<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クールダウン中・・

毎日、暑いですね~
おまけに、突然の雨・・ 多いですね~

昨日なんて、今年初の最高気温だったとか・・・
日中、34度です・・ ひぇ~って感じです。

そんな暑い日が続く中・・
早朝、散歩を終えて帰ってきた“みか&ぽて”は・・?

“みかん”は、まずは冷え冷えシートの上で「クールダウン中」です。
d0152869_20525445.gif

なんだか、とても気持ちよさそうでしょ・・・

d0152869_2053189.gif

「今朝は、特に暑かったでちよ・・・」
d0152869_2053856.gif

“ぽてと”は、“みかん”に比べて意外にふつうです。
少しは、若いせいでしょうか?

「姉ちゃんは、お・で・ぶ だからでちゅよ・・・」
d0152869_2057513.gif


いよいよ夏本番・・・ 健康管理には気をつけましょうね。
[PR]

by oh_hanako | 2010-06-29 21:10

特等席・・・

最近、“みかん”が気に入っている居場所・・

夜になると決まってこの場所にいます。
d0152869_2337729.gif

ジャストサイズでしょ・・・
d0152869_23371499.gif

なんとも気持ちよさそうに眠っています。
d0152869_23382377.gif

・・・・
でも、この椅子は母ちゃん専用の椅子なんですけど・・

今では、すっかり“みかん”に占領されてしまいました。

そんな時、“ぽてと”はと言うと・・
d0152869_2340824.gif

これまたいつもの居場所です。
こちらも気持ちよさそう・・・。
d0152869_23401544.gif


それぞれちゃんと、お気に入りの居場所があるようです。

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-23 23:48

梅雨のやみ間に・・・

昨日の夜も大降りの雨だったようで・・
幸い、今朝は雨も上がってつかの間の“やみ間”のようです。

今日はそんな“やみ間”を狙って、ちとドッグランへ出かけてみました。

少し早めにラン到着~!
グランドコンディションもまずまず・・・

お日様がでてないぶん、まだ過ごしやすく・・・
風なんかもあったりして、少しは遊べそうです。 

“みか&ぽて”も、大喜びでダッシュ・・!
d0152869_131247.gif

イタグレとジャックくん・・・ 朝のご挨拶でしょうか?
d0152869_131341.gif

d0152869_1325030.gif

“ぽてと”が珍しく、“小太郎”相手に絡んでます。
多分、ボール狙いでしょう・・・・
d0152869_13327.gif

“みかん”は、お目当ての遊び相手(アトム)がいないので、
少々、テンション低く気味かしら・・?
d0152869_1341770.gif

何でもありの“ぽてと”は、いたってマイペース・・
d0152869_1342882.gif

先週、ぜっ不調だった“ラルフ”・・・ 今日は、元気そうです。
d0152869_137527.gif

いつもは“ラルフ”にお尻をクンクンされているので、
今日は、先にクンクンしている“ぽてと”でちゅ・・・。
d0152869_1371374.gif

久しぶりにBULLの“えいきちくん”もやってきました。
またまた大きくなったみたいで、体重が25㌔になったそうです。
d0152869_139471.gif

・・・・
「みかん、ちゃんと仲良くしてくださいよ・・・」
d0152869_13112643.gif

“えいきちくん”に何やら、言いたげな“ラルフ”ですが・・・
d0152869_13121556.gif

いやいや・・・BUHI、BULLちゃんには手厳しい“ラルフ”でした。
d0152869_13122340.gif

“みか&ぽて”、休憩タイム・・
d0152869_1316331.gif
d0152869_13161241.gif

・・・・
今日は早めに出かけてきたので、そろそろ帰ろうかなぁ~って
思っていたら、“MOMOちゃん”登場・・!
・・・・
“MOMOちゃん”、着くなり「どっこいしょ座り」ですね・・
d0152869_1322172.gif

じゃ~“MOMOちゃん”にちゃんと挨拶しなくっちゃ・・

d0152869_13222612.gif
d0152869_13223687.gif


これは、余談ですが・・・
“MOMOパパ”、午後からの「聖子ちゃん」のコンサートに行く予定で
終始、ニンマリ楽しそうでした。・・・あ!バラしちゃいましたぁ~

父ちゃんがお仕事でノートPCを使うと言うことで、今日は大急ぎで更新しました・・・マル

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-20 13:34

ジメジメ・・ムシムシ・・

梅雨入りしてから、一週間になりますね・・
毎日、ジメジメ・・ おまけに、気温が高い分、ムシムシ・・
いやな季節になりました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか・・?

