<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

“桜”が咲いて・・

春爛漫も、もうすぐそこまで・・ってところでしょうか?

いつものドッグランの周りの桜の木も、
そろそろ見ごろを迎えそうです。
d0152869_1830079.gif

次の週末あたりには、満開になっていることでしょう・・
d0152869_183085.gif


そんな今日も、ランの中はワン達で満開でした。

“アトム”と我家のシスターズ、お約束どおりのコミュニケーションです。
d0152869_18321838.gif

“アトム”・・・「勘弁してよぉ~」って感じですね。
d0152869_18322427.gif

d0152869_1834675.gif

結局、“みかん”達に押し切られてランでランニング・・?
d0152869_1836775.gif
d0152869_18361346.gif

“アトム”はからかわれているだけかい・・?
d0152869_18361838.gif

微妙な2ショット・・。
d0152869_18372648.gif

これは、“ココちゃん”ですね・・
d0152869_18381594.gif

最近は、捕われの身が多い“ラルフ”くん・・
今日は、なかなか満喫しているではありませんか・・
d0152869_1840763.gif

はじけてます・・・。
d0152869_18401589.gif

初めましての小さなかわいいBUHIちゃん。
“シャルルちゃん”、7ヶ月です。
d0152869_1841263.gif

“ぽてと”も7ヶ月の頃はこのくらいだったかも・・?
d0152869_18413420.gif

そう言えば、“MOMOちゃん”も小さかったんですよね・・ でも・・今は??
d0152869_18435046.gif

いつも、“MOMOちゃん”にゴロニャンとお腹見せてる“ココちゃん”
“ぽてと”と“MOMOちゃん”を間違えたのかしら?  確かに、似てます。
d0152869_1845766.gif

またまた、“ぽてと”が捕われました。
今日は、身動きがとれません・・
d0152869_18592328.gif
d0152869_18593397.gif

あれ? こっちでも捕われたのかと思いきゃ・・・
よく見ると眠ってます。
d0152869_18594657.gif

“ぽてと”は、お腹をポンポンするとあっという間に寝てしまう癖があり
なんだか気持ちがいいんでしょうね・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-28 19:09

『BUHI』・・・

3月も終わりに近づき、まだまだ、暖かい陽気とはいきませんが
ようやく「桜」もちらほらと、咲き始めた今日この頃です。・・・

まずまずのお天気の中、今日もドッグランでひと遊び・・・。

まずは、初めましてのボステリ“ダンクくん”、6ヶ月
とっても人懐っこいかわいいボーイズでした。
d0152869_17442722.gif

ちょっぴり、“みかん”達におっかなビックリの様子・・・。
d0152869_17462446.gif

“みかん”が怖かっただけかしら・・・?
d0152869_17463268.gif

“ぽてと”は、ジャックの“メイちゃん”とじゃれあってます。
d0152869_17473350.gif

どちらかと言うと、“メイちゃん”に遊ばれているようでもあり・・・。
d0152869_1747403.gif

“メイちゃん”の方が、機敏に動くので“ぽてと”は少々バテバテ・・・。
d0152869_17474886.gif

今日の“ラルフ”は・・・ おや? リードはくっ付いてませんね・・
しかし、この後お約束どおり捕獲されてました。・・・なぜでしょう?
d0152869_1750270.gif

“みかん”は、なにやら様子を伺ってます・・
d0152869_17531891.gif

あ!!・・“みかん”が動き出しました。
d0152869_17532612.gif

やはり、これまたお決まりのパターン・・ “アトムいじり”の始まりでした。
d0152869_1754528.gif
d0152869_1755124.gif

“アトム”、パパさんにまでけしかけられて、ほとんどイヤイヤ状態・・
d0152869_17551210.gif

今日、初めましてのBUHIちゃんです。
ブリンドルの“リンちゃん”、クリームの“アマリリスちゃん”・・・
(名前が間違っていたらごめんなさい・・・。)
d0152869_17562383.gif

