<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

“ぽてと”、久しぶり・・

今日も、ニコニコマークの良いお天気です。
お洗濯を済ませて、ドッグランへ出発~!

今日は、父ちゃんも“ぽてと”も一緒・・・
この前の日曜日は、いろいろとサプライズがありまして
普通にラン遊びが出来なかったので
今日は、いつもどおり普通にやってまいりました。

“ぽてと”も久々のドッグランです。
いろいろご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、大事に至らず
このとおり、いつもの“ぽてと”でございます。
d0152869_2162084.jpg

今日は、またまた“すみれちゃん”一家に会うことができました。
d0152869_2172986.jpg

“ぽてと”とは初顔合わせの“すみれちゃん”、“ぽてと”を誘ってくれてますが・・
“ぽてと”は、おっかなビックリ・・ まだまだだなぁ~!
d0152869_2192528.jpg

今度は“しーちゃん”も、誘ってくれてます・・
d0152869_2193347.jpg

今日は、思う存分遊べそうな“みかん”は・・ やはり、“アトム”狙いですね。
d0152869_21103785.jpg

d0152869_211154100.jpg
d0152869_2112885.jpg

「みかん・・ ぽてとも仲間に入れてあげてよ・・!」
d0152869_21121769.jpg

d0152869_21134567.jpg

あ! アフラックの“ラルっち”だぁ~
d0152869_2114103.jpg

今日は、どのお尻狙いですかぁ・・・?
d0152869_21162542.jpg

おっと! “ぽてと”狙いですか・・・?
d0152869_21182788.jpg

そのころ“みかん”は・・・? またやってますネェ~ 全然進歩無し・・
d0152869_21215314.jpg

おまけに今度は“ぽてと”まで・・ 相手は、まだパピーなのに
d0152869_21221063.jpg

さぁ~そろそろ帰りますよ!の号令で素に戻るお二方・・
本当は、とっても仲良しなんですよ。
d0152869_21264299.jpg

“ぽてと”は久々のランを満喫して、少々バテたようですね。

d0152869_21274591.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-31 21:32

四季のさと・・・

今日も朝から、ポカポカ陽気・・・

う・・・ 今日は母ちゃんもお仕事がお休みで
父ちゃんも、時間がとれるということで
ちょっくらドライブに出かけてきました。

行った先は、三重県にある「四季のさと」・・・
ただの公園ちゃ公園なんですが、かなり広いところです。

d0152869_1839133.jpg

d0152869_1953582.jpg

ボステリ“タロウちゃん”のブログに紹介されてて
なかなか気持ちのよさそうなところじゃ~ん・・ってことで
以前に、一度行こうと試みたところ、日曜日の高速渋滞に阻まれて
結局断念し、今回はリベンジとなりました。

到着してみるとなんと有料駐車があり、おまけに1000円・・高っか~!
それに、よく見ると今日は“休園日”!! なんと、なんと ココまで来たのに~!

それでも諦めきれずに、少し先に行くと何台か車が止まっているではありませんか!

「もしかして・・ ここに止めていいのかいなぁ?」・・・

公園側を見ると、確かに人が何人かいます・・
はて? 入ってもいいのかもと、ずうずうしく入っていくと
おじちゃん、おばちゃんの団体が何人かいて、お弁当なんて広げてピクニック気分全開!
おまけに、小学校の児童が遠足にでも来ている様で
普通に賑わってました・・・

「な~んだ」とばかりに、我家もおじゃま虫・・・
結局表の“休園日”の看板はなんだったのか???

