「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続編~ 「アンクロダ」に行ったじょ

いや~ 遅くなりあした・・・

前回の「アンクロダ」の続編です。

まずは、みかんしゃん・・ 
はなパパに抱っこされて、嬉しそうです。(イケメン好きのみかんです。)
d0152869_21515398.gif

みかんの後に続く“ぽてと”・・と思いキャ はなちゃんでした。
d0152869_21532253.gif

只今、給水中の“MOMOしゃん”・・・
d0152869_21532992.gif

カメラ目線の“ヴィキちゃん”・・
d0152869_21533655.gif

園内を満喫している“みかんしゃん”・・・
d0152869_21555810.gif

くりそつ“はなちゃん”に追いかけられてる“ぽてと”
d0152869_2211037.gif

お久しぶりの“バズくん”・・ いつ見てもマッチョくんです。
d0152869_2224041.gif


ここにはちよっとした水場がありまして
涼を楽しむにはもってコイコイです。

水には全然動じない“はなちゃん”
d0152869_21581456.gif

お座りだってできちゃうんだよ・・
d0152869_2231928.gif

“アトム”も平気のようです。
d0152869_21582644.gif

“バズくん”はどうかなぁ? すぐに出ちゃったけどまずまず平気みたい。
d0152869_21584759.gif

あ!“MOMOちゃん”も動じてません・・
d0152869_2243997.gif

だって・・MOMOちゃん、お水の中でも横になって寝ようとしていたんですよ・・
d0152869_2253624.gif

パパさんが慌ててMOMOちゃんを救出・・  
d0152869_2254650.gif

MOMOちゃんは何のことやら??

そして、水が大の苦手組・・
“ぽてと”・・ 無理無理入れられて・・
d0152869_2275058.gif

固まって動けません・・
d0152869_22846.gif

水遊び大好きの“はなちゃん”に遊ぼーって誘われても
d0152869_2294664.gif

やはり固まって動けません。
d0152869_2295815.gif

そして、こちらのお方も苦手組の“ラルフ~”
d0152869_22121080.gif


苦手ながらなんだかんだで少し体も涼しくなったので
今度は木陰で一休み・・ 木陰は風もあってなかなか快適でした。
d0152869_2214786.gif


そして、もっと快適なところがこちらの「ミニログハウス」・・
冷房完備なんですよ・・ (ただし、有料)
d0152869_22154168.gif


エアコンの効いたお部屋でしばし休憩タイム

なかなか“アトム”にピッタリの椅子ですね~
d0152869_22163842.gif

“ラルフ”も水浴びよりこっちがお気に入りの様子
d0152869_22165256.gif

“ぽてと”もご満悦~
d0152869_2217573.gif

“MOMOちゃん”は、この日このお部屋を一番満喫したお方でした。
d0152869_22172032.gif


“みかんしゃん”、久しぶりに大好きな“バズパパ”に会えて
思わず「スキスキコール」
d0152869_22222776.gif

やはり、みかんはイケメン好きでした・・ 間違いない!
d0152869_22223870.gif


最後にパパさん達とワンズの記念撮影です。  (MOMOちゃんところから拝借)
d0152869_2224899.gif

そして、看板犬にされた“ぽてと”でした。  (MOMOちゃんところから拝借)
d0152869_22242185.gif


自然の中で、遊んで、沢山おいしいものを食べて、大満足の一日でした。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-29 22:35

「アンクロダ」に集合~!

梅雨だと言うのに、毎日連日の猛暑日・・
早くも真夏のようです。

そして・・ 
いよいよの真夏の猛暑が来る前に・・

今日はいつものドッグランのお友達「金ランファミリー」を
誘って、「アンクロダ」に行ってきました。

「今日は何処へ行くんでちかぁ・・?」
d0152869_19351587.gif

「多分・・ 美味しいものが食べられるとこでちよ・・」
d0152869_19363868.gif

今日もラルっちが一緒です。
d0152869_19373363.gif


では、目的地に向けて出発~!

そして、途中「刈谷のハイウェーオアシス」に立ち寄っている間に
現地に到着したのが一番ビリでした。

今日のメンバーは・・・

“はなちゃん”・・・
d0152869_1941091.gif

“MOMOちゃん”
d0152869_1941187.gif

“まのんちゃん&ヴィキちゃん”
d0152869_19412983.gif

“アトム~”
d0152869_19414014.gif

“ディンゴく~ん”
d0152869_19415453.gif

“バズくん”
d0152869_1942679.gif

“ラルフ~”
d0152869_19423244.gif

そして・・我家の“みかん&ぽてと”・・・
d0152869_19494494.gif
d0152869_19495416.gif


まだまだ、沢山の写真がありますので、続きは次回へ

ひとまず、お疲れ様でした。

みかんもぽてとも大はしゃぎで、今はぐっすり爆睡中
きっといい夢、見ていることでしょう・・。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-26 19:57

