「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東海広場・・・その後。

5月27日にドッグランが終わってしまった東海広場・・

夕方の散歩に行って来ました。


d0152869_20523623.gif




d0152869_20522585.gif


d0152869_20515518.gif



祭りの後の静けさ・・ですね。
[PR]

by oh_hanako | 2012-05-31 21:00

週末・・そして、最終日②

そして、5月27日、日曜日・・・

東海広場のドッグランが今日で今年最後と言うことで
またまた、行って来ました。

さすがに最終日・・
人もワンコもわんさか集まってました。

d0152869_2332164.gif

今日もラルフに集合をかけて・・・

d0152869_23323018.gif

おやおや・・何故だかラルママに抱っこされての登場です。
これには深~い事情がありましてぇ

でも、最後にラルパパ登場のサプライズでもちろんラルフはご機嫌!
深~い事情なんて吹っ飛んじゃいました。

ラルフの午前


d0152869_23352843.gif

東海ドッグラン唯一の木陰場所・・ 今日は風もあってとても涼しい場所です。

d0152869_23354144.gif


d0152869_23375414.gif

それぞれ思い思いに行動してます。

d0152869_23381681.gif


d0152869_23394721.gif


d0152869_2340758.gif


d0152869_23402717.gif


d0152869_23404235.gif

ポプラ・・大きなワンコにスッポリ・・ 何やら見上げてます。

d0152869_23425537.gif

前々回からの再会です。 ビーグルの“セサミちゃん”
ラルママがのお気に入り

d0152869_23451587.gif

かりんはとにかく良く遊びます。 そしていつも誰かに遊んでもらってます。

d0152869_23453671.gif


d0152869_2345544.gif

いつも我家の3BUHI達がお世話になっている動物病院の先生にバッタリ!

先週、ポプラの診察に行った時にドッグランの話しをしていたら
覚えていてくださったようで先生は愛犬を連れて遊びに来てくれました。

d0152869_23525562.gif

先生の愛犬エアデールテリアの“ボブくん”です。

ボブの或る日曜日



d0152869_2355627.gif

今日もちょこまかちょこまか・・結構動き回っていたポプラ・・

d0152869_23551953.gif

いつも一番活発に走り回っているかりん・・ さすがにお疲れです。

d0152869_23553382.gif

マイペース且つ、あまり動かずのぽてと・・ 今日は監視役だったかなぁ・・

木陰でまったり


東海広場ドッグランfまた来年ですね・・ 
もしかしたら今年の12月から再会になるかも?

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-28 00:12

週末・・そして、最終日①

5月26日、土曜日・・

今週もいつもの金ランへ・・

ここのところ週末は結構いいお天気に恵まれてます。
その分日中の気温も上がってきて、もうすっかり夏近し・・

そろそろサマータイムですね。

d0152869_22423836.gif

家でも結構おもちゃ好きのポプラ・・ 誰かのボールを独り占め。

d0152869_22424781.gif


ポプラとボール


d0152869_22425624.gif


d0152869_22432727.gif

ジャックのココアちゃんと・・・

d0152869_22464322.gif

木陰にいるとまだ過ごしやすいのがありがたいです。

d0152869_22465511.gif


d0152869_22513034.gif


d0152869_22514174.gif

珍しくママに甘えるヴィキちゃん・・

d0152869_22515189.gif

まのんちゃんはマイペースに木陰で『おやじ座り』してました。

d0152869_225525100.gif

アトムは何故かお日様の下が一番のようです。 これからだと焦げちゃうよ・・


アトムの近況


d0152869_22564711.gif

これまた珍しくラルフにすっかり気を許しているヴィキちゃん・・

d0152869_22571591.gif

先週に続いて、2度目の再会の“もなかくん”です。


おもしろいところ


d0152869_230672.gif

食いしん坊トリオ・・ いやいや一番はぽてとですね。

d0152869_2312266.gif

この日ボーダーコリーのボーイズに何故かモテモテだったかりん・・。
こうして見ると白黒柄が同じに見えます・・・


そして、日曜日に続く・・・

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-27 23:26

トリオ・ザ・Bu~

我家のお転婆娘達・・ 初めて3BUHI揃いました。

「トリオ・ザ・Bu~」


d0152869_21261993.gif

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-24 21:27

東海ひろば ♪緑の町に舞い降りて♪

昨日、ラルママに「東海広場に9時には行ってます~・・」な~んて言っておきながら

ランに到着したら9時30分!

