<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

涼しくなりました。

まだ8月だというのに、朝・夕とだいぶ涼しくなってきました。
おかげで、散歩がワンコ共々楽になりました。

今日のランも、午前中はうす曇で風なんかあったりして
よかコンディションでした・・・。

“みかん&ぽてと”も気分上々・・・。
d0152869_182082.jpg
d0152869_1820185.jpg

“ぽてと”・・ハッスルしすぎて、“みかん”に叱られる一幕・・
本当は、ジャレてるだけなんですが・・・。

d0152869_1820259.jpg

“ラルフ”は、早くもリードに拘束されてます・・・なぜに?
d0152869_18232717.jpg

ナイス!カメラ目線の・・・アトムでした。
d0152869_18244020.jpg

しばし、日陰で休憩タイム・・・
d0152869_18483839.jpg

d0152869_18282212.jpg

これは、いじけているのではありません。
しかし・・何をしているのでしょうか?

d0152869_18254621.jpg


帰りの車の中、今日は母ちゃんのミニ車だったので
助手席のお二人さん・・ なんとも窮屈な荷物みたいになっちゃってます。

d0152869_1840584.jpg
d0152869_18401482.jpg


<おまけ・・・>
これは、先週のドッグランです。
いつものように、パパとママとやってきた“アトム”・・・
ランに入る前から何やら怯えた様子、尻尾まで下がっちゃってます。

d0152869_18324137.jpg

実は、“アトム”の視線の先には・・・
グレートデンの“ホースト&チャコ”がお出迎えです。
体は大きいけど、とってもおとなしいお二方なんですが、“アトム”には苦手な様子
d0152869_1835236.jpg

やっとランの中に入ってきても、後ろが気になって、気になって・・・
ベンチから降りられない・・・アトムでした。

d0152869_18351364.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-29 18:46

今日は、ひっそりと・・・

今日は、朝から曇り空・・ 
おまけに明け方は小雨がパラパラと・・
お天気予想は、“くもり”・・ 
まぁ~涼しいと言うほどでもないけど
曇りならほどほどに遊べるかなぁ~と
いつものドッグランへ出発~・・・

到着した時は、だ~れもいないドッグラン・・・
お盆休みも終わって最初の週末だから
のんびりしているのでしょうか・・?
お天気もいまいちだし・・・

“ぽてと”は、だ~れもいないランが大好き・・
それは、“みかん”を独り占めして遊べるから・・
苦手な大きなワンちゃんがいないから・・・
d0152869_1857252.jpg

“みかん”は、“ぽてと”と違って苦手なものがないから
遊び相手がいないと、全然つまんない・・
早く誰か来ないかなぁ~・・

d0152869_18573470.jpg

“アトム”がやってきました。 “みかん”のテンション上昇中!
d0152869_18574174.jpg

“ラルフ”もやって来ました。
お二人さん、何を語り合っているのでしょうか・・?
d0152869_192158.jpg

8月21日・・ 昨日は、みかんの大好きな“アトム”の3歳のお誕生日でした。
「これからも、仲良くしてね!」  byみかん

d0152869_195356.jpg


<我家にて・・・>

うちの“ぽてと”は寝ている時や、ボ~っとしている時には
常に舌がペロって出ています。
これって、舌が長くて収まりきらないのかなぁ~って思い
一度、獣医さんに聞いたところ「舌の長さは、体に比例してほぼ同じです」と
言う答えでした。

d0152869_1910223.jpg

でも・・・確かに、ながい気がする。
d0152869_19103070.jpg

“みかん”は、舌を出していることはほとんどなかったんだけど・・・
d0152869_19104088.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-22 19:22

