「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金城埠頭ドッグランの候補地見学

我家がほぼ週末に利用している金城埠頭のドッグランが
来年2014年3月末で閉鎖になってしまいます。
金ランを利用している方はすでに皆さんご存知の事ですが
みかんのランデビューの日からずっと利用していたドッグランだけに
とても残念なことです。

そこで金ランの閉鎖後、新たなドッグランの候補地が決まるということで
この日はどんな所か見てみたいと言う何人かの方と
我家の代表ぽてとと共に見学に行ってきました。
d0152869_22301669.gif


場所は、『新宝緑地公園』・・・
今度は名古屋市ではなく、東海市になります。
d0152869_2152123.jpg

天白川に隣接した名古屋市にもっとも近い東海市です。

「海の見える丘」と「緑あふれる遊歩道」の辺りが候補地です。

d0152869_21582799.gif

「海の見える丘」と呼ばれる辺りは、少し高台になるので
見晴らしのいい場所です。東屋があり日陰の休憩スペースはバッチリ!

ただこの場所は、桜の木が立ち並ぶ場所なのでランのフェンスの位置に制約があるようです。
今の金ランの利用面積が小型犬エリアを入れて1500㎡だそうで
この場所だと実際はかなり狭くなるようです。

d0152869_21584758.gif


d0152869_2159295.gif

もう1箇所の場所は「海の見える丘」を少し下ったところで
ココはかなり広々としたところです。
金ランの同等の面積1500㎡はとれるとのこと・・・
東屋のような休憩スペースはありませんが金ランの同等の藤棚やベンチは新たに
できるようです。 

2つの候補はどちらもいい場所でした。
でも、ドッグランとして使えるのはどちらか一方ですから・・・
まだ検討が必要なことも多々あるかと思います。

実際、我家もこの『新宝緑地公園』までは金ランに来るよりさらに時間がかかります。
いままでのように毎週とはいかないかも知れませんが
新しいドッグラン、どんなドッグランが出来るのか楽しみです。
[PR]

by oh_hanako | 2013-04-29 23:02

大物、間違いなし!

今日からゴールデンウィーク、まずは前半・・

1日目はいつもの金ランへ・・

d0152869_22463715.gif

いつも間にか藤もこんなに咲いていました。

今日からマンモスフリマが開催されると言うことで
混雑しない間にとおもい少し早めにランに到着すると・・

d0152869_22474160.gif


d0152869_22475630.gif

まのヴィキ姉妹も早めに到着してました。

d0152869_22514086.gif

ぽてと・・ 何やら真剣??

d0152869_22524217.gif

ポプラは入り口でお友達をお出迎えかな?

d0152869_22532917.gif

初めましてのフレブルちゃんの「ゆめちゃん」です。

d0152869_22544448.gif

かりんが早速「あそぼ~」コール。

d0152869_22545720.gif


d0152869_22582344.gif

BUHIちゃん達は大きなワンちゃんが大好き。

d0152869_22584288.gif

かりんももちろん!

d0152869_225858100.gif


d0152869_2325325.gif

先週のランデビューを難なくクリアーした「あくび姫」。

d0152869_2341093.gif

今日も動じることなくホイホイ遊んでます。

d0152869_2342710.gif

ママに叱られることも・・・。

d0152869_2362311.gif

そんな時ラル父ちゃんはと言うと・・・ クンクン隊の隊長を務めてました。

d0152869_2384577.gif

笑うしかないよね・・・。

d0152869_2393361.gif

「あくび姫」、今度はいっちょ前にヴィキちゃんのお尻をクンクン隊してますよ・・

d0152869_23111978.gif


d0152869_2311383.gif

まったく動じない「あくび姫」・・ 大物間違いなしだね。

[PR]

by oh_hanako | 2013-04-27 23:16

今日のランデビューは誰?