すでにラルママはラルフと一緒にランで“ラン”してました。

今日の空はうす曇・・ ワンコ達にとってはちょうどいい陽気です。

今日も一気に写真、いっちゃいます~

d0152869_23201799.gif

このポメちゃんは金ランでもちょくちょく会ってました。

d0152869_23203074.gif


d0152869_2321245.gif


d0152869_23213627.gif

このドッグランで唯一日陰になる場所があります。
走りすぎた後は必ずここの場所でクールダウン・・・。

d0152869_2322538.gif


d0152869_2325432.gif


d0152869_23251752.gif


d0152869_23253798.gif

ポプラもビックリの大きなハスキーくん・・

d0152869_23254797.gif

実はこのハスキーくん、ぽてとも苦手な相手なんです。

d0152869_2326266.gif


d0152869_23285839.gif


d0152869_2329112.gif


d0152869_23292652.gif


d0152869_23293850.gif

前回にひきつづきビーグルちゃんも集合~

           あそぼ!~いやだ


d0152869_23322539.gif

今日はこんなファッショナブルなスタンダードちゃんもいました。
おしりを見てるとお猿さん(マントヒヒ)に見えてしまいます。

d0152869_23323730.gif

今年の東海広場ドッグランも今度の週末でおしまいですよ~

           ♪ 緑の町に舞い降りて ~松任谷由実 5月といえばこの曲ですね。



そして・・・

またまた、帰りの寄り道コース これで3週連続です。
d0152869_23371878.gif

今日は時間も少し早かったのでまだスキスキでした。

d0152869_2337316.gif

今日はラルママとラルっちも一緒です。
ラルフもお昼ご飯タイム・・

d0152869_2342473.gif


d0152869_23383875.gif

今日のランチ、お肉料理はミンチカツでした。

前回すご~く混んでたので、すご~く待たされたけど
今日は普通に早かったですね・・・。

d0152869_23423461.gif

ラルママ手作りのこんなかわゆいクッキーをいただきました。
名前入りなんですよ~ すごい!

d0152869_23425995.gif

我家の食いしん坊、1号、2号・・ 早速おいしくいただきました。
3号は後ろで転んでます。


           おやつをもらったよ



もうすぐ5月も終わりですね・・。
我家にポプラを迎えてからちょうど一ヶ月が過ぎました。

ぽてとやかりんとも相性も悪くないようで
今では一番のお転婆さん、家では『お山の大将』そのものです。

そんな元気いっぱいのポプラ。

動画などでコロコロ転んでしまうポプラを見て気付かれた方も多いかと思いますが
ポプラは少々前足に障害をもっています。

ポプラの前足のことはブリーダーさんからも聞いて
すべて承知の上でポプラを迎えることを決めました。

障害と言うべきかどうかはまだ分かりませんが『骨格の成長障害』と言われるものです。

【成長板早期閉鎖症】と言われる骨格の病気があります。

「成長板早期閉鎖症とは、新しい骨を作る組織である成長板が、
早い時期に閉じることにより骨格の成長障害を起こす病気です。
成長板の多くは骨の両端にあり、そこで新しい骨が作られることで骨は伸び、体格は大きくなります。
この成長板の働きは動物の骨格の成長が終わるまで続きます。
この成長板が傷害されると骨の成長は止まり、
骨は正常に成長を続ける骨に比べて短くなってしまいます。」

だだポプラの場合はレントゲン検査で調べた結果
新しい骨を作る組織である成長板はちゃんと正常であることが分かりました。
なのでまだ成長段階にあり、ただそのスピードが遅いだけかもしれないということです。

