「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

逆まつげ・・?

3日前に“みかん”の左目の異変に気づき
2日前に病院で診察をしてもらい
角膜に点のような傷があると言われ

はて? どこでどうして傷が付いたものかとおもいながら

目薬を点して様子を見ることに・・

そして、今日再び病院で経過診察を受けたところ・・・

なんと! 傷の原因は “逆まつげ” でした。
2日前は、先生も気づかなかったのに・・・

ライトを当ててよ~く見てみると、確かに上まぶたのところから
ちょこっと出ているではありませんか・・
これが目にチクチク当たっていたようです。

「へぇ~ ワンコにも“逆まつげ”があるとは・・! 」

草むらでの怪我ではありませんでした。

処置をしてもらって、一応一安心・・

いろいろ、ご心配おかけしました。
コメントや、メールをいただき、ありがとうございました


“みかん”は、いつもと変わらずのべ~っと、元気にしております。
d0152869_2203163.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-26 22:09

目に傷が・・・・。

いや~ いや いや 毎日、暑いですねぇ~

どこに行っても、誰と会っても まず最初の一言が“暑いですねぇ~”
から始まります。挨拶代わりですね・・・。

家の中でも、日中はエアコンがフル稼働してます。

2階の踊り場では“ぽてと”がムッツリ顔でいます。
少しでも涼しい場所を見つけようとしているのでしょうか?
d0152869_1522223.gif

“みかん”も思い思いの場所にいます。
d0152869_1531719.gif


一昨日の午後くらいから“みかん”が左目をしょぼしょぼさせて
なにやら痛そうにしていました。
なにかゴミでも入ったのか・・?
こちらから見る限りでは何もなさそうだし・・

一日様子を見てやはり変わらず目を開けにくそうにしているので
病院で診てもらうことに・・・

結果・・角膜に傷がありました。
傷と言っても、擦ったような傷ではなく、小さな点(ピンホール)のようなものでした
まるで突いたみたいな・・
散歩のときに雑草の生い茂ったところに顔を突っ込んだりするので
細い木の枝でもあたったのでしょうか?・・

目薬を2種類もらって、様子を見ることになりました。

幸い、今朝は充血もなくちゃんと目が開いてました。


「ぽてと・・姉ちゃんは目を怪我しているから、気を付けてあげてね・・ 」
d0152869_15214777.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-25 15:25

連休の2日目だす。

梅雨が明けたとたんに、夏本番・・!

連休の2日目、土曜日に引き続き日曜のドッグランです。

朝は、昨日よりさらに早く出発~!

