<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク・・

今日から大型連休のゴールデンウィークに入りました。
お休みの多いところは9連休になるとか・・

我家はカレンダーどおりのお休みです。

まぁ~毎年のことですが、まるで予定なしの我家・・

週末のドッグランに出かけることぐらいかなぁ・・

いつもの金城ドッグランはこの土・日にポートメッセの会場で
マンモスフリマが開催されると言うことで
すご~い混雑になり車を駐車するのも大変・・・
なので土・日は外して、30日に行くことにしました。

今日はお天気も良かったので、久々に木曽三川の『東海広場ドッグラン』に出かけてきました。
『東海広場ドッグラン』は今シーズンは5月27日までみたいです。

d0152869_19451757.gif

混雑するほどでもなく、それなりに集まってました。
d0152869_1945296.gif


d0152869_19471192.gif

ぽてとはもう何度も来てますね・・

d0152869_19472227.gif

かりんは2度目かなぁ・・

d0152869_19473912.gif

ポプラはもちろん初めてです。

d0152869_1949374.gif


d0152869_1950876.gif


d0152869_19502447.gif

ポプラの初めてづくしでいろんなワンちゃんに挨拶してもらってました。

d0152869_19503523.gif


d0152869_19522655.gif


d0152869_19524181.gif

今日は暑いくらいの陽気でした。

d0152869_19525199.gif

いつも“鉄砲玉”のかりんも涼しい所を探して休憩タイム・・




今日は暑いと言うこともあって、ランはほどほどにして
帰り道にこんな所に寄り道してきました。
d0152869_19581798.gif

『道の駅 立田ふれあいの里』の向かえ側にある『vegetable 』という有機野菜を使った
お料理が食べられるカフェレストランです。
ここはドッグカフェではありませんが、テラス席だけはワンコOK・・

d0152869_19583218.gif

ワンコ同伴でのランチは久々です。

d0152869_20104617.gif

ぽてとも最後にみかんと一緒に来て以来ですね・・

d0152869_19584572.gif

かりんは初めて・・ 意外におとなしくいい子にしてました。

d0152869_195905.gif

ポプラはもちろん初めて・・ 一番ちょこまかしてました。

ランチ、美味しかったですよ・・・。



<おまけ・・夕方の散歩>

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-28 20:31

4ヶ月・・そして、お遊びタイム

“ポプラ”も今日でちょうど4ヶ月になりました。
我家に来て13日目になります・・・

d0152869_3255868.jpg

まだまだ、目立った変化ありませんが
少しづづ表情が出てきたように思います。

かりんの時は一日一日、目に見えて大きくなってました・・・。

d0152869_21541651.gif


d0152869_21542632.gif


一番のチビのわりには、態度の大きさは1等賞もの・・

ケージから外に出すとちょこまか、ちょこまか、とず~っと動き回っています。
そして、ぽてとやかりんに容赦なく「あそぼーコール」で襲い掛かかります・・

そんな我家では時間を決めて『お遊びタイム』をつくっています。

昼間はほとんど寝てばかりなので、夕方の散歩が終った後の
夜ご飯までの間を『お遊びタイム』にしています。





1日1回、3BUHI一緒に遊びます。
こんな賑やかな光景が日常的になってきました。

結構大暴れをしても“ポプラ”はまだまだ疲れ知らず

この後は夜ご飯もきれいに完食して、後は爆睡・・・。

d0152869_2222280.gif

ぽてともかりんもこのとおり・・・
“ポプラ”のパワーに押されっぱなしですが、まぁ・・仲良くやってくれてます。

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-26 22:33

気になる関係・・

最近、週末になるとお天気がいまいちだったりします。

今日も朝から1日中雨模様でした。

昨日の土曜日は前日の雨も上がって少し晴れ間もあったものの
やはりどんよりの曇り空・・・

とりあえずいつものドッグランに行ってみました。

この日は一番乗りだったらしいラル家
d0152869_20543892.gif

6歳になったとたんなんだかたくましく見えるね・・ラルっち。

d0152869_2055160.gif

“びわくん”こと“びわまるくん”・・
素敵なお洋服ですネ~  ラルママの手編みのセーターなんですよ
びわくん、よく似合ってます~!

