「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶり~!

今日は、GWの初日以来のドッグランです。

みかんもぽてとも、わかっているのかいないのか・・?
朝から落ち着かない様子で、私の行くところをちょろちょろと
後を追ってきます。

家族揃って、ドッグランへ出発~!

・・・・・・。

張りきって早めにランに到着してみると、まばらなワンちゃん達・・
ちと・・ 早すぎですかぁ~?
d0152869_21531458.gif


でも、“まのんちゃん&ヴィキちゃん”が一足お先に到着してました。

お久しぶり~
今日もお揃いのプリティルックです。
d0152869_21511276.gif

“ぽてと”と“ヴィキちゃん”・・・ 見た目こそ違っても同級生同士なんですよ・・。
d0152869_21513288.gif

お久しぶりのランで“ぽてと”、早くもハイテンション~
d0152869_2322363.gif

“ぽてと”と違って何故かうかない顔の“みかん”です。
d0152869_21524541.gif

あ・・! アトムがまだ来てないからですね・・。

あ~来ました! “みかん”の恋しい人(犬) “アトム”・・くんです。
d0152869_21575357.gif

早速、一緒になって走り出しました。
d0152869_21581225.gif

そんな“アトム”・・・結局、何故かもみくちゃになってます。
d0152869_2158215.gif

“ぽてと”は、ジャックの“メイちゃん”と格闘中・・・。
なかなかいい勝負なんですよ・・・
d0152869_2225377.gif

そのうち、遊びすぎて勝手に休憩タイムしてました。
d0152869_2241177.gif
d0152869_2241878.gif

お約束通り“ラルフ”にも逢えました。

今日は赤のストライプで、まのヴィキ姉妹の仲間入りのラルフくん・・・
d0152869_2295780.gif

またまた、いじられる“アトム”・・・
今日は、シフォンも仲間入りです。
d0152869_22143521.gif

こちらもまたまた、メイちゃんと絡む“ぽてと”です。
d0152869_22144894.gif


今日は、暑いくらいの陽気でした。
しかし、日陰に入るとやさしい風があってなかなか心地よいです。
d0152869_22145938.gif
d0152869_22151011.gif


今日も、たくさん遊びましたとさ・・・。

・・・・・。


ランから一度家に帰って、一休みをした後に
夕方の散歩をかねて、またまたお出かけしてきました。

今日、“ラルママ”からの情報で近場に新しい公園があると聞き
早速探索にやってきました。

弥冨市にある「三つ又池公園」・・・。
なかなか、広そうです。
d0152869_22221290.gif

まだまだ、新しいとあってきれいなところですが・・・・
d0152869_22231466.gif
d0152869_22232617.gif


だ~れもいません。

駐車場も我家の車が一台だけ・・・ポツリ。
d0152869_22251658.gif

せっかくなので、散歩・・散歩・・・。
d0152869_22263753.gif

「三つ又池・・」と言う名のとおり、広い範囲で池があります。

亀さんも、のどかな公園を散歩中でした。
d0152869_22265655.gif

真新しい芝生が、ふかふかでした。
d0152869_22301947.gif
d0152869_22303560.gif
d0152869_223049100.gif


日陰がないので、これからの暑い日はちょっと無理かなぁ~・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-05-29 22:33

変な癖・・

またまた、“ぽてと”ネタですが・・・。

うちのぽてとは、布団や毛布・・ はたまたクッションの下などに
包まると言うか? 潜り込むのが日常の癖です。

今日も、昼寝をしているかと思ったら団子状態になった
毛布に潜り込んで寝ていました。
d0152869_15181466.gif
d0152869_151822100.gif


もうそろそろ暑いと思うのですが・・

いかがなものでしょう・・?

多分、これが一番落ち着くのでしょうね・・

それにしても、もう冬用のベッドにマットは片付けなくては・・ですね。

[PR]

by oh_hanako | 2010-05-28 15:20

「ホクロ・・・」

最近になって気づいたことで、“ぽてと”の顔にある変化が・・・

もちろんパピーの頃から大人顔になりました・・なんてことではなくて

「ホクロ」を発見・・!

