<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊び好き集合~

朝なんて肌寒いくらいです。

日中はまだまだ暑い日もあるけど確実に日々秋めいてきました。

今日も快晴~

いつもの金ラン、遊び好き集合~

d0152869_21482044.gif

今日は一番乗り・・
お待ちかねのお友達を待ち構えていまよ。

d0152869_21482939.gif


d0152869_21501541.gif


d0152869_21503721.gif

ラル家のあくしゃんとラル父ちゃんだよ

d0152869_21513339.gif


d0152869_21514834.gif

弾丸姉妹揃ってあくしゃん狙い!
ラル父ちゃん置いてきぼり~

d0152869_21532577.gif

あくしゃんの狙いは隣のエリアにいたコーギー君。

d0152869_21543084.gif

これって、三角関係?

d0152869_21551573.gif

遊び好きが弾けてる時 ラル父ちゃんは?

d0152869_21585363.gif

今度はまのんちゃん一家が到着~

d0152869_221384.gif

今日は久々にチャンクにも逢えました。

d0152869_2222023.gif

チャンクの弟分も、もち一緒だよ!

珍しい2ショット!
d0152869_2241760.gif

あくしゃんとかりん・・ 

d0152869_2244914.gif

まのんちゃんとあくしゃん

d0152869_2262855.gif

最後の2ショットは我家の2号、4号です~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・『チクチクみかん』は・・・

d0152869_2233957.jpg

大部分、出来上がってきました。

d0152869_22332198.jpg

みかんになくてはならない『極太眉』も付きました。
まつげもあるんですよ・・

まだまだ細かい調整があって、もうすぐですね・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2013-09-28 22:30

秋・・らしくなったかなぁ?

先週末は台風の影響で大荒れのお天気でした。

今月2度目の3連休・・
今週は秋晴れのいいお天気になりました。

まだまだ日中は暑いくらいですが、朝・夕は涼しく
ようやく秋らしくなったかなぁ・・・。

昨日はラル家と一緒にいつもの金ランへ・・・

d0152869_2283091.gif

あくびの良きパパ? ラル~父ちゃんです。

d0152869_2284289.gif

そしてラル家のハイパー娘のあくしゃん~
今日も絶好調!!

d0152869_22115291.gif

我家の1号・・・

d0152869_2212881.gif

2号・・・・

d0152869_22122473.gif

3号・・・

団子3姉妹で~

d0152869_2214863.gif

久々にあくしゃんとかりんの絡み・・
いや、絡んでないです~ 遊ばれてるだけです~

あくしゃんお耳が~!

d0152869_22163438.gif

あくしゃん、走りながらもお顔が哲学してますよ!

かりんも限界かなぁ・・・。

d0152869_2225480.gif

休憩タイム・・
皆で笑ってるみたいでしょ・・  ホントはゼハゼハしてます。

d0152869_22254955.gif

あくしゃんは気持ちよさそうにスリスリ真っ最中だよ!

d0152869_22273891.gif

ぽっちゃん、チワワくんにお尻クンクンされて、ムッツリ顔なり・・

d0152869_22314240.gif

あくしゃんとポプラの絡みも久しぶり・・

ポプラ、相変わらずのビックリ顔なり・・

d0152869_22333315.gif

今日も楽しく遊べたですかね?

d0152869_22335392.gif


来週くらいから、もう少し涼しくなるようだよ!

[PR]

by oh_hanako | 2013-09-22 22:38

やっとこ逢えたぁ~

東海地方・・台風18号の接近で今日は朝から雨模様・・
午後から雨も激しくなるかも・・ 早めに備えなくちゃ。

と、言うことで台風前、昨日は金ランで遊んできました。

一番乗りだったのは・・
d0152869_8455620.gif

まのんちゃんとヴィキちゃん姉妹。

d0152869_8465558.gif


d0152869_8472260.gif

次はラルフとあくびの親子?

d0152869_8473612.gif


d0152869_8483448.gif

遅れて到着~  我家の弾丸姉妹

d0152869_8484977.gif


d0152869_849372.gif


そして・・・
d0152869_8532893.gif

MOMO家のSEP~
すご~い久しぶり~
やっとこ、逢えました!

d0152869_8551518.gif

ぽてともMOMOパパに逢えて嬉しそうだったよ~

d0152869_8564040.gif

犬見知り、人見知りだったSEPも遊びに夢中・・

d0152869_856549.gif


d0152869_8594771.gif

大分遊んだ後なのか、ちとお疲れモードのまのヴィキ姉妹。

d0152869_91324.gif


d0152869_915162.gif

初顔合わせだったMOMOパパとあくび・・
MOMOパパご満悦~

みんな、楽しめましたか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後の『チクチクみかん』は・・

大分出来上がってきました。

d0152869_95094.jpg

胴体に頭が付いて、耳も出来ました。

d0152869_951451.jpg

まだまだ細マッチョの体に肉付けやその他小細工があるようです。

お約束のみかんの眉は最後のお楽しみ・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2013-09-15 09:12

『チクチクみかん』 歯も生えたよ!