d0152869_20581349.gif

そして、この日も父ちゃんにしっかり抱っこされながらの“ポプラ”です。
(親ばか炸裂~)

d0152869_20583871.gif

おすまししてますが、家では一番のやんちゃ娘です。

d0152869_20584961.gif

いつしか“ぽてと”がすっかり落ち着いたお姉ちゃんになりました。

d0152869_2124192.gif

“ぽてと”は家でも外でも「ぽっちゃん」と呼ばれていて
“ポプラ”も「ぽっちゃん」になると「ぽっちゃん1号・2号」になっちゃうので
家では“ポプラ”は「ポプ~」と呼んでいます。

d0152869_2125346.gif

並んでみると“ぽてと”もいつしか、大人顔になりました。

d0152869_219451.gif

そんな“ぽてと”も“ポプラ”にはタジタジ・・
やはりポプラのお守りは“かりん”にお任せです・・・。

d0152869_21114395.gif

Bettyちゃんで~す。

d0152869_211236100.gif

Bettyちゃんと一緒にいるフレブルくん・・
なかなかいい体格でBULLちゃんと変わらないくらいです~

d0152869_21124934.gif

そして、Bettyちゃんはそんなフレブルくんが大変気に入ったみたいです。


そろそろ帰ろうかなぁ~と思っていたら・・・
d0152869_2115567.gif

はなちゃんが重役出勤でやってきました。

d0152869_21152046.gif

“ポプラ”・・ “はなちゃん”にもご挨拶・・。

d0152869_21152910.gif

そして、はなちゃん流の洗礼をうけました。

この次は、“ポプラ”の容赦ない「あそぼー攻撃」を楽しみにしていてくださいね・・。

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-22 21:26

早くもパニック

“ポプラ”が我家に来てから明日で1週間になります。
一番ちっちゃくて末っ子のくせになかなか手ごわい“ポプラ”・・

パワフル全開!!

以前誰かに2匹から3匹になるとまるで違うと言うことを聞いたことがありました。
まさにその通りでした。

早くも我家はてんやわんやの大騒ぎの毎日です。

2.3日前のとても暖かくお天気のいい日に揃って公園散歩に行ってきました。

d0152869_21475161.gif

ぽてともかりんも大好きな公園です。
何故って? ほとんど人がいないからです。

d0152869_2148597.gif

ポプラはもちろん初めて・・
3匹3様・・ 揃ってマイペース振りを発揮してました。

d0152869_21481928.gif

ぽてとはまだまだ“ポプラ”をうまく受け入れられずにいましたが
この日を境に徐々にポプラの存在に慣れてきたようです。
ポプラの方は最初から全然お構いなしでしたけど・・・。

d0152869_21483263.gif

年齢も半年しか違わないせいかポプラは“ぽてと”より“かりん”の方へ
ちょっかいばかりかけに行きます。 またかりんも同様ですが・・
ポプラが来て一番喜んでいるのは“かりん”かも?・・・。

d0152869_21484696.gif

それにしても、いつの間にやら“かりん”が一番でかい!