みかんしゃん、久しぶりだよ・・

梅雨本番・・

連日の雨模様の今日この頃・・・

週末もどんよりお天気に見舞われた“みか・ぽて地方”です。

今日は明け方までの雨が上がったので
いつものドッグランへくりだしました。

今日は“みかん”も一緒です。
みかんはドッグラン3ヶ月ぶりかなぁ・・・。

みかんの病気が完治したわけではありませんが
今、安定している間に少しでもみかんが喜ぶことをしてあげられたらと・・

久々のランにちょっと戸惑い気味の“みかん”ですが・・・
d0152869_18513632.gif

今日は、Bettyちゃんにも会えましたぁ~
d0152869_18571692.gif

“Bettyちゃん”お久しぶり~
d0152869_1933387.gif



アトムは早くもベンチ犬になってました。
d0152869_18594746.gif

ぽてとはランにつくなり大はしゃぎでこちらも早くも休憩タイム・・かい?
d0152869_1905658.gif


みかんがようやく、調子を復活させたようです。
アトムとぽてとを従えて・・・・。
d0152869_1921347.gif

これこれ! お決まりの“アトムいじり”と言うより“いじめ”て゜しょうか?
d0152869_1923318.gif

d0152869_195127.gif

“ぽてと”・・君は悪魔だぁ~!
d0152869_1953545.gif



アトムパパさんに揃っておやつをいただきました。
d0152869_20161592.gif

おやつのもらった後は、これまたお決まりの“ぽてといじり”です。
「ぽてしゃん、腹天の巻き~」
d0152869_20184269.gif




d0152869_20274250.gif

どんより曇ったお天気のおかげで暑くもなく、心地よいく過ごせました。
みかんも久々のドッグランでお友達と遊べて楽しんでくれたことでしょう・・


父ちゃんがすご~く久しぶりに動画集  ★金城埠頭のゆかいな仲間達 を更新しました。 
[PR]

by oh_hanako | 2011-06-19 20:44

DOG cafe だじょ・・

今日、父ちゃんが平日にもかかわらず
どこかへ出かけよう~なんて珍しいことを言い出しまして!

実は予定していた仕事のスケジュールが変更になり
時間が空いたためでした。

お天気もまずまずだし・・・

でも、外はちと暑すぎるのでDOG cafeがいいかなぁ・・

それなら、お友達を誘って行くべぇ~

突然にもかかわらずご一緒してくれたのが
じゃ~ん! “アトム”とアトムママしゃん
d0152869_20565360.gif

上から目線の“ラルプー”とラルママしゃん
d0152869_20575276.gif

そして、我家の“みかんしゃん”と“ぽてしゃん”です。
d0152869_2111584.gif

d0152869_211346.gif

散歩以外のお出かけが久々の“みかん&ぽてしゃん”・・
終始落ち着きません・・
d0152869_2134138.gif
d0152869_2135644.gif

なにやらヒソヒソ話ですかぁ?
d0152869_214681.gif


車の中でワイワイ、ガヤガヤ言っている間に到着~!

こちらは ★pipin cafeさん 
d0152869_2165321.gif

ラルママにチョイスしてもらいました。

我家は、すご~く久々のDOG cafeにワクワク・・

ぽてとは、もしかすると初体験かも?
d0152869_2112372.gif

“アトム”は今日はいいとこのお坊ちゃまみたいにお利口さんでした。
d0152869_21131342.gif

d0152869_21215460.gif

DOG cafeは常連さんのラルフ・・ さすがに慣れた様子です。
d0152869_21132562.gif

みかんは何度か連れて行ったけど、今日は緊張気味かなぁ?
d0152869_21133586.gif

いやいや・・緊張どころか何故か?「ネコのポーズ」をとってます。
d0152869_21134721.gif


お料理のほうは・・
みんな揃って「ハンバーグ」です。
ちなみに私は、和風おろしでした。
d0152869_21211213.gif

そして、デザートは・・・
私と父ちゃんは同じロールケーキです。
d0152869_21233817.gif

アトムママとラルママはチーズケーキでした。
d0152869_21234986.gif

デザートが出てくると、“みかん&ぽてと”も釘付けです。
d0152869_21267100.gif
d0152869_21261976.gif

でも、この後別のお客さんから「トサカジャーキー」をいただきました。

そして・・
お腹も満たされて、おしゃべりも尽きることなく・・

最後に、記念撮影です。
d0152869_21292390.gif


とても楽しかったです。
みかんもぽてとも嬉しそうでした。

そして、今夜はご馳走の夢でも見ていることでしょう・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-15 21:35

