh_hanako | 2009-06-21 18:48

B.B.Qの会・・partⅠ

20日の土曜日・・・
いつものラン仲間を募って、ドッグランで遊びながら
バーベキューをやろうかと、題して「B,B,Qの会」
四日市市にある「ポニーだワン」へ行ってきました。

7組14名、8ワンコを伴ってのワイワイ、ガヤガヤ
のハチャメチャ会の始まりです。

お天気も、まずまず広々としたランに
ワンズ達もいささか興奮気味・・・。

ラル家代表、“ラルっち” 今日、一番大はしゃぎしてました。
ラル家は到着一番乗り、家族揃って大はしゃぎだったかなぁ・・?

d0152869_13242485.jpg

アトム家代表、“アトム” やはり、いささか興奮気味・・
d0152869_1329378.jpg
 
MOMO家代表、“MOMOちゃん” いつもと違ったところでもまったく動じず、マイペース・・
今回の発起人は、MOMOパパで~す。
d0152869_133053.jpg

バズ家代表、“バズくん” 久々にバズくんの走りを見たきがします。
d0152869_13315934.jpg

葵空家代表“葵空ちゃん”、 ちよっと渋滞に巻き込まれお疲れ様の到着でした。
d0152869_1333428.jpg

ディンゴ家代表“ディンゴくん”、 葵空家と同様、こちらは大変な渋滞に巻き込まれての
大変お疲れ様の到着でした。

d0152869_13351568.jpg

そして、みかん家代表“みかん&ぽてと”・・・
ぽてとは、いつものラン以外のランは今回が初めて
わかっているのかどうかは定かでないけど
いつも以上に、はしゃいでいたのは確かでした・・・。

d0152869_13395972.jpg


“葵空ちゃん”はちゃんと皆に朝のご挨拶から・・・
d0152869_13481239.jpg
d0152869_134859100.jpg
d0152869_1350330.jpg

お尻のアップで失礼します。 しかし、良く似たもんだぁ~
d0152869_1422724.jpg

またまた、MOMO家のバナナが登場・・!
d0152869_13501362.jpg

MOMOちゃんのバナナなんだから、自由に使っていいんだよ・・
d0152869_13502499.jpg

久々に、MOMOちゃんの“バズさま”好き好きビーム・・
d0152869_13504657.jpg

さすがの“わんぱくディンゴ”も、ぽてとにタジタジ・・・
d0152869_1445067.jpg


続きは、partⅡにて・・・。
[PR]

by oh_hanako | 2009-06-21 14:19

成長したかなぁ・・?

今日は、昨日よりも暑くなるだろうと
いつもより30分早めにドッグランへ到着・・

ランは、すでに早朝組みさんでワンサカさんでした。
d0152869_2032136.jpg


最近、“ぽてと”はランに来ると自分で遊び相手を見つけて
自由気ままに遊ぶようになりました。
最初は、飼い主の側から離れなかった“ぽてと”も成長したようです。

さて・・・ 誰と遊ぼうか・・・?
それより首の冷え冷えが,みかんサイズだったので
“ぽてと”には、ちと大きすぎたようで、まるでギブスのようになっちゃってます。

d0152869_20341839.jpg

ランでは、あまり一緒になって遊ばない“みかん&ぽてと”ですが
これまた、最近はやはり“ぽてと”の方から“みかん”に絡んでいくようです。

d0152869_20105097.jpg

“ぽてと”がひつこくも絡んでくるので、“みかん”はベンチに避難したようです。
パワーの方も、“ぽてと”がやや優勢・・・かなぁ?

d0152869_20102425.jpg

こちらの“アトム”は、避難ではなくすっかり落ち着いちゃってます。
お決まりのカメラ目線で・・・ハイ! パチリ・・

d0152869_20152026.jpg

大胆なくつろぎを見せているのは、“MOMOちゃん”・・・
決して、暑くてのびているわけではありません。
“MOMOちゃん”ならではの、くつろぎポーズです。

d0152869_20171845.jpg

“ぽてと”は、遊び相手を見つけたようです。
でも、ビーグルの“モコちゃん”もなかなかのお転婆さん・・・
今日、一番走ってたのは多分“モコちゃん”だったでしょう。

d0152869_20195248.jpg

“バズくん”も、おはよ~!
d0152869_20222174.jpg

“バズくん”には、こだわりがあって、そこに何があるのかわからないけど
ず~っと、散策を続けていました。

d0152869_20233825.jpg

終始、くつろいでいた“MOMOちゃん”がようやく歩きはじめました。
d0152869_2026899.jpg

パッと見、似た物同士に見える“ラルっち”と“イッちゃん”・・・
d0152869_2029131.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-14 20:48

