「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の陽気かなぁ・・・

ここのところ、朝がぐんと冷え込むなんて日が続いています。
いったい、いつになったら気候が安定してくるのでしょうか?

な~んて、愚痴っぽくなったと言われる今日この頃です。

週末、土曜日はたまったお仕事の整理に追われ・・・

日曜日は、遊ぶぞーとばかりに張りきって・・・

いつものドッグランに、到着です。

まずまずのお天気の中、
今日もBULLちゃん達がお出迎えしてくれました。
d0152869_22423161.gif

“ベティちゃん”と“チャンクくん”ですね・・・。
d0152869_22423852.gif

他のお友達も、集まっています。
d0152869_22435438.gif

避妊手術も無事に終って、久々元気な姿を見せてくれた“まのんちゃん”・・
d0152869_2245293.gif

もちろん、妹分の“ヴィキちゃん”も一緒です。
d0152869_2246911.gif

今日は、終始“ヴィキちゃん”狙いのラルピーで~す!
d0152869_22471820.gif

どこまでも、“ヴィキちゃん”一途・・・。
d0152869_22472552.gif

久々、“アトム”のベストカメラ目線をゲット!
d0152869_22484812.gif

最近は、ちょくちょく“アトム”にくっ付いている“ぽてと”だちょ・・・
d0152869_22495871.gif

そうそう・・・“ぽてと”は“みかん”のおもり役でもあったのでした~

d0152869_22512354.gif
d0152869_22513598.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-26 22:55

体質改善・・・

昨日は、狂犬病予防接種とフィラリアの検査の為
いざ、動物病院へ・・・

まずは、体重測定。

“みかん”、12.75㌔  一ヶ月前より確実に増えてます。
最近、周りから「みかんちゃん、太ったね・・」と言われることが多くなり
こりゃ~ また、体重増えたなぁ~ と思っていたら ビンゴ!でした。

昨年、一時期12㌔を切るまでに減っていて、獣医さんからも10㌔台が
目標だね・・なんて言われていたのに
気づくと、13㌔まであと、250g・・・ ひぇ~

ここまできて、10㌔台はさすがに無理がありそうなので
獣医の先生も、まずは目標12㌔!
「おやつは、なしにしてください」・・と言われました。

“みかん”に比べて、“ぽてと”はと言うと・・・ 
9㌔に大手がかかっていたはずが、8.7㌔・・・250gの減でした。

どちらかと言うと、“ぽてと”の方が体が小さいわりには良く食べて
時には、“みかん”の分まで横取りするくらいなのに

これは、体質なんでしょうか・・?

今回、“みかん”の場合、体重が増えたことはマイナス面でしたが
唯一プラスだったのは、皮膚のトラブルが今は治まっていることです。

以前は、何かあるとすぐにお腹を壊したり、体に湿疹がでたりと
元々が皮膚アレルギーがありトラブル続きでしたが、
ここ何ヶ月かはまったくなくなりました。

体重の増加と関係があるかは定かではないけど
不思議な現象です。

でも、太りすぎはよくないので  (お前が言うな・・って)

とりあえず、“みかん”&飼い主共々ダイエット作戦の開始です。

d0152869_21275645.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-21 21:40

BULLちゃん、揃いました・・

気がつくと、いつの間にか一週間が経ってました。
一週間が、あ!っと言う間に感じる今日この頃・・

今日は、お天気絶好調!・・
気温も、まずまず・・・。

先週は、新しく出来た「東海広場」で遊ぶことが多かったので
今日は、2週間ぶりにいつものドッグランに来ました。

いつものランで、いつものお友達もたくさん来てます。

おはよ~、フレブル“はなちゃん”でちゅ・・・。
避妊手術も無事終わって、久しぶりに元気な姿を見せてくれました。
また、少し大きくなったかなぁ・・・?
d0152869_20205243.gif