今日、金ランデビューする可愛い子がいると言うことで
我家、3BUHI揃って出席です。

d0152869_2215338.gif


d0152869_22154314.gif

ぽてととかりんは初ご対面~

さてさて、そのかわい子ちゃんは・・
d0152869_221756.gif

お~ 寝てますよ!

d0152869_2211512.gif

では、もう一度!
今日の主役の『あくび姫~』です。

d0152869_2263458.gif

『あくび姫』は、ラル家のお嬢 ラルフの妹です~!

d0152869_2264813.gif

アトムも『あくび姫』の叔父ちゃんなんだよね・・

d0152869_2211325.gif

今日はそんなあくびしゃんに会いにお友達も来てました。

d0152869_22224524.gif

もちろん、まのヴィキ姉妹もだよ・・
d0152869_2223717.gif


d0152869_22115071.gif

初めてのドッグラン、いろいろ興味深々・・

d0152869_2214439.gif

ポプラとは2度目のご対面・・
子供だと思っていたポプラが大人に見えます。

d0152869_22234171.gif


d0152869_2223574.gif

初めは無関心そうにしていたポプラが『あくび姫』に興味深々です・・

d0152869_2224821.gif


d0152869_2232114.gif

久ぶりのはなちゃん・・ とってもスレンダーになってました。
こりゃ~ 我家も見習はなくちゃ!

d0152869_22363714.gif

ね~ぽてと!  そっか! うちは全員おでぶ~だった。。

d0152869_22313982.gif

今日はBUHI率も多く、かりんは大喜び・・時にはガウガウやってましたが・・。

d0152869_22312685.gif


d0152869_22383920.gif

今日はBUHI率同様、ビーグル率も多く 
しばしフレブルVSビーグルな~んて事も・・

d0152869_22385349.gif

弾丸揃いのフレブルにさすがのビーグル女子もダジダジ・・ 「たちけて~」

さてさて・・『あくび姫』の初ランはどうだったかな?

[PR]

by oh_hanako | 2013-04-20 22:55

久々の『ポニーだワン』

今日は、『ポニーだワン』に行ってきました。

『ポニーだワン』は今回で3度目かなぁ・・

みかんがまだ元気な頃に金ランのお友達とBBQをかねて来た以来です。

ぽてとは今回2度目・・

かりんとポプラは初めてのランです。

d0152869_22125673.gif


d0152869_2213660.gif


d0152869_22131967.gif

ぽてととかりんは広々ランに大喜び・・
ポプラはちょっぴり戸惑い気味・・

d0152869_22144954.gif


d0152869_22145679.gif


d0152869_22153272.gif


d0152869_22205910.gif

ぽてとは慣れないポプラをサポートしてたのかなぁ・・?

d0152869_22184246.gif

かりんはどこでも全力で遊びます。 

d0152869_22195526.gif

クールダウンも必要だからね・・

d0152869_22214110.gif

大きなワンちゃんに興味深々なのはかりんとポプラ・・

d0152869_22231665.gif

ポプラも大分慣れたのかいつものマイベースぶりで遊んでました。

d0152869_2223647.gif


d0152869_22224679.gif


d0152869_22242582.gif

初めましてのフレブルちゃんも・・・。

d0152869_22311680.gif

クールダウン中~だよ・・

d0152869_22261831.gif


d0152869_22263178.gif


d0152869_22323444.gif

かりんは毎度のことではしゃぎ過ぎ・・ 捕獲されました。

d0152869_22325324.gif

ポプラも半分捕獲・・・

帰りはもちろん曝睡です。

d0152869_22372173.gif


d0152869_22373276.gif


d0152869_22374491.gif



多分大満足したと思うので・・ また来ようね 今度はお友達も誘ってね・・・

[PR]

by oh_hanako | 2013-04-14 22:45

もう桜も終わりです・・・

今年は暑くなったり、寒くなったりのまだまだ安定しない日が続きます。
でも4月に入って、桜ももう葉桜になりました。
春は確実に過ぎているようですね・・・・。

今日は久々のドックラン・・
我家は揃っての参加です。

d0152869_2217350.gif

早くもクンクンと忙しいぽてと・・

d0152869_22173796.gif

遊び相手をチェック・・アンテナ、ピ~ンはかりん

d0152869_2249446.gif

いきなり渋い顔のポプラ・・


d0152869_22235623.gif

いつものお友達も揃ってますよ・・
なんだか揃って散策中ですか?