梅雨入りしました。

3、4日前にもう梅雨入りしたような・・・
またまた、じめじめ、ムシムシの日が続くのかと
思うと、今から憂鬱な今日この頃・・・

今日は、週末には珍しく雨は降らなかったようで
しかし・・ムシムシ暑い
日が照っていない分まだましかしら・・?

そんなこんなで、今日も週末のドッグランへ
皆さん、朝早くからお集まりの様子
暑くならないうちにとのことでしょう・・


我家の「シスターズ」は、珍しく揃ってランへ入場です。

d0152869_2218049.jpg

“ぽてと”・・ 朝のご挨拶でしょ!
お尻を向けて、なんですかぁ! 失礼ですよ・・・
d0152869_2211995.jpg

“チャコちゃん”も今日はお早いようです。
d0152869_2215573.jpg

“チャコちゃん”、早速“ぽてと”と遊んでくれるようです。

d0152869_2234278.jpg

“バズくん”も、やはり今日は早めですね。
d0152869_22183328.jpg

あれあれ、“バズくん”・・・何故か、ママに確保されちゃってます。
d0152869_2264670.jpg

“MOMOちゃん”、おはよ~・・・
“ぽてと”・・“MOMOちゃん”に意地悪しないように・・
“MOMOちゃん”は、おねえちゃんなんだからね

d0152869_2227171.jpg

その頃、“みかん”サマは・・・
やはり、“アトム”にくっ付き虫してるし~
d0152869_22104082.jpg

d0152869_221942100.jpg

今度は、“チャコちゃん”と女同士のバトルやってるし~
“みかん”・・・ それにしても凄いお顔になっちゃってますけど・・・

d0152869_22121835.jpg

今日の“コタロウ”は、とってもいい子に見えました・・ どうしてかなぁ???
d0152869_22154166.jpg

最初にランに入ってきたときも、みかん&ぽてとで入場
そして、今日の最後も・・・ 
しかし、揃って何かを物色してるし~ トホホ・・・

d0152869_22201432.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-13 22:29

草むしりの日

昨日、日曜日のこと・・・
週末2日続けの、お天気日和は久々のこと
土曜に引き続き、お天気につられて
ドッグランへ~!

日曜日は、土曜日と違って早~くから
ワンちゃん達で、わんさか熱気もムンムンでした。

まだ、風があるぶん日陰は過ごしやすく
暑くなる前に遊んどかなくちゃ・・・てなことで。

お久しぶりの“葵空ちゃん”・・・
カメラを向けて「葵空ちゃ~ん」と声をかけると
「何かしら・・・?」と言いたげに、こちらに注目してくれました。

d0152869_1861971.jpg

今日は、“まのんちゃん”と“ヴィキちゃん”も来てました。
“ヴィキちゃん”も大きくなりましたねぇ~

d0152869_18233473.jpg

d0152869_1883313.jpg

“MOMOちゃん”は、またまたベンチにどっこいしょ・・・
d0152869_1894985.jpg

うちの“ぽてと”は、いつの間にか誰かのボールを奪い取って
「とったぞぉ~」とばかりに、仁王立ちしてるし~

d0152869_1811262.jpg

“みかん”も、またまた誰かにおねだりしてるし~
d0152869_18131320.jpg


まったく・・! 我家のシスターズは何しにランに来てるやら・・・?