只今、10ヶ月の姉妹です。
同じお母さんから生まれた、本当の姉妹です。
d0152869_17563671.gif
d0152869_17564634.gif

「みかん・・・ 仲良くしてくださいよ・・!」

d0152869_17565830.gif


<番外編>・・・
今日、発売の雑誌『BUHI』に、“bullpit”が掲載されました。

d0152869_18472480.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-27 18:43

それぞれの場所・・

我家の“みか・ぽてシスターズ”には、
それぞれのお気に入りの場所があります。

お昼間は、日当たりのいい窓際で昼寝をしたり
一つのベッドでくっ付いて寝たり・・

しかし、夜になると決まって落ち着く場所があります。

“ぽてと”は、パピーの頃から使っているサークルの中・・
そして、大のお気に入りのベッドの中・・
d0152869_18161064.gif

このベッドは、去年の冬に買ったもので
ちゃんと、お布団を掛けたみたいになります。

どこにでも潜り込む癖のある“ぽてと”にはピッタリで
寒い冬場には、寝袋のように活躍してました。

叱られた時も、いち早くこのベッドにスッポリ潜り込んで
じっと隠れています。
・・・・・・。

“みかん”のお気に入りは、テディベアー柄のクッションです。
d0152869_18222296.gif

これも、“みかん”専用・・・ ず~っと愛用してます。 
“みかん”の匂いが染み付いているせいか、“ぽてと”はここには寝ようとはしません。
それとも、“みかん”に怒られると思っているのかも・・?
d0152869_18245589.gif
d0152869_1825133.gif

“ぽてと”がこっそりいたずらをした跡があります。
d0152869_18252346.gif


暑くなる頃には、新調しなくっちゃ・・・ね。

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-26 18:43

今日は、逢えました・・

3連休の最終日・・・
お天気は、まずまず・・・ しかし、風が強くやや寒い・・
昨日は、中国からの「黄砂」の影響で、外は風が強く
ほこりっぽい一日でした。
おかげで今朝は車のフロントガラスは真っ白、汚れまくりでした。

まずは、車を少々お手入れして・・
お休み最終日、いつものドッグランで締めくくりです。

ランは今日もまずまずの入りです。

あれ・・? いつもと少し様子が違う・・

と、言っても様子が違うのはランではなく

ビーグルの“小太郎”・・
いつもは、所狭しと走り回っている「暴れん坊大将」が・・
d0152869_21151241.gif

自慢のしっぽも地面を指して、体も固まったように動きません・・

「今日は、いい子」にしてるんだね・・ そのわけは?

グレートデンの“チャコちゃん”・・・ ランをパトロール中
d0152869_21173233.gif

なるほど~ “小太郎”のいい子ぶりは、苦手な“チャコちゃん”の存在でした。
d0152869_21182378.gif

そして、“ぽてと”にも・・・
d0152869_21183221.gif

“みかん”にも・・・ “みかん”の鼻息が荒かったのは言うまでもないでしょう・・
d0152869_21183868.gif

おやおや・・ 珍しく“アトム”は“チャコちゃん”には平気で
自慢のしっぽもちゃんと、伸びてますよ。
d0152869_21215582.gif

“アトム”が本当に苦手なものは・・・ 我家の“シスターズ”かも・・?
d0152869_21221795.gif
d0152869_21222889.gif
d0152869_21223726.gif

“ラルフ”はまたまた、囚われの身・・
d0152869_21241951.gif

“MOMOちゃん”もある意味、囚われの身・・・
d0152869_21242841.gif


今日は、とっても嬉しいことがありました。

いつも、すれ違いばかりでなかなか会うことができなかった
“ぽあんず、ろんろん”家とやっと逢うことができましたぁ~!

“ろんくん”と“ぽあんちゃん”・・
d0152869_21292233.gif

“ぽあんちゃん”はボールを食べちゃいそうなほど、ボール遊びが大好き・・
d0152869_2130323.gif

初めましてのBULLの“ベティちゃん”ともいい感じです。
d0152869_21301281.gif

“あんずちゃん”も“ベティちゃん”に興味津々のようです。
d0152869_21302429.gif

d0152869_21335232.gif

“ろんくん”も参加です。
d0152869_2134571.gif

今度、会うときは“ろんくん”は立派なボーイズになっていることでしょう・・

今日、最後のショット・・
お尻ぞろいで失礼しました・・・。

d0152869_21423933.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-22 21:47

本日は、晴天なり・・

先週に引き続き、今日の週末もいいお天気になりました。
けど・・・明日は、お天気が悪くなるとか・・?

