<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PTA・・・

今日、午後からドッグランのお友達ママさん達と
ラル家で「おしゃべりティータイム」のお誘いを受けて
行ってきました。

「PTAの会」とでも申しましょうか・・

もちろん、ワンコ同伴OKでしたが
今回は我家のシスターズはお留守番・・
d0152869_20384271.gif

今日の午後の時間帯は、かなり暑かったので
車での移動も暑くて大変かなぁと・・
それに、前回お邪魔した時に“ラルフ”を震え上がらせてしまったので
今回は、自粛です。

今日は、まのんママとまのんちゃん
d0152869_2047143.gif

そして、妹分のヴィキちゃん
d0152869_20473761.gif

アトムママとアトム・・・ 何故か“アトム”はかごの中?
d0152869_2047573.gif

そして、ラルママと当主のラルフ・・・何故か当主が土間にいます・・
d0152869_2049841.gif

今日はこのメンバーです。

まのんママがとっても美味しそうなケーキを買ってきてくれました。
アトムママからもデザートいっぱい・・
もちろん、わたくしも・・・ つまらないものですが・・
d0152869_2052573.gif

これでダイエットが振出しに戻りました。

こちらは、ラルママのお誕生日用プレミアケーキです。
d0152869_20543675.gif

ワンコ達は、しばらくおあずけです。
d0152869_20562838.gif

あれ? かごの中に「ツービーグル」
「只今、ラストチャンスのサマーセールで~す」
d0152869_210835.gif


そして後から、ワンコのおやつタイム・・・
まだかまだかと、おやつに釘付けです。
d0152869_2057159.gif
d0152869_20572312.gif

おやつも沢山もらって、大満足でママの腕の中ですね・・・
d0152869_2115874.gif


美味しいものを沢山いただいて、おしゃべりして
楽しい時間を過ごさせていただきました。
また是非、「PTAの会」お誘いくださいませ・・・。


<番外編>
帰る途中で、不思議な雲を見て思わずパチリ・・
まるで“きのこ雲”のようでした。
d0152869_213308.gif


そして、我家に帰るとシスターズ達はご覧の通り
・・・・伸びきってました。

d0152869_2134767.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-31 21:15

どまつりの日・・②

またまた・・ランダムに掲載してますです。

今日は“はなちゃん”も一緒です。
d0152869_22151144.gif

そして、クリソツの“はなちゃん”と“ぽてと”・・
d0152869_22152558.gif

一瞬通り過ぎるとどっちがどっちだか分かりません。 ちなみにお尻が“はなちゃん”です。
d0152869_22153655.gif

“はなちゃん”、ジャックの“ひなたちゃん”に興味深々
一緒に遊びたくてしかたないようです。
d0152869_22181677.gif

“ひなたちゃん”が狩られてます。
d0152869_22183727.gif

“はなちゃん”益々、狩りに夢中・・・
d0152869_22185682.gif

そのうち、パパにいたずらされてました。
d0152869_22191386.gif

“ひなたちゃん”今度は、お兄ちゃんの“そらくん”とボールを狩ってます。
d0152869_2223692.gif

今日も“まのんちゃん”とヴィキちゃんも一緒です。
d0152869_222211.gif

フェンス越しの会話でしょうか・・
d0152869_22221934.gif

“ぽてと”に邪魔されないようにと、“アトム”と遊ぶ“みかん”
d0152869_22224326.gif

最近では“ぽてと”が“アトム”にまとわり付いて・・
d0152869_22271899.gif

やはり一緒にいると好みも同じになるのでしょうか・・ねぇ?

d0152869_22272921.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-29 22:31

どまつりの日

昨日と今日の2日間、名古屋市内では「ど真ん中祭り」が
行われていました。

3年くらい前にまたまた遭遇して見た事はありましたが
ここ何年かは、実際には見た事はなく・・・

まぁ~それは、ここにおいといて・・

日中の暑さは、まだまだ続いていますが
朝・夕の暑さがやや・・やや・・おさまってきたように思います。

そして、週末のサマータイムドッグラン (勝手に名前付けちゃいました。)

