<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大行列・・・。

今日のドッグランは、大入り盛況・・・
と、言うのは実はランの中ではなくて
ドッグランのお隣の会場でした。

昨日か一昨日からだったか、「ガンダムフェア」なるものが開催
されているらしく、それはそれはすご~い人、人、人・・・
今年一番の大行列になってました。
d0152869_1819822.jpg


そんな、お隣の熱気ムンムンとは裏腹にランは穏やかムード
心地よい風なんかがあったりして・・・

d0152869_18204813.jpg

“みかん”は「ガンダム」よりも“アトム”サマ、サマ・・・。
d0152869_18205680.jpg

d0152869_18223122.jpg

今日は、“葵空ちゃん”もお久しぶり・・・
d0152869_18233462.jpg

仲良し姉弟って感じでしょ・・・
d0152869_1825913.jpg

こちらのお二人さんも、実は仲良し男同士・・なんですよね。
d0152869_18252270.jpg

前回に引き続き、“MOMOちゃん”の走りをバッチリ撮らなくちゃと
気合を入れた今日の結果です。
「スプリンターMOMO」は、いつ見られるのでしょうか?

d0152869_18264049.jpg


<我家にて・・・>
今日も、“ぽてと”にお留守番をさせちゃって
ドキドキで帰ってみると・・・ ちゃ~んとお利巧に待っててくれました。 ほっ!

新しいおもちゃも買ったことだし・・・

d0152869_1834934.jpg


今日で“ぽてと”は9ヶ月になりました。・・・ パチパチ!
そこで、少し前を振り返ってみました。
こんなに小さかった“ぽてと”が・・・

d0152869_18361265.jpg
d0152869_18362341.jpg

まぁ~何はともあれ、怪我や病気もせずすくすく育ってくれたことに感謝!

今日、父ちゃんにとてもショックなことがありました。
父ちゃんお気に入りの“○得”が、今月いっぱいで閉店してしまうそうです。

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-26 18:48

寄り道・・

いつまでたっても「梅雨」が明けなくて、はっきりしないお天気の
今日この頃です。・・・まったくぅ~!

今日も降るんだか、晴れるんだか・・?

“ぽてと”のヒートも今日で17日目・・
まだ、来週いっぱいはかかるでしょう・・
そんなこんなで、いつも週末はお留守番ばかりの
“ぽてと”の為に、ちよっとお出かけを・・
と言っても、ただの公園散歩ですがね。

車で20分ほどの広々公園です。
まだ、朝早いのでほとんど人がいません・・ある意味ラッキー!
d0152869_18385152.jpg

丁度、芝生の手入れ中とあってまばらになってます。
“みかん”は早々にサラダバーしてます。

d0152869_1839636.jpg

川の中に何かを見つけたようです・・
d0152869_18422246.jpg

ヒート中、近所の散歩以外どこにも行けなかった“ぽてと”・・・
つい大はしゃぎをしてしまいました。

d0152869_18422985.jpg

空は曇っていても、熱気がムンムン・・ 
散策は、終了です。

d0152869_1845111.jpg


家に着く頃は、お日様が出てきてカンカン照り・・!
日中は、家でマッタリするのが一番ですね。。

d0152869_1912967.jpg


最近、“ぽてと”が貫禄づいてきました。
先日も、散歩途中に小さな子供に「怖~い」って言われちゃいました。

d0152869_18482793.jpg

この顔なら、ちょっとはお茶目に見えると思うんだけど・・・?
d0152869_18504951.jpg

“みかん”は、一度も「怖~い」・って言われたことはないけど・・
だいたい言われることは決まって、「ユニークなお顔ですね・・」・・

d0152869_18505875.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-25 18:59

お出迎えの日・・

以前、四日市市の「ポニーだワン」で偶然出会った
かわいいお友達が、今日はわざわざ遊びに来てくれる
ことになったので、いつものドッグランでお出迎え・・・

ドッグランのお隣の会場では、昨日から「ペット博」が開催されてます。
今回は、以前ほど込み合った様子もなくランもいつもと変わりなく・・

お久しぶりのラブの“のりお”で~す。やんちゃぶりは健在です。
d0152869_1749669.jpg

“アトム”は、“のりお”が大好き・・
d0152869_17491751.jpg

“みかん”は“アトム”が大好き・・ 今日も、“アトム”にまつわりついてます。
d0152869_17514860.jpg
d0152869_17515841.jpg