今日のうちに、遊んどかなくちゃ・・

と、言うことでいつものドッグランへまたまた・・出発~

そろそろ、気候もよくなりお天気さえ良ければ
今日もランは大賑わいです。

“ぽてと”、まずは周りの様子を確認中・・・ 理由は分かりましぇん。
d0152869_18495975.gif

“みかん”が傍にいると安心な“ぽてと”・・・ 理由は分かりましぇん。
d0152869_1850874.gif

“ラルフ”は、何かを物色中・・・
d0152869_18515383.gif

おやおや・・・ こちらも揃って、物色中・・・ お宝探しですかぁ?
d0152869_18531294.gif

探し物が見つかったかはいなか・・ たまたま、“アトムいじり”・・
d0152869_18542720.gif

今度は、“アトム”の逆襲か・・? と言うより、“アトム”をからかっているようにも見えます。
d0152869_18552288.gif

とにかく、“ぽてと”は“みかん”にぐっ付いてばかり・・
d0152869_18564772.gif

“みかん”の行く手には、“ぽてと”・・・
d0152869_18561562.gif

“みかん”が休めば、“ぽてと”も休む・・・ これって何でしょう?
d0152869_18562720.gif

それで、“ぽてと”はご機嫌なようです。
d0152869_18593913.gif

何故か、ニヤける“ぽてと”・・・
d0152869_1904838.gif

何故か、困った様子の“みかん”・・・
d0152869_19365658.gif

あれあれ・・捕われの身の“ラルフ”・・ 何か悪いことしましたかぁ??
d0152869_1921586.gif

お久しぶりのボステリ“ジャイコちゃん”です。
d0152869_193028.gif

先週に引き続き、“葵空ちゃん”で~す。
d0152869_193192.gif

すご~く、お久しぶりと言えば、ジャックの“びわ丸くん”・・
ちゃんと“みかん”の事、覚えてくれてますね・・・。
d0152869_1944610.gif

“びわ丸くん”も、“みかん”の幼馴染。 “ぽてと”は初顔合わせでした。
d0152869_194567.gif

あれ! こんなところに大きな落し物が・・・?
d0152869_19262493.gif

ここにも・・・ ゴロゴロと転がってます・・・
d0152869_19263351.gif

その正体は・・・ キャピ、キャピの“はなちゃん”です。嬉しそうですねぇ~。
d0152869_19264511.gif


そして・・・ 最後に、“みかん”と“アトム”のとっておき「仲良しショット」です。
d0152869_1930040.gif
d0152869_1930983.gif

“アトム”いじりをしようが、追っかけ回そうが、幼馴染の仲良しさんなんです・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-20 19:47

小春日和・・

今日は、ようやくお天気になりました。

朝方は少し風が冷たいかなぁ・・と思われましたが
だんだんいい陽気になりました。

小春日和のラン日和・・・

早速、いつものドッグランへ出発~!

週末、久しぶりに晴れたのでランはワンちゃんと人でいっぱいでした。
d0152869_18204416.gif

人の方が多かったかも・・?

