<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月の終わりに・・

今日は、金曜日に引き続きの雨模様・・

昨日の土曜日は雨かと思っていたら
朝からよいお天気に恵まれました。

2月の最後の週末です。

いつものドッグランは、ポカポカ陽気でした。

ジャックの“ベルくん”、前回に引き続き“みかん”に急接近・・
なかなかのチャレンジャーです。
d0152869_2127913.gif
d0152869_21271721.gif

おやおや、“ぽてと”が加わりました。
“ぽてと”は“みかん”の暴走を阻止する役目も担っています。
d0152869_2132871.gif

d0152869_21321591.gif

“みかん”の表情に変化あり・・
“ぽてと”、阻止できるでしょうか?
d0152869_21322235.gif

ベンチでは、“アトム”が余裕の表情で高見の見物中です。
d0152869_21422955.gif

ふと、空を見上げると「空にゴマ塩が~」と思ったら、渡り鳥の大群の通過です。
おまけに、“ふん”まで落としての通過でした・・。
d0152869_21402793.gif

さすがの“みかん”もしばし休憩タイム・・・
この日は、本当にポカポカ陽気でした。
d0152869_21435421.gif

d0152869_2145202.gif

今度は、“ぽてと”が“ベルくん”に興味深々かしら・・・?
d0152869_21453776.gif

“ぽてと”の興味は“ベルくん”の持っていたおもちゃのようです。
d0152869_21454649.gif

“ベルくん”、次の興味の対象は“MOMOちゃん”ですか?
“ベルくん”は年上好み・・・おまけにBUHIちゃんがお好みのようです。
d0152869_21475594.gif

d0152869_21505839.gif

あれれ・・? “MOMOちゃん”いかがしましたかぁ?
d0152869_2152789.gif

そして、今日も“ぽてと”は“アトムパパさん”に遊んでもらっています。
・・・と言うより、遊ばれています。・・・

d0152869_21522389.gif
d0152869_21523133.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-28 21:58

寝る子は、育ったぁ~

先週末から引き続き、なんとも暖かい陽気が続いております。
まるで、もうすぐ桜でも咲きそうなほど・・・。
とは言え・・・ まだ2月なので油断は禁物・・。
こんな季節の体調管理は、気をつけましょう・・。

そして、ポカポカ陽気が続くと我家では・・・
BUHIシスターズはと言いますと
なんだか眠い病にかかったようで、いつも以上にマッタリ、寝てばかりです。

グ~ゥ・・マッタリ・・・。
朝起きて、散歩に行って、ご飯を食べて・・ グ~
d0152869_2054289.gif
d0152869_2054931.gif

マッタリ、伸びちゃいましたぁ~
d0152869_2055234.gif

こんなところに、鏡餅か? はたまた、伸餅か?
それとも、かぶらか? 大根か?
d0152869_20561629.gif

d0152869_20575056.gif

お昼におやつを食べて・・・グ~
お座りしていてもどんどん瞼が重くなり、もう限界ですね・・
d0152869_20575930.gif

今度は、夕方またまた散歩に行って、またまたご飯を食べて・・グ~
d0152869_2121649.gif
d0152869_2122598.gif

もう、すっかり夜も更けてきました。グ~
d0152869_2123431.gif


寝る子は育つ・・いや、寝る子は大きく育ち過ぎました・・・マル

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-25 21:12

ミシェルちゃんに会えました・・

今週末は、先週よりさらに良いお天気に恵まれました。

週末のドッグランもポカポカ陽気に誘われて
思いっきり賑わっていました。

気持ちいい太陽の下、今日も元気印の“ぽてと”だす・・・。
d0152869_2225272.gif

“ぽてと”は“みかん”と走るのが大好き・・
d0152869_22264252.gif
d0152869_22264893.gif

“アトム”がパパさんに釣り上げられています。
なかなかの大物・・今日は大漁だぜぇ~
d0152869_22283651.gif

“ベティちゃん”とのにらめっこ対決・・ 果たして、どちらが勝ったでしょう?
d0152869_22284312.gif

最近、恒例になった“ぽてと”の羽交い絞め・・・ 犯人は、アトムパパ・・
または、腹筋を鍛えているとも言いますが・・。
d0152869_22314012.gif
d0152869_22314795.gif