今日は、ランに沢山のBULLちゃんがやってきました。
d0152869_2023356.gif
d0152869_20234336.gif

お尻ばかりでスミマセン・・・。

“はなちゃん”もBUHI代表でまずはご挨拶です。
「にらめっこ対決~」
d0152869_2024325.gif

“みかん&ぽてと”も、ご挨拶・・ ちゃんと出来てるのかなぁ??
d0152869_20254887.gif

金ランのBULL代表、アイドルの“ベティちゃん”で~す・・
d0152869_2027965.gif

今日、集まったBULLちゃん達は皆、“ベティちゃん”のお友達です。
d0152869_20284266.gif
d0152869_20285198.gif

“えいきちくん”もお久しぶり・・ またまた、大きくなってました。
d0152869_2029892.gif

まだまだかわいい5ヶ月のパピーのBULLちゃんもいました(真ん中)
d0152869_20312343.gif

お兄ちゃん、お姉ちゃんにいじられてます。
d0152869_20325083.gif

BULLちゃん達の前では、“みかん”も“ぽてと”も小さく見えます。
d0152869_20332387.gif
d0152869_20333157.gif

“ラルフ”もBULLちゃんに圧倒されている様子・・。
d0152869_20353722.gif

そんな、BULLちゃん達をよそにいつもと変わらぬことをやっているのが
このお三方・・・ またまた、飽きもせず・・・。
d0152869_20373915.gif

重量級には、勝てないけど小回りなら負けない「かしまし娘」でやんす・・。
d0152869_20383347.gif

何故か、ひとつにつながってます。
d0152869_2038425.gif

パワフルさならボステリ“ディンゴ”にお任せ・・!
d0152869_20415777.gif

“みかん”がBULLちゃん達に突進していかないように
“ぽてと”が見張り役にされてしまいました。
d0152869_20431093.gif
d0152869_20432175.gif


もうすっかり桜も散ってしまい、いよいよ春から夏への準備ですね。


<番外編>
先週の水曜日にアトム家と一緒にラルフ家にお邪魔虫してきました。
この日4月14日は、“ラルフ~”の4歳のお誕生日でもあったんです。
d0152869_205331.gif
d0152869_20531383.gif
d0152869_20532254.gif
d0152869_20532926.gif


またまた、美味しいケーキをいただき・・・
またまた、大暴れでスミマセンでした。・・・

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-18 21:00

またまた、東海広場にて

3日前に、お散歩がてらに遊びに行った「東海広場ドッグラン」・・
またまた、昨日行ってきました。
この日はとってもお天気のいい、もう暑いくらいの陽気でした。

前回同様ラル家と、今回はMOMOっち一家を誘って
金ラン同様、ワイワイガヤガヤの東海ツアーでした。

週末でお天気がいいせいか、どんどんワンちゃん達が集まってきて
広いドッグランもいつの間には、いっぱいになってました。

“MOMOちゃん”と“ラルフ”は一足先に到着・・・
あれ・・! “MOMOちゃん”まだ休憩には早すぎますよ・・。
d0152869_1511876.gif
d0152869_15111749.gif

ホント、この日はポカポカを超えて暑いくらいです。
d0152869_15125380.gif

ここは、水場がないのでお水は必ず持参しなくっちゃ・・・。
d0152869_15135027.gif

d0152869_15153834.gif

あれ、あれ・・・“MOMOちゃん”は、まだこんなところですかぁ・・。
d0152869_15152626.gif

“ラルフ”は何を、高みの見物しているのかしら・・?
d0152869_15161091.gif

あれ、あれ、あれれ・・・“MOMOちゃん”が始動開始です。
d0152869_15183111.gif

父ちゃんの後を追っかける、我家のシスターズ・・
d0152869_15172868.gif

父ちゃんが誰かを見つけたようです・・・
あ~!“すみれちゃん”だぁ~!
d0152869_15193067.gif

まさか、こんなところでお友達に会えるとは・・・
ゴールデンの“リッキー”も一緒です。
d0152869_15211035.gif

もう一匹の家族は・・・“ワイヤーの“シーちゃん”・・・
あれ? あんなところにいました。
d0152869_15222634.gif

すみれママさんにご挨拶・・・
“みかん”流のご挨拶です。
d0152869_15232560.gif

ラルママの大好きな、ビーグルちゃんもちらほらいます。
このスレンダーなビーグルちゃん・・お名前を“みかんちゃん”と言います。
d0152869_1526174.gif

