<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドッグランにて・・・

今日は久々にドッグランにやってきました。
3週間ぶりぐらいでしょうか?

出かける前から何処に行くのかを察知して、大騒ぎしていたみかん&ぽてと・・
d0152869_15421466.gif

あ! お目当てのアトム発見~
d0152869_15425362.gif
d0152869_1543381.gif
d0152869_15431545.gif

ぽてとは今日もお邪魔虫ですよ・・
d0152869_15432437.gif

ベンチでくつろぐアトムにまたまた“姉妹いびり”してます。
d0152869_15452597.gif
d0152869_15453420.gif

「やれやれ、この二人にはかなわないなぁ~」って感じですかね・・
d0152869_15462770.gif

「ぽてとが一番うるさいですよ・・・」
d0152869_15463662.gif

久々と言えば、このお方に会うのもすご~く久しぶりでした。
“一太郎”こと“イッちゃん”です。 なんだかたくましくなったかなぁ?
d0152869_1547423.gif

けど・・・ いたずら振りは全然変わらず
誰かのタオルをもって暴走中でした。  
d0152869_15502157.gif

ぽてとも今日は最初っから走りっぱなしでよく遊べました・・・ マル。

d0152869_15503293.gif

[PR]

by oh_hanako | 2010-11-27 15:54

紅葉も終わりかなぁ・・

え~っと、久々のブログ更新になってしまいました。
みかんもぽてともなかなか遊びに連れて行ってやれなかったので
先日は広々公園散歩に出かけてきました。

もう紅葉も終わりのようです。
d0152869_15312677.gif

落葉を踏みしめながらの散歩道です。
d0152869_15321431.gif
d0152869_15322160.gif

銀杏の木のコントラストが綺麗でした。
d0152869_15322816.gif

小さなドッグランで少し走ってみたけれど、誰もいなくてつまなさそう・・
d0152869_15345443.gif
d0152869_1535080.gif


もうすぐ12月です。

[PR]

by oh_hanako | 2010-11-27 15:37

秋から冬に・・・ そして、皮膚トラブル

バタバタしている間に、もう暦のうえでは『立冬』・・・
秋から冬の到来です。

最近、父ちゃん母ちゃんが忙しくしているので
なかなか構ってもらえない我家の“シスターズ”・・

仕事をしている私の傍で、今日もマッタリ爆睡中の“ぽてと”です。
d0152869_21585190.gif

それもそのはず・・
ファンヒーターでお尻を暖めてました。
d0152869_2159491.gif

やはり収まりきらない“舌出し”顔・・・ 至福の時でしょうか?
d0152869_2205270.gif


・・・・

“みかん”はと言うと、いつもの定位置・・
d0152869_2223473.gif

窓際での日向ごっこ
こちらも、至福の時でしょうか?

d0152869_2224796.gif


・・・・

話は変わって・・

我家の“みかんもぽてと”も皮膚アレルギーがあり
診断では、細菌性アレルギー(アトピー)だと言われています。
そのため定期的な治療を余儀なくされています。

今年の春ごろには、今までにないくらいみかんの皮膚が綺麗に直っていたのですが
夏ごろからまたポッポッと湿疹が目立ち始めました。
食事や薬用シャンプーを用いて、ようやく落ち着いてきましたが
今度は、ぽてとの皮膚の状態が思わしくなく
今までにないくらい目立ってきました。
d0152869_22161143.gif

湿疹が出ていたところの毛が抜けたようになっています。
かゆみもあるようです。

今週からは抗生剤と免疫力を高める注射を併用して治療することになりました。
注射は週1回・・ まずは4回(1ヶ月)試してみて様子を見て
効果があまり見られなければ、後4回を継続してみるとのことです。

みかんもぽてとももって生まれた体質だからゼロにはならないようで
ただ、出来るだけ体に負担のない治療が出来ればと思います。

[PR]

by oh_hanako | 2010-11-12 22:35