「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東海ドッグラン・・

東海広場のドッグランも今日と明日で冬までお休みになります。

と・・言うことで最後のランを楽しんできました。

d0152869_2138417.gif

金ランのお友達のBettyちゃんも一緒です。
Bettyちゃんお尻をクンクンしているのはラル家のあくび娘・・

d0152869_21422529.gif

給水中のBettyちゃんに絡もうとしています。

d0152869_2143285.gif

我家はぽてととかりん・・ ポプラはお留守番です。

d0152869_2143746.gif


d0152869_21443686.gif

今日もパワフルに遊びまくりのあくび娘・・・。

d0152869_21445553.gif

Mブルテリアのフランソワちゃんもなんのその・・・

d0152869_21482765.gif

保護者のラルフは? おやおやママのお膝ですか~

d0152869_21503693.gif

あくび・・今度はコーギのくうちゃんとパピー対決中!

d0152869_21505366.gif


d0152869_21542757.gif

かりんも負けじと大はしゃぎ・・

d0152869_2213880.gif

ぽてとはと言うと、終始ベンチに居座ってました。

d0152869_2235317.gif

初めましてのボステリちゃんフクスケくんです。

d0152869_2262619.gif

ぽてとにそっくりさんのしおんちゃん、まだ9ヶ月の美人さん。

d0152869_2292868.gif

ラルフ、しおんちゃんに見つめられちょっぴり緊張してます。

d0152869_22102812.gif

おやおや・・ハイパーあくび娘もさすがにお疲れモード・・

そろそろ帰りますか~ なんて言ったと思ったら
またまた事件発生~
ラルフがビニール袋食べちゃった事件発生~!

大急ぎで病院へ

今回もすぐビニール袋が出てきて一安心・・・

いやいや・・3度目はナシだよ、ラルフ!

[PR]

by oh_hanako | 2013-05-25 22:25

ちびギャング現る・・

1週間前は週末のお天気は雨マークでしたが

予報が変わって土曜日は晴れ!

昨日の土曜日は2週間ぶりに金ランで遊んできました。

d0152869_1774594.gif

あ~いたいた ラル家の「あくび娘」
超~ハイテンションに動き回るなかなかのお転婆さん・・

d0152869_17103487.gif

ラル家の長男、ラルフも「あくび娘」にはお手上げかな?

d0152869_17113911.gif

アトム叔父ちゃんのように落ち着いた子になることを願うラルママですが・・・。

我家の弾丸3姉妹相手に「あくび娘」、大暴れの巻・・

d0152869_17165840.gif

まずは、末っ子のポプラに興味を持ったよう・・

d0152869_1715873.gif

ポプラもあくびと遊びたそうです。

d0152869_17194475.gif

今度はかりんを誘ってます。

d0152869_18374496.gif

かりんとボール取り・・ もっともあくびのボールなんですけど・・。

d0152869_1838490.gif


そのうち、あくび娘VS弾丸3姉妹・・・

d0152869_17242753.gif


d0152869_17223782.gif


d0152869_17225873.gif


d0152869_17233355.gif


d0152869_17235122.gif


d0152869_1724999.gif


d0152869_1727757.gif


d0152869_17245674.gif


逃げ足も速い! ちびギャング現る~!


d0152869_17283169.gif

初めましてのお友達・・ ちっちゃなボステリちゃん

d0152869_17284531.gif

そのうち皆にクンクンの洗礼を受けてました。

d0152869_17315311.gif

あ!ここにもボステリちゃん!
MOMO家のSEPちゃん~  

ちょうど帰り支度をしてた所にMOMOママとSEP登場!

もう少し一緒に遊ぶことになりました。

d0152869_18163285.gif

初めましてのBUHIちゃんにも逢えました。

d0152869_18164893.gif


d0152869_1817884.gif


d0152869_1817222.gif

BUHI、BUHIつながってます。

d0152869_18191659.gif

ぽてとも今年で5歳! 若い子パワーには疲れるね・・・。
ベンチで監視役です。


d0152869_18193239.gif

[PR]

by oh_hanako | 2013-05-19 18:32

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅡ

d0152869_18415927.gif


3BUHIと初の家族旅行 2日目・・・

八ヶ岳の朝はまだまだ肌寒く、でも空気の澄んだ気持ちのいい朝です。

朝の散歩を兼ねてドッグランでウォーミングアップ!