せっかくの週末も、雨では外で遊べない我家の“みか&ぽて”シスターズは・・

“みかん”は2階の階段のところで、いつ出かけるんだろうと
常に様子を伺っています。
d0152869_1742510.gif

遅れて“ぽてと”もやってきました。
d0152869_1745981.gif

・・・・
「今日は、雨だから遊びには行けないよ・・・・」
・・・・
普段はおもちゃなんて見向きもしない“みかん”が、
珍しくおもちゃに夢中になってます。
d0152869_1774089.gif

・・・・
「このやろ~!」
・・・・
d0152869_1774627.gif

そんな“みかん”の様子をじっと見ている“ぽてと”です。
d0152869_17111872.gif

しかし、10分くらい夢中になっていたと思ったら・・・
d0152869_1794563.gif

もう、飽きちゃいました。

そして、“みかん”がおもちゃに興味がなくなった隙に・・・

“ぽてと”がすかさず奪い取ります。
d0152869_17121254.gif

・・・・
「こりゃ~ いいや・・・!」
・・・
d0152869_17122139.gif
d0152869_17123132.gif

夢中になっていた“ぽてと”も・・・・
結局、あ!っという間に飽きちゃいました。
d0152869_17124011.gif


まだまだ、梅雨は続くんだよね・・

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-19 17:19

梅雨入りかしら・・?

今日は朝からどんよりとした空模様・・
週間予報は、連日の雨・・
そろそろ、梅雨入りでしょうか?

そんな、今にも降り出しそうなお天気の中
昨日に続いて、ドッグランへ・・・

幸い曇っている分、昨日とはまるで気温が違い
なんとも涼しいくらいの一日でした。

一応、昨日よりさらに早めにランに到着・・!
やはり、雨が降る前にとワン達が集まってました。

今日は、グランドに出ても日差しがないので楽チンです。
d0152869_2173699.gif

昨日は思いっきり遊べなかった“ぽてと”も嬉しそう・・
d0152869_2174413.gif

そして、久々のお友達も・・・
まずは、“すみれちゃん”で~す。
d0152869_2193016.gif

“すみれちゃん”の家族の“リッキーくん”もいます。
d0152869_219399.gif

“まのんちゃん”も、う~んと早く来てました。 
d0152869_21103563.gif

もちろんヴィキちゃんも一緒・・・  お揃いのお洋服で寄り添ってます。
d0152869_2113248.gif

大きなワンコには手厳しい“みかん”も、さすがのグレートデンにはちょっと引き気味・・
d0152869_2114833.gif

“はなちゃん”で~す。 またまた、大きくなったみたい・・
d0152869_21152484.gif

“はなちゃん”と“ぽてと”・・・ 姉妹と間違えられるほど、くりそつなんです。
d0152869_21165097.gif

“はなちゃん”、ずっこけてます・・ “みか&ぽて”は気づいてません。
d0152869_21165984.gif

なかなか意味深な行動の“はなちゃん”・・
d0152869_2117895.gif

今日は、重役出勤だった“ラルフ”と“アトム”のビーグル組み
実は、“アトム”は一応病みあがりなんだよね・・
d0152869_2118298.gif

“ラルフ”も今日は、少し元気がなさそう・・・ 早く元気になぁ~れ!
d0152869_21212582.gif

久々に“アトム”と一緒で、やっぱり嬉しそうな“みか&ぽて”です。
d0152869_21223985.gif
d0152869_21224978.gif

“ぽてと”・・・給水中!
d0152869_21241868.gif

“バズくん”もすご~いお久しぶり~!
d0152869_21244498.gif

こんなところで、ホコリまみれになってひっくり返っているのは・・・?
“MOMOちゃん”で~す。 クンクンしているのはボステリ“ディンゴ”
d0152869_21272643.gif
d0152869_21273753.gif

あれれ・・“MOMOちゃん”、とうとう“ディンゴ”のカフェマットみたいになっちゃいました。

d0152869_21275724.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-13 21:37

もう、夏ですね・・・。

もう、すっかり夏日です・・・。
少し前までは、朝・夕は涼しさがあったものの
今週は日中、暑い日が続きました。

ドッグランも今日はいつもより1時間早めに出発したものの
日差しのある場所はさすがに暑い・・・
日陰にいるとまだ過ごせるところがありがたい

超、早朝タイムに切り替えなくては・・・。

涼しい場所が分かっているようで、ベンチのそばでクンクンしっぱなし・・
d0152869_20481717.gif

元気印の“小太郎”も、今日はあまり動いていません・・・
d0152869_2048274.gif

元気いっぱいグランドにでて走っているのは、小型犬だけ・・
d0152869_20483581.gif

お久しぶりの“MOMOちゃん”、挨拶する前にもうベンチです。
d0152869_20511678.gif

場所が隣のベンチに移動しただけで、MOMOちゃんスタイルは変わりません。
d0152869_20525027.gif

ジャックの“びわまるくん”、暑さなんてへっちゃら~とばかりに飛んでました。
d0152869_20551963.gif

そのうち、“小太郎”と“ひわまる”のバトルが始まり
何故か、“ぽてと”が加勢してます。
d0152869_20571729.gif
d0152869_20572710.gif