スリスリしてる子は・・・? “ラルフ”・・?
d0152869_1752613.jpg

何故か、モテモテの“のりお”・・・ “みかん”は“アトム”狙い。 
d0152869_17544597.jpg
d0152869_17545546.jpg

“のりお”のバケツ攻撃とでも言いましょうか・?  あたり一面、水浸し。 
まぁ~涼しくなるから良しとしよう・・

d0152869_1755610.jpg

ボステリカップル発見! “タロくん”と“MOMOちゃん”・・。
d0152869_17582069.jpg


ボステリの“タロウくん”・・・登場!
「ポニワン」で出会ったかわいいお友達は、“タロウくん”でした・・・。
もうすぐ1歳になります。 “ぽてと”より少しお兄ちゃん
お誕生日は、“みかん”と一日違いです。

d0152869_1815098.jpg

“ラルフ”も“タロウくん”を覚えてるかなぁ・・?
d0152869_182370.jpg

“みかん”も覚えてるぅ~?
d0152869_183423.jpg

d0152869_1843911.jpg

今日、一番の特ダネ・・!
あの・・あの・・“MOMOちゃん”が、ランでランニング・・(当り前)
突然のことで、写真を上手く写せなくて残念・・

d0152869_1810229.jpg

その後・・やっぱり、いつもの“MOMOちゃん”に戻ってました。
次はいつ、“MOMOちゃん”の走りが見られるだろう・・?
d0152869_18112957.jpg

“タロウくん”が来るということで、“MOMOパパ”の呼びかけでボステリちゃん大集合。
記念撮影会・・・「ハイ! ポーズ!」

d0152869_18114532.jpg
d0152869_18115582.jpg

もしや・・ソフトバンクのカイくん?・・・ではありません。

d0152869_1819236.jpg


・・・・・
・・・・・

今日、一人でお留守番してくれてた“ぽてと”・・・
今回は、何事もなくちゃんとお利巧にしていたようです。

d0152869_1825825.jpg

今日は、怒ってないようです。  よかった、よかった・・!
d0152869_18251623.jpg
d0152869_18252557.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-19 18:38

留守番組・・

昨日は、“ぽてと”に留守番をさせて出かけたことで
“ぽてと”を怒らせてしまったので・・
今日は、父ちゃんが一緒に“ぽてと”とお留守番。

“みかん”と母ちゃんは、お出かけ組・・
“ぽてと”と父ちゃんは、お留守番組・・

日曜日の今日は、ランも早くから賑わってます。
暑さが増す前にとのことでしょう

d0152869_20114614.jpg

“ブーケちゃん”・・お久しぶりです。
d0152869_20115582.jpg

“シフォン”も、久しぶりのような気がします。
d0152869_2012378.jpg

今日の“アトム”はテンション低そう~!
d0152869_20133996.jpg

“みかん”とも、微妙な距離です。
d0152869_20144572.jpg

ボステリ“MOMOちゃん”もやってきました。
やはり、ひとまずはベンチ入りからですね・・・

d0152869_20154331.jpg

d0152869_20165756.jpg

ちよっと、ベンチから下ろされた“MOMOちゃん”は、不服そうです。
d0152869_20171771.jpg

そんな“MOMOちゃん”・・・“バズさま”が来たとたんにテンション上昇中!
でも、実は最初に猛アタックをしたのは“バズさま”の方だったのでした・・・。

d0152869_20185174.jpg

“バズさま”、デレデレ・・! どうぞ、お幸せに・・・。
d0152869_2019253.jpg

最後に、初めましてのビーグル“すずちゃん”・・・だったかなぁ?
ラルママ好みかも・・?

d0152869_20252129.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-12 20:29

怒ってます・・(`Θ´)