まのんちゃん家の“ヴィキちゃん”・・・
今日もまのんちゃんがいないので、ちょっぴりハッスルできない様子・・。
d0152869_2233477.gif

“チャンクくん”・・顔がガッツ石松になってます~
d0152869_22342939.gif

“みかん”と顔くらべっこ・・・ 何故か、みかんの鼻がピクピク・・
d0152869_22343719.gif

ランでは、2週間ぶりの“MOMOちゃん”です。
d0152869_22372937.gif

珍しい3ショット・・・「かしまし娘」だす。 (ちょっと古かったかしら・・)
d0152869_22373877.gif

今日、新しいお友達のBUHIちゃん“ミシェルちゃん”に会えましたぁ~
ブログでしか見たことがなかったので、生ミシェルちゃんに会えて感激です。
さりーママさん、パパさん、ありがとうございました。
d0152869_22435840.gif

何気に、MOMOちゃんに似てます。
もっともMOMOちゃんは、ポステリちゃん・・・ 悪しからず。

d0152869_22405322.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-21 22:50

“みかん”に弟が・・!

我家の“みかん”は、生まれたときは3兄弟でした。

兄弟達は今、どうしているのかとふと思ったりします。

すると、いました!いました!

みかん”の弟が・・・!

じゃ~ん! “殿くん”3歳です。
どうです? よく似てるでしょ・・
d0152869_204128.gif

ちゃんと、「眉毛の模様」もあります。

座った格好は、やはり男の子“殿くん”の方がどっしりしてます。
d0152869_2074598.gif


同じ、ポーズで見てみると・・・
益々、似てるとおもいませんかぁ・・?
ちなみに、右側が“みかん”です。

d0152869_2095417.gif


実は・・・“殿くん”は、残念ながら“みかん”の弟・・・・ではありません。

千葉県在住の“姫殿ママさん”家の、“姫ちゃん”の息子で
“みかん”にそっくりと聞き、是非、“殿くん”を見てみたく
無理を言って写真を送っていただきました。

これは、“殿くん”がかわいいパピーの頃のようです。
となりにいるのは“姫ママ”でしょう・・
d0152869_20181339.gif

かわいい眉毛模様がチャームホイントだったのでしょうね・・
d0152869_20182562.gif


本当の弟くんではなかったけど、貴重な写真が見れて良かったです。

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-17 20:35

週末、晴天なり~

先週、ほぼ1週間は雨や曇りのさえないお天気でした。
しかし・・・週末は、久々のお天気に恵まれて
家でくすぶっていたワン達も、うずうずしていたころです。

お天気に誘われて、土日はいつものランへ・・・。

土曜日・・

早速、かわいいお友達発見です。
ボステリの“ココちゃん”、いつも“MOMOちゃん”にMOMOパンチをもらって
「ごめんなしゃい・・・」ですが、今日はのびのひ゛遊んでますよ・・
d0152869_2153774.gif

またまた、かわいいお友達は“まのんちゃん家”の“ヴィキちゃん”・・
先日、ドッグレースで最速ぶりを披露して賞をいただいてきました。
今日も所狭しと走ってました。
d0152869_21554886.gif

この日は、はじめましてのBUHIちゃんもきてました。
クリームの“ユキちゃん”・・・
d0152869_21571439.gif
d0152869_21572445.gif

“ぽてと”とにらめっこしているのは、ブリンドルの“レイちゃん”
“ユキちゃん”とは家族です。
d0152869_21574972.gif

なぜか・・?大きなワンちゃんには興味深々・・・。
d0152869_21595464.gif


日曜日の今日は・・・

昨日よりもワンちゃんで賑わってます。
我家のシスターズも・・・・。
d0152869_223474.gif
d0152869_2231380.gif

そうそう・・今日は2月14日「バレンタインデー」
“みかん”は、“アトム”に告白できたのでしょうか?

