<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009’ファイナル

今日は、午後から“みか・ぽて”の親友でもあるお友達の
お宅に遊びに行ってきました。
我家から車で、15分足らずでこれます。

12月にお家を新築したばかりのピカピカの新居です。

こんにちは・・・
 
おじゃましま~す・・・
d0152869_20185287.jpg


あれ! 見覚えのある「ほうき&ちりとり」です。・・
d0152869_20214861.jpg


ドタドタと失礼な子たちです・・・まったくぅ!!
d0152869_20191435.jpg


d0152869_20204046.jpg


今日おじゃましたお家は、“RAL house”こと ラル家でした。
d0152869_20241726.jpg


“みか・ぽと”の登場に一番驚いていたのは、言うまでもなく“ラルフ”でした。
ごめんね・・・驚かせて・・・。

おまけに“みか・ぽて”が、珍しがってちょこまかと散策を始めたものだから
よけいに“ラルフ”は落ち着かない様子・・・

“みかん”は、外が気になって仕方がない様子・・・。
d0152869_2033163.jpg


なんとも珍プレー続出のなか、
ラルママがネットで探して買って来てくれた、ケーキを囲んでのティータイムです。
d0152869_20363963.jpg

“ぽてと”が目ざとく狙っています・・・
d0152869_20365170.jpg

「ボクは、どれにしようかなぁ~」・・・by ラルフ
d0152869_2037220.jpg


そんなこんなで、ケーキも頂きすっかり長居をしてしまいました。

とてもぬくもりのある、ステキなお家でした。

最後に、“ぽてと”がラルママお気に入りの土間で、おし○こをしてしまい
ごめんなさいです。




2009年もあと残すところ1日となりました。

今年一年、「みかんのワンだふるライフ」に訪れていただいた皆様、
暖かいコメント、感謝しております。
本当にありがとうございました。  

いたってマイペースなブログですが
2010年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-30 21:05

あと何日・・・。

クリスマスも終わって、
2009年もあとわずか・・・
う~・・また、一つ歳をとってしまいました。
まぁ~それはさておき・・

昨日よりは、少し風の冷たい一日でしたが
我家のシスターズは今日も元気にランを満喫してきました。

“みかん”、さぁ~て誰と遊ぼうかなぁ・・・
d0152869_19435994.jpg

“ぽてと”は最初から、テンション絶好調・・
d0152869_19441170.jpg

いい陽気につられて、ワンコ達が集まってます。
「ココ掘れ、ワンワン・・・」
d0152869_19311039.jpg

「アトム、おはよ~!」 今日は、ビビリー犬返上ですね。
d0152869_19325173.jpg

「ラルフ、おはよ~!」
d0152869_19325999.jpg

今日の“ラルフ”は、イタグレの“ルートくん”と仲良しになりたいコール・・
d0152869_19411450.jpg

今日も“アトム”を取り巻く、我家のシスターズ・・・。
d0152869_19343927.jpg

“アトム”は、ほとんど無関心・・
d0152869_19345259.jpg

d0152869_1936357.jpg

結局、“アトム”にそっぽを向かれるのでしたぁ~
d0152869_1937691.jpg

“ぽてと”は、“みかん”が側にいればそれで良し
d0152869_1938957.jpg
d0152869_19382617.jpg

“アトム”が珍しくママに抱かれています。
d0152869_19384789.jpg

d0152869_19404040.jpg

お久しぶりの“チャコちゃん”です。
d0152869_1943782.jpg

おや? 三者会談ですかぁ・・?
d0152869_19473821.jpg

おや、おや・・? 今度は、サミット・・?

d0152869_19475235.jpg



<おまけ・・我家にて>
今日も、ランで思いっきり遊んでお風呂に入ってリラックス・・・
“ぽてと”はお風呂が大嫌いなので、無理やり入れられ
このとおり、不服顔・・・。
d0152869_19522871.jpg

そのてん、“みかん”はお風呂が大好き・・
気持ちい~の顔・・・。
d0152869_1952407.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-27 19:49

電飾の家・・・

散歩に出かける公園の近くに、
クリスマスのイルミネーション満載のまさに「電飾の家」と
言える、お家があります。

去年の今頃に、多分そのお家のご主人らしい人が
昼間に屋根の上に登り、いろんな飾り付けをしてました。
これは、クリスマスイルミネーションだなぁ・・
そして、今年も・・・。
最近では、飾り付けもグレードが上がってきたと思いませんか?

