<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エリザベスカラー・・

昨日は、“ぽてと”が避妊手術を行って来ました。

午前中に病院へ行って、まずは血液検査をしてもらい
特に異常が見られないことを確認のうえ
午後からの手術となりました。

午後の3時ごろには終わると言われ
終わった後に連絡をもらうと言うことで、ひとまず家で待機・・
午後4時になっても連絡が無いので、どうしたことかと
心配していると、やっと連絡が入り
手術も無事終わり、麻酔から覚めて
元気にしていると言われ、ホッと一安心・・。
“ぽてと”、その日は病院に一泊お泊り・・

そして、今日の午後“ぽてと”を迎えに・・

“ぽてと”の初エリザベスカラー姿・・・。
でかぁ~!
d0152869_1944412.jpg


もう少し小さくてもよかったのでは・・・?

このまま2週間は装着とのこと・・
“ぽてと”なんとも、動きがとれなさそうです。 仕方ないね・・
d0152869_19452539.jpg
d0152869_19453212.jpg


ちなみにこれは、手術当日の朝の様子・・
朝から絶食だった為、ゴハンももらえないことがわかると
ベットにもぐったまま、出てきませんでした。 
d0152869_19481750.jpg


エリザベスカラーを付けてる間は、
“ぽてと”の大好きなフカフカベッドも、使えないネェ・・・。

d0152869_19483092.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-26 19:59

BUHI,BULL揃いました。

今日は、雨の予報が少しずれたのか
朝は日差しのあるお天気らしい気配・・
昨日よりも少し寒さも和らぎ、今日もラン日和となりました。

2日前から、ドッグランのお隣の会場では
「モーターショウ」が開催されているので
きっと沢山の人だかりができると予測していたものの
意外にまばらな感じで、いつもの様子と変わりなく・・

ランの中は、毎度の盛り上がりでした。

今日も元気印の我家の“シスターズ”・・・
d0152869_2073053.jpg
d0152869_2073739.jpg

早速、“アトム”を見つけてはいつものお騒がせ合戦・・
またまた、“ぽてと”がおじゃま虫・・
d0152869_2044280.jpg

“ぽてと”は、“みかん”と遊びたくて仕方がないのに
“みかん”は、“アトム”と遊びたい・・・ 
d0152869_2091889.jpg

今日は、“シフォン”も仲間入り・・
d0152869_2092863.jpg
d0152869_2093652.jpg

只今、小休止中・・・
d0152869_20133197.jpg
d0152869_20134232.jpg

そこへやってきたのが、BULLの“チャンクくん”・・・
d0152869_20144735.jpg

“チャンクくん”、“みかん”に挨拶してくれてます。
d0152869_20145737.jpg

ジャックの“ペギラー”と絡む“チャンクくん”・・・ 今日は、少々熱い男のようです。
d0152869_2015919.jpg

実は、“みかん”も熱い女・・! ガウガウやりすぎて、確保されることしばし・・
“ぽてと”に窘められているのでしょうか・・?
d0152869_20172877.jpg
d0152869_20173855.jpg

おや・・? こんなところに大きな蓑虫ちゃんがいました。
よく見るとお洋服を3枚重ね着しています。
d0152869_2020743.jpg

じゃ~ん・・! 蓑虫ちゃんの正体は、“MOMOちゃん”でした。
d0152869_20222364.jpg

“MOMOちゃん”、動けば暖かくなるよ・・!と言ってたら
動いてます!
d0152869_2024774.jpg

走ってます!
d0152869_20241984.jpg

飛んでます!・・・・ 
d0152869_20242839.jpg

“MOMOちゃん”、やれば出来る子なんですよ・・
d0152869_20261833.jpg

今日、初めましての“カールくん”・・ まだ4ヶ月です。
“ぽてと”と同じ色で、体格が“ぽてと”より大きいので、きっと大きくなるでしょうね・・
d0152869_20265448.jpg

d0152869_20284561.jpg

“ぽてと”、ジヤックくんにビビリ~だね。
d0152869_2029528.jpg

お久しぶり~の“ゆまるちゃん”・・・
d0152869_20291455.jpg

“ゆまるちゃん”は3才6ヶ月になりました。
“ぽてと”と同じ、ちょっぴり小ぶりのフレブルちゃん かわゆいでしょ・・!

d0152869_20292360.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-22 20:48

「ブサかわ」の仲間入り・・

今日は、待ちに待った『ポチたま』の放送日・・・
我家の“みかん”が「ブサかわ選手権」で
4週勝ち抜きのチャンピオンに挑戦することになり

なんと! 29対3・・・ 

めでたく“みかん”が、新チャンピオンとなり
「ブサかわ」の仲間入りができました~!