今日は、“ぽてと”がヒート中なので
“みかん”だけを連れて、いつものドッグランへ・・

ひらほら晴れ間もあるけど、海が近いせいか
風もあったりして、まだ過ごしやすい感じです。

[今日は、“ぽてと”はお留守番なんだよ・・・]
d0152869_20341338.jpg

“アトム”は早速、いつものスリスリかい?
d0152869_20352948.jpg

イタグレちゃんを追っかけるからと、ママに捕獲された“ラルっち”・・・
d0152869_20362482.jpg

d0152869_20374257.jpg

今日は、あっちもこっちも“イタグレちゃん”だらけ・・・
7、8匹くらいはいたでしょうか? ミニオフ会ですかぁ・・・?
あれ? ボステリの“ディンゴ”も混じってました。

d0152869_20375826.jpg
d0152869_20381033.jpg

d0152869_20403348.jpg

赤いお洋服の“イタグレちゃん”・・・
今日は、岐阜からやってきたそうです。
実は、このイタグレちゃんが来るとの情報で、他のイタグレちゃんが集まってきたようです。
スゴイ、情報網・・・!

d0152869_20404461.jpg

さっきまで、イタグレちゃんの輪の中に混じっていた“バズくん”・・
少々、イタグレパワーに圧倒されたようです。 無理も無いよね・・・

d0152869_20453418.jpg


“ぽてと”もお家で待ってることだから、今日は早めに引き上げて
途中お土産のヒートパンツを買って、帰ってみると・・・

“ぽてと”のケージの中がえらいことに・・w(゚o゚)w!
あっちこちに○ん○が散乱・・
ずっと以前は、こんなことも多々あったりしたけど
ここ最近は、“ぽてと”もお利巧になってきてくれたのか
○○ちが散乱することがなくなったと思っていたら・・・

これはきっと、ひとり留守番させられた「ぽてとの逆襲」でしょうか?
いやはや・・参りました。(×_×;)

“ぽてと”、怒ってます。
d0152869_20573599.jpg

“ぽてと”、いじけてます。
d0152869_2057458.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-11 21:02

ついに、来ましたぁ・・!

ぽてとに・・ついに・・あれが・・きましたぁ・・!
「初・ヒート」、です。

1週間くらい前から、何気に兆候が見られていたので
もしかして・・? もうすぐかなぁ~?とは、思っていたけど
“ぽてと”は、8ヶ月を過ぎたところ・・・
なにせ、“みかん”は10ヶ月を過ぎた頃だったし
おまけに体もまだ小さいからと、油断してました。
知らず知らずの間に、“ぽてと”はちゃんと大人に近づいていたんですね。

なにはともあれ、“みかん”の時に使っていたオムツをはかせてみたものの
やはり、初めての違和感からかず~っと気にしてばかり
これから1ヶ月・・・ またまた、大変だぁ~

初めての“オムツ”装着完了・・・
d0152869_1764816.jpg

“ぽてと”の異変に、いささか“みかん”も心配しているのか・・・?
はたまた、おかしな格好に動揺しているのか・・?

d0152869_1774786.jpg

d0152869_1792686.jpg

オムツが気になって仕方が無い“ぽてと”の気をまぎらす為に
おやつ作戦・・ 何故か、“みかん”もちゃっかり便乗してます。

d0152869_1793591.jpg


“ぽてと”の「初・ヒート」祝いに、スイカをいただきました・・・
な~んて、冗談です。
お仕事先から、たまたまいただいただけです。
我家では、今年初めてのスイカです。
一番喜んだのは、言うまでも無く・・・“父ちゃん”でした。


“みかん&ぽてと”は、始めて見る大きなボールに興味深々・・・
d0152869_17143978.jpg

d0152869_17165650.jpg


いつだったか・・ “みかん”に初めてスイカを食べさせた時
その日の夜に“みかん”は3度もピッピーでした。
だから、今回は“みかん”や“ぽてと”にはあげられません・・・悪しからず。

