<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ポプラの抜糸とぽてとの災難・・

術後10日目、今日はポプラの『抜糸』の日でした。

傷口も綺麗について全然問題なし・・

d0152869_21314034.gif

術後も痛がる様子もなく
それどころか前よりパワーアップして
毎日“ぽてと”と“かりん”を相手に大暴れしてました。

d0152869_2134439.gif

“ぽてと”と“かりん”も抜糸を終えた“ポプラ”に苦笑い・・かなぁ?



そんな“ぽてと”にも災難が・・
先日庭で遊んでいた時、5分もしない間にいきなり眼の周りを腫らして
いったい何事が起こったのかと即効病院に行ったら
眼瞼の裏まで腫れていておそらく『アレルギー反応』を起こしたのでは・・と言われ
何かの虫に刺されたか? 何か植物にかぶれたものか?

一応目薬をもらってその日は帰ったのですが
夜になって今度は体にも湿疹のようなものが出てきて顔も腫れて
ぽてとの顔が1.5倍!
明らかに『アレルギー反応』を起こしていました。

一度は深夜の救急対応の病院に問い合わせたのですが
少し様子を見ていると幾分腫れもおさまりぽてとは普通に元気そうだったので
次の日にいつもの獣医の先生に診てもらいました。

d0152869_2154176.gif

少し瞼の赤みは残ったものの幸い大事には至らず
いつものぽてとです。

d0152869_2158452.gif

あれ以来ぽてとは自分からは庭には出ようとはしません。
よほど痛い思いをしたのがトラウマになったのでしょう・・・。

ぽてとは我家で一番デリケートな子なんですよ・・・ ぷぷぷっ

[PR]

by oh_hanako | 2012-08-04 22:07