正確には、「ホクロ」に見えるブチの模様みたいなものだと思いますが

「ホクロ」に見えちゃうんですよね・・・

“ぽてと”の口元を見て下さい。
d0152869_18115960.gif

拡大してみると・・・・
d0152869_1812675.gif

確かに「ホ・ク・ロ」に見えるでしょ

ではここで、「ホクロ一口メモ」・・・・
ホクロには、良いホクロと悪いホクロがありまして・・
良いホクロとは真っ黒で、表面がすべすべしていてつやがあり、
形も円形で崩れたところがないもの。
悪いものはその逆で、色が赤茶けて薄く、皮膚の表面がざらざらした感じで
つやがないもの。

そして、ホクロと言えば「ホクロ占い」・・・口の周り編
 1. 口と鼻の間の横あたりのホクロは気配りボクロ
 2. 鼻の下のホクロは、優柔不断の迷いポクロ
 3. 唇のホクロは二面性ホクロ また、グルメのシンボルと言われ食べることに困らない。
 4. お口の端っこのホクロはおしゃべりボクロ。


ちなみに、私はどうかと言うと口の周りにちらほらホクロらしきものが
いくつかありますが・・・ これは・・? ホクロと言うより「シミ」のようですね・・・でへ
[PR]

by oh_hanako | 2010-05-25 18:35

ご無沙汰です・・。

この一ヶ月近く、いろいろ・・いろいろありまして
実家と我家(兵庫と愛知)を行ったり来たりの毎日で
ブログの更新もお久しぶりです。

みかん&ぽてとも同じく行ったり来たりだったので、ドッグランも
ず~っと、ご無沙汰してました。

ようやく落ち着いてきたので、またまた再開させていただきます。

この週末は、久々にドッグランに行けるかなぁ~と楽しみにしていたのに
あいにくのお天気で、残念でした。

今日も朝からすごい雨でしたね・・・。

ちょうど、GWの頃に撮った写真があったので
ちょこっとアップしておきます。
d0152869_1736789.gif
d0152869_1736165.gif
d0152869_17362787.gif
d0152869_17363838.gif


何時だったか・・? 珍しく虹が出ていたので、思わずパチリ!
d0152869_1739951.gif


今日の“みかん”と“ぽてと”です。
雨で、どこにも行けないときはいつもこんな感じかなぁ・・・。
d0152869_17405183.gif
d0152869_1741657.gif
d0152869_17411592.gif


実家にいる間も、食べては寝てばかりだったので
“みかん”は益々おでぶさんになりました。

今度、ドッグランに行っても走らないかも・・?
[PR]

by oh_hanako | 2010-05-24 17:50

GWの前半ですが・・

GW真っ只中・・
今日も晴天なり・・

今日2日は、いつものドッグランへ・・・

えっと・・ その前に、
4月28、29日と家族揃って実家に行ったときのお話から・・

GWに入ってからだと、渋滞に巻き込まれ大変な思いをすること
間違いなしなので、日程を繰り上げての帰省でした。

“みかん”は何度か行っているけど、“ぽてと”は初めて
おまけに、皆揃ってのお泊りも初めてでした。

何故か、不安顔の“みかん”・・・
d0152869_20512219.gif

それに比べ、終始落ち着かない様子の“ぽてと”・・・
d0152869_20512891.gif

「新名神」が出来てからは、関西までがうんと近くなりました。
おまけに道路も広々快適です。
連休前とあって、道もスイスイでした。
d0152869_20513542.gif

“みかん”もそろそろ、退屈してきたようです。
d0152869_20514391.gif

途中トイレ休憩をとって、神戸まで後わずか・・・
d0152869_20561487.gif

「山陽道」に入り、昼食を兼ねての休憩タイム・・
SAには、こんなうれしいサービスゾーンもあります。
「ドッグラン」で~す!
d0152869_20572267.gif