d0152869_2222896.gif


d0152869_22214144.gif

昨日はラルママからTVで話題の『あげつけ』をいただきました。
夕食で完食しました。

明日はラルフの7歳のBithdayです~ おめでとうラルフ!


d0152869_22255843.gif

スレンダーのヴィキちゃんとぽちゃぽちゃぽてと・・

d0152869_22254511.gif



d0152869_22285493.gif

かりんとポプラはトイプーちゃんと遊んでます・・・
と、思いきや・・いやいや、きっと嫌がられてますね

d0152869_2229731.gif

これまた、ムリムリねだってますね・・

d0152869_2236153.gif

ここでも恒例のおねだりタイム・・。

d0152869_2237174.gif

そうそう・・すごーく久しぶりにこのお方(小太郎)登場です。
パワフルさは健在でした。

d0152869_22393410.gif


d0152869_22394859.gif

ぽてとは結局クンクンばかりのクンクン犬でした。

d0152869_2240318.gif

ポプラは今日もマイペースに満喫してた・・・かな?

[PR]

by oh_hanako | 2013-04-13 22:56

MOMOちゃん ありがとう・・

3月29日に大切なお友達のMOMOちゃんが虹の橋を渡っていきました。

5年と半年と3日のあまりにも早い旅立ちでした。

1年半くらい前に難病と言われるIBDという病気になりずっと病気と闘ってきたMOMOちゃん。

どんな時も諦めず最後まで一緒にがんばっていたパパさん、ママさん・・

病気にさえならなければ・・・

もっと生きられたのに・・

もっと一緒にいられたのに・・

本当に悔しいです。 悲しいです。  寂しいです。


でも、一番がんばってたMOMOちゃんには
「お疲れ様、ゆっくり休んでね」って言ってあげなくちゃいけないね。

d0152869_23424862.gif


MOMOちゃんとの出会いは、まだぽてともいない我家にはみかんだけだった頃からで

毎週のように金ランで遊んでました。

d0152869_2346587.gif


d0152869_23471455.gif


MOMOちゃんはベンチが大のお気に入りで、無理やりグランドの真ん中に連れて行っても
すぐにベンチまで戻ってしまうそんなユニークな子でした。

MOMOちゃんは正真正銘のボストンテリアなんですがどことなくブレブルにも見えることから
「ボスブル」なんて言われたりしてましたね・・

d0152869_23533798.gif

みかんやぽてとと姉妹のようでしたね・・

d0152869_2355013.jpg


いつも物静かなMOMOちゃんにもこんなお茶目なところもありましたね・・

d0152869_23562913.jpg


たくさんの思い出は尽きません。


MOMOちゃんの最期は安らかでした。

まるで眠っているようでした。

5年半年という短い犬生でしたが、優しいパパ、ママさんのもとで本当に大切にされ幸せだったと思います。


「MOMOちゃん、向こうの世界にも沢山のお友達が待っててくれるよ・・。」

「みかんにも、MOMOちゃんをヨロシクネ ちゃんと迎えてあげてね・・って頼んだからね・・。」

「これからは、空の上から皆のことを見守っていてね・・・。」

「そしていつかはきっとパパ、ママさんの元に戻ってきてね・・ きっとだよ。」


MOMOちゃん、ありがとね。

いつまでも 忘れないからね。
[PR]

by oh_hanako | 2013-04-02 00:19