今は適度な運動を取り入れたりしながら刺激をあたえ成長を促し
筋肉を発達させることで改善されることもあるそうです。
もともと歩き方に問題のあったワンちゃんが年齢とともに
良くなってきたと言う事例も聞きました。

ポプラも最初に歩いたときよりも最近は大分歩けるようになったと思います。

たとえ、このまま普通に歩くことが出来ないとしても
ポプラにとって最適な方法を見つけてあげたいと思います。

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-21 00:53

夏も近し・・・

5月19日土曜日・・・

いつもの金ランへ・・・

この日は朝から好天気 日陰にいるとまだ涼しさが感じられるものの
日差しは夏が近づいているなぁ~と思うほどでした。

そんな日のランも朝から賑わってました。

d0152869_1445618.gif

一番乗りのラルフ~

d0152869_1453456.gif

二番手は“まのヴィキ姉妹”・・です。

そして、我家・・

d0152869_1471335.gif

アトム家は重役出勤です。

この日は結構写真があったので一気に掲載しま~す。

d0152869_1491313.gif

うちのポプラも『大きくなったね』と言われるようになりました。

d0152869_1494196.gif

珍しいまのんちゃんとの絡みです。 

d0152869_1494979.gif

まのんちゃんは迷惑そう・・・

d0152869_1495946.gif


d0152869_14122015.gif

今度はポプラ・・ ヴィキちゃんとも遊んでもらってました。
d0152869_14123287.gif


d0152869_14132771.gif


           ヴィキ姉ちゃんとまのん姉ちゃん


           転ばずに歩けた


           ラル兄ちゃん


d0152869_1413508.gif

かりんは何をしてるやら・・・

d0152869_14142483.gif

ポプラが嬉しそうに走ってます。

d0152869_1415851.gif

ぽてと・・ 日向にいると暑いですぅ~

d0152869_1416929.gif


d0152869_14162718.gif


d0152869_14164429.gif


           わんぱくざかり


d0152869_14175116.gif

初めましてのフレブル君“もなかくん”、1歳8ヶ月 
とってもパワフルな男の子です。

d0152869_14191943.gif


d0152869_14195126.gif

ジャックの“びわまるくん”~

           びわ丸くんのワンマンショー


d0152869_1420532.gif

この日一番面白かった絡みがこのお二方・・
ボステリの“ディンゴくん”とイタグレの“ルビーくん”・・
d0152869_1421516.gif


d0152869_14212510.gif


d0152869_14213795.gif


d0152869_14232130.gif


d0152869_14233618.gif


           ディンゴとルビー



d0152869_14242124.gif

暑さにも負けずツチノコのようになっている“アトム”・・

d0152869_14251226.gif

知らない人にすぐに愛想を振りまく“かりん”・・

d0152869_14262124.gif


d0152869_14263670.gif

図々しく膝の上に上ろうとしている“ぽてと”・・

d0152869_1428126.gif


d0152869_14282873.gif


d0152869_1429564.gif

そしてこの日もたっぷり遊んで、爆睡中~

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-20 15:17

日曜日の朝・・

おっと! 2日遅れの更新になってしまいました。

5月13日の日曜日、『東海広場』のドッグランへ・・
今年になって2度目? いや3度目かなぁ?

前日の土曜日は風も強くなんだか肌寒い日でしたが
この日の日曜日は青空いっぱいの快晴・・
やや穏やかな風が吹く程度でした。

『東海広場』どんどん人・ワンズが増えてきて賑わってました。

d0152869_205342.gif

ぽてとは最初から大はしゃぎ・・

d0152869_20531899.gif

ポプラもちょこまか、ちょこまかと一人で散策中・・

d0152869_20533074.gif

かりんはもちろん遊び相手を物色中・・

それぞれが、それぞれの個性で楽しんでました。

d0152869_20555158.gif


d0152869_20561185.gif


d0152869_20562210.gif

思いっきり遊んだら木陰でクールダウンも大事・・

d0152869_2057598.gif

そうそう・・ この日はビーグル率が高く 
ビークルに目のない“ラルママ”に『ビーグルがわんさん!』って交信したら
超特急で現れました。






ほどほどに遊んだ後は・・
前回もランの帰りに立ち寄った『8Vegetable』でまたまたランチしてきました。

d0152869_21101393.gif

この日はテラス席もほぼ満席・・(ワンコはテラス席のみ)

d0152869_21105935.gif

本日のランチ、メインの肉料理はローストポークでした。
ローストビーフならずローストポークは初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。 

