「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝・2歳でぃ・・・

10月26日・・・

今日は“ぽてと”の2歳の誕生日でぃ。

d0152869_2133028.gif


もう2歳になったんだね?・・ と、思うほど2歳らしくない“ぽてと”です。

いつまで経っても、パピーの時と変わらない
やることなすこと笑える“ぽてと”です。
d0152869_20362246.gif

“みかん”の誕生日の時は、ダイエット中ということもあり
おやつは控えていましたが、今回は“ぽてと”の大好物の“ポテト”を
トッピングした「なんちゃってパンケーキ風」にしてみました。
d0152869_20401075.gif

トッピングのポテトチップは、ワンちゃん用・・・
パンケーキ風は、ワンちゃんでもOKの甘さ控えめパン生地使用のものです。

おこぼれのポテトを“ぽてと”が狙ってます。
d0152869_20444269.gif


いつもらえるのかと、ずっと付き回ってそばから離れません。
d0152869_2046426.gif


やっと、父ちゃんからもらえたようです。
d0152869_20475738.gif
d0152869_2048693.gif

勢い良く食い付いたので、写真がブレブレになってしまいました。

こんなかわいいプレゼントまで頂きました。
d0152869_2162754.gif


いつまでも食いしん坊自慢の“ぽてと”ですが、また1年よろしくお願いします。m(_ _)m 

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-26 21:08

哀愁・・・?

昨日の午後からのお天気の崩れで
今日も朝から小雨交じりのお天気でした。

そんな昨日、日曜日の午前中は、うす曇ながらなんとかお天気も落ち着いて
少し肌寒さも感じられました。

いつものドッグランもだんだん涼しくなってきたせいか
どんどんワンちゃん達が集まってきてました。

この日は、何故か大型犬のワンちゃんも多く
ドッグランが狭く感じるほど・・・

では、今日もお約束の“ラルフ”から・・・
d0152869_2051256.gif

“ぽてと”も・・・
d0152869_20514823.gif

“みかん”も絶好調・・・
d0152869_20515483.gif

“まのんちゃん、ヴィキちゃん” 2日連ちゃんです。
d0152869_2054755.gif

ラン大好き“ベティちゃん”・・・ 今日もイキイキしてます・・
d0152869_22172285.gif

BUHI,BUHI“はなちゃん”、あっと言う間に泥んこですよ・・
d0152869_222497.gif
d0152869_2221481.gif

お久しぶりの“チャンクくん”・・ おっと! 失礼しました。
d0152869_2233278.gif

“チャンクくん”大好き“ベティちゃん”・・
BULLちゃん同士、とっても仲良しなんです。
d0152869_2245137.gif

そうそう・・ “MOMOちゃん”だって仲良しですよ・・
d0152869_2254223.gif

BUHI,BULLちゃん・・ ハイハイ、みなさんきちんと並んでくださいよ・・
d0152869_2264154.gif

初めましてのフレブルちゃんです。 “ぽてと”と同じ2歳の男の子です。
d0152869_227586.gif
d0152869_228663.gif
d0152869_2281654.gif

またまた、初めましての今度はBULLちゃん
d0152869_22112950.gif

4ヶ月のパピーちゃんです。 ぬいぐるみみたいでかわゆいでしょ・・
d0152869_22113974.gif

“ぽてと”、パピーのBULLちゃんにもタジタジなんだから・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

過ごしやすい季節になり、ランも大賑わいでした。

最後に、“まのんちゃん”の哀愁漂う後姿でおしまい・・・。

d0152869_22125135.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-25 22:23

無人の公園・・・

今年の春くらいだったかに、
ちょっと近場に新しい公園ができたよ・・って
“ラルママ”に教えてもらって、早速散策に行った公園

その時も、だ~れもいない・・・
居るのは池の亀だけ・・・

あの時は出来立てホヤホヤの公園だったので
知らない人も多いだろうから人も居ないのも納得・・

あれから数ヶ月が経ち、

先週末の土曜日・・・

思い出したように夕方の散歩に
再び訪れてみると・・・・
d0152869_19461155.gif


居ない・・
d0152869_19454448.gif

やはり・・・ 誰も居ない

おまけに池の亀も居ない・・・

まぁ~せっかく来たことだし、広々して気持ちもいいし
空には線路が走っていることだし・・(関係ない)
d0152869_19581691.gif


ちょっくら遊んで行きますかぁ~
d0152869_19465638.gif

ほんとうは“ノーリード厳禁”なんですよ・・ 良い子は真似しないでくださいね・・
d0152869_1947383.gif

“ぽてと”は、大はしゃぎ・・
d0152869_1947148.gif
d0152869_19472363.gif

“みかん”は、誰もいないことにつまんなさそう・・・
d0152869_19473237.gif


広さはもったいないくらい広いところで、芝生も綺麗・・
う○ちなんて全然落ちてません・・
公衆トイレもピカピカ・・・

だって、人がいないんですもの・・

ず~っと奥に行くと「菖蒲園」の看板があり
季節になると綺麗に見えるんだろうなぁ~と思われるところも
今はこの状態です。
d0152869_19542079.gif