奥まで行くと大きな池があり、水辺に生い茂る大木は紅葉にはまだ早そうでした。
d0152869_1851669.jpg

遠くには、風力発電の風車が見えます。
d0152869_18511489.jpg

全面芝生の広々としてグランドらしき場所・・
d0152869_1951850.jpg

せっかくなので、しばし遊ばせてもらいました。
d0152869_1972140.jpg
d0152869_1973017.jpg
d0152869_1973816.jpg

今日の日中は、やや汗ばむ陽気・・
“ぽてと”も給水タイム
d0152869_19381458.jpg

d0152869_19383061.jpg

そうこうしていると、遠足に来ていた小学生の児童の子たちに
あ!っという間に囲まれてしまいました。
少々タジタジの我家のシスターズ・・・
d0152869_19918100.jpg
d0152869_1992978.jpg

“みかん”は「志村どうぶつえん」に出でくる
パン君の相棒、ブルちゃんのジェームズくんと同じと思われ(ようするに、ブルドッグ・・)
終始、「ジェームズ」、「ジェームズ」と呼ばれてました。・・・まぁ~いいっか。
d0152869_1994019.jpg

子供たちに散歩までしてもらって、案外ご機嫌だったりしてぇ・・・
d0152869_199524.jpg

“みかん”も給水タイム・・・。
d0152869_1910291.jpg


子供たちにも沢山遊んでもらって、そろそろ帰るとしますかぁ・・
d0152869_19243860.jpg

池の鯉にも、さよならして・・
d0152869_19244797.jpg

今度は、お弁当持参で来なくっちゃ・・・。。

d0152869_19252623.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-29 19:47

祝! 1歳になりました。

我家の“ぽてと”が今日、めでたく1歳になりました。
d0152869_2164249.jpg


初めて“ぽてと”を見た時は、手のひらサイズの1キロにも
満たないほどでした。

d0152869_21242864.jpg

そんな、小さな小さな“ぽてと”が今では9.5キロにまで成長、よくぞここまで育ってくれました。


まずは、ケーキで乾杯~!
d0152869_2152519.jpg


お友達からもたくさんのプレゼントをいただきました。
感謝・・感謝・・ です。

d0152869_2162567.jpg


母ちゃんからもプレゼント・・・
“ぽてと”は、寝袋のように何かに潜り込んで寝るのがくせなので
こんなベットにしてみました。
“ぽてと”は喜んでくれるでしょうか・・?

d0152869_2110680.jpg


我家のシスターズをこれからもよろしくお願いします。
d0152869_21115254.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-26 21:31

終始、大暴れの巻き・・

今日は、朝からうす曇・・
気温もやや低め・・

そして、今日も“みかん”と母ちゃんの二人っ子で
ドッグランへ出発~!

今日は、“黒柴ちゃん”が多く それに皆、元気!元気!
すでに、運動会なみのラン競争が始まってました。

あっちこっちで・・・ 
d0152869_2030363.jpg

次から次へ・・
d0152869_20303095.jpg

まだまだ続く・・
d0152869_20315215.jpg

終わりなき・・
d0152869_203159100.jpg

何故か、“キング”に気に入られている“コタロウ”・・
d0152869_20321123.jpg

今日の“みかん”は負けじと走る!走る!
d0152869_20332274.jpg

“アトム”は“みかん”と“ユウタロウくん”からモテモテ・・ 
d0152869_20333459.jpg

d0152869_20512219.jpg

恋敵?の“ユウタロウくん”から“アトム”を奪い取れたのでしょうか・・・?
d0152869_203828100.jpg

“タクくん”は、今日も元気印・・・
d0152869_2041274.jpg

今日の一番のおちびさん・・ ジャックラッセルちゃん(名前忘れました。)
5ヶ月だったかなぁ・・? お兄ちゃん達に散々いじられてました。
d0152869_20422084.jpg

