<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末のドッグラン・・そして、祝1歳。

台風が通り過ぎたとたんにムシムシ暑い日が続いております。

今週末も日中は30度の予想の真夏日になるとか・・

今日も暑くなるんだと思ったら午前中はどんよりしていたせいか
意外に涼しくかったです。

いつものドッグラン・・
皆さん早めに集まってました。
そろそろサマータイムですね・・

我家も早めに出かけようと言いながら結局遅れをとってしまいました。

d0152869_21323678.gif

今日の一番手は“アトム”だったのかな?

d0152869_2132553.gif

“Bettyちゃん”も暑くなる前にと早くから来てました。

d0152869_21331017.gif


d0152869_21355266.gif

今日は結構かりんと絡んでくれた“Bettyちゃん”

d0152869_21364510.gif

お尻クンクン隊長の“ラルフ”も早めだったんだよね・・

d0152869_21384071.gif

“まの・ヴィキちゃん”姉妹ももちろん・・・

d0152869_2142116.gif


d0152869_21422155.gif

今日はまだ暑くなる前に遊べてよかったです。

これからはサマータイム厳守ですね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、今日は我家の“かりん”が1歳になりました。

d0152869_21463994.gif


d0152869_2147683.gif

これはかりんが4ヶ月の頃です。

あれから、随分大きくなり今ではすっかり貫禄の“おっさん”・・
いやいや・・りっぱなレディになった・・・かな?

d0152869_215108.gif

今回のケーキは、ちゃんとワンコ用を用意しました。

d0152869_21511326.gif

可愛いプレゼントと、ちなみにベッドも新調しました。

それでは、お待ちかねのケーキは・・・

その前に今日もラルママ手作りのクッキーをいただいたので
美味しくいただきましょう・・

d0152869_21542537.gif


あれ? ぽてとがいません・・

d0152869_21551290.gif

ぽてとはランから帰った後は自分のお気に入りの場所です。

d0152869_21571219.gif

では、みんな揃ったところでケーキをいただきましょう・・

d0152869_21572310.gif

言うまでもなく、あ!っと言う間に完食。

ポプラも初めて味わった食べ物に興味深々でした。

[PR]

by oh_hanako | 2012-06-23 22:15

梅雨の止み間・・

梅雨本番・・ 

毎日憂鬱な日が続きます。

暑いのも大変だけど雨だと外にも行きづらくなるのでよけいに大変・・

週末も雨マーク・・

そんな日曜日、昨夜から降り続いた雨が朝には上がった。

「金ランまで行ってみるか」

「きっと誰もいない?」

そんなこんなで“雨の止み間のドッグラン”へ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「やはり・・車が一台も止まってません」

「でも、誰か人はいるみたい・・」

「あ~いた! いた!」

d0152869_15265076.gif

ミックス犬の“ケネディ”です。
もうすでに、泥んこ状態・・・・。

d0152869_15265885.gif

“ケネディ”は毎回会うと結構“かりん”とはよく遊んでくれます。

そして・・この日も相変わらずのパワフルさで弾けてました。


ポプラの災難



d0152869_1530262.gif

“ポプラ”も姉ちゃん達に混じって遊びたいのですが・・・

d0152869_1530148.gif

さすがに姉ちゃん達の動きには付いていけず転がされてばかりです。

d0152869_15302697.gif

“ケネディ”は10ヶ月、歳も近い“かりん”とはなかなかのコンビです。

この後も、ポツポツワンちゃん達が集まってきて“かりん”は終始遊びまわってました。

d0152869_15421688.gif

“ポプラ”はぽてとと一緒に小型犬エリアでのんびり・・

d0152869_15422933.gif

いつまでもマイペースに遊びまわっている“かりん”を
ベンチで待つ“ぽてととポプラ”です。

d0152869_15571650.gif

この日初めましてのフレブルちゃん・・
“キースちゃん”、只今8ヶ月の女の子です。



<我家にて・・・>

今まさに何か美味しいもの(アイス)をもらおうとして待っています。
d0152869_15494360.gif

何かもらえる時はいつもポプラが一番先頭にいます。

d0152869_15541414.gif

ランでなかなか遊べなかったポプラが今度はかりんを相手に大暴れ・・・。

d0152869_1555887.gif

この日、一番遊んだかりんの何ともおっさん並みのくつろぎスタイルです。

[PR]