d0152869_18255037.gif

昨日の疲れもなんのその・・ 朝から元気です~

d0152869_1826964.gif


d0152869_18262834.gif

他の宿泊中のワンちゃんもランでお散歩です。

d0152869_18264667.gif


そして朝食を終え、わんパラを後に2日目の目的地に向かいます。

その途中で是非立ち寄りたい場所がありました。
みかんと一緒にリフトにのった「サンメドウズ清里」です。
3BUHIを2人でリフトにのせるのは無理ですが、サンメドウズ清里では、リフトといっしょに
小さなゴンドラも入り混じっているので、ゴンドラなら大丈夫、と思っていたのですが、
行ってみたら・・・何と休園日でした。残念!
美し森山に立ち寄って買い物をし、滝沢牧場へ。

<みかんとのサンメドウズの動画 >



今回の旅のハイライト。一番楽しみにしていた滝沢牧場に到着しました!

d0152869_1831210.gif


↓↓滝沢牧場のホームページ↓↓
http://www.takizawa-bokujo.jp/index.html

d0152869_18324555.gif

まぶしいほどの新緑と、残雪の八ヶ岳。
前日は八ヶ岳を西側から眺めていたけど、この日は東側から眺めています。

絶景! 空気がうまいっす!

<滝沢牧場に到着 ~ >



ココには広々としたドッグランもありしばしランへ・・・。

d0152869_1837432.gif

周りは山ばかりの開放的な空間です。

d0152869_18372546.gif

いろんなドッグランに行ったけど、これほど綺麗なドッグランは見たことがありません。

d0152869_18375616.gif


d0152869_1838137.gif


日本ばなれした光景の中、八ヶ岳を背景に記念撮影です。

d0152869_1859574.gif

アルプスの少女ぽてと

d0152869_1901368.gif

アルプスの少女かりん

d0152869_18592145.gif

アルプスの少女ポプラ

d0152869_1922684.gif

ヨロレイ、ヨロレイ、ヨロレイティ~♪

<滝沢牧場のドッグラン ~ >



ドッグランを満喫したのでしばし休憩タイム・・・。

d0152869_21354698.gif

牧場なので乗馬もできます。 ただし、ワンコは出来ません。

「お主、何やつ!」

d0152869_1955449.gif


d0152869_1961054.gif

高原のソフトクリームは最高でした。

d0152869_19541212.gif

皆にもおすそ分け・・

d0152869_19543794.gif


d0152869_19575117.gif

そうそう・・ココではまだ桜が咲いてたんですよ・・

d0152869_1965897.gif

少々お腹も空いてきたのでランチタイム・・
ワンコOKのBBQハウスがあるということでお昼はBBQにしました。

d0152869_19102956.gif

最高のロケーションの中で食べるBBQ、ついつい食べ過ぎてしまいがち・・
しかし、結構なボリュームでさすがの父ちゃんも食べきれないほど、もう満腹!満腹! 

昼食も終ってそろそろ次の目的地に・・と思っていたら
牧場を一周するトラクター遊覧車発見!
d0152869_19301311.gif

これもワンコOK!
すぐに乗れると言うことで、早速乗り込みました。

d0152869_1932396.gif

貸切です。
この日は、小学生の一団が遠足で来ていて、子供たちに手をふってもらいながら、いざ出発。

d0152869_19332412.gif

ぽてと達はなんだかわけの分かんないモノに無理やり乗せられて
まったく~って感じなんでしょうね・・。

ものすごい振動で父ちゃんのビデオ撮影はテブレ動画です。(悪しからず)

<滝沢牧場でトラクター遊覧車にのる >



予定外に時間を費やした滝沢牧場でしたが、ココは最高でした。

d0152869_1957532.gif


満喫した滝沢牧場を後にして、羊とふれあえる、まきば公園へ。
じっくりと腰をすえて遊びたかったけど、時間が足りませんでした。
とりあえず、まきば公園・駐車場からの動画です。

<滝沢牧場を後にして、まきば公園そして名古屋へ ~ >



ワンコ同伴の施設が充実している八ヶ岳周辺・・・
他にも、行きたいところがあったけど、1泊2日では回りきれませんでした。
また来たいな、と思います。
我が家では、今回の旅行はみかんとの信州ビーナスライン1周旅行から、5年ぶりのビッグイベントでした。
みかんへの思いを胸に、3BUHIとともに充実した2日間を過ごすことができました。