なんともすばらしい飾り付けに、思わずパチリ・・。
d0152869_2139282.jpg
d0152869_2139964.jpg


いや~・・・ どれだけ電気代がかかるんだろう・・?

我家の「電飾」はこちら・・・
d0152869_21415435.jpg


毎日、我家を明るく照らしてくれてます。
な~んちゃって・・ お粗末でした。

ちなみに電気代はかかりませんが、エサ代はかかります。

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-22 21:48

新・“ビビリーズ”誕生・・

この1週間、バタバタ忙しくしている間に先週末に撮った写真の
整理もままならず、ブログの更新もやらなきゃ・・と思っていたら
週が変わって、すでに1週間がたってしまいました。

昨日は、今年の初雪になり朝から冷え冷えで
今日はどうなることかと心配していましたが
少し寒さも和らぎ、お天気も満点・・・

先週末の写真は、また後日と言うことで・・
今日は、いつものドッグランに揃って出発~

“みかん”は、早速“アトム”を見つけて遊ぼうコール・・・
d0152869_177476.jpg

そこに割ってはいる“ぽてと”・・・
d0152869_1771931.jpg

“みかん”は、“アトム”狙い・・・ “ぽてと”は、“みかん”狙い・・・
d0152869_1735567.jpg

“ぽてと”は、一緒に遊びたくて仕方がないのです。
d0152869_1875459.jpg

d0152869_17735100.jpg

d0152869_1774492.jpg

そして、“小太郎”が加わり“アトム”に最大のピンチ!
d0152869_17373214.jpg

必死で応戦する“アトム”・・・
d0152869_17374415.jpg
d0152869_17375426.jpg

3対1ともなると“アトム”もお手上げ状態・・・。
d0152869_17381385.jpg


そんなこんなをしていると・・・

今の今まで威勢のよかった“小太郎”が・・・。

そして、“アトム”が・・・。

急に、借りてきたネコのようにおとなしくなってしまいました。

d0152869_17413293.jpg

“小太郎”も“アトム”もされるがまま・・・
d0152869_17415974.jpg


その訳は・・・?

グレートデンの“チャコ”と“ホースト”の存在でしたぁ~!
d0152869_17425634.jpg


“小太郎”と“アトム”、ビーグルボーイズは、“ホースト&チャコ”が怖くて仕方がないのです。

新・ビビリーズ、「ビーボーイ・ビビリーズ」の誕生・・!

初代ビビリーズの“ぽてと”
もう、ビビリーズなんて言わせないでちゅ~!
d0152869_1749226.jpg


あれ?ここにもビーガールが・・・?
でも、ビビリーズではありません。
お久しぶりの“葵空ちゃん”です。
d0152869_17563937.jpg


最近の“ぽてと”は、ランを満喫しています。
誰とも遊びようになったし、勝手にちょこまかと・・
今日も、自分の顔より大きなボールと格闘中・・
d0152869_1754318.jpg

もうすぐクリスマス・・・
一足早く、“シフォントナカイさん”
d0152869_17584920.jpg

“みかんトナカイ”の被り物を狙っている“ぽてと”・・
d0152869_17595348.jpg

今度は、“ぽてとトナカイ”の被り物を狙う“みかん”
d0152869_180549.jpg


・・・・やれやれ、うちのジャジャ娘どもめぇ~!

“ゆまるちゃん”で~す・・ かわゆいでしょ・・。
d0152869_1831391.jpg

フレブル“カールくん”とボステリ“ラムちゃん”で~す・・ またまた、かわゆいでしょ・・。
d0152869_183244.jpg

“みかん&ぽてと”は、小悪魔でした・・・。

d0152869_1833472.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-20 18:48

抜糸を終えて・・。

“ぽてと”が、11月25日に避妊手術を行ってから
今日でちょうど2週間が経ち・・
今日は、無事に「抜糸」ができました。

エリザベスカラーを2週間付けてください・・と言われていたけど
結局、付けていたのは2日程度だけ・・
なぜならは・・・ “ぽてと”は体型上、お腹の位置を舐めることが
できなかったからでしたぁ~・・・。