ただこの日はけっこう混んでたので、注文したお料理がなかなかでてこなくて
すご~く時間がかかりました。

d0152869_2117985.gif


d0152869_21172068.gif


d0152869_21163776.gif

お料理を待ってる私達をさらに待ってる我家のBUHIシスターズ
もうすっかり待ちくたびれてましたね・・

d0152869_2119205.gif


d0152869_2119331.gif

ポプラは父ちゃんに抱っこをせがんでました。

雰囲気もお料理もいいお店なんだけど、
もうちょっとお料理がスムーズに出来上がってくるといいんだけど・・・。

『東海広場ドッグラン』も今年は5月27日まで・・
終るまでにもう一度行けたらいいなぁ~

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-15 21:43

土曜の朝・・

5月12日土曜日・・
前日からの強風でこの時期には珍しくなんだか肌寒さを
感じる一日でした。

そんな強風の中、いつものドッグランでは
相変わらずの風景です。

d0152869_22162660.gif

我家のシスターズ・・何やってんですかね?

d0152869_2218887.gif

ゴールデンの“ラブちゃん”・・
まだ10ヶ月のパピコ かりんと同級生!

d0152869_22181855.gif

パピコに見えないパピコ同士
ず~っとこんな調子で遊んでました。

d0152869_22184940.gif

「ぽてとも仲間に入れてくれぇ~」

d0152869_2219344.gif

とうとう、ポプラまで参戦です。
「君達! 3対1はずるいぞ~」

d0152869_22252835.gif

BULLのBettyちゃんにも厳しい季節の到来です。
今日はお天気だけどかなりの強風・・・
Bettyちゃんには過ごしやすかったようです。

d0152869_22254837.gif

ポプラはちょこまのか、ちょこまかよく動きます。
まずはおしりのチェックです。

d0152869_2226095.gif

ラルおじちゃん・・ これは悲劇の後かなぁ?

d0152869_22383970.gif

ダンクン家のお姉ちゃんに拉致されるぽてと・・

d0152869_2239884.gif

今度はかりん・・
それにしてもダレダレの格好だね・・

d0152869_22392126.gif

ポプラも父ちゃんに拉致されてます。
どんどん夢中になって遊びすぎるので、時々休憩タイム・・


5月13日、日曜日は「東海広場」で遊んできました。
その様子はまた明日・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-13 22:52

ゴールデンウィークも終わりです。

今日でゴールデンウィークも終りました。

皆さんはどんな風に過ごされたのでしょうか?

連休最後の土、日・・・

結局いつものドッグランで変わらぬ週末を過ごしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

土曜日・・ 我家がランに到着したときはだ~れもいなく貸切状態でした。

d0152869_2352349.gif

しばし、遊んでいると・・・
d0152869_2355081.gif


いつものお友達が集まってきました。

d0152869_2384544.gif

ポプラがラルフを追っかけようとしています。  さすがチャレンジャー!

d0152869_23917.gif

するとポプラがまのんちゃん家のヴィキちゃんにお尻のチェックをされてます。

d0152869_2391752.gif

そして今度はポプラがヴィキちゃんのチェックですね・・

d0152869_23131563.gif

“まのんちゃん”・・かと思いきゃ! フリフリ服の“アトム”君!です。
最近はオネエ系がブレイク中なのでワンコの世界もそっち系かしら?