ちょっと写真が多いのでランダムに掲載してます。

この日、まのんちゃん達も早かったです。
d0152869_2284778.gif

“ヴィキちゃん”狙いの“キング”・・・ この後、ヴィキちゃんに悲劇がぁ~
d0152869_21561672.gif
d0152869_21563071.gif

お祭りとあって粋な「豆絞り」でクールダウン・・・
d0152869_21565614.gif

ラルフも納涼大会なみの丁稚・・いやいや、甚平姿です。
d0152869_2157771.gif

d0152869_2214616.gif
d0152869_2215288.gif
d0152869_22264.gif
d0152869_2223590.gif
d0152869_2224533.gif
d0152869_223045.gif
d0152869_2231165.gif
d0152869_2232354.gif
d0152869_2233487.gif
d0152869_223531.gif

ラルフがパピコの“ひなたちゃん”を狩ってます。
d0152869_224777.gif

この日は“ココちゃん家”が一番乗りだったかなぁ~ ママ、がんばりました。

d0152869_2241627.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-29 22:12

寝顔・・

まだまだ、暑いですねぇ~
外はムシムシ、うだるような暑さです。

お家の中は、エアコンの利いた快適空間・・・

そんないつものお昼時・・

我家のシスターズは、揃いも揃って爆睡中です。

なんとも、しまりのない寝顔・・・
d0152869_20374410.gif


これまた、なんともブータレ顔の寝顔・・・
d0152869_20382666.gif


もっとかわいい顔して寝てくれせんかね・・・

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-25 20:40

ちっちゃな、パピー

今朝は日差しもなく、心地よい風なんかあったりして
もしかして・・? もうすぐ秋の訪れですか・・?
・・・と、思うほどでした。 (ちょっと言いすぎですね・・)

今日のランは、早くから沢山のワンコが集まってます。

まずは、“みかんスマイル”で・・・ (親ばかぶり・・)
d0152869_18424632.gif

“ぽてと”は一目散に“アトム”のところへ・・
いやいや、本当は“アトムパパさん”のところなんですよ・・
d0152869_18442012.gif

でも、“アトム”も大好きな“ぽてと”・・でした。
d0152869_18445920.gif

今日は飛びきりかわええ子がやってきました。
ちっちゃな、ちっちゃなパピーの“ひなたちゃん”です。
今日が、ドッグランデビューです。
ジャックのソラ君の妹分、新しい家族です。
d0152869_18461412.gif

“みかん”にも、挨拶してくれました。
d0152869_18484722.gif

決して、パピコじゃないれど“ホースト”といるとちっちゃなパピコに見えてしまう・・
ボステリの“MOMOちゃん”、ちょっと恐怖に慄いているのでしょうか?
d0152869_18525546.gif

“MOMOちゃん”、無事ベンチに戻ってきました。
もしかして、“はなちゃん”に慰められてたりしてぇ~
d0152869_18551636.gif

あれ! 今度は“MOMOちゃん”フテ寝でしゅか?
d0152869_19335020.gif

では、“MOMOちゃん”に機嫌をなおしてもらいましょう・・
かえって逆効果でしたか?
d0152869_193549.gif

今度は“はなちゃん”にも新しいファッションを・・
d0152869_1937347.gif

「はなちゃんの耳がどこかにいっちゃいましたでちか・・?」
d0152869_1947974.gif

こちらはボステリの“ココちゃん”、今日はママががんばって早起きしてくれました。
d0152869_19393885.gif

ファッションと言えば、「これから盆踊りですか・・?」のラルフ君・・
なかなか風流でいいんでねぇの・・
d0152869_19422042.gif

新しいお友達にも見てもらってと・・
d0152869_19431571.gif

「これから盆踊りですか・・?」の納涼ファッション・・
今日一番似合ってたのは、“アトム”でした。
d0152869_19445074.gif

トリオで記念撮影です。
d0152869_19452419.gif


心地よい時間もわずか・・
日差しが出できたので、今日はおしまいです。

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-22 19:59

アトムの日・・

先週は、ドッグランの草刈の日にあたり
あまり遊べなかったワンコ達・・
今日も早朝ランです。

そして、そして・・・今日、8月21日は“みかん”の大好きな
“アトム”の4歳のお誕生日でもありました。

『アトム・・ お誕生日 おめでとう~!!』
d0152869_219491.gif

「さあ~ みかんからもお祝い言わなくちゃね・・」
d0152869_2183053.gif

「ぽてともですね・・・」
d0152869_218371.gif

そして、今日はこんな大きなパピーちゃんもいました。
グレートデンのルーニー、ボーダーのユニコちゃんです。(10ヶ月同士)
d0152869_21111245.gif

ユニコちゃん、アトムが気に入ったようです。
d0152869_2115762.gif

「アトム、今日はモテモテだね・・・。」
d0152869_2114331.gif

しかし・・ すかさず“アトム”を独り占めしようとした“みかん”ですが・・・
d0152869_2116453.gif

結局最後は、いつもの通りいじられキャラの“アトム”でした・・・
d0152869_2117122.gif
d0152869_21171131.gif

また一年「おバカキャラトリオ」で、ヨロシクです。

d0152869_21171964.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-21 21:23

草刈の日・・

お盆休みも、あ~っと言う間に終ってしまいました。

皆さんは、いいお休みが出来ましたでしょうか?

