「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのお泊り・・

更新をサボっている間にすっかり梅雨も明け、まさに夏本番!

毎日うだるような暑さです。

愛知県地方は今日も35度、 いやいや36度を超えたのでは?

皆さん体調管理には十分気をつけましょう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして我家の3姉妹も今日も元気です。

昨日は、末っ子“ポプラ”の避妊手術の日でした。

できれば秋くらいと思っていたのですがポプラももう7ヶ月になります。

それに足の事も考えたら早い方がいいのではと・・

d0152869_214497.gif

手術前日の“ポプラ”・・・。
d0152869_2141252.gif


d0152869_2145715.gif

そして、手術当日病院にて・・。

昼過ぎに手術が始まり、特に問題もなく無事終了・・

麻酔もさめたと言うことで夕方様子を見に行きました。

ポプラはまだぼんやりした風で、何かいじけているような表情をしてました。

きっと初めての体験で驚きや戸惑いがあったのかも知れません。

そして、この日は一晩病院でお泊りでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日、夕方にポプラを迎えに行ったらいつもと変わらぬ表情になってましたが

d0152869_21244844.gif

家に着くとやっぱり何か言いたげな表情でした。

でも、慣れない所で疲れたようでこの後はず~っと眠ったままでした。

きっとすぐに「お山の大将」のポプラに戻ることでしょう

でも、抜糸がが終るまでは大人しくしていてくれるといいのですが・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2012-07-26 21:29

一周忌・・。

今日は7月10日・・

みかんが旅立ってからちょうど1年になります。

あの日も今日のような暑い一日でした。

つい昨日のことのように思えるのに、早いものです。

d0152869_2105770.gif


この一年で、“かりん”と“ポプラ”と言う家族が増えて
“ぽてと”もしっかりお姉ちゃんになって我家は賑やかになりました。

そんな毎日でもここにみかんがいてくれたらと、ふと思ってしまいます。

そして、みかんの一周忌に父ちゃんが作ってくれたアルバムです。


「みかんのコラージュ」


「みかんギャラリー2008」


いつも寝る前に
「みかん、今日も一日終わったよ」
「また、明日もよろしくね・・」
これが私の日課になりました。

今日は、どんな報告をしようかな・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2012-07-10 21:33

梅雨が明けたかのような・・・

一昨日は結構雨の激しい一日で、昨日も一日中雨の予報でしたが
意外に早く上がって、予想に反して午後はいいお天気になりました。

今日も曇り雨の予報でしたが、朝からいいお天気・・
それにじと~っとした湿気のないカラっと天気です。

今週末も遊べないかと思っていたので
これならとドッグランへ出かけてきました。

我家のBUHI,BUHI
d0152869_21504360.gif

ドッグランは大好きなのに何故かパピーの頃から「犬見知り」のぽてと

d0152869_2150571.gif

1歳になって家では落ち着きを見せ始めたものの、ランに来るとパワフル全開のかりん

d0152869_2151672.gif

ランでは至ってマイペースなポプラ・・ しかし、家ではやりたい放題の「お山の大将」

d0152869_225345.gif

家では結構ポプラを邪険にしているぽてとも
ランでは一応お姉ちゃんぶりしてました。

d0152869_21573349.gif

今日、初めましてのワンちゃんセントバーナードの何?ちゃん
体重が65kあるとか・・
ポプラがより小さく見えます。

d0152869_21574185.gif


d0152869_21575689.gif

Bettyちゃんのお友達の“金太郎くん”・・

d0152869_2224122.gif

“はなちゃん”もやってきました。
かりんは早速、はなパパからお水をもらってます。

d0152869_2281013.gif

ポプラは“はなちゃん”が大好き・・

d0152869_2282341.gif

はなちゃんもポプラとは良く遊んでくれます。


はな&ポプラ2


d0152869_2283359.gif

Bettyちゃんも仲間入り・・・・。

d0152869_22105711.gif

今日はカラっと天気・・木陰にいると風が心地よい
みんな木陰に集まりマッタリ・・・。

d0152869_22111023.gif

“はなちゃん”・・帰る前にひとっ風呂浴びてました。

[PR]

by oh_hanako | 2012-07-08 22:25

6月も終りだぁ・・。

6月も終って今日から7月です。

早いなぁ~ 今年も半分終ってしまいました。

6月最後の週末は、昨日は晴天とまではいきませんが
少し晴れ間ののぞく程度のうす曇(なんとも分かりづらい・・)

気温が高くなるとの予報だったので少し早めにドッグラン入り・・

あれ? 誰もいません。

10分ぐらいするといつものお友達が集まってきました。


d0152869_10201822.gif

ココアちゃん おはよ~

d0152869_10202745.gif

アトム 今日は尻尾もちゃんと上がってますね。

d0152869_10203948.gif

まのんちゃん、ヴィキちゃんもおはよ~
まのんちゃんの尻尾も立派だね・・

d0152869_10205252.gif


d0152869_1021520.gif

そして、お尻クンクン隊長のラルフ~

d0152869_1035341.gif

“お尻クンクン隊長” 今度はどんな子が来るかをチェック!

d0152869_1027465.gif

そして我家のBUHI,BUHI 3姉妹です。

d0152869_10283735.gif

水だろうと何だろうともらえるものには一番乗りのかりん・・

d0152869_10284765.gif

ボステリ似と言われたかりん・・ 実は“カワウソ”似でした。

d0152869_10292745.gif

こっちでも何かねだってます・・

d0152869_10352428.gif

ぽてとは今日も“アトム”にベッタリ・・ 

そろそろ蒸してきたので今日はこのくらいで・・・。




ランから戻り今日は早めにシャンプーを済ませて
今まさにおやつをもらう体制です。

d0152869_10523934.gif

だいたい定位置が決まってるんですよ・・
もっともフライングをして列を乱すのは・・・ポプラです。

[PR]

by oh_hanako | 2012-07-01 10:55