『チクチクみかん』 どんどん進化してます。

d0152869_21583832.jpg

お~ぉ! お椀のようなお皿のような
お顔が乗っかってますよ・・

d0152869_220388.jpg

うひょ~お皿の正体は、顔のアゴの部分でした。

見て、見て・・ちゃんと歯もあるんだよ

実は、わんぴいさん歯を作るのは初の試みだそうですが
いやいや・・最高~!

タルタルほっぺの部分にもちゃんと薄ピンクの色が入ってます。

どんどんリアルさが増してきましたよん。
[PR]

by oh_hanako | 2013-09-08 22:17

ようやく秋の気配も・・・

今日は久々の金ランに揃ってお出かけ・・

お天気が不安だったけど曇ってるくらいが暑くなくて
ちょうどいい加減でした。

d0152869_2214465.gif

あくび娘に逢うのもラル家にお邪魔して以来だね・・

d0152869_221664.gif

まのんちゃんとヴィキちゃんもラル家以来・・

d0152869_22162026.gif



d0152869_22172699.gif

ぽてとも久しぶりのランに家を出るときから大はしゃぎ・・。

d0152869_22173841.gif

かりんもようやく皮膚の調子が良くなってきたので今日は参加です

d0152869_22175439.gif

ポプはなんだろう? 多分喜んでいるんでしょうね・・

d0152869_2218774.gif

あ!ラル家の大将をを忘れるとこでした。 ハイ!ラ~ちゃんです~
珍しいポプとの2ショット!

d0152869_22264683.gif

今日はかりんとあくびの絡みがほとんどなくぽてとがかりんの変わりに
あくびと絡もうとしてますが?・・・ あんまり相手にされてないようなぁ・・

d0152869_22294753.gif


d0152869_2230360.gif

あくびには付いていけないよ!

d0152869_22312365.gif


d0152869_22314080.gif

ポプ、なんだろ~? 興味深々・・

d0152869_22315489.gif

まのんちゃんも興味深々・・ 何に?

d0152869_22345762.gif

今日ははなちゃんにも逢えましたよ・・

d0152869_22352123.gif


d0152869_2235344.gif

「ぽっちゃん、クリソツのはなちゃんには強気だね・・」

d0152869_22355823.gif

はなちゃんは不思議ちゃんなんです・・

d0152869_22381011.gif

ポプもはなちゃんも嬉しそう・・ 何で?

9時頃には雨が降ってくる予想でしたが
何とか雨にあわずに遊べました。
みんなの日頃の行いが良かったからだね・・ きっと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の『チクチクみかん』は・・・

d0152869_22432164.jpg


ワォ~ 黒の部分が入って顔が顔らしくなってきました。

眉毛(模様)が入るとまた変わるよね・・

ちゃんとみかんに近づいてますよ。。。
[PR]

by oh_hanako | 2013-09-07 22:49

『チクチクみかん』進んでますよ!

昨日は日本列島大荒れの天候でした。

東海地方もあちらこちらで豪雨による冠水被害が起こり
大変な一日になりました。

我家も幸い冠水にはいたりませんでしたが何分河に挟まれた
立地にある為不安でした。

冠水などの被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・

その後の『チクチクみかん』はどうかなぁ・・

d0152869_22415381.jpg

あ~ BUHI、BUHIのシワらしきものが見えてきました。

ET?

d0152869_22414025.jpg

こちらは目と鼻が付いて、舌と下顎もあります。

顔っぽく見えてきました。

これから少しづつ肉付けしてボリュームが付けていくようです。

まだまだ、どんどん変わっていくんでしょね・・楽しみ~

[PR]

by oh_hanako | 2013-09-05 22:58

羊毛ワンコ 『チクチクみかん』・・

先日、ラル家にお邪魔してあくびちゃんをモデルにした
羊毛ワンコ『チクチクあくび』を見せてもらってから
うちのみかんも是非作ってもらいたいなぁ~と思い
ラルママにお願いして紹介してもらいました。

今回、★わんぴいさん
羊毛ワンコ 『チクチクみかん』を製作してもらえることになりました。

早速、昨日からチクチク始まりました。

d0152869_835051.jpg

(画像はわんぴいさんのブログから拝借しました)

d0152869_8495.jpg


どんなみかんが出来上がるかワクワク、ドキドキ・・

製作過程も楽しみです。
[PR]

by oh_hanako | 2013-09-01 08:28