川遊び、リベンジ・・・

お盆休みの初め頃に、どこか川遊びにいい所がないかと
いろいろリサーチをして、やや近場で見つけた川に
下見に行ってきた所へ、リベンジ・・。

前回行った時は雨の翌日で、水かさも、流れもあったりして
普段の様子がわからなかったので、今回はお天気の翌日に
ということで、昨日出かけてみました。

三重県にある「宇賀渓」・・・(場所は、前回と同じ) 
今回は、水かさもそこそこ・・ 流れもさほど・・・
といったところでした。
ところどころ、深い所はあるけど比較的浅い場所の方が多いようです。
水は、変わらず澄んでいて綺麗だし・・・

d0152869_1812352.jpg

“みかん”は、水に入ることにはまったく抵抗無し・・
d0152869_18144159.jpg
d0152869_1815441.jpg

今回は遊びに来ている家族づれも多く、バーベキューが盛んに行われていて
“みかん”は、その臭いが気になり涼を楽しむなんてまったく興味なし・・。

d0152869_18155150.jpg

“ぽてと”は、やはり水嫌い・・
とりあえずは水に入ってはいるけど、早く出してほしい様子。

d0152869_18185010.jpg
d0152869_18185896.jpg

d0152869_1822165.jpg

d0152869_181959.jpg

浅いところだと、十分遊べそうです。
d0152869_18214411.jpg


次に、「宇賀渓」を後にして・・・
そこから、車で15分くらい行くとそこにも川遊びが出来そうなところあり!
「青川峡」、ここもすぐ近くにキャンプ場があり しかし、ペットはNG!
前回ちょこっと立ち寄ってみた時は、川は水かさも多く激しい流れになっていたので
チラ見をして帰ったところです。

今回水かさは以前ほどではなく、流れはところどころといった感じでした。
水の綺麗さで言うと、いまいち・・・!
土が多いせいか、濁りがちってところです。
ただここは、周りの景色がいいかなぁ~

d0152869_18295961.jpg
d0152869_1830241.jpg
d0152869_18303655.jpg

他にも、ワンちゃんが水遊びに来てました。
d0152869_18305013.jpg

ここも、家族連れで賑わってました。
d0152869_1831078.jpg
d0152869_18311194.jpg


帰宅後のお二人さん・・・
“ぽてと”は嫌いな水遊びで、まだ緊張気味・・・
“みかん”は、もう疲れた~って感じかなぁ・・・?

d0152869_18312225.jpg


動画「 宇賀渓と青川峡 川あそび'09 」

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-16 18:48

早寝、早起き・・・

暑くなると、朝の散歩時間もどんどん早めになってきます。
我家は、朝の散歩はだいたいが父ちゃんの日課・・
超~早起きが得意なのが、父ちゃんだから・・・
5時半くらいには、散歩に出かけていきます。

みかん&ぽてとは、散歩時間のぎりぎりまで
寝ている、超~お寝坊さん・・
夜は9時には、グゥ~グゥ~爆睡してますがね・・・。
まさにこの時期は、早寝、早起き・・・なんです。

そんな今日も、いつものように早朝散歩を済ませて
早めのドッグラン入り・・・。

今日は、曇り空とあってまだ過ごしやすい条件でよかった・・

d0152869_1715419.jpg
d0152869_172469.jpg

“アトム”もやってきました。
今日も、「爽やかボーイ」のアトムで~す。

d0152869_17181524.jpg

d0152869_1731317.jpg

そこそこ、お友達も増えてきました。
d0152869_174960.jpg
d0152869_1743927.jpg

“ぽてと”は、誰かにヨシヨシしてもらってご機嫌・・
d0152869_1764616.jpg

遊んで・・・。
d0152869_1782583.jpg

お水を飲んで・・。
d0152869_1783374.jpg

休憩して・・。
d0152869_178479.jpg

“みかん”は、また“アトム”と遊んで・・。
d0152869_17113313.jpg

“アトム”とツーショット・・ “みかん”ご満悦~!
d0152869_17125196.jpg

“ぽてと”は、何気にしょぼくれてます・・?
これは、みかんに遊んでもらえないから・・ではなくて、
大型犬のワンちゃんにビビってしまったからでした・・なにせ、ビビリ~なもので。

d0152869_17154168.jpg


帰りの車の中、“みかん”は、ランで遊んだ余韻にでも浸っているのでしょうか?
d0152869_17253610.jpg

“ぽてと”は・・・ やっぱり、余韻どころか即爆睡中、でした。
d0152869_17264386.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-13 17:36