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-09 18:17

立ち直りが早い・・・

今日は、日曜日・・・
昨日のお天気とは違って、今日は曇り空・・
外で遊ぶには、まずまずのお天気
いつもの蒸し暑さも、午前中ならまだそれほど
感じられない陽気・・

いつものドッグランは、今日は早くからワン達で賑わってました。

昨日の後半に、しょぼくれていた“ぽてと”も今日は徐々に
いつものように、遊び相手を見つけては「遊ぼ~」と誘ったりして
やはり立ち直りは、早かったようです。

d0152869_17534672.jpg

今日、ランに2番のりしていた“風太くん”・・・
やはり、ボールが離せないようです。

d0152869_17562288.jpg

“風太くん”がひと休みしているすきを狙っているのは・・・
実は、“ぽてと”もボール好き  「風太兄ちゃん・・ ボール貸してネェ」

d0152869_17573338.jpg

昨日ランに来れなかった分、今日は最初から飛ばしまくりの“コタロウ”・・・
d0152869_17595237.jpg

今日の、ラン1番のりの“ラルフ”・・・ 気合入ってますねぇ~!
d0152869_1814338.jpg

そんな“ラルフ”の大好きな、“葵空ちゃん”・・・
“ラルフ”のテンションが上がりっぱなしだったのは確か・・?

d0152869_184222.jpg

え~っと・・・“みかん”はというと、これまた大好きな“アトム”と一緒に
“アトム父さん”にからかわれて・・・いやいや!ちゃんと遊んでもらってます。

d0152869_1855161.jpg

d0152869_187565.jpg
d0152869_1881026.jpg

遊んでもらっている“アトム”のおじゃま虫をしているようにも見えなくも無いけど
それで“みかん”が満足なら・・・ヨシとしましょう!

d0152869_1883259.jpg


<番外編>
ランから戻って、おやつを食べて まずはひと休み・・・
d0152869_18174526.jpg

その後、「お風呂ですよ~」の声に、ハイ!整列・・・・
d0152869_18185776.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-05 18:47

トラウマになった日・・

ちょっと前の週末は、毎週雨続きでしたが
ここ最近は、週末になるとお天気が回復して
なんともありがたいやらなんやら・・
たまったお洗濯も、一気に片付いちゃうから大助かり・・

“みかん”や“ぽてと”にとっても、お天気だと外に行けるから
これまた、大助かり・・

土曜日は、晴れ間があり暑くなるなぁ~と思っていたら
雨上がりの晴れ間のせいか、風なんかがあったりして
以外に過ごしやすい日でした。

それでも、暑くなる前にといつもランに、いつもより早めに到着・・
しかし・・ 誰もまだ来ていない。

d0152869_15431224.jpg

最近の“ぽてと”は、“みかん”に容赦なし・・
もっとも、“みかん”が寛大になったということでしょうか・・・?

d0152869_15432191.jpg

イタグレの“KOOちゃん”がやってきました。 
早速、“ぽてと”の相手になってくれます。 しかし、相手はイタグレちゃん
おっかけっこは、“ぽてと”じゃ勝負にならず・・・

d0152869_15433089.jpg
d0152869_15433785.jpg

そして、今度は“みかん”のお相手登場・・!
d0152869_15461260.jpg
d0152869_15463087.jpg
d0152869_15464044.jpg

あれあれ・・ 遠くでうごめく何者かが・・・
近寄ってみると、これまた「ブレークダンス」でもしているのでしょうか?
いえいえ・・ 題して「スリスリダンス」 さて? このお方は?

d0152869_15474264.jpg

さてさて・・ さっきまで、はちゃめちゃに弾けていた“ぽてと”に何やら異変が・・・
実は、少し前に大きなワンちゃんに追いかけられたのが
“ぽてと”的には、ひどく怖かったようで、その後ベンチからも降りられず
なんとも悲痛な表情です。
世の中には、自分の思い通りになることばかりじゃなく
怖いものもあるんだよ・・!ってことを悟った日でした。

d0152869_1554937.jpg

“ぽてと”の首に巻いてあるバンダナは、“MOMOパパ”が大事にしている
「聖子ちゃん」のバンダナをお借りしました。  これまた、汚しでもしたら今度は
母ちゃんが冷や汗ものです。

d0152869_15542189.jpg

せっかくの、“MOMOちゃん”との2ショットも冴えない顔です。
d0152869_15543132.jpg

その時、“みかんサマ”は・・・。
こちらは、今だ怖い者知らず・・・。

d0152869_15544124.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-07-05 16:10