まぁ・・一応通っておきましょう・・
d0152869_19542988.gif

この日、池の亀さんは居なかったけど
珍しい野生の「鵜」が居ました。
d0152869_1955569.gif


最後に、なんて名前の公園か忘れちゃいました。

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-25 20:08

涼しくなったから・・・

日中の気温もようやく落ち着き

涼しさが一日中、感じられるようになりました。

先日の日曜日のドッグランも、「サマータイム」が
それぞれの「マイタイム」に変わり出足がゆっくりに
なってきました。

我家も、少し余裕をもってのラン入りです。

“はなちゃん”・・ この日も一番乗りだったかなぁ・・?
d0152869_21282550.gif

“アトム”も・・
d0152869_21285717.gif

なんだか久しぶりだった“ラルフ”・・・
最近、ママの行動範囲が広がったので“ラルフ”も大忙しなんだぁ~ ぷぷぷぅ
d0152869_21303861.gif

“みかん”・・ あれ? “ぽてと”は何処へ
d0152869_21324148.gif

顔が見えないと“はなちゃん”と“ぽてと”の区別がつきません。
d0152869_21325515.gif

“ココちゃん”、美味しいお顔ですぅ~
d0152869_21342715.gif

早速、モテモテの“アトム”・・
d0152869_21371999.gif

BUHI,BUHIに囲まれてます。
d0152869_21384972.gif

今度は“みかん”が独り占めしたようです。
d0152869_2139103.gif

あれ? くっ付き虫の“ぽてと”は何処へ・・
d0152869_21391810.gif

いました、いました、“ぽてと”の親友“アトムパパ”さんに拉致されてます。
でも、まんざらでもなさそう・・・
d0152869_21421041.gif

今度は“ぽてと”も加わり、またまた“アトム”いじりです。
d0152869_21425787.gif
d0152869_2143520.gif

バカみたいだけど、本当は大の仲良しトリオ?なんですよ・・
d0152869_21431576.gif

散々大はしゃぎした“ぽてと”・・・ またまた、拉致られてました。
d0152869_21452348.gif

本当は、はしゃぎ過ぎるので休憩させてもらっているですよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

<おまけ・・・>

涼しくなるとこんな光景も見られるようになりました。
d0152869_21464981.gif


いつも狭いベッドで寄り添って寝ていたお二方・・
夏ごろに大きめのベッドを新調したけど
暑いときだったからか、なかなか一緒に寝ることがなかったのに
今日久しぶりに、微妙に寄り添って寝てました。

きっと、涼しくなって人肌恋しくなってきたのかなぁ??

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-20 22:06

のびてます・・・

今日もいい気持ちで爆睡中の“みかん”です。
d0152869_18543532.gif


いびきもどんどん大きく響いてきました・・・


スルスル・・・


スルスル・・・


いつの間にか、ベッドから大きくはみだし


のびきってます~
d0152869_1903094.gif


なんちゅか??

ベッドが足置きならず・・・「腹置き」になっとります。

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-14 19:06

寒いんだか? 暑いんだか?

名古屋地方の3連休は、土曜日は大荒れのお天気で
肌寒い1日でした。
日曜日は、お天気も回復して晴れ間が戻ってきました。
しかし、気温は上昇中・・・ 暑い!

連休最終日は・・・
秋晴れの晴天でした。

そして、いつものドッグランへ・・・

ようやく秋らしく涼しくなってきたので  (この日はちと暑かったですね・・)
久々にBULLのベティちゃんに会えました。
d0152869_21175672.gif

「ベティちゃん、おはよ~」
d0152869_21181036.gif

「ぽてともちゃんと挨拶してくださいよ・・・」
d0152869_21181731.gif

そらくん家の“ひなたちゃん”も日に日に大きくなってます。
まるで、小鹿のバンビーみたいでしょ・・・
d0152869_21212546.gif

“ひなたちゃん”お転婆盛りも真っ最中・・・
d0152869_2121368.gif

“みかん”に遊ぼ~って誘ってくれてるのは、ボステリの“ダンクくん”(名前あってるかしら?)
d0152869_21222635.gif

次なる相手は“ぽてと”ですか?
d0152869_21235571.gif

“ダンクくん”(名前あってるかしら?)は“MOMOちゃん”(左)とは
本当の姉弟だそうです。
d0152869_21245075.gif

“ココちゃん”も加わって、白黒ちゃんの記念撮影です。
おっと! お邪魔虫が写り込んでました・・
d0152869_21264181.gif

“ぽてと”も白黒ちゃんに仲間入りさせてもらっちゃいました。
d0152869_21293022.gif

“ぽてと”・・嬉しそうですねぇ~
d0152869_21302095.gif

もっと嬉しそうなのが・・・ このお顔です。
d0152869_2132890.gif

最後に揃って「クンクン」してます・・・

d0152869_2133170.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-12 21:20

紅葉は、まだまだ・・・

この週末は、なんだかんだ忙しくしていた為
ランに行きそびれてしまいました。

今日は、散歩がてらに以前よく通ってきていた公園へ・・・
d0152869_22135648.gif

「この木なんの木」・・・勝手に命名しました。
d0152869_21564792.gif

秋には、銀杏やもみじが紅葉してとても綺麗なんですが
まだまだ、紅葉には早いようです。(あたりまえだぁ~)

芝生がとっても綺麗なので、とりあえず散歩・・散歩・・・
d0152869_2212667.gif
d0152869_2213462.gif

あれ? 誰かがこっちを見てます。
d0152869_2214754.gif

あ~! フレブルちゃん発見!

それ~ 側までいってみよ~
d0152869_2243395.gif

はじめまして~
d0152869_2255871.gif

“ももじろうくん”、2歳です。 母ちゃん憧れのハニーパイドくんです。
ガッチリ締まったボディのイケメンくんです。

「はじめまして・・・みかんです・・ぽてとです・・・」
d0152869_2273945.gif

しばし、飼い主さんとおしゃべりをして・・
d0152869_2284829.gif

d0152869_2281510.gif

また、会えるといいねぇ・・
d0152869_22121773.gif

久々に、ゆっくりお散歩した一日でした。

[PR]

by oh_hanako | 2010-10-03 22:17