思い起こせば、10月中旬に「ブサかわ選手権」に応募をしてから
番組より取材の申込出をいただき
あれよ、あれよと言う間に撮影となりました。

当初、撮影取材は終えたものの放送出来るかどうかは
まだ決定されず、10日くらい待った後に
ようやく放送されることが決定して、それだけでもラッキーでした。

テレビに映る“みかん”を見るのはもちろん初めてのことなので
なんだかこっちが落ち着かず、恥ずかしいやら、照れるやら・・

わずか、5、6分の放送時間で
これほど、TVを見るのにリキが入ったことは今まで無かった事です・・
まずは、一勝出来ただけで満足、満足・・・。


d0152869_23435062.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-20 23:51

ザ・BULLトリオ

昨日の日曜日は、冷たい風が吹いたものの
お天気に恵まれてました。

ドッグランも、最初はまばらだったワン達も
陽気に誘われて、いつもの賑わいを見せてました。

我家の“シスターズ”も、今日はお揃で決めてみました。
d0152869_1761350.jpg

まずは、“ぽてと”と“ラルっち”・・・
一昨日、ラル家にお誘いを受けて一緒にお散歩をして
なかなかいいムードになったお二方・・ ちょっぴり照れているのでしょうか?
d0152869_1771464.jpg

“ぽてと”が大好きな“MOMOパパ”に熱烈なご挨拶です。
d0152869_1794675.jpg

そして、またまた“MOMOちゃん”との2ショット・・
なんだか、このお二方良く見ると似てきたような・・?
d0152869_17111674.jpg

ほんとに、久々に“イッちゃん”がやってきました。
久しぶりに見る“イッちゃん”・・・テンションは、全然変わってません。
d0152869_17124441.jpg

どれだけ経ってもテンションの変わらないのは、“アトムとみかん”も同じ・・
d0152869_171449100.jpg

最近は、“ぽてと”がおじゃま虫・・
d0152869_1715240.jpg

この日、初めましてのBULLちゃん、“えいきちくん”です。
6ヶ月になったんだったかなぁ・・? すでに20キロあるそうです。
d0152869_17172023.jpg

木枯らしが吹くと、イヤイヤをしてご覧のとおり・・ かわいいでしょ!
d0152869_17172958.jpg

“みかん”にご挨拶してくれているのに、なんとも無愛想なヤツです。
d0152869_17212533.jpg

“ぽてと”は、BULLちゃんが苦手なようで終始逃げ回ってました。
なんとも情けない子です・・・トホホ。
d0152869_1723768.jpg

この日、2匹目のBULLちゃんは“ベティちゃん”・・こちらも只今8ヶ月。
以前に会ったときより2キロも体重が増えたそうで、まだまだ増えますね・・
d0152869_17244432.jpg

“ベティちゃん”も“みかん”に挨拶してくれてるのに・・
まったくうちの子達ときたら、なんて愛想がないんでしょうか・・?
d0152869_17263425.jpg

d0152869_17413613.jpg

初・顔合わせの“えいきちくん”と“ベティちゃん”・・
d0152869_17284557.jpg

そして、またまた3匹目のBULLちゃんの登場!
“チャンクくん”・・ こちらも、まだ6ヶ月くらいのパピーなんです。
d0152869_17294639.jpg

“チャンクくん”と“MOMOちゃん”・・・ 仲良しさんです。
d0152869_1732179.jpg

これで、3匹のBULLちゃんが揃いました~!
これって、もちろん偶然です。 おまけに皆、まだまだかわいいパピーちゃん。
d0152869_17334164.jpg

“ベティちゃん”と“チャンクくん”の大相撲の巻~!
「見合って、見合って・・・」
d0152869_17352450.jpg

「はっけよ~い・・ のこった・・」
d0152869_1735388.jpg

「押し倒しで、ベティちゃんの勝ち~!」
“チャンクくん”、女の子に負けちゃいましたぁ・・・。
d0152869_17355219.jpg


最後に・・・ どなたか? ひっそり黄昏てますよ・・

d0152869_17421159.jpg


おまけ・・・
ランから戻りお風呂の後、我家のシスターズはぐっすりでした。

d0152869_17475195.jpg
d0152869_1748031.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-16 17:48

風太くん、ありがとう・・・

一昨日、私達の大切なお友達の“風太くん”が
風になり、そして遠い空のお星様になりました。

あまりの突然の悲報に、ただ驚くばかりです・・

3歳と7ヶ月・・・
あまりに早すぎる残念な結果に、悲しくてたまりません。

つい先日、ドッグランで一緒に遊んだばかりでした。
ボール遊びが大好きで、いつも満天の笑顔をみせてくれてた
“風太くん”が、今はもういないなんて・・・

でも、きっと“風太くん”のことだから
大好きなドッグランに来て、いつものようにボールを追っかけていることでしょう・・・

“風太くん”に触れることは、もう叶わないけど
これからも“風太くん”のことは、忘れないからね・・・

“風太くん”・・ありがとう。

安らかに眠ってください。

d0152869_1184792.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-14 11:13

あっちこっち、対決・・

先週は、暖かい日が続きましたが
今週は、今日から3、4日は雨模様の日が続くようですね。
雨の日はお洗濯も大変だし、散歩も困るし、いいことなし・・
文句を言っても仕方が無いので、今日の本題に入りましょう・・