いやいや・・おじゃま虫の“ぽてと”がしっかりくっついてるので
“みかん”の告白は、またまた次回に持ち越しでしょうね・・・。
d0152869_2251271.gif
d0152869_2252145.gif

今日も、BUHIちゃん多しで、“アトム”BUHI達に囲まれピンチ!
d0152869_2253044.gif

こちらもほんとは仲良し“小太郎”とボステリ“ディンゴ”・・・。
d0152869_2211364.gif

BUHI&BULLちゃん・・
d0152869_22123857.gif

“ディンゴく~ん”、“ベティちゃん”のほっぺは大福ではありませんよ~
d0152869_22134353.gif

“みかん”の得意技・・・「スキスキ攻撃」
d0152869_22135195.gif

こちらは、スマートに「シャルウィダンス」・・・・。
なかなか、決まってますよ・・。

d0152869_2214044.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-14 22:24

「ブサかわ」星☆五つ、いただきました。

泣いても、笑ってもこれで最後のポチたま「ブサかわ選手権」・・・

思い起こせば、「ブサかわペット選手権」に応募をしたのが4ヶ月前。
最初の放送日が11月20日・・
あれから、3ヶ月・・・。

1回目の放送は、放送される前からドキドキでテレビの前で超緊張
まずは、1勝出来たときは万歳三唱の大騒ぎでした。

その後、少し時間を置いて2回戦目・・

毎回、今度は負けるんじゃないか・・
今日で終わりかなぁ~ なんて、思ってました。

そして、いよいよ迎えた今日の放送 5回戦目・・・

“みかん”が、5連勝達成~ 星☆五つをいただき

「ブサかわ殿堂入り」を果すことができました。

ありがとう ございました。


・・・・・・・

今回の最後の放送は、恥ずかしながら我家総出で参加させていただきました。
(TVを見れば一目瞭然ですよね・・・)

“ポチたま”スタッフの方から、“東京のスタジオに・・・”と言う連絡をもらい
その時は、まだ東京で何があるのかさえも知らされずに、とにかく一大事とばかり
また、急なことだったのですが、これは行かねば・・と慌しく行ってまいりました。

新幹線で行くか、車で行くか・・

みかんとぽてとを連れて新幹線は少々大変かなぁ、と思い
結果、車で行くことになりました。(まぁ~運転は、父ちゃんだし・・・)

今日の主役の“みかん”・・・ 少々眠そうですが・・
d0152869_18263130.gif

東京まで何時間かかるか?
遅れると大変なので、かなりの余裕をもって朝6時半出発~
(高速道路から見た日の出・・・)
d0152869_18204561.gif


東名阪から東名に差し掛かったあたりで、早くも事故による渋滞・・
父ちゃんイライラ・・
余裕を持って出たものの、大丈夫なのか・・

40分ほどロスはしたものの、その後はスムーズに走行・・
最初の休憩地点、浜名湖SAでトイレ休憩です。
d0152869_18255690.gif
d0152869_182659.gif


この日の関東方面は、前日からの雪に覆われていました。
交通規制が終わった後だったので、何事もなく通過・・・ ラッキーでした。
d0152869_18282232.gif

何度かの休憩を経て、ようやく東京都内に入りました。
なんと、人と車の多いことでしょう・・

みかんもぽてとも、キョロキョロ・・ まるで田舎者です。
d0152869_18314037.gif

「母しゃん、人が沢山いるでしゅよ・・・」
d0152869_1831481.gif

「こちら、左手に見えますのが“六本木ヒルズ”でございます・・」

d0152869_183329.gif


ようやく、「テレビ東京」に到着・・・。

本番までの間、スタッフの方といろいろお話をして
その時、初めて今回の主旨を伺いました。

1時間後、スタジオにて本番収録・・
“ぽてと”も参加させていただきました。

終始、“みかん”を抱いての収録は、少々きつかったですが
なんとか無事終了・・・ 

お疲れ様でした。

最後に、出演者の方達全員での記念撮影・・・
“柴田 理恵”さんに握手をしてもらいました。

スタッフの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

帰るころは、すっかり日も暮れ 
夕暮れの東京タワーを後に、一路我家へ・・・。
d0152869_1954833.gif


とてもハードな一日でしたが、楽しかったです。
長時間の運転をしてくれた、父ちゃんにも感謝・・・。
お疲れ様でした。


「ポチたま ブサかわペット選手権・・」
いつも、“みかん”を応援していただき、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-12 20:27