by oh_hanako | 2012-06-18 16:06

梅雨と、わんぱく盛り・・

6月に入り、東海地方もいよいよ梅雨入りになりました。

ジメジメ憂鬱な毎日がやってくるんですね・・。

そして・・・

今日の週末はそんなジメジメ憂鬱な日はとりあえず後回しに
するような晴天の日でした。

そして・・・
いつものドッグラン・・
日差しはきついものの、意外に風があったりして思いのほか過ごしやすかったです。

そんな陽気に誘われてランは結構賑わってました。

d0152869_2205181.gif

ワンズでムンムン・・
BUHI.BULLちゃん多し・・

d0152869_223972.gif

“はなちゃん”に遊んでもらう“ポプラ”

d0152869_2232871.gif


はな&ポプラ


d0152869_22142238.gif

前回に続いて“かりん”とよく遊んでくれる“ケネディ君”(ゴールデンとプードルのMIX)
ボステリのディンゴ兄貴も一緒です。

d0152869_22143376.gif


「はな&ポプラ 」はほのぼの系ですが・・
こちらは「わんぱく盛り、真っ盛り」・・・


ケネディ&かりん


d0152869_22235398.gif

今日もラルママの寝込みを襲ってしまいました。
ラルフも今日は楽しんでくれたでしょうか?


PALPH STORY


d0152869_22274346.gif

さすが、“チャンク”・・大きなバケツを独り占めです。
ハロー・チャンク


d0152869_22334751.gif

ボステリココちゃん一家を我家の「風神・雷神」姉妹がお出迎えです。

d0152869_223618100.gif

ココちゃんもお久しぶり~  今や最強のママになりました。

d0152869_22373228.gif

眩しすぎ~のぽてとの顔・・

d0152869_22374284.gif

ラルママに抱かれてリラックスし過ぎのポプラの顔・・


ぽてと&ポプラ


いいお天気も今週までかも知れませんね・・


<我家にて・・>
d0152869_2248841.gif


d0152869_22481857.gif


d0152869_22482982.gif


お風呂に入ってサッパリ・・   飼い主クタクタ・・なり。

[PR]

by oh_hanako | 2012-06-10 22:54

とうとう壊れてしまった

d0152869_1855726.gif

父ちゃんのビデオカメラが壊れてしまいました。
みかんを迎えた時に新調したもので、このカメラでいっぱい、いっぱいの動画を撮りました。
撮影した動画は、犬、犬、また犬で、犬意外のものは何も撮影していないほど犬ばかりを撮影してきました。
みかんの一生と、金ランでの出来事を数えきれないほど撮影して、ひたすらYouTubeにアップロードしてきたカメラです。
撮り溜めたビデオの数の分だけ思いでもあります。
カメラも一生を終えました。ご苦労さま・・・



というわけで、ビデオカメラを新調しました。

d0152869_18552936.gif

もうハイビジョンのものしか無く、動画編集ソフトもハイビジョン対応のものを新調する必要がありました。
ハイビジョンの動画編集ソフトが、ビデオカメラとほぼ同じ価格で、カメラ2台分の出費となってしまいました。
父ちゃんの小遣いでは、予算オーバーです。

今、動画編集ソフトの使い方が分からないと、う~ん、う~ん、唸っています。
この分だと、YouTubeに新しい動画をアップロードできるのは、まだ先の話しのようです。



[PR]

by oh_hanako | 2012-06-03 19:09

嬉しい再会・・

もう6月に入りました。

早いなぁ~ 今年も後、半年かぁ~ (ちょっと早すぎ~!)

つまらない話はさて置いといて・・

今日の金ランはどうしょうか?と迷いながらも結局、金ランです。

朝からうす曇、風なんかあったりしてちょうどいい感じでした。

しばし遊んでいると・・・

あれ? おや?・・ 初めましてのお友達かなぁ?

d0152869_2133435.gif

皆でお出迎え・・・ さて?

d0152869_21341734.gif

「あ~! MOMOちゃ~ん」

ず~っと体調が悪く、外にももちろんランで遊ぶこともできなかったMOMOちゃんが
元気になって金ランに戻ってきました~

「お帰り、MOMOちゃん」


d0152869_21421347.gif

MOMOちゃんの妹分の“SEPちゃん”も一緒です。
SEPちゃんも大きくなりました。

d0152869_21434892.gif


d0152869_21441233.gif

そして、MOMO家とは初めましての“ポプラ”・・
MOMOおじちゃんに抱かれてご満悦~

今日は、逢えるとは思ってなかった“MOMOちゃん”の元気な姿が見れて
“みかん家”感激~でした。

[PR]

by oh_hanako | 2012-06-02 21:51