そして、こちらもビーグルちゃんの“クィーンちゃん”・・・
“クィーンちゃん”はドッグショーにもエントリーしているまさに「女王様」
d0152869_1533143.gif

ラルママいわく、立ち姿が全然違うんだとか・・

そして、この日も初めましてのBUHIちゃんに会えました。
またまた、姉妹です。
お姉ちゃんの“アフロちゃん”、2歳だったかしら?
d0152869_15291519.gif

妹の“ピットちゃん”、まだ7ヶ月のパピーちゃんでした。
d0152869_15295983.gif

“ピットちゃん”は何でも興味深々のようです。
d0152869_15305185.gif
d0152869_1531394.gif

それぞれの相棒が入れ替わってました。
d0152869_15344129.gif


また、皆で遊びに来ましょう・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-11 15:42

いつの間に・・・

最近、お友達のラルママがとてもいいドッグランを見つけたと聞き

それも期間限定・・・。

これは行かねばぁ~とばかりに

昨日、探索してきました。

名称は、「東海ドッグラン」といい 木曽三川公園の近くで
木曽川の橋を抜けた堤防の広場でした。

全面芝生の広々空間・・・。
d0152869_22311347.gif


ここは、ずっと以前からちょくちょく散歩には訪れていたところで
まさか、ドッグランが出来ていたとは・・!
5月5日までのお試し期間、評判がよければ
そのまま続けられるとか・・?

我家からは車で、30分弱ってところでしょうか・・
必ず木曽川の橋の上で渋滞になるので、これが少々難点・・。

“みかん”は、しばしクンクンしっぱなし・・
d0152869_22343675.gif

“ぽてと”は、大喜びの大はしゃぎでした。
d0152869_22344628.gif


嬉しいことに、フレブルちゃんがやってきました。
“なちちゃん”、“ふうちゃん”
(ランに着いたときも、パンチくんというパイドの男の子にも会いました。)
d0152869_22384412.gif