退屈しているワンコ達には、ほんとありがたい・・・

早速、入ってみました。
d0152869_2153322.gif

おっと・・・ “みかん”の大好きな? 大型犬です。
d0152869_21025100.gif

ビビリィの“ぽてと”は、一瞬怯んだようです。
d0152869_2115252.gif

“みかん”は、少し様子を伺っています。
決して、戦闘態勢ではありません・・・。
d0152869_212346.gif


でも、この後ちゃんと仲良くしてましたよ・・・。

今度は、ランの様子を知るためにクンクンが始まりました。
d0152869_2142664.gif
d0152869_214354.gif

“ぽてと”はようやく、ランに慣れてきたようです。
d0152869_2163913.gif


しばし・・・ ランを堪能して

母ちゃん達の昼食タイムです。
d0152869_2182045.gif


そんな時・・・

かわいいお友達に会いました。
初めましての“ボステリちゃん”です。
まだ4ヶ月のパピーちゃん

なんと! 今日が初めてのお散歩デビューだとか・・
お散歩デビューが、SAってことですかぁ~?
d0152869_21111024.gif
d0152869_21113267.gif
d0152869_21114398.gif

キャピ、キャピ、のカワイ子ちゃんでした。

またまた、なんと! これから九州は宮崎まで帰省するそうです。
京都から来られて、宮崎まで900㌔!
日付が変わるまでに着けるかどうか?・・だそうです。 ひぇ~!

いや~大変そう
ボステリちゃんも大変そう・・・。
気をつけて、帰ってくださいね・・・。

SAでまたまた、こんなもの見つけました。
「わんこのみやげ」・・と書かれた旗です。
d0152869_21172010.gif


中に入ってみると・・・

う~・・・ なるほど・・・

d0152869_21173057.gif


わんこのみやげ・・・でした。

そして・・ SAを後にして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明けて、2日目・・・
この日は、大型連休の初日
渋滞に巻き込まれないうちに、早めに出発しました。
幸い上り方向だった為、まったく渋滞に合うことなく戻って来れました。

そして・・

そして・・・

時間が早めに着いたので
「桑名東」で高速を降りて、“東海ドッグラン”に立ち寄ることに・・・
d0152869_21324414.gif


すると・・

いました、いました。

見慣れた顔ぶれが・・・

“ラルフ”で~す。
d0152869_21281385.gif

“小太郎”で~す。
d0152869_21282514.gif

そして・・“いっちゃん”で~す。
d0152869_21295982.gif

あれ・・? 違いました。
いっちゃんのそっくり犬でした。

その他、ジャックのペギラー、イタグレのKOOちゃん、クロちゃん、ボビー
などなど・・・ 金ランで御馴染みの面々でした。
d0152869_21313388.gif

“みかん”に、接近中のメンズ達・・
この後、何が起こったかぁ・・?
d0152869_21314466.gif
d0152869_21315922.gif

今日は、1時間ほど遊んで終了です。

帰り際に、フレブルちゃんに遭遇・・
なかなかのハンサムボーイくんでした。

d0152869_21321191.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-05-02 21:26

もう、5月です・・

うわぁ~! もう、5月です。
そして、GWに入りました。

GW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・?

人ごみや渋滞の大嫌いな父ちゃんのいる我家では
毎年のごとく今年も、まったく予定なし・・・

まぁ~しいて言えば、日ごろたまったほこりの山を片付ける作業に
追われて、おしまいってところでしょうね・・

そんな、ほこりの舞う中で我家のシスターズは・・・・。

寒くもないのに、べったり寄り添っています。
d0152869_21232341.gif

う~・・ 狭そう~・・・
d0152869_2144745.gif

向きが変わっても、べったりなのは変わらない・・・
d0152869_2124156.gif

他にもスペースは、ちゃんとあるのに、何故に・・?
d0152869_21242223.gif

d0152869_2126742.gif

d0152869_21261346.gif


4月28.29、一泊2日で、母ちゃんの実家に行ってきました。
“ぽてと”にとっては、初めてのお泊りでした。

そして、その帰りに東海ドッグランに立ち寄り
なんと! 次から次へと馴染みの顔ぶれに遭遇しました。

その様子は、次回と言うことで・・・ (いろいろ前後します。)
[PR]

by oh_hanako | 2010-05-01 21:44