遅ればせながら、一昨日のドッグランの様子です。
この日も朝から良いお天気でした。
日曜日ということもあり、ワンコがワンさか・・

まずは・・
ハスキーの“なっちゃん”親子
ついこの前、出産を終えたばかりと思っていたら
かわいいパピーも2ヶ月になったそうです。
やっぱり、2ヶ月には見えない大きさでした。 名前は、“ココちゃん”です。
ぬいぐるみみたいで、かわゆかったです。
d0152869_2131658.jpg

なかなかのお転婆さんのようで、今はまだなんにでも興味深々・・
「暴れん坊大将」と「じゃじゃ馬娘」の前を横切る、この貫禄・・!
d0152869_2132816.jpg

“みかん”にも動じない、大物ぶり・・
d0152869_2133772.jpg

今日の最初の対決は、“ココちゃん”VS“ぽてと”・・
最初から勝負にならず、“ココちゃん”の圧勝でした。 
d0152869_213486.jpg

第2ラウンドは、毎度の“アトム”VS“みかん”・・
d0152869_2185272.jpg

そのうちに“コタロウ”も参戦、ちょこまか“ぽてと”も飛び入り参加・・
これには、“アトム”も逃げるしかない・・
d0152869_22175483.jpg

しかし、“みかん”に回り込まれて少々困惑の“アトム”・・
“コタロウ”は、余裕のお○っこポーズ(後姿だけ写ってました。)
d0152869_22181954.jpg

結局、“アトム”は逃げ切ったのか・・? 辺りを探しているお三方・・
d0152869_22194089.jpg

“みかん”と“ぽてと”は、まだ探しているのかしら・・?
逃げ切った“アトム”の勝利!
d0152869_21152010.jpg

こちらは、今日も仲良しシスターズの“まのんちゃん”と“ヴイキちゃん”・・
d0152869_21163859.jpg

そして、今日もはるばる遊びに来てくれたボステリ“タロウくん”・・
すごい元気印くんなので、なかなか写真に写せませんでした。 次回、リベンジがんばります!
d0152869_21264428.jpg

いやいや、お久しぶりの“風太くん”・・ 只今、ボールに翻弄されているところです。
d0152869_21174822.jpg

そして第3ラウンドは、フレブル対決の“チャコちゃん”と“風太くん”・・
“チャコちゃん”は、なかなか手ごわい相手ですぞぉ~!
d0152869_21195587.jpg

第4ラウンドは、いやはやまたまた“みかん”の悪い癖・・
黒ラブちゃんを見ると何故か闘志を燃やしてしまいます。
勝敗は・・ “みかん”が確保されて終わりでした。
d0152869_21212572.jpg

ちょっと小休止の“ぽてと”と“みかん”・・
d0152869_2129848.jpg

d0152869_21284148.jpg

あれ~! “みかん”が変なおじさんに捕われの身です。
d0152869_2219745.jpg

そして、今日の最終ラウンド・・・。
ボステリ“MOMOちゃん”VSジャックくん(名前忘れちゃいました・・。)
まずは、手始めハンカチに挑む“MOMOちゃん” いつになく真剣です。
d0152869_21325453.jpg

“MOMOちゃん”の先制パンチがジャックくんの顔面に入りました。
d0152869_22201640.jpg

しかし、ジャックくんも負けていません。 早くも“MOMOちゃん”ピンチか?!
d0152869_21353795.jpg

お、おっと~! “MOMOちゃん”立ち上がりました!
これには、ジャックくんもビックリ仰天!
d0152869_22205032.jpg

う~・・・ “MOMOちゃん”ここで得意のお腹見せポーズの構えに入りました。
これは、作戦だったのでしょうか?   果たして、勝敗は???

d0152869_21412572.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-10 21:51

似た者同士・・

今日は、久々に気持ちのいいポカポカ陽気・・・
家族揃って、ドッグランへ出発~!