今度は、ラル兄ちゃんにもいじられてます。
d0152869_20445889.jpg

お久しぶりの“すみれちゃん”で~す。

d0152869_20461170.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-24 20:48

BUHI,BUHI,BULL

またまた、1週間のご無沙汰でした。
平日になんだかんだと、バタバタしていると
あ!っと言う間に週末がやってきてました。

昨日は久々にお天気がいまいちだったけど
今日は、またまた素晴らしい秋晴れになりました。

今日もせっせと、いつものドッグランへ出発です。

父ちゃんとぽてとは、お家でお留守番なので
みかんと一人と一匹でのお出かけとなりました。

う~・・すでに早くからワン達でムンムンムードです。

あ!“アトム”発見! 先週は、“アトム”がいなくてしょぼくれていた
“みかん”ですが・・今日は? しかし、微妙なこの距離感は・・

d0152869_17515279.jpg

でも、やっぱり“アトム”が一番のようです。
d0152869_1752588.jpg
d0152869_17521246.jpg

このお三方、実は仲良しだったりしてぇ・・
d0152869_18132539.jpg

今日もまたまたBUHIちゃん揃い・・ お久しぶりの“風太くん”と元気印の“タクくん”
d0152869_17545069.jpg

お二方、揃って何かを狙っています。 それは・・・?
d0152869_17561026.jpg

先週から2度目、ボステリの“ぎんちゃん”・・
なかなか凛々しいお姿でしょ~。

d0152869_181368.jpg

“ラルフ”と“ぎんちゃん”・・・ 親睦を深めているのでしょうか・?
d0152869_1834622.jpg

“まのんちゃん”、“ヴィキちゃん”姉妹も今日もお揃い・・
d0152869_17574742.jpg

またまた・・またまた(こればっか・・)
母ちゃんが大好きなBULLちゃんです。 初めましての“チャンクくん”8ヶ月です。

d0152869_1872730.jpg

“みかん”に挨拶してくれてます。
しかし、じゃじゃ犬“みかんサマ”・・ “チャンクくん”に意地悪しちゃいました。 

d0152869_189691.jpg

その後、母ちゃんに叱られてしばしすねてる“みかん”でちゅ・・
d0152869_18121137.jpg

フレブル“チャコちゃん”、この前動物病院で偶然会いました。
怪我は治ったそうで、よかったね。
d0152869_18161487.jpg

今度は、ペチャパグの“バロン”・・・ お久しぶりでちゅ~
バロンママに赤ちゃん誕生!
d0152869_1818359.jpg

“バロン”と“ヴイキちゃん”、いい勝負してます。
d0152869_18185451.jpg

只今、口喧嘩中の“コタザウルス”とボステリ“ディンゴ”・・
d0152869_18195571.jpg

そして、真打ち“MOMOちゃん”のお出まし~
ランに入るとまずはベンチへ・・ さすが大女優は違うなぁ~ (いつから女優になったっけぇ?)
“MOMOちゃん”、爪ながいね・・ おまけにピカピカだし・・ 。

d0152869_18243628.jpg


<今日の勝手にランキング>
第1位・・・「ルンルン楽しそうで賞」のチャンクくん Happyな気分になれます。
d0152869_1831291.jpg

第2位・・・「あどけなくて、かわゆいで賞」のチャンクくん 体は大きいけど、ボールに夢中でパピーそのもの。
d0152869_18314051.jpg

第3位・・・「お肉がプルプルで賞」のチャンクくん 只今20キロだそうです。
d0152869_18315265.jpg

今日のランキングは、BULLちゃん大好き母ちゃんのまさしく勝手なランキングでした。


我家にて・・
今日もお留守番のぽてとでちゅ~
まだ、パンツをはかされてます。
d0152869_18405635.jpg
d0152869_1841861.jpg
d0152869_18411788.jpg


昨日、2度目の検査をした結果 特に問題はありませんでした。
2度目のヒートも考えられなくも無いけど、子宮に軽い炎症の
可能性もあるとのこと。 次の診察まで再度お薬の治療になりました。

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-18 18:47

白黒ちゃん揃いました。

今日で1週間のご無沙汰です。

またまた、連休・・
こんなに休んでいいんかい・・!

昨日はいろいろバタバタの一日でした。
今日は、“みかん”と1人と一匹でのドッグランです。
“ぽてと”と父ちゃんはお留守番・・

台風が無事通り過ぎてから、台風一過の秋晴れが続き
今日のランも賑わってました。

今日は、またまた「BUHI、ペチャ」揃い
特に、白黒ちゃんが揃ってます。

まずは、我家の白黒ちゃん・・今日は少々のりが悪い。
d0152869_18522488.jpg

次の白黒ちゃんは、先週も会ったフレブルの“タクくん”・・ 今日もパワフル全開!