内覧会・・・

我家のすぐ近く、徒歩2分のところに新しく動物病院ができました。

昨日はその『内覧会』とやらがありまして

そうそう・・ お友達のラルフとラルママをお誘いして

早速、見学に行ってきました。

d0152869_1901870.gif


出来立てホヤホヤの綺麗な病院でした。

『グレンタ』というのは、スウェーデン語で「森の憩いの場」と言う意味だそうです。

ちゃっかり粗品もいただいてきました。 
d0152869_191445.gif

本当はこれが目的だったりしてぇ・・・

だって、ラルママに「粗品がもらえるかもよ・・」なんて言ってお誘いしちゃったですから・・。

先生も優しそうな方でしたので
何かちょっとしたことだったら診てもらうのに近くていいかもです。

内覧会見学の後、皆でお散歩・・・

お散歩の様子はこちら ★RALPH Life でご覧ください。 

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-11 19:15

撮影・・・

そうそう・・・

先日新調したカラー&リードの写真を撮らなくちゃ・・と

夕方の散歩に出かけたついでにパチリ! 撮ってきました。

「こっち! こっちだよ!」って呼びかけても何やら他が気になる様子・・
d0152869_20535480.gif

まだ、遠くを見ています。
d0152869_2054476.gif

何度目かにやっとこっちを向いてくれたけど・・・
何故か? 首を傾げるみかん????
d0152869_20585621.gif


まぁ~ いいっかぁ・・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-05 21:00

梅雨の止み間・・

今週末の土日は久々にお天気に恵まれました。

“梅雨の止み間”でしょうか・・・。

そして土曜日・・
この日は、またまたみかんの検診日になっていたので
ぽてとを連れていつものドッグランへ・・
今日は父ちゃんも一緒でした。

さすがに暑くなってきたのでお友達も早くから集まってました。

“ラルフ”はママが随分早起きしたとかで一番乗りだったのかなぁ・・?
d0152869_1459574.gif

お久しぶり~のBULLの“ベティちゃん”・・ 今日は、パパさんと二人っこでした。
そして、ぽてととクリソツの“はなちゃん”で~す。
d0152869_14584190.gif

お友達に会えてぽてともうれしそう・・・
d0152869_152592.gif

今日は重役出勤の“アトム”・・
d0152869_1541776.gif

久しぶりに会えた“はなちゃん”と仲良く揃ってパチリ・・
「ぽてと! あくびなんかしてないでちゃんとこっちを見てくださいよ!」
「はなちゃんも、ハ~イこっちですよ~!」
d0152869_1553445.gif

「ハ~イ  ハンバーグゥ~!」
d0152869_1554540.gif

「最高の笑顔です~!」

ぽてと、父ちゃんの膝の上でご機嫌です・・・
d0152869_17435615.gif

次は、はなちゃんですが ちょっと座り心地がわるいのかしら?
ぽてとが影から微妙に嫉妬してますよ・・
d0152869_1744823.gif

今度は、はなちゃんのお腹をポンポン・・
これってぽてとは大好きなんだけど、はなちゃんは微妙~
d0152869_17462661.gif

次は、ぽてと・・・ やはり気持ちよさそうにしてます。
d0152869_17463635.gif


ぽてと・・ いっぱい遊べてご満悦でした。


<おまけ・・・>
今日、待望の「みか・ぽて2号車」の納車の日でした。
d0152869_1749097.gif

今回のステッカーは、ちゃんと「Mikan&Potato」です。
d0152869_17491122.gif

以前の「みか・ぽて2号車」は元々中古車だったので、いろいろ直すところが出てきて
車検を期に思い切って買い替えを・・・
ところが震災の影響もあり、納車までに2ヶ月かかりました。

これでまた母ちゃんのフットワークが軽くなります・・・です。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-05 18:05

新調しました。

いや~・・・
随分ご無沙汰してしまっている間に

もう! 6月に入ってしまいました。

おまけに5月末には「梅雨入り」したとは・・!
去年より2週間くらい早いのでは・・?

なんだか今年は「梅雨入り」する前から雨の日が多いような気がします。

おかげでなかなか外には出かけられない今日この頃・・

ちょっと気分転換に“みか・ぽて”のカラー&リードを新調しました。
d0152869_20273292.gif

以前、使っていたものが結構お気に入りで
ずっと使っていたから、気づくとボロボロになってました。

お気に入りのネットショップは、★MaCherry'sさん。
元々はアトムママしゃんに教えてもらったところです。

実はこちらのネットショップは「宮城県石巻市」にあります。
今回の震災で津波による大きな被害を受けたところです。

震災直後、オーナーさんの安否が気になりいろいろ調べたりしてみましたが
なかなか分からず、そうこうしているとブログで無事が確認できて
ホッと一安心しました。

その後メールをやり取りして、その時の様子でお家の目の前まで津波が押し寄せ
本当に怖い思いをされたそうです。
幸いご家族も皆無事だと言うことで、今はネットショップも再開されて

「復興までは、まだまだ長い道のりですが、一歩一歩前へ進んで行きたいと思っております!」

との力強いコメントをいただき、こちらが元気をもらった気がします。

せっかくなので“みか・ぽて”に試着をと思ったら・・・
d0152869_20521943.gif
d0152869_20522635.gif


なんだか気持ちよさそうに眠っているので

また、お天気のいい日にとびきりの写真を撮ろうかと思います。

[PR]

by oh_hanako | 2011-06-02 20:59