川遊びの下見・・・

去年はお友達皆で、もちろんワンズ達を連れての
川遊びに行きました。
今年も、行けたらいいなぁ~ってことで・・・
どこか、遊べる川がないかなぁ~と
ちょっくら、下見に行ってきました。

場所は、三重県の「宇賀渓」 家からだと車で1時間くらい・・
「宇賀渓キャンプ場」が近くにはあるけど、犬はNGと言うことで
すぐ近くに、ちょっとした川原があり。

d0152869_18304173.jpg

昨日の雨で、少し水かさが増えていて
濁流とまではいかないけどやや流れが速かったような・・

普段だと、穏やかに流れているみたいです。
水は、冷たくとっても綺麗でした。

d0152869_18304990.jpg

水が気持ちいいから、ジャブジャブと入ってみることに・・
d0152869_183442100.jpg
d0152869_18344955.jpg

“みかん”は、去年に続き2度目の川・・・ 
元々、水は怖がらないからどんどん入っていこうとします。

d0152869_18355029.jpg

“ぽてと”は、まったく初体験・・・
おまけに、お風呂が大嫌い・・
最初はお尻が引けてましたが、そのうち少し慣れたようです。

d0152869_18355938.jpg

d0152869_1840773.jpg

今日は、下見と言うことで水遊び程度にして・・
木陰でおやつタイム・・
真っ先に飛びつく食いしん坊は・・・ もちろん、“ぽてと”でした。

d0152869_18402415.jpg
d0152869_18403351.jpg

帰りの車の助手席は、“みかん”に占領されっぱなし・・・
まぁ~一番エアコンのきいてる場所だから譲ってあげますかぁ・・
d0152869_1845493.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-11 18:48

祝・3歳になりました。

今日は、“みかん”の3歳の誕生日で~す。
「Happy Birthday~」 (^3^)iii~~♪


去年は、誕生日のお祝いに家族旅行に行き
“みかん”に広大な自然を見せてあげたけど
今年は、“ぽてと”がいることで“ぽてと”がもう少し大きく
なるまで家族旅行は先伸ばしです。

と、言うことでお誕生会は我家で・・・。

d0152869_17242222.jpg

こんな時以外は、めったに食べられない代物・・
d0152869_17252464.jpg

伏せをして待つ“みかん”・・ なかなかヨシ!と言ってもらえず不安そうです。
d0152869_17253483.jpg

まさに、秒速・・! あっと言う間でした。
d0152869_17254571.jpg

もちろん、“ぽてと”にも、おすそ分けです。
d0152869_17255482.jpg


思えば、“みかん”がふぎゃ~と生まれた3年前のその時から
我家にやってくることが決まっていたような気がします。

出会いと言うのは、人でも物でも動物でも偶然などではなく・・
そこには必ず、意味があるのだと思います。

出会えたすべてのことに感謝し、
またこの一年、“みかん”にとってHAPPYな年になりますように・・・
まだまだこれからも末永~く、ヨロシクね・・・“みかん”


昨日、「MOMOちゃん家」からプレゼントをいただきました。
d0152869_17562519.jpg

これは、父ちゃんと母ちゃんから・・・
d0152869_1757649.jpg

早速、頂いたおもちゃを“みかん”に・・・
d0152869_17572653.jpg

とっても、気に入ったようです。
d0152869_17573539.jpg

おっと!・・・こっそりと様子を伺っているのは??
d0152869_175744100.jpg


d0152869_1757579.jpg

“みかん”は以外に隙だらけで、その点“ぽてと”はなかなか鋭いところをもっているので
だいたい、“みかん”が負けちゃうんですよね。

d0152869_1758985.jpg

でも結局最後は、一緒に遊ぶんですけどね・・・
d0152869_17582282.jpg
d0152869_17583186.jpg

[PR]

by OH_HANAKO | 2009-08-10 18:47

お盆休み~!