ポカポカ陽気に誘われて、今日もワンコ達が集まってきました。

我家のシスターズもご機嫌の様子・・
d0152869_19483850.jpg

大きなワンコには強気の“みかん”と、やや逃げ腰の“ぽてと”
見ない振りして、知らんぷりを決め込んでます。
d0152869_19484629.jpg

テケテケ歩きのラルっち・・・。 今日はママと二人っ子・・
d0152869_19495315.jpg

“みかん”は、今日も“アトム”の金魚の糞になってます。
d0152869_195123.jpg

“MOMOちゃん”、おはよー! 起きてますかぁ~
d0152869_19523269.jpg

うちの父ちゃんの腕の中で、“MOMOちゃん”こけしのようになってます。
d0152869_19533162.jpg

“ぽてと”と2ショット・・ なかなか似た者同士でしょ。
ちょっと、“ぽてと”の顔がおっさんしてますが・・・。
d0152869_19534243.jpg

“MOMOママ”が大好きな“ぽてと”・・ 
小さい時からかわいがってもらってるので、ちゃんと覚えてるんでしょうね・・
d0152869_1956399.jpg

もちろん、“MOMOパパ”だって大好きですよ・・。
d0152869_19575882.jpg

お茶目な“みかん”の3ショット・・・ ウインクパチリ!に見えたりして・・?
d0152869_19583472.jpg

“みかん”の首に付いた赤いものの正体は・・?
犬の鳴き声を言葉に変えるという、携帯型犬感情分析グッズ「バウリンガル」なるもの
もちろん借り物ですが、成果のほどは・・・? わかりませんでした。
d0152869_1958435.jpg
d0152869_19585239.jpg

“MOMOちゃん”のお友達のボステリ“ジャイコちゃん”
う~、なかなか厳しい表情ですが、本当はキュートなスレンダー美人なんです。
d0152869_2003523.jpg

“ジャイコちゃん”のお茶目な一面発見!
“MOMOちゃん”お得意のお腹見せポーズでアピール。
ここにも似た者同士が・・・。

d0152869_2024462.jpg
d0152869_2025471.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-11-07 20:20

仲がよろしいようで・・・

11月に入り、徐々に寒さが増してきた今日この頃ですが
皆さんは、風邪など大丈夫でしょうか?

我家は、おかげさまでまったくの風邪引き知らずです。

先日、“みかん”のお昼寝用にと新しいベットを購入・・
夜は私達の寝室で一緒に寝ている“みかん”なので
昼間は自分のベットを愛用しています。

そんなベットに、“みかん”だけでなく“ぽてと”も一緒に寝ている姿が
このところ良く見かけるようになりました。
“ぽてと”にもちゃんと“ぽてと用”のベットがあるんですよ・・

今日も・・・
d0152869_2072984.jpg

そして、昨日も・・・
d0152869_2075726.jpg

なんとも仲がよろしいようで・・・。
やはり、寒くなってきたからでしょうかね・・


仲がよろしいと言うことで・・話は変わって・・・

先週、私の学生の頃からのお友達とわが故郷にて
ミニ同窓会がありました。 
もう数十年らいのお付き合いになり、毎年恒例になってます。

d0152869_2015565.jpg
d0152869_2016569.jpg

帰るたびに、町がいろいろと様変わりして
知らないところに来たような気分になることもあったり・・
しかし、変わらないのは「友情」だけ・・なんちゃってぇ~

お昼は、豆腐会席をいただいてきました。
なかなかヘルシーと思いきや・・
お品書きには14品目、1200cal  これは、ヘルシーと言えるのか??

d0152869_20183752.jpg


食事と言うことで・・またまた、話は変わって・・・

最近、“みか・ぽて”のゴハンをなんと手作りゴハンに変えてみました!
“みかん”の皮膚の調子のことや結石が出来やすい体質だったり
肝臓が弱かったり、お腹を壊しやすいとか・・・ いろいろ問題も有り
その度にフードを変えて試してきたものの、なかなかすべてヨシ!とはいかず
獣医の先生からも、手作りゴハンを試みては?と言われ
最初は、「え、え~!」 って感じでしたが、「がんばってみるかぁ~」てなことで
始めてみました。

まだ1週間たらずなのでいいのか悪いのかは定かではないけど
“みか・ぽて”の食いっぷりは完璧・・・!
野菜中心のおじやゴハン、もちろん肉・魚などのバランスもチョイスして・・
今のところ、“みかん”のお腹の調子はまずまず・・
うまく体質改善できるでしょうか・・?

“みか・ぽて”だけじゃなく、父ちゃん母ちゃんの体質改善もしなくっちゃ・・!

またまた、また話は変わって・・・

我家の“みかん”が、だいすけ君でおなじみの「ポチたま」で
放送されることが決まりました。  放送日は、11月20日(金)・・・
番組内の一部のコーナー(ブサかわ選手権)、おそらくものの2,3分くらいだと
思いますが、どんな映像が見られるのか今からドキドキ・・。

 
今日は、またまた話のオンパレードでした・・・。
[PR]

by oh_hanako | 2009-11-05 21:11