偶然にも、ボステリ“タロウくん”がいました。
予定では今末くらいに遊びに来ることになっていたけど
パパさんが“タロウくん”の為に、はるばる遊びに来てくれました。
d0152869_18533278.jpg

そして・・また次の白黒ちゃんは・・こちらもボステリのお二方
わんぱくくんの“ディンゴ”と今日初めましての“ぎんちゃん”・・だったかなぁ?

d0152869_1921719.jpg

“ぎんちゃん”と“タロウくん”・・・やっぱりボステリちゃんは、パワフルです。
d0152869_1916637.jpg

そして・・そして・・真打ちの白黒ちゃん・・パチパチ~!
これまた、ボステリの“MOMOちゃん”で~す。 只今、充電中!
ちょっと、寝起きが悪いのか・・ 少々不機嫌そうでちゅねぇ。

d0152869_1981266.jpg

もちろんランは、白黒ちゃんばかりではありません。
先週から2度目、ブルちゃんの“ベティちゃん”もいました。

d0152869_199174.jpg

“まのんちゃん”と“ヴイキちゃん”・・・
d0152869_1992791.jpg

そして・・・“ラルっち~”  なんだか渋いお顔してますが・・?
d0152869_1993549.jpg

今日の“みかん”は、なかなか遊び相手が見つからないようでした。
d0152869_1914191.jpg


<今日の勝手にランキング>
第1位・・・「今日一番ちっちゃいで賞」のテンちゃん とっても甘えん坊さんでした。
d0152869_19293170.jpg

第2位・・・「今日一番若いで賞」の黒ラブくん4ヶ月。  お名前忘れちやったぁ~
d0152869_193222.jpg

第3位・・・「今日一番のしょぼくれ顔で賞」のみかん。 家と同じ顔してました。
d0152869_19312171.jpg


以上・・勝手にランキングでした。



最後に、今日は家でお留守番中の“ぽてと”・・・
d0152869_1952148.jpg

またまた、パンツをはかされてます。
2日前から、ヒートのような出血があり・・・
ヒートはつい3ヶ月前に来たばかりで、まだ終わって2ヶ月しか経ってません。

はて・・? どうしたことかと獣医師の先生のところで診察を受けたところ
「まれに、早くヒートが来ることも考えられるが・・他に病気も考えられる」と
言うことで、血液検査とエコーをしてもらいました。
検査結果は、今のところ特に異常なし その他「膀胱炎」と「尿道結石」の疑いもあるので
まずは抗生剤の薬で様子を見ることになりました。
1週間しても出血が止まらなければ、次にレントゲン検査を行うとの事・・

またまた、憂鬱な“ぽてと”です。・・・

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-11 19:55

秋の運動会並み・・

今日も、朝から晴天の秋晴れ・・・
洗濯をして、布団を干して・・
いざ、ドッグランへ出発~!

昨日のランは、のんびりマッタリムードだったけど
今日は、打って変わっての大賑わい!
ランの中は、運動会さながらで熱気ムンムン
珍しい、ワンちゃんもいっぱいだったけど
全部を写真に収めることが出来ないのが残念・・(o´。`o)

まずは、お久しぶりのハスキーの“なっちゃん”。
つい2週間ほど前に出産を終えて、新米ママになりました。
次は、パピーも一緒に遊びに来れるといいねぇ。 楽しみ! (o^。^o)

d0152869_17311888.jpg

こちらも、お久しぶりの“葵空ちゃん”・・ 今日も、ビーグル男子にモテモテでした。
d0152869_17323483.jpg

我家の“みかん&ぽてと”も、元気ハツラツ・・
d0152869_17334996.jpg
d0152869_17335745.jpg

あ!フレブルちゃん登場!
お名前を聞き忘れましたが、元気いっぱいの男の子・・ まずは、ご挨拶。

d0152869_1735991.jpg

今度は、“ぽてと”と「にらめっこ対決~」
d0152869_1735299.jpg

「にらめっこ対決」に負けたとみえる“ぽてと”・・今度は、“みかん”を楯に様子を伺ってます。
d0152869_17353914.jpg

そんな側で、昨日は被り物で笑いを取った“アトム”がとっておきの芸を披露
ちょっとわかりづらいけど、鼻の頭におやつを乗せて「よし」の合図でおやつをパクリ!
なかなかシヤッターチャンスが難しい~