今日、初めましてのボステリ“なつみちゃん”6ヶ月で~す。
(MOMOパパが大好きな白黒ちゃん)
d0152869_20584734.gif

まだまだ、甘えん坊・・・。

お尻の匂いを確かめているのが、“MOMOちゃん”・・・
さっきまでベンチにいたのに、やはり同じボステリちゃんには
特別なものがあるようですね

“MOMOちゃん”興味深々なのに“なつみちゃん”は、なかなか慣れないようです
d0152869_2115549.gif


結局、広い場所にでることなく小さくまとまってました。
d0152869_2192340.gif


今日は、早めに切り上げて・・
マックを買って帰りました。

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-12 21:15

今日のわんこ・・・

我家は、結構朝は早起きな方でして、
“みか&ぽて”の散歩も、6時30分頃には出かけます。
朝の散歩はだいたい父ちゃんが担当です。

これから、どんどん暑くなってくると6時30分でももう暑いので
そろそろ早朝散歩に切り替えなくては・・・

そんなこんなで、もちろん“みか&ぽて”も早くから起こされます。
まだまだ、起きたての顔ですね・・・
d0152869_19233762.gif

“ぽてと”は、寝起きが悪そうです・・・
d0152869_19234334.gif


今日もいつものように散歩を終えて、ごはんを食べて
私がそろそろ掃除、洗濯にさしかかるころになると・・・

朝のウォーミングアップが始まります。

以前は、“ぽてと”が“みかん”を誘って仕掛けることが多かったけど
最近は、“みかん”が先に仕掛けていくパターが多いようです。
d0152869_19214820.gif
d0152869_1922138.gif
d0152869_19224720.gif

“ぽてと”が優勢・・・ 多分“みかん”が“ぽてと”に負けてやっているのでしょう・・
d0152869_19225893.gif
d0152869_19236100.gif


「あれ・・? あたちひとり?」  “ぽてと”の方が先に飽きてしまったようです。
d0152869_20151019.gif

“みかん”は少々不完全燃焼・・・。

d0152869_2015554.gif
d0152869_2016481.gif

朝のウォーミングアップも終って、また一眠りです。
d0152869_20161795.gif

“ぽてと”・・手が浮いてますよ・・・。
d0152869_20162746.gif

“ぽてと”・・舌が出てますよ・・・。

d0152869_20163754.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-09 20:26

6月に入りました。

今日から6月ですね・・・

ジメジメしたいやな梅雨がやってきます。

でも、ここ何日かはお天気もよし気温もまずまずと言った
なかなか過ごしやすい毎日だと思いませんか?

そんなこんなで、5月の最後の日曜日(5/30)のランの様子
を遅ればせながら更新させていただきま~す・・

まずは、パグの“プリンちゃん”・・・だったかなぁ?
名前間違っていたら、ごめんなさい・・・
ほのぼのしていて、かわゆいでしょ・・・。
d0152869_2117254.gif

久しぶりに会った“小太郎”・・・ 早くも捕獲されてます・・
d0152869_21251544.gif

土曜日は、久々のランだったので、大はしゃぎをしたお二方も
今日はクールな感じ・・・?
でも、相変わらずはしゃいでいたのは“ぽてと”だけでした・・・
d0152869_21183669.gif

“みかん”は、クンクン・・・
その後を付いて回る“ぽてと”です。
d0152869_21211252.gif

d0152869_21264035.gif

「あ! ラルママだぁ~!」 ラルママ大好き“ぽてと”・・・ 
d0152869_21222180.gif

ラルフは、みかん同様にクンクン・・・。
d0152869_2124516.gif

「コラ~ 誰ですかぁ~ 人のかばんを物色しているのは・・?」
d0152869_2127554.gif

珍しく、ラルフもなにやらカジカジしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

d0152869_2129757.gif

多分、なにか美味しいものがぶら下がっているのでしょうね・・・
d0152869_21292238.gif

ジャックの“メイちゃん”・・ 小太郎相手に一歩も引けをとりません・・
d0152869_21301544.gif

“ぽてと”も参戦・・ さすがの“小太郎”も“メイちゃん”にはタジタジ・・
d0152869_21302553.gif

はじめましてのジャックくん(名前聞いてませんでした。)
ちょっとおっかなビックリ・・
d0152869_21325987.gif

昨日は、ジャックの“メイちゃん”が遊んでくれたけど
今日は。メイちゃん忙しそうで・・・ ちょっぴりつまらなさそうな“ぽてと”です。
d0152869_21351491.gif

その点、“みかん”はいたってマイペース・・・。
d0152869_21352632.gif


またまた、ランを堪能して来ました。

[PR]

by oh_hanako | 2010-06-01 21:43