日曜日も朝はうす曇のお天気
少々風なんかあったりして、そのうち霧雨が降ってきました。

早起きは三文の徳・・・ なかなかいいんでないの・・
d0152869_1382929.gif

まさに、早朝入りしていた“はなちゃん”・・・
お久しぶり~
d0152869_13102485.gif

“はなちゃん”只今8ヶ月、“ぽてと”とほとんど同じ体格になってきました。
次には、追い越されるかも・・・?
d0152869_13104447.gif

“みかん”は、よしよししてもらってご機嫌です。
d0152869_13124336.gif

ボステリ“ココちゃん”も、おはよ~!
d0152869_13125917.gif

“ヴィキちゃん”もおはよ~!
d0152869_13145024.gif

もちろん仲良し、“まのん&ヴィキ”姉妹です。
d0152869_13145978.gif

お尻フェチの“ラルプー”で~す。
この後、ママがゲットしたチケットでペット博へGO、GO!
d0152869_13195515.gif

“みかん”は、“アトム”がいると楽しそうです。
d0152869_13165114.gif

最近は“ぽてと”も“アトム”にくっ付いてます。
d0152869_13184495.gif

そろそろ、日が差して暑くなってきたので今日はおしまいですよ・・・

d0152869_1319330.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-19 13:26

梅雨・・明けました。

東海地方もようやく、梅雨が明けました。
昨年より、17日も早いそうです。

そう言えば、昨年は8月初めまで雨続きで
いつになったら梅雨が明けるのだろうと思ったものでした。

意外に早い梅雨明けに少々拍子抜けって感じですかねぇ・・

梅雨が明けたとたん、毎日がお天気マークのオンパレード・・・

そんなこんなで、週末はドッグランへ繰り出しました。

ドッグランの隣の会場では、3連休の間「ペット博」が開催されてます。

朝は、うっすら曇り空・・・ 少し小雨なんかあったりして
早朝のランはまずまずの様子・・

“みかん”もうれしそうだす・・
d0152869_1252134.gif

“ぽてと”は、早くも泥んこになり少々ブーたれてました。
d0152869_12531598.gif

“小太郎、ラルフ”のビーグルボーイズも元気そうです。
d0152869_12475137.gif

“アトム”も全快したようで、めでたし・・
d0152869_1248188.gif

そんな“アトム”に早くもまとわり付く我家の“みか&ぽて”シスターズです。
d0152869_1250126.gif
d0152869_12502038.gif

“ぽてと”、ベンチで休憩タイム・・・
d0152869_12544080.gif

狭い場所の場所とりに明け暮れる“みか&ぽて”・・・。
d0152869_1255182.gif

d0152869_13274862.gif


日差しが強くなる前に、今日も退散です。

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-19 13:02

晴天の日・・

遅ればせながら、先週の土曜日・・・
久々に一日だけいいお天気になりました。

梅雨の晴れ間・・・。

なかなか思いっきり外で遊べない“みか&ぽて”・・
この日は、暑いのを覚悟で久々にドッグランへやってきました。

早朝ラン・・と意気込んでいたものの
久々のお天気で、洗濯物の山を片付けていたら
少々出遅れてしまいました。

ランに到着~!

あ! デジカメを忘れてしまいました。

仕方なく携帯カメラです。
少々、画像が荒いですがご了承ください・・・。

早速、なにやら怪しい武装の人物発見!
d0152869_2154498.gif

“ラルフ”もなにやら、怪しいでいるのか?
d0152869_215533.gif

実は、“ラルパパ”でしたぁ~  武装と言っても「釣り武装」でした・・

“みかん”も“ぽてと”もラルパパなら納得・・・。
d0152869_2181836.gif

d0152869_2183752.gif

“MOMOちゃん”もお久で~す。
d0152869_211178.gif

“ぽてと”が“MOMOちゃん”に意地悪してますね・・
d0152869_21111588.gif

“ぽてと”・・とうとう、“MOMOちゃん”の前に陣取ってしまいました。
“MOMOちゃん”、仕方なく後ろで転がってます。
d0152869_21112645.gif

この日、とってもかわゆいお友達も来てました。
と、言ってもワンコではありません。
「なほちゃん」で~す! 4ヶ月で~す!
もぉ~ ぷくぷく・・・
d0152869_21163823.gif


さて、暑さも増してきたのでほどほどに遊んで今日はおしまいです。


おまけ・・・
ランから帰って、ひとっ風呂浴びた“みか&ぽて”でありんす・・
d0152869_21184623.gif

おまけの、おまけ・・・
この子はいったい誰でしょう?
d0152869_21171463.gif

じゃじゃ~ん!
“みかん”の5ヶ月の頃です。
この頃は、キャシャな体で大きくなるかと心配しましたが・・・
な・な・なんと、立派過ぎるほどに成長してしまいました。

ダイエット! ダイエット!????

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-12 21:29

超~ リラックス・・

うちの“みかんねえさん”・・・
2日前に届いた、新しいベッドがたいそうお気に入りのようで
ほとんど一日中ベッドでマッタリ過ごしています・・・。
d0152869_2141545.gif

「ちょっと・・リラックスしすぎじゃないの・・?」
d0152869_21421561.gif

大あくびなんかしちゃって・・・ まるで、休みの日の親父みたい。
d0152869_2142215.gif

ほとんどベッドと一体化してるでしょ・・・
d0152869_21422774.gif

“ぽてと”は、“みかん”にベッドを独り占めされて
とりあえずクッションにくつろぐつもりが、いまいち落ち着かない様子です。
d0152869_21522076.gif

そのうち、おやつの匂いを嗅ぎつけてお座りしてました。
d0152869_21531411.gif

・・・・
ちなみに“みかん”はこの時もベッドでマッタリでした・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-04 21:59

新しいベッド・・・

今日、ようやく“みか&ぽて”の新しいベッドが届きました。

今まで使っていたベッドは、2匹が寄り添って寝るには
ちと、狭すぎたので一緒でもゆったりしているものを探していました。

しかし・・・ なかなか思うようなものが見つからず
結局、寒い時期を過ぎてしまいました。

いろいろ、お友達から情報をもらって
ようやく、大きさもまずまずのベッドを購入・・・
d0152869_21274820.gif

まぁ~ほとんどが昼間のお昼寝用なんです。
まったりくつろぎベッドとでも申しましょうか・・?

まずは“みかん”が使い心地を確かめて・・・
d0152869_2128461.gif

う~ん・・ よしよし、ゆったりしています。

次に“ぽてと”の感想は・・?
d0152869_21121896.gif

“ぽてと”だけだと、ますます広々としています。
d0152869_21122593.gif

冷え冷えシートを敷いてみると・・・
“ぽてと”はお気に召さないようで、くちゃくちゃにしちゃいました。
d0152869_21144758.gif

そのうち“みかん”は、いつものようにまったり気に入ったようです。
d0152869_2115012.gif

“ぽてと”はと言うと・・・ おやおや、狭苦しいテーブルの下で寝てました。
d0152869_21151049.gif

・・・・・
まぁ~しばらくは“みかん”だけの場所になりそうですね・・・

[PR]

by oh_hanako | 2010-07-02 21:28