お天気がいいので、なんだかウキウキ楽しそうです。
d0152869_1821317.gif

d0152869_18213871.gif

d0152869_18225928.gif

ラルっちこと“ラルフ”もランでは、久しぶり~!
d0152869_18233810.gif

あ! “はなちゃん”もやってきました。
この前会った時より確実に大きくなってます。
なかなか、たくましいでしょ・・・
d0152869_1826147.gif

“ぽてと”が、すぐに追い越されそうですね・・
d0152869_18263821.gif

“はなちゃん”、たくましそうに見えてもまだまだかわゆいパピーちゃんなので
ランでは少々、おっかなビックリの連続・・
d0152869_18275994.gif

でも・・・以外に大きなワンちゃんは平気そう・・
d0152869_18294473.gif

そこんところが“ぽてと”と大きく違うところかなぁ・・
“ぽてと”は、大きなワンちゃんが大の苦手ですから・・・

“ぽてと”と“はなちゃん”の2ショットです。
姉妹みたいに似てるでしょ・・
d0152869_1830569.gif

“ぽてと”の苦手なものがもう一つ・・・
“アトムパパさん”に拉致られること・・
今日も、しっかり遊ばれてました。
d0152869_18324186.gif

でも・・・本当は、パパさんに遊んでもらいたいんですよ・・・

今日は、沢山お友達もきてました。
シェパードの“ななちゃん”と“BULLの”ベティちゃん
「コラ!みかん! レディのお尻を匂わないのよ・・!」
d0152869_18354172.gif

お久しぶり~の“葵空ちゃん”・・今日は、ちょっと痛い思いをしちゃいました。
d0152869_18355213.gif

またまた、お久しぶり~の“ゆまるちゃん”・・・。プリティなところは変わってません。
d0152869_1836552.gif

こちらも、プリティガールの“ココちゃん”で~す。
d0152869_18361982.gif

そして、真打の“MOMOちゃん” 
周りでどんなに騒いでいても、まったく動じずマイペース・・ さすが、大物!
d0152869_18362979.gif

大物MOMOちゃんが、只今おやつを食しているところです。
d0152869_18363941.gif

“みかん”も食事中・・?
いえいえ・・ “葵空ママ”に甘えちゃってます。
d0152869_18474616.gif

“チャンクくん”もいました・・・
d0152869_18493429.gif

“チャンクくん”の最速ショット・・・。
d0152869_18494639.gif

あれ? “ぽてと”が今日は“みかん”でなく
トイプーちゃんのお散歩を買ってでたようです・・・
と、言ってもトイプーちゃんには迷惑なことで・・ごめんなさいね。。。
d0152869_1851567.gif
d0152869_18511551.gif


今日は、大賑わいの一日でした。

おまけ・・・

ラルママから、“つまらないもの”をいただきました。

じゃなくて・・「つまらないもの」と書かれたユニークなプレゼントをいただきました。
d0152869_1856557.gif

中身もかわいかったです。☆⌒(*^-゚)v

“みか&ぽて”に、“アトム家”、“シフォン家”、“ディンゴ家”からもいただき物、
・・・・ありがとうございました。m(_ _)m・・・・

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-14 19:06

2週間ぶり・・

ずっとお天気が悪く、先週末も連日の雨模様の為
今日は、久々2週間ぶりのドッグランです。

しかし、朝の予報とは違ってなんだか雲行きがあやしい・・

まぁ~雨が降ってこないうちに、ちょこっとでも遊んで帰りましょう・・

ランに着くなり“アトム”を見つけて猛ダッシュ・・!
d0152869_1614975.gif
d0152869_16141823.gif

“アトムパパ”まで手伝っての“アトムいじり”・・・
d0152869_16143574.gif
d0152869_16144233.gif

2週間ぶりの再会で“みかん”は、なかなか“アトム”から離れません。
d0152869_16163958.gif

“ぽてと”は、今日も“みかん”から離れません・・
・・・・行ったり・・
d0152869_16173758.gif

・・・・来たり・・・
d0152869_16174549.gif

“みかん”達に散々いじられていた“アトム”が、突然神妙な様子・・・
自慢のしっぽも下がってますよ・・・
d0152869_16191213.gif

そのわけは・・?
d0152869_16202334.gif

“アトム”が、大の苦手な「グレートデン」のワンちゃんの登場でした。
とは言っても、まだ5ヶ月のパピー犬なんですよ・・

5ヶ月とは言っても、やはりグレートデン・・ ゴールデンよりも大きいかも・・?
d0152869_1630339.gif


この子は、生後2ヶ月の時に「保護センター」に保護されていたワンちゃん・・
(スミマセン、名前を忘れてしまいました・・)
今の飼い主さんが引き取って育てています。

今の飼い主さんのところには、元々3匹のグレートデンを飼っていて
昨年、1匹を亡くしてしまい今は2匹を飼っていました。

今回、引き取ることになったワンちゃんが偶然にも亡くしたワンちゃんと
そっくりで、体の模様(豹柄)も同じだったことから、不思議な縁、運命を感じたそうです。

新しい家族ができて、とっても楽しそうに遊んでいました。
体は大きいけど、まだまだあどけない表情です。


それに比べて、ずっと以前はあどけなさのあった我家のじゃじゃ馬娘達は・・・
またまた、飽きもせず“アトムいじり”を続けているようです。
d0152869_1636255.gif
d0152869_16363416.gif