なるほどなかなか似合ってますよ・・

d0152869_23161437.gif

ぽてとの後ろにいるのは本物のまのんちゃん・・・です。

d0152869_23165336.gif

ぽてとよりもいじられキャラになった“かりん”です。

d0152869_23171160.gif


d0152869_23212047.gif

家ではポプラにいじられっぱなしです。

d0152869_23241354.gif

かりん、若いお兄ちゃんにスキスキコール

d0152869_2321552.gif

ポプラも一人でどんどん遊ぶようになりました。

d0152869_23301325.gif


d0152869_23302697.gif

外ではいつも「おとなしいですね~」なんて言われるポプラは
家では誰よりも『お山の大将』なんですよ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日、日曜日・・・

本当は別の場所に出かけるつもりが家を出たとたんにポツポツと雨が・・
これはせっかく遠くまで出かけて雨に降られたらイヤダなぁ~てなことで

結局、金ラン連ちゃんになりました。

ハッキリしないお天気でしたが、昨日よりはワンコも集まってました。

d0152869_23453443.gif

久しぶりに“チャンク”に会えました。

d0152869_23454635.gif

またまた、すご~く久しぶりにスタンダードプードルの“アイちゃん”にも会えました。

d0152869_23464791.gif

チャンクに興味深々で近づくポプラです。

d0152869_23473682.gif

今日はBUHIちゃんに鼻ペェチャちゃん率も高かったです。

d0152869_23474833.gif

ポプラも益々いたずら小僧になってます。


・・・・・・・・・・・・・。

家に帰って今日は3BUHIともお風呂に入れてさっぱり!
(飼い主クタクタ・・)

d0152869_2348530.gif

なんとも気持ちよさげに眠ってますこと・・・。

いたずら小僧のポプラも爆睡中です。

さぁ~て! また、明日からお仕事がんばらなくっちゃ・・・。 

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-07 00:06

前半の終わり・・

ゴールデンウィークに入ってから毎日が
夏日のように暑くなりました。

週末・・
ゴールデンウィーク前半の最後の月曜日(祝日)
この日は、朝からどんより曇り空だったので
比較的過ごしやすい陽気でした。

この日はいつもの金ランへ・・・
d0152869_23511343.gif

桜が終って、『藤』の季節になりました。

お天気がイマイチのせいか? それとも3連休の最後の日のせいか
いつもより静かなランでした。

ちょうどランに到着したときに
すご~く久しぶりにフレブルの“すみれちゃん”に会いました。
d0152869_23172733.gif

朝早くから来ていたすみれちゃん達はもう帰るところだったので
ギリギリ会えてよかったですぅ・・・
今度はゆっくり遊ぼうね・・・。


そして、いつものお友達もやってきました。
d0152869_23195853.gif

アトムと・・・

d0152869_2320839.gif

ラルフ・・

d0152869_23221131.gif

そして、我家の“ぽてと”・・

d0152869_23222317.gif

かりんはヒートが終って久々の参加・・
まわりからまた大きくなった~と言われました。 確かに!

d0152869_23223590.gif

そして、“ポプラ”   です。

d0152869_23252483.gif

“ぽてと”と“かりん”は、“アトム”狙い・・

d0152869_23253517.gif

“アトム”、逃げるが勝ち・・

d0152869_23272355.gif

“ポプラ”も姉ちゃん達に必死に着いて行こうとしてました・・

d0152869_23282576.gif

最初っから飛ばし過ぎた“かりん”・・ 
この後も羽目をを外し、『イエローカード』

d0152869_23303226.gif

『お転婆トリオ』は何しとりますか?

ゴールデンウィークの後半はずっとお天気が悪そうですね・・
特に予定のない我家ですが、お天気だけでもいいといいのに~



☆『金城ドッグラン』、今年12月で閉鎖される予定でしたが
 来年の3月まで延長されることになったそうです。
 次の移転先については今だ未定です。 



<我家にて・・>
表側の窓際に並んだところをパチリ!
網戸越しだったので、へんな筋がはいっちゃってますが・・・
d0152869_23381088.gif

バッチリ、カメラ目線のポプラ・・ おすまししてます。

d0152869_23381927.gif

カメラ目線のかりん・・ とても10ヶ月とは思えない貫禄ぶり・・

[PR]

by oh_hanako | 2012-05-01 23:45