2日間の旅を終えて一路、名古屋へ

d0152869_2002579.gif

帰りの車中、2日間遊びまくりでもうグッタリ!
かりんの大きなイビキも聞こえてました。

d0152869_2004359.gif

セントラルタワーズが見えてきました。

d0152869_201045.gif

我家に着くと即効曝睡・・・ お疲れ様でした。

2日間お天気にも恵まれて、3BUHIとの初の家族旅行が満喫できました。
父ちゃんが立てたスケジュールで、まだまだ行きたかった所はありましたが
またの機会にとっておくことにします。

また、来年~
[PR]

by oh_hanako | 2013-05-12 20:15

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ

d0152869_1012450.jpg


5月8日~9日、1泊2日の八ヶ岳周辺旅行に行ってきました。

3BUHI一緒の家族旅行は今回が初めてです。

目的地「八ヶ岳周辺」は6年くらい前にみかんと一緒に旅した思い出の地でもあります。

さて、どんな珍道中になっていることやら・・・。

d0152869_10191047.gif

午前7時に出発!
GW明けの高速道路はスイスイです。

d0152869_10224697.gif

どこへ連れて行かれるのか楽しみ? それとも不安?

d0152869_10234411.gif

だんだん絶景な山々が見えてきました。

まずは中央道、駒ケ岳PAのドッグランで休憩です。

d0152869_10264113.gif

最近はSAのドッグランが増えてきたのが助かりますね・・

d0152869_10414521.gif


d0152869_10273987.gif

車に乗りくたびれた3BUHIは、うっぷんを晴らすように走り回っていました。

d0152869_10281992.gif


d0152869_10291518.gif


d0152869_10294445.gif

南アルプスが絶景ポイント!

d0152869_10304435.gif

こちらは中央アルプス!  な~んて、すべて父ちゃんにガイドしてもらってます。

d0152869_10353249.gif

BUHI達、山なんて見てもつまんないぞ~って感じですね・・

d0152869_1036144.gif


d0152869_10393111.gif

次の目的地に向かいます・・・。

<旅犬、八ヶ岳をゆく ~ 八ヶ岳へGO! 2013-05-08 >


旅の前半のハイライト、富士見パノラマリゾートからゴンドラにのって入笠山を目指します。

d0152869_10565313.gif


d0152869_1057898.gif

ゴンドラはワンコOK。
みかんは、リフトやゴンドラはいっぱい乗っているのですが、3BUHIたちは初めての経験です。

そして、このゴンドラでハプニング!
私が動くゴンドラにぽてととかりんを四苦八苦しながら乗せているのに
父ちゃんはビデオを撮ることばかりに気を取られて
ポプラだけを連れてとっととゴンドラに乗り込んでしまい
私達は置いてきぼりにされました・・
仕方なく、係りの人に手伝ってもらい
ぽてととかりんをなんとか乗せ、次のゴンドラで頂上へ・・・

まったく~!クソおやじめ~!

d0152869_1116227.jpg


ゴンドラから降りるときもまだビデオを撮り続ける父ちゃん、薄情者め~!


<富士見パノラマリゾートのゴンドラ >


d0152869_11191966.jpg

入笠山駅に到着です。

「入笠山頂上(1955m)まで徒歩10分程度らしいのですが、
前足に障害があるポプラのことを考えて、頂上アタックは断念しました。
入笠山は南アルプスの一部で、八ヶ岳の西に位置します。
ここから八ヶ岳を見ると残雪が少ないです。西側の斜面は午後に日光が当たるので、
午前しか日光があたらない東側斜面より雪解けが早いようです。」

d0152869_11202031.gif

入笠山を後に下りのゴンドラです。

d0152869_1120346.gif


d0152869_11205461.gif


d0152869_11211950.gif


d0152869_11224171.gif


d0152869_11225735.gif

ココからは「富士山」も見ることができました。

<入笠山にて >



次は「八ヶ岳自然文化園」・・
ココは6年前にみかんと一緒訪れた公園でした。
本当はみかんと来た公園がこの場所だったかを確かめる為でもあり
みかんとの思い出を辿る旅でもあります。
訪れてみてみかんと一緒に歩いた道でした。

そのときの動画→
<みかんと歩いた道 2007-09-13>



<「八ヶ岳自然文化園」>


ココにはテラス席でワンと一緒に食事ができるレストランがあります。
ランチはバイキング・・予想以上の大変立派なランチでした。
イベリコ豚のローストが絶品でした。
この日はお天気は良かったけど風のキツイ日だったので
テラス席での食事は少々きつかったです。

ただレストランからの眺望は抜群です。
テラス席から見る蓼科富士、車山、遠く北アルプス穂高連棒を眺めることができます。
立派なドッグランもあるので、ココもお勧めポイントです。