d0152869_17401493.jpg

“MOMOちゃん”も登場!
d0152869_17451259.jpg

“MOMOちゃん”のお友達のボステリ“ランちゃん”です。・・ハイ!まずはご挨拶。
“ランちゃん”は、名前のとおりランを満喫してました。

d0152869_17473842.jpg

今日はボステリちゃんも多く、まずは撮影会の始まり~
d0152869_17491668.jpg

そして、またまたお久しぶりのフレブル“コナくん”で~す。
こちらも終始走り回って、やっと休憩タイム中。

d0152869_17525971.jpg


え~っと、またまた我家のシスターズは?
いました、いました・・・ “みかん”はやはり“アトム”と一緒。
d0152869_1755175.jpg

“ぽてと”は?・・・ こんなところで、おやつのおねだり中・・ まったくぅ~!

d0152869_1757029.jpg


今日は、いろんなワンちゃんが多い中 ぺちゃ&BUHIちゃん達も多く
そんな中、珍しいブルちゃん発見!

“ベティちゃん”、6ヶ月で~す。 只今、18キロ。
なかなかの貫禄でしょ・・
「みかん、レディのお尻をクンクンしないのぉ・・・!」 o(`´)o

d0152869_1757407.jpg

改めてご挨拶です。 “ぽてと”は少々おっかなビックリ・・w(゚o゚)w
d0152869_1824826.jpg

“ベティちゃん”が今度は、ヨーキーちゃんにタジダシ・・
d0152869_1874058.jpg



帰りの車中にて・・・
今日もいっぱい遊んで、大満足のお二方でした。 (u_u*)zzz

d0152869_1891293.jpg
d0152869_1892154.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-10-04 18:47

着ぐるみ・・

今日は、昨日の雨もすっかり上がり
朝は、肌寒いくらいの陽気です。

お天気もよくなったので、いつものドッグランへ・・

今日は、珍しいお友達がやってきました。

これは・・“珍獣”!?

それとも・・“地球外生物”!?

??????

“みかん”も、ビックリ! 「君はダレ?」

d0152869_18575116.jpg


ディズニーの世界からやってきた、“プーさん”・・?
なわけない、ない・・・

d0152869_191353.jpg

じゃ~ん “アトム”でした。\(>。<)/゛
でも、“アトム”と言われなければ、それでもまだわかんないくらい・・

似合いすぎ・・

“アトム”、まったく動きません。(*゚с゚*)


“みかん”も、またビックリ! “アトム”、やっぱり固まってます・・・
d0152869_20165091.jpg

益々、固まってそのまま眠ってるし~
d0152869_201706.jpg


種明かし・・・これは、“シフォン”パパしゃんの持参品・・ 

“珍獣”・・いえいえ、プーさんのかぶり物付きドッグウェアでした・・。


次は、“ぽてと”が試着中・・・(*^-^*)>"
d0152869_20233583.jpg

なんだか、お神輿を担いでいるようです。
d0152869_20234929.jpg

そして、最後は“みかん”が試着・・
これまた、なんだか変・・!┐('~`;)┌

まるで、プーさんをおんぶしたおばさんのようです・・

d0152869_20251086.jpg

d0152869_2028452.jpg
d0152869_20291131.jpg

「姉ちゃん、全然似合ってないでチュ~!」・・・byぽてと
d0152869_20292288.jpg
d0152869_20293420.jpg


<今日の勝手にランキング>
第1位・・・「とっても似合ってるで賞」のアトム。 おまけに“着ぐるみ大賞”ダブル受賞

d0152869_20391383.jpg

第2位・・・「プーさんに似てるで賞」のぽてと。 プーさんより顔デカァ~!
d0152869_2041222.jpg

第3位・・・「いいママになれるで賞」のみかん。 新・子守のおばさんスタイル
d0152869_2043490.jpg


以上・・勝手にランキングでした。
[PR]

by oh_hanako | 2009-10-03 20:47