昨日、最後のお休み・・

この日も朝からどんよりとした曇り空でした。

いつものドッグランに繰り出してみると

ランの駐車場に、早朝メンバーが集まってます。

今日はドッグランの草刈をしていて、終るまで使えないかも・・?と言うことでした。

とりあえず、様子を見にグランドへ向かうことに・・
d0152869_2032286.gif
d0152869_2032815.gif
d0152869_20321977.gif


あれ? 小型犬エリアに“MOMOちゃん”が・・!
何やら助けを求めているように見えます。
d0152869_20334333.gif

“MOMOパパ”が、早くもランの草刈のお手伝いに来ていました。

いつもお世話になっているドッグラン
教室の先生達が草刈をしてくれています。
先にパパさん達が草刈のお手伝いに・・・

とりあえず、ワンコ達は小型犬エリアで待機・・ 大きい子も小さい子も一緒です。
d0152869_2037520.gif
d0152869_20371739.gif

“ヴィキちゃん”がグレートデンの“ルーニー”に気に入られたようです。
d0152869_20372719.gif

今度は、“ぽてと”が狩られてます。
d0152869_20373523.gif

パパさん達が草刈のお手伝いの様子をずっと見てるワンコ達・・
ホントはここから出たいんですよね・・
d0152869_20412046.gif


ある程度、大きなエリアの草刈が終ったので移動です・・
あと少し片付くまで、またまた待機中のワンコ達
d0152869_20434427.gif

そして、ようやく綺麗に片付いて・・・
d0152869_20441793.gif

パグの“プリンちゃん”もお疲れ様・・ 
d0152869_2045050.gif


今日は、皆さんお疲れ様でした。

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-16 20:52

最後の週末・・

お盆休みも、今日を入れて2日で終わりです。

あ~っと言う間に、最後の週末になりました。

休みの後半は台風の影響などから、お天気が不安定でした。

そして、今日も朝からどんより曇ってます。

今にも降りそうでしたが、暑さが少し和らいだことはラッキーとばかりに

ランへ出発~!

う・・・ やはり一番乗りは“アトム”でした・・・。
d0152869_20533487.gif

しかし・・ さらに、さらに、早いお方がこちら
d0152869_20542237.gif

グレートデンの“ホースト”と“ルーニー”です。
今日もパワフルに動き回ってました。

そして、我家のシスターズは早くも“アトム”に絡んでます。
d0152869_20562548.gif
d0152869_20563243.gif
d0152869_20563978.gif

そして、そして少し遅れてやってきた“ラルフ”です。
d0152869_20581126.gif


今日は、ランのお隣の会場では「avex」の野外コンサートが開催され
早くもリハーサルの真っ最中・・
なにやら、人も沢山集まってきているようです。

“ぽてと”も何やら大はしゃぎ・・
d0152869_2116096.gif

“アトム”はベンチで一休み
d0152869_21164217.gif

何やら面白いもの発見!
d0152869_2120153.gif

・・・「ペッツ」です。 ラルママが見つけて来ました。
これは、おやつをセットして手元のスイッチでおやつが宙を舞って
ワンコがキャッチする仕組みだとか・・
ワンコの顔がビーグルに似てるところも さすが、ラルママ・・!

さっきまで、おやつキャッチをしていた“アトム”・・・
少々お疲れですか・・?
d0152869_21234070.gif


・・・・
おっと・・ 雨がポツポツしてきたようです。



今日、ラルママから“みかん”にお誕生日のプレゼントをいただきました。
d0152869_21252751.gif

おもちゃのボールは早速、みかん・・ではなく“ぽてと”の手の中に納まってます。

ありがとう ございました。

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-14 21:34

祝・4歳でぃ・・

今日は、久々に大降りの雨になりました。

台風が近づいているせいでしょうか・・?