この日の宿泊先「八ヶ岳わんわんパラダイス」に到着!
ココはみかんと一緒に泊まった場所です。

d0152869_11575613.gif

ココはコテージがあるので3BUHIいても気兼ねなくと泊れるのがいいですね。

d0152869_120121.gif


d0152869_1202651.gif

コテージの中はLDKと和室、 そして2階にはベッドルーム
ちょうどいい広さになっています。

ケージも、トイレもシートもその他いろいろ準備されているのもうれしいです。

d0152869_125884.gif

敷地内にもドッグランがあるので、夕食時間までしばし遊びます。

d0152869_1312344.gif

広すぎてもてあましちゃうね・・

d0152869_126315.gif


<わんわんパラダイスに到着 >


<みかんがここで遊んだときの動画です >


夕食はレストランでフレンチのコース料理でした。
ココもワンコ同伴OKです。
もちろんコテージでも食事ができますが、フレンチのコース料理はレストランだけです。

d0152869_1212640.gif

コースメニューです。

d0152869_12122052.gif

とっても美味しくいただきました。

d0152869_12123733.gif

なかなかお利口にしてました。
ポプラは足元ですでに曝睡中でした。

d0152869_12125324.gif


八ヶ岳のわんパラは、周辺に犬と一緒に遊べる多くの施設が点在しているので、
ワンコと過ごす時間を一番に考えるなら、やっぱりここかな、と思います。


翌日の予定は、滝沢牧場に続きます。
[PR]

by oh_hanako | 2013-05-11 12:29

後半のGW3日目・・

GW3日目・・

実は今日も東海広場にやってきました・・・と言うのも

このお方と合流です。

d0152869_22331669.gif

ラルでちぃ~

d0152869_22332852.gif

あくびでちぃ~のラル家とお約束でした。

d0152869_22353987.gif

ラル家の「あくび姫」は、なんと今日でドッグラン3連チャンですぞ~

d0152869_22364100.gif

そんなあくび、まだまだ疲れ知らずのファイターでした。

d0152869_22411098.gif

今日はBUHI率高かったです・・・

d0152869_22413298.gif

お名前聞いたり、お話ししたりしてる間に聞いた名前忘れちゃいました。

d0152869_22435433.gif


d0152869_22424787.gif

この子は「はなちゃん」・・ ハーネスにも書いてましたね・・

d0152869_22481327.gif

ミニブルテリアちゃん、珍しいです。

d0152869_2249122.gif

昨日以上に賑わってきました。

d0152869_22515469.gif

あくびもクールダウンが必要ですよ・・。

d0152869_22553187.gif

ぽてとは自主的にクールダウン中・・

d0152869_22571095.gif

かりんもほっておくといつまでも遊んでしまうので確保!

d0152869_2259636.gif

ラル家もマッタリ休憩だよ・・

d0152869_2305061.gif


d0152869_2311077.gif


d0152869_2312789.gif

揃って「ハイポーズ!」といきたかったのに、てんでバラバラです~
d0152869_231453.gif


d0152869_2334479.gif

あくびにとっては初めてもGW・・
連チャンながら毎回、毎回全力で遊んでいるようです。

パピーの頃はみんなそうかな?

GWも後1日になりました。

我家はGWが終ってから3BUHI揃って初めての家族旅行に出かけてきます。

どんな珍道中になることやら・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2013-05-05 23:19

後半のGW2日目・・

後半のGWが始まって2日目・・

お天気はピーカン晴れ。

行楽地にお出かけと行きたいところですが、どこも渋滞だらけ
こんな時は近場で遊ぶのが賢明かと・・

と言うことで、東海広場で遊びます~

d0152869_2233929.gif

シャイなぽてとは・・
d0152869_2235181.gif

かりんは今日も大はしゃぎ・・
d0152869_224557.gif

甘え上手なポプラは・・

やっぱり外で遊ぶのが嬉しいようです。

d0152869_2293173.gif


d0152869_2294656.gif


d0152869_2210271.gif

かりんが珍しくビーグルちゃん達と絡んでます。
d0152869_22102658.gif


d0152869_22111445.gif

初めましてのBUHIちゃん、こなつちゃんです。

d0152869_22124359.gif

気づくとだんだんワンコも人もわんさか増えてきました。

d0152869_22151130.gif

ポプラもビックリな賑わいです。

d0152869_22161061.gif

今日は暑いくらいの陽気・・ 

GW中はずっとこんなかんじかな・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2013-05-05 22:27