ながかった梅雨も明けて、もうお盆休みの時期になりました。
今年は、高速1000円と言うことで高速道路は渋滞だらけ
そんな時は、わざわざ遠くに行かなくても近場で楽しもう・・・
と言うことで、結局いつものドッグランへ・・・

今日は、いつもより1時間早くランに到着・・・
なるべく早朝にでなくては、サマータイムです。
幸い今日は曇り空だった為、さほど暑さは感じられずラッキーでした。

ランは、すでに早朝組みさんがちらほらと・・
“ぽてと”はヒートも終わり、今日は久々のランです。

d0152869_19445622.jpg

久しぶりに走り回れて、ちよっとはしゃぎすぎ・・・
d0152869_19452841.jpg

“みかん”と一緒がうれしいようです。
d0152869_1945541.jpg
d0152869_19451524.jpg

“みかん”は結局“アトム”がいると“アトム”にくっつき虫ですから・・・
d0152869_19471483.jpg

“みかん”に遊んでもらえず、しょぼくれ顔の“ぽてと”・・・
d0152869_19484351.jpg

ついでに“ぽてと”の後頭部もパチリ・・!
d0152869_19495382.jpg

新しい芸風・・? 「コタダンス」・・・?
d0152869_19505720.jpg

“のりお”のバケツリレーも健在です。
d0152869_195158100.jpg

d0152869_19525982.jpg

今日は、“まのんちゃん”の3歳のお誕生日でした。
「あめでとう~ まのんちゃん!」・・・パチパチ! “ヴイキちゃん”は、来月1歳になります。

d0152869_19562221.jpg

今日、はじめましてのフレブル“プリンちゃん”です。
d0152869_1954640.jpg

今日は、ビーグルちゃん達がワンさかでした。
d0152869_19572492.jpg

ちょっと珍しツーショット・・ “アトム&ぽてと”で~す。
“アトム”に“みかん”を取られたと思っている“ぽてと”のふてくされ顔・・

d0152869_2013913.jpg

こちらは、お馴染みのツーショット・・・“MOMO&ぽてと”だす。
ぽてと、ますます顔でか~!

d0152869_2031364.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-09 20:13

梅雨が明けない・・

昨日も、今日も引き続き雨・雨・の週末になりました。
もう8月に入ったというのに・・・
いったいいつになったら梅雨は明けるのでしょう?
d0152869_18521542.jpg


今年は、“梅雨明けが無い”なんて話もあったりして
夏が夏らしくなく、そのまま秋になっちゃったりとか・?
カンカン照りの暑いのもいやだけど
こう雨続きも、なんかすべてがじめじめしているようで
これまた、困ったものです。

せっかくの週末、なかなか外にも出られない
我家のシスターズは・・・。

「今日も、雨だからお外にはいけません・・・。」

d0152869_18522796.jpg

“みかん”は、遊びに行けないことがかなりご不満な様子・・
d0152869_18524965.jpg

それに比べて、“ぽてと”は日頃から一人遊びには慣れているから平気・・。
d0152869_18524176.jpg

d0152869_18525625.jpg
d0152869_1853619.jpg

“ぽてと”は、一人ボール遊びにも疲れていつしか眠ってしまいました。
d0152869_18531571.jpg

結局、寝てるのが一番・・・なんですよね!
d0152869_18532741.jpg
d0152869_18533646.jpg

気づいたら、同じように格好で寝てたので・・・パチリ!
d0152869_18534796.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-08-02 19:06