ボールと言えば、フレブル“風太くん”・・・
やはり、サッカーボール一筋に目が離せない様子。

d0152869_18143165.jpg

「MOMOちゃん~ ここは、お昼寝するとこじゃありませんよ~」
d0152869_18571489.jpg

“ぽてと”が“MOMOちゃん”を、起こしに行ったのかと思ったら
だだ愛想を振りまいていただけでした・・・トホホ。

d0152869_1818479.jpg

その頃、“みかんサマ”は・・・
“バズくん”に見つめられ、少々困惑気味・・。

d0152869_18581226.jpg

・・・かと、思ったら今度は笑ってるし~?????
d0152869_1823459.jpg

え~っと・・・ いました、いました、今日もマイペースな“ラルフ”・・・
まずは、用をたしとかないとねぇ。

d0152869_18245973.jpg

日陰にいると心地よい風があって、みんな思わずマッタリ状態・・・
d0152869_18272483.jpg

いつの間にか、ボステリちゃんの撮影会が始まりました。
撮影会と言うよりも・・・「無理やり会」ですね。

d0152869_1852568.jpg

またまた、お久しぶりの“いくらちゃん”(左)と“ひじきくん”で~す。
d0152869_18532224.jpg


そろそろ、暑くなって来たから今日はこれまで・・・と帰りかけたら
「ドッグランの草むしり、お願いしま~す」とのお達しが・・・
いつも、ランを使わせてもらっているので 皆でしばし“草むしりタイム”

皆さん、お疲れ様でした。

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-08 18:48

争奪戦・・・

昨日からの雨も上がり、なんとかいい日になるかなぁ~と
午前中は、曇り空・・・ 曇っているくらいの方が
あまり暑くならなくていいとの予想で、ドッグランへ出発~

到着してみると、だ~れもいない・・!
お天気がいまいちだったせいでしょうか?

しばし遊んでいると、ポツポツ集まってきました。

「MOMOちゃん~、おはよ~」・・・・
「まだ、眠いですかぁ~」・・・
d0152869_18223744.jpg

今日は、MOMOママがみんなの大好物を持っています。
それは・・・?
我家の食いしん坊シスターズ、すかさず狙ってます。
d0152869_18254067.jpg

まだまだ、ひつこく狙ってます。
d0152869_18254966.jpg

あ・・! やはり、“みかん”が奪い取ったようです。
さて・・ その正体は・・?
バナナ・・?
いえいえ、もちろん本物ではありません。
ただのおもちゃなんですよ・・

d0152869_18271670.jpg

今度は、“ぽてと”が隠し持っているようです・・・
d0152869_18294791.jpg

おっと! 次は “アトム”の手の中に~!
もしかして・・ みんな、本物の食べ物だとおもってるのかしら?

d0152869_18312976.jpg


みんなぁ・・! このおもちゃは、“MOMOちゃん”のものなんですよ!

その“MOMOちゃん”は、あれあれ父ちゃんに拘束されてます。
ついでに“ぽてと”までも・・・。
d0152869_18342847.jpg

“みかん”・・ 今日は、モテモテですね・・
d0152869_1835153.jpg

元気いっぱい走り回って、しばし休憩タイムの“もちたろうくん”でした。
d0152869_1837887.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-06-06 18:48

それぞれの持ち味・・

“みかん”も8月で3歳になります。
元々パピーの頃から家では、あまり手のかからない子でした。
特に、1歳を過ぎた頃からいろんなことで
落ち着いてきたような気がします。
まぁ~もっとも、お利巧なのかどうかはわかりませんが・・?

家でおとなしい分、外では思いっきり弾けて遊ぶので
これまたストレスを発散しているのでしょうか?

それに比べて“ぽてと”は・・・
まだ、7ヶ月と言うこともあるけど、とにかく家では
食べて、寝ているとき以外はまずじっとしていることがない!
常に興味深々で、動き回ってます。
しかし・・ 外ではまったく逆! まだまだ怖いものが多くて
おとなしぶってます。

“ぽてと”は、家では自分が一番だと思っている「お山の大将」ですから
カメラを向けると、必ず前に陣取っちゃいます。

「ぽてと・・! みかんが写らないでしょ~!」
d0152869_2253490.jpg


“みかん”はいたってマイペース・・
“ぽてと”が何をしようと、まだひたすらマッタリしているだけ・・・

d0152869_2273125.jpg
d0152869_2275376.jpg
d0152869_228414.jpg
d0152869_2281781.jpg


“ぽてと”は、やはり動いています。
とにかく、周りにあるものすべてがおもちゃ・・・
一番のお気に入りのボール みかんのお下がりです。
ひたすらボールと格闘中・・!
d0152869_22125310.jpg
d0152869_2213153.jpg
d0152869_22131073.jpg




☆5月末日 フレンチブルドッグ服のショップをOPENしました。

  Bullpit (ブルピット)
 
 見ていただいたら本当に嬉しいです。。。
[PR]

by oh_hanako | 2009-06-01 22:35