<3姉妹 三又池公園 >


d0152869_21574929.gif

我家でも“ポプラ”はかりんにくっ付き虫状態です。

d0152869_21575871.gif

もうこうなるとエンドレス・・
しかしポプラのパワーにはさすがのかりんもタジタジになるこの頃です。

d0152869_2158833.gif


<ポプラのベビーシッターかりん>


やんちゃな、やんちゃな“ポプラ”・・
どんな風に成長するのか楽しみです。

<お外に出して!>

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-20 22:13

『ポプラ・・』

昨日は雨の一日でしたが、今日はとてもいいお天気でした。

風もなく暖かい小春日和・・・。

そして、いつものドッグランへ・・・。


d0152869_21171046.gif

あれ~! “パルちゃん、コメちゃん”です。
お久しぶりです~
d0152869_21172392.gif

もちろん“たっくん”も一緒です。 たっくん、大きくなったね・・

d0152869_21164097.gif

てんとう虫姉妹の“まのんちゃん&ヴィキちゃん”
d0152869_21165533.gif


d0152869_21195523.gif

今日はお久しぶり~の“びわまるくん”もいます。

d0152869_21193928.gif

“Bettyちゃん~”・・ Bettyちゃんにはちょっと暑いくらいの陽気でしたね

昨日、6歳の誕生日を迎えた“ラルっち”もいますよ・・
(撮った写真がボケボケでしたぁ! ひぇ~ゴメンナサイです。 )

d0152869_21283362.gif

“ぽてと”で~す。  今日もかりんはお家でお留守番組みです。

そして・・・

そして・・・

突然ですが・・・

なんと!

我家に・・・

新しい家族が増えましたぁ~!

d0152869_2130235.gif

名前は、『ポプラ』と命名しました。

12月26日生まれ、後10日ほどで4ヶ月になります。

我家の4女になります。

d0152869_21304449.gif


d0152869_21305578.gif


本当に突然のことで、1週間前は全然思ってもいなかったことです。

たまたま、何気に見ていたブリーダーさんのHPで
この子が掲載されていました。

その時は、「みかんに似てるなぁ~」と思ったものの
迎え入れることまでは思ってもみませんでしたが

1日、2日と経つにつれ「やっぱり、似てる・・」 
目元や表情、全体の作りがそっくりで
「この子はみかんかも・・」と益々気になりだし
大げさですが、これは『運命の出会い』・・・!

私以上にその思いが強かったのは父ちゃんの方で
すでに、この子を我家に迎え入れることを決めていました。

そして、我家の新しい家族として『ポプラ』を迎えることになりました。

ワクチンも終っているので、初めてのドッグランです。
d0152869_21534273.gif

Bettyちゃんに興味津々・・

d0152869_2154679.gif

まったく物怖じしません。

d0152869_21541517.gif


d0152869_21542646.gif

初めてづくしのことばかりで少々ビックリだったかも知れませんが
元気に遊びまわっていました。


そして・・
家に帰るとバタンキュ~
d0152869_222530.gif


d0152869_2221764.gif

ぽてとも自分のベッドで爆睡中・・

d0152869_2222729.gif

かりんはお留守番組みでちょっとすねてました。

そんなこんなで益々賑やかな我家になりましたが
これからもよろしくお願いします。
d0152869_2252371.gif


最後にポプラとみかんを並べてみました。
ラル家の写真を勝手に頂きました。
眉毛はともかく何から何までそっくりです。

d0152869_736084.gif

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-15 22:18

春だなぁ~

昨日は「花冷え」の寒い一日でしたが
今日は朝から風も無く『快晴~』・・・・

こんな日はやっぱり出かけてみたくなりますよね・・

ちょっと足を伸ばして『海』まで行ってきました。

d0152869_22394771.gif

風が無かったので、ちょうどいい陽気でした。

d0152869_2241168.gif

ここへは“みかんとぽてと”を連れてきて以来なので、随分久しぶりです。

d0152869_22413145.gif


d0152869_22414320.gif

かりんはもちろん初めてです。

d0152869_22473358.gif

ぽてとは何を見ているのでしょうか?