そんなこんな、今日8月10日は我家の“みかん”の

4歳の誕生日でした。

d0152869_20412397.gif


ジャジャ犬娘の“みかん”も4歳になったとです・・

初めて我家に来たときの“みかん”は、
一人でケージに入るとヒャンヒャン鳴いてばかりの
ひ弱な甘えん坊のハピ子でした。

今では想像もつきませんね・・・。

今日は、あいにく雨模様の為 朝の散歩を済ませた後は
家でまったりの一日でした。

「みかん、お誕生日おめでとう・・ 4歳だよ」・・
d0152869_20491233.gif

「誕生日は、食べるものではありません・・」

「ぽてと、 今日は姉ちゃんの誕生日・・ 生まれた日だよ・・」
d0152869_2050357.gif

「なんで食べることばかりだね 君達は・・」
「ご馳走は、夜になってからです・・・」

d0152869_20515167.gif
d0152869_2052173.gif
d0152869_20521057.gif

今年は、“みかん”をはじめ我家全員がダイエット中ということもあり
おやつにケーキは、控えさせていただきました。

その代わり、夜ご飯は手作りご飯・・・
温野菜とささみの“ミルフィ-ユ風”ケーキ仕立てと言う
勝手なネーミングのちょっと変り種です。
d0152869_20522013.gif


お誕生日プレゼントもありがとうございました。
“アトム家”からいただきました。
d0152869_218962.gif

フードボールは、早食い防止用になっているそうです。

“MOMO家”からいただきました。
d0152869_2181987.gif

似顔絵のイラストの入ったキーホルダーです。
裏にもちゃんとかわいいイラストがあります。


また一年、怪我や病気のないように願いながら
今後とも、よろしくお願いします。

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-10 21:18

お盆休み・・

まだまだ、夏本番・・・

そして、今週末からお盆休みが始まりました。

昨日は、一足早くお墓参りと買い物やらで朝から大忙し・・・

そして今日は、昨日一日中留守番三昧だった“みか・ぽて”の

ストレス発散の為(飼い主共々)、いつものドッグランへ

明け方に雨が降ったことで、早い時間はまだ過ごしやすく
今日は、ラン一番乗り~とばかりに張り切ったものの

すでに早朝組みさんが・・・。
やはり“アトム”が一番乗りですね・・
d0152869_16354793.gif

そして、2番手は・・・ “ラルフ”でした。
d0152869_16365328.gif

また、一足出遅れてしまった我家です。
d0152869_1637462.gif

そして、“はなちゃん”もやってきました。
d0152869_16382786.gif

“はなちゃん”はみんなにご挨拶。
d0152869_1639851.gif

“はなちゃん”は唯一“ぽてと”の妹分
d0152869_16391882.gif

“はなちゃん”、こんなご挨拶の仕方もあるんですよ・・
「ゴロニャ~」・・ まるでニャンコじゃないですか?
d0152869_16401999.gif

あっちで、ゴロニャ~
d0152869_16403293.gif

こっちで、ゴロニャ~
d0152869_16404565.gif

今度はうちの父ちゃんにヨシヨシされながら・・ ちょっと迷惑そう
d0152869_16434078.gif

“はなちゃん”、“ぽてと”に遊んで欲しいようですが・・・
d0152869_16435190.gif

あれ? “ぽてと”にガウガウされちゃいました。 ゴメンネ、はなちゃん。
d0152869_1644650.gif

ここも仲良し“まのんちゃん”と“ヴィキちゃん”・・・。
d0152869_1650230.gif

元気、元気“ヴィキちゃん”の為、今日はママさんの「デジイチ」が活躍してました。

も一つ仲良しさん・・? “ラルフ”とイタグレ“ルートくん”
d0152869_16515826.gif

こっちも仲良く遊んでいるのかしら・・?
3BUHI に囲まれ、タジタジの“アトム”・・・。
d0152869_1701727.gif

「金ランサマータイム」にようやく参加してくれた“MOMOちゃん”です。
d0152869_16532658.gif

“ぽてと”に割り込まれ、迷惑そうな“MOMOちゃん”です。
d0152869_1733461.gif

「MOMOちゃん・・ スカーフ、踏んじゃってますよ・・」
d0152869_16535187.gif

頭を冷やして“MOMOちゃん”流のクールダウンです。
d0152869_16553794.gif

“アトム”のようやくベンチで一休み・・
d0152869_1764432.gif

しかし・・・ なかなか“アトム”、ゆっくり休ませてもらえませんね・・
d0152869_177432.gif

すかさずお邪魔虫の“みか&ぽて”でした・・・。

d0152869_1775375.gif


おまけ・・・
d0152869_179113.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-08-08 17:16