我家のシスターズと同じく、シスターズです。
お姉ちゃんの“なちちゃん”
d0152869_22393765.gif

妹分の“ふうちゃん”・・・
“ふうちゃん”も、“ぽてと”と同じく小ぶりのBUHIちゃんでした。
かわゆいでしょ・・。
d0152869_22394353.gif

しばし、遊んでもらいました。
d0152869_2243531.gif
d0152869_22431295.gif

そうこうしていると、“ラルっち”の登場!
d0152869_22435215.gif

実は、ラルママの寝込みを襲ってお誘いしちゃいました。
なにせ、ラルママはここの常連さんなのでね・・。

今度は、ワイマラナーのワンちゃん もうすぐ4ヶ月です。
毛並みがふわふわのサラサラでした。
d0152869_22474917.gif

“ぽてと”はいつの間にか、他のワンちゃんのボールを奪って
ご機嫌で遊んでます。
d0152869_22491593.gif

夕方のお散歩にはちょうどいい場所でした。
d0152869_2250070.gif


夕方は、5時まで・・・

水場がないので、お水は必ず持参した方がいいです。

あと、お手洗いは簡易トイレだけ それも少し離れています。

これさえ、苦にならなければとても良いところです。

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-09 22:59

お花見の会

今日は、穏やかないい日和でした。

ドッグランに出発~!
・・・・

あれ・・?
d0152869_21521833.gif

ランに行く車の中に何故か“ラルっち”がいます・・
d0152869_21523568.gif


います・・・と言うより、この車は何を隠そう“ラル号”だったのです。
今日は、“ラル号”に便乗してランへ出発です。
その理由は、のちほど・・・。

ランに到着~
d0152869_227514.gif

ランの周りの桜も満開を迎えていました。
d0152869_21532946.gif

今日も初めましてのお友達です。 “ブーちゃん”
d0152869_2154431.gif

“ブーちゃん”と同じ家族の“オリバーくん”です。
d0152869_21545832.gif

d0152869_2225786.gif

ボステリ“ココちゃん”も、おはよー
d0152869_223898.gif

“MOMOちゃん”も、おはよー
d0152869_224940.gif

そして、“みかん”と“アトム”・・・
d0152869_2252953.gif

“ぽてと”も加わりしばしの休憩タイム・・
d0152869_2254097.gif

“MOMOちゃん”も指定席で休憩中・・
d0152869_2281659.gif

“ラルフ”も休憩・・・ではなく、只今忙しそうです。
d0152869_22121420.gif

BULLの“チャンクくん”です。
d0152869_229251.gif

またまた、“チャンクくん”かと思ったら
“チャンクくん”にそっくりなBULLちゃん 瓜二つでしょ・・
d0152869_22102551.gif

そして、またまたかわゆいフレブルちゃんです。
d0152869_2211232.gif

今日も、BUHI、BULLちゃんがいっぱいでした。
d0152869_22124192.gif
d0152869_22125038.gif

我家のシスターズ・・ 今日もお決まりの“アトムいじり”です。
d0152869_22135187.gif

d0152869_22144257.gif


今日も、いっぱい遊んで満腹、満腹・・・。

そして、ランを後にして
今日は、もう一つのイベントがありまして・・
“MOMOパパ”にお誘いを受けて、お花見の会に参加させてもらいました。

またまた、“ラル号”で出発です。 
この為に“ラル号”に便乗させてもらったというわけです。
d0152869_22175645.gif

到着~!
d0152869_22291692.gif

ここの桜もほどよく満開になってました。
d0152869_22203128.gif


お花見の会に参加したワンちゃん達です。
d0152869_2226082.gif

d0152869_22281329.gif

d0152869_22283988.gif

全部のワンちゃんの写真が撮りきれずほんの一部です。
d0152869_22294183.gif

このバギーの中にチワワちゃんがわんさか・・
何匹いると思いますか? 答えは6匹でした・・・
みんな、同じ家族です。
d0152869_2230066.gif

桜をバックに写真撮影・・・
まるで、UFOキャッチャーでぬいぐるみをこんなにゲットしちゃったぁ~って感じでしょ・・
d0152869_22301460.gif

早速、“ぽてと”もハイチーズ VVV
d0152869_22302260.gif

ハイ! “みかん”もハイチーズ VVV


今日は、盛りだくさんの一日でした。

ウエストハウスの皆さん、ありがとうございました。

MOMOパパ、ママさんお疲れ様でした。

そして、ラルママもお疲れ様でした。
一番疲れたであろう、“ラルフ”お疲れサマ・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-04 22:47

桜の木の下で・・・

なかなか、お花見らしいお花見に行けない今日この頃・・

今日も朝から雨模様、おまけに風が寒々しい。

ようやく、お昼を過ぎた頃から日が差してきたので
夕方の散歩に出かけたついでに、ちよっくら立ち寄った公園・・
d0152869_19161382.gif

まだ、満開という感じではないものの一つ一つの枝葉は
十分、咲き誇っていました。
d0152869_19162347.gif
d0152869_19162997.gif

せっかくなので、桜の木の下で記念撮影・・・
d0152869_19182384.gif

d0152869_19183673.gif

“ぽてと”は、何かに興味深々・・・ なんだろう?
d0152869_19183079.gif


“ぽてと”が興味を持ったのは・・・・?

何故か4月に“鯉のぼり”・・・ それも1つだけ・・・
d0152869_192126.gif
d0152869_19211099.gif


そんなこんなで、桜も堪能して歩いていると
トイプーの“あんずちゃん”です。
この公園に来るといつも会います。ご近所の方のようです。
d0152869_19242563.gif
d0152869_19243570.gif

“みかん”はいつも“あんずちゃん”のお姉ちゃんにヨシヨシしてもらうのが大好き・・・。
d0152869_19244255.gif


我家のプチ・花見でした・・・マル。

[PR]

by oh_hanako | 2010-04-02 19:12