お天気が一変・・

今日は、昨日とはうって変わって朝からいいお天気になりました。
寒さも少しばかり和らいだような・・・。

昨日は、一日マッタリ過ごしてしまったので
今日は、思いっきりリフレッシュしなくっちゃ・・・
と言っても、我家のシスターズの為・・
いつものドッグランへ出発~

やはり、昨日は遊べなかったワンちゃん達が早くも集まっていました。

「みんな~ おはよ~」・・
d0152869_20315537.gif

あ!アトムみっけぇ~
d0152869_203396.gif
d0152869_2033189.gif

“アトム”が吼える・・
d0152869_2033285.gif

怯まず向かっていく“ぽてと”・・
d0152869_2035732.gif

“みかん”が走る・・・
d0152869_20351776.gif


おバカな似たもの同士がいつものように遊んでいると・・・

もしや・・“はなちゃん”ですか?
先日のランデビューの時には会えなかった“はなちゃん”に今日は会えました・・
d0152869_20372513.gif

“ぽてと”の小さいときにそっくりです。
ただ一つ違っていたのは、すでに大物の貫禄十分・・
全然、物怖じしません。
d0152869_20373795.gif

「パパしゃんもお久しぶりです・・」
d0152869_20375049.gif

“ぽてと”、完璧に“はなちゃん”に負けてます。
d0152869_2038196.gif

“はなちゃん”、大きな“ベティちゃん”も平気です。
ちゃんとご挨拶もできました。
d0152869_2044161.gif

大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんにいじられてるけど、平気ですよ・・
d0152869_20442672.gif


・・・・・。

かわいい“はなちゃん”に気をとられていると
我家のシスターズはと言うと・・・ またまた揃って“アトムいじり”をしてました。
d0152869_20482185.gif

“アトム”、怒ってます・・
ますます怒ってます・・・
d0152869_20563026.gif


まったく、懲りない面々でした。

帰りの車の中・・・
“ぽてと”が“みかん”を座布団代わりにしてました。
しかし・・・“みかん”は無反応。 怒りもしません・・
d0152869_20565446.gif


さぁ~ 帰ったらお風呂ですよ・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-07 21:02

またまた、寒波到来

今日は、朝から外は雪が吹雪いています。
d0152869_1840235.gif

少し前は、暖かくなってきたかなぁ~って喜んだのもつかの間・・
またまた、寒波の到来です。

そんな今日は、外に出たくない病で
家族でマッタリすごしていました。

“ぽてと”は、ちらちら降る雪が珍しいのか・・
はたまた、外に出られなくてつまらないのか・・
ずっと、外を見ていました。
d0152869_18394435.gif
d0152869_18395189.gif

“みかん”は、雪なんて関係ないとばかりに
ヒーターの前で、のんびり・・・
d0152869_1840374.gif

“ぽてと”は、そのうち一人遊び・・・
d0152869_1841290.gif

“みかん”は、やはりいつまでたってもマッタリ・・・
でも、少々外の天気が気になるようでもあります・・・ね。
d0152869_1841963.gif


明日は、お天気になるかなぁ・・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-06 18:48

今度は、パソコンが~

去年、カメラを2台続けて壊してしまい
仕方なく、1台を新調してから数ヶ月が経ち・・・

なんと! なんと! 今度は、パソコンが壊れてしまったぁ~

私が、ずっと愛用していたブログ用のパソコン・・・

今日はとりあえず、父ちゃんのパソコンを借りてます。

なんで・・こうも高価なものが次から次へと壊れてしまうのでしょうか・・?

今まで撮りためた写真やデーターがぁ~ 

まさに“悪夢”・・・。 トホホ

・・・・・
・・・・・

しかし・・・ 世の中、悪いことばかりでもありません・・

今日の「ポチたま」、“ブサかわ選手権”で
“みかん”が4勝目・・ 星☆4つをいただきました~

残すは、あと星☆1つです。

「みかんねえちゃん、がんばりま~す・・・。」
d0152869_2104557.gif

d0152869_2103655.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-02-05 21:08