とうとう、雨がポツポツしてきたので今日はこれくらいにして・・・

・・・・・・・。



そして、我家にて・・・・

ランから帰ってさっぱりしてからは、もうぐっすり・・・
d0152869_163912.gif
d0152869_1639955.gif


今まさに、我家の平和な時間です。

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-13 16:57

なかなかの肉球・・・

またまた・・・今日も終日の雨、雨、雨、
何とかお天気だったのは昨日だけでした。

まぁ~お天気のことをボヤいても仕方ないので
今日の我家のシスターズは、いかがしているのでしょうか?

“みかん”は、相変わらず寝てばかり・・
当然、何もすることないですからね・・
d0152869_20442037.gif

寝ながらもどんどん場所を移動しています。
d0152869_20442829.gif
d0152869_20443747.gif

“ぽてと”は、しっかりカメラの前に陣取っています。
d0152869_20455466.gif

なかなか、カメラ目線も決まってるでしょ・・・
d0152869_204559100.gif
d0152869_2046661.gif

“みかん”の寝相その1・・
お腹をペタンとつけて、体を伸ばして足も目いっぱい伸ばして寝る癖・・
d0152869_20484114.gif

なかなか、きれいな肉球だしょ・・・。
左の足の肉球は黒の模様が入ってますが、右はピンク色です。

そんな、なかなかの肉球にある発見・・!

なんと! 肉球には「テディベアー」が隠れていました。
d0152869_2052164.gif


ちょっと、無理やりのネタでした・・・でへぇ

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-09 20:58

春の梅雨・・

いやいや・・雨、雨、 よく降りますねぇ~
まるで、梅雨のようです。

せっかくの週末もこの雨続きで外では遊べない
そんな日は、皆さんどうお過ごしいでしょうか・?

我家のBUHIシスターズはと言いますと・・
家でゴロゴロふてくされて、まさにフテ寝ばかり・・

“みかん”はともかく、“ぽてと”は暇をもてあますと
いろいろいたずらをし始めます。

1歳を過ぎた頃からは、あまり見られなくなった物に対する噛み癖が、
こんな日は、ちらほらと顔をだし それも、こっそり隠れてやらかしてくれます。

そんな“ぽてと”が、暇をもてあまさないようにと
今日は、新しいおもちゃを与えてみました。
d0152869_20264385.gif

以前、ランで他のワンちゃんがもって遊んでいるのを
ずっと、追っかけてほしがっていたものです。

やはり、気に入ったようです。
d0152869_20274493.gif


すると・・“みかん”が・・・
d0152869_20292470.gif

“みかん”は、パピーの頃からあまりおもちゃに興味がなく
与えても、ほんの少し遊んではもういらない・・って感じでした。

しかし・・・ “ぽてと”が持っていると話は別のようです。
d0152869_20311823.gif
d0152869_20315013.gif
d0152869_20315749.gif


一応、“みかん”にも新しいおもちゃを見せたのですが・・・
まるで、興味なし・・・
d0152869_2033798.gif

なかなか、両者譲りません・・
d0152869_203431100.gif
d0152869_2034491.gif
d0152869_20345888.gif


結局、最後は力関係で“みかん”が奪い取ったようです。
d0152869_2035658.gif

しかし・・この後、5分もしない間に“みかん”はおもちゃに見向きもしなくなりました。
“みかん”にとっては、おもちゃより“ぽてと”をからかって遊んでいることが楽しく、
自分なりのストレス解消だったのでしょう・・・か??

[PR]

by oh_hanako | 2010-03-07 20:46