キズの後も、綺麗に再生されつつあり
まずは、めでたし・・ めでたし・・。

「抜糸」を終えて、ややスッキリしたのか
“みかん”を相手に、暴れまくってました。
 
d0152869_19225751.jpg

そんな“ぽてと”のやんちゃぶりにつき合わされて
いささかグロッキーな“みかん”です。 姉ちゃんはつらいねぇ・・・。

d0152869_1923653.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-09 19:30

カメラを新調・・・。

先週、壊してしまったカメラの修理もいつになるか?
修理代にどれだけかかるか今だ未定のまま・・

そんなの待ってられるかぁ~と勢いで、結局新しいカメラを
購入しました・・・。 「HIGH SPEED EXILIM」

今日は、早速新調仕立てのカメラを持って
お天気のいい、ドッグランへ出発~。

お天気につられたか、今日も賑わうドッグランでした。
ちなみに、しつけ教室で「ダンスの発表会」も開催され
なお、大盛り上がりです。
d0152869_21295941.jpg


今日は、“ぽてと”はお家でお留守番・・・
“みかん”は、気にせずランを満喫中・・・ 冷たいヤツメェ!
(冷たいのは、飼い主の方でした。)
d0152869_2195924.jpg

あれ? 今日は“アトム”の前を素通りですかぁ・・?
d0152869_21103950.jpg

“アトム”、強制的に遊ばせられるの巻き・・・。
d0152869_2110514.jpg

ハスキーの“なっちゃん”、“ここちゃん”の親子です。 
“なっちゃん”は、しっかりお母さんしてますね・・・。
d0152869_21153094.jpg

あ・・・! 今日も、会えましたぁ~ “ベティちゃん”で~す。
d0152869_21173127.jpg

“ベティちゃん”と“MOMOちゃん”・・・ なかなか、いいんじゃない。
d0152869_21183216.jpg

またまた、BULLちゃんの“チャンクくん”登場・・!
今日も、“ベティちゃん”と絡んでます。
d0152869_21201468.jpg

あれ~!  “ベティちゃん”押し倒されました。
今日は“チャンクくん”男の意地を見せてますねぇ・・・
それにしてもこのお二方、ぬいぐるみみたいにかわゆいでしょ・・・。
d0152869_2120282.jpg

今日も、今日とて“じゃじゃ馬”ぶりを発揮した“みかんサマ”・・・
“ベティちゃん”に加勢しようとしているのか・・?
はたまた、ただのおじゃま虫なのか・・? おそらくおじゃま虫でしょう・・・。
d0152869_21245790.jpg

結局、最後は誰かに甘えてるし~!

d0152869_21271194.jpg


<おまけ・・・・>
お留守番組の“ぽてと”でした・・・
後、2日で「抜糸」です。
d0152869_21342373.jpg

[PR]

by oh_hanako | 2009-12-06 21:40

カメラが壊れたぁ~!

ついこの前に「あけまして・・・」なんて、挨拶をしたばかり
だと思っていたら、もう12月・・・。
早いものです・・・。

それはさておき・・。
我家にあった、愛用のデジカメを壊してしまいました。

それも、2台あるうち2台とも・・・!

1台は、私がブログ掲載用に愛用していたデジカメ・・・。
先週、散歩の際に父ちゃんが誤って道に落としてしまい
シャッターボタンを壊してしまいました。

そのカメラは今日修理に出しに行ったものの
シャッターボタンだけが壊れたのかと思っていたら
カメラのボディに大きくヒビが入っていて・・ 
ひゃ~!  ここまで壊れていたとは・・
保障期限もすでに過ぎ、もちろん修理代は有料・・
いったいいくらかかることやら・・

そして、今日の夕方・・
もう1台あるデジカメで、“みか、ぽて”の写真を撮っていたら
今度は、私が床に落としてしまいましたぁ~ 
完全に電源が入らなくなりましたぁ~   ハハハァ・・・
笑い事ではありません。

まったく、夫婦揃ってなにやってんだかぁ・・・。

今日その時に撮った写真・・
d0152869_19481357.jpg
d0152869_19482092.jpg

何も知らない、お二方は今日も仲良く寄り添ってます。


先に修理に出したカメラは、2、3週間かかるし・・
カメラがないとブログも出来ないし・・・
いろいろ困るし・・・

で、で、・・・

新しいカメラを購入するしかないかなぁ~。 トホホ・・

みなさん・・ 手元には気をつけてくださいね・・。
[PR]

by oh_hanako | 2009-12-03 19:48