d0152869_2245162.gif

BUHI達には少し暑いくらいでしたが、海からの風が心地よかったです。

d0152869_22451261.gif


d0152869_22453488.gif

今度来るときはお弁当を持ってこなくっちゃ・・・。

d0152869_22454615.gif


今日は春らしい一日でした。
d0152869_2246620.gif

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-08 22:54

桜咲く・・

ずっとお天気に恵まれなかった週末も
今週はようやくいいお天気なりました。

1週間前はまだ蕾だった桜も、ほぼ満開です。

いつものドッグランの桜もこんなに綺麗に咲いてます。
d0152869_22145033.gif


土曜日のドッグランはお天気はいいものの風が強くて
まさに「花冷え」の一日でした。

d0152869_22162799.gif

この日のランは我家は“ぽてと”だけです。
かりんはヒートが始まったのでしばらくランはお休みです。

d0152869_22163975.gif

ランに来るとき「みかん号」の後ろには「アトム号」が・・

d0152869_22165396.gif

そして、「アトム号」の後ろに「ラル号」でした。

d0152869_22205759.gif

ぽてと、かりんがいなくても「平気だぁ~」

d0152869_22211485.gif


d0152869_22222868.gif

スリスリに夢中のラルフ・・

d0152869_2223279.gif

ぽてと!  ちゃっかり美味しいものをいただいてます。

d0152869_2223384.gif

「ぽてと! コラ! また何してるですか?」

d0152869_22235230.gif

アトムはラルママの膝の上で“お座り”をして待ってます。


d0152869_2228638.gif

ぽてとのお座り・・ 家に帰ってもまた何かもらおうと待ってます・・・

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-08 22:32

エイプリルフールな日・・

もう4月に入りました。
今年は例年よりずっと気温が低かったせいか
桜の開花も遅れているようです・・

今週末? いや来週末? 桜の開花、見所は何時の事やら・・

桜の開花よりも『花より団子』の我家のシスターズ・・

昨日はいいお天気になったので、いつものドッグランへ・・

お天気がいいと気持ちいいねぇ~!
d0152869_21463821.gif


d0152869_21465767.gif

“まの・ヴィキシスターズ”・・・。

d0152869_2158185.gif

ヴィキちゃんの抜糸が終わったので、久々のドッグランですね。

d0152869_21504658.gif

おちり大好きのラルっち、  クンクンチェック中です。

d0152869_21514922.gif

ラルフにおちりチェックされていたのは、MOMOちゃんの妹“SEPちゃん”でした。

d0152869_21533374.gif

そして、久しぶりの“アトム”・・ 少々腰を痛めて大事をとっておりました。
でも、すっかり元気になってよかった!

d0152869_21534720.gif

我家の“弾丸姉妹”にかかっては、アトムもタジタジです。

d0152869_21595876.gif

“SEPちゃん”も大きくなりました。
MOMO姉ちゃんも徐々に良くなってきているようで
きっと、桜が満開になる頃には一緒に遊びまわれるよね・・きっと!

d0152869_222511.gif

MOMOパパさん着用のこのトレーナー
『白黒ファミリー』のオリジナルデザインだそうです。 かわええでしょ~!

d0152869_2253691.gif

そして、この日も沢山の『白黒ファミリー』が集まってきました。
この中にかりんがまぎれ込んでいます・・ さて? どこでしょう?

d0152869_2272429.gif

そんなかりんにもボーイフレンドができました。

d0152869_2274862.gif

こちらはボステリの“ディンゴくん”です・・

d0152869_2275768.gif

まぁ~ボーイフレンドと言うよりも、良きお兄ちゃんですね・・。
しかし・・よく似とりますぅ。。

d0152869_2211610.gif

Bettyちゃんもいますよ~!

d0152869_221222100.gif

またまた“弾丸姉妹”、今度はBetty ちゃんにまつわりついてました・・

d0152869_22123651.gif

Bettyちゃん、『きゃ~ やめてぇ~』って感じですね・・

d0152869_221652.gif

Bettyちゃん、こうなったら相撲対決です。
と言っても横綱相手にかりんに勝ち目はありませんが・・・

d0152869_22161875.gif

寄り倒しでやはりかりんの負け・・
ぽてとは行司役ってところですね・・

Bettyちゃんお付き合いありがとうね・・・。

そんなこんなでこの日も大暴れの一日でした・・・マル。

ラルママから手作りクッキーをいただきました。
d0152869_22223387.gif

ワンコはもちろん人にも地球にもやさしいクッキーです。
早速、おいしくいただきました。

[PR]

by oh_hanako | 2012-04-02 22:28