「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はどこであそぶかなぁ・・

先週末はどこにも出かけず家でマッタリ・・

今週末はどこで遊ぶかなぁ?と・・

新宝緑地にしようか?と考えた結果・・

今回2度目の稲沢のドッグラン「ハッピーランド」にしました。

今日は午後からかなり暑くなるようなのでランのOPENに合わせて7時40分到着!

ランは8時からなので少し時間をつぶしてラン入り・・

d0152869_19421273.jpg

モーニングも兼ねてくるお客さんも多いのでこの日も早くから賑わってました。

d0152869_19422464.jpg


d0152869_1943276.jpg

給水中のポプラ・・

d0152869_19462960.jpg

ぽてとは至ってマイベース

d0152869_19464115.jpg


d0152869_19473860.jpg

暑くなる前にそろそろ帰ろうかな?と思っていたら・・
あら? Bettyちゃん登場~

せっかくBettyちゃんが来てくれたのでもう少し遊んでいくことに・・

d0152869_19513775.jpg


それから・・

それから・・

休憩~タイム

d0152869_19523870.jpg


d0152869_19524984.jpg

Bettyちゃんも暑そう~

d0152869_19552612.jpg

今日はフレブルちゃんにも会えました

d0152869_19534127.jpg


d0152869_195654.jpg


d0152869_19563023.jpg

薄曇りとはいえ気温も上がってきて結局は日陰でマッタリ・・

d0152869_19565289.jpg

ポプラは保冷剤を枕に横になっちゃいました。

d0152869_202340.jpg

結局室内のカフェに移動・・

d0152869_2021292.jpg

ここだと涼しくてかりんも気持ちよさそう・・

d0152869_2035643.jpg

ポプラは今にも眠ってしまいそうです。

d0152869_2044614.jpg

この日はオーナーさん家のブレブルちゃんも来てました。
名前はぎんちゃん、まだ5か月のパピーです。
お客さんも多かったので一緒には遊べなくて残念・・ またの機会に。

ランよりマッタリしている時間の方が長かったけど
思いがけずBettyちゃんにも会えたので良かった・・・

[PR]

by oh_hanako | 2014-05-25 20:16

リベンジ!

GW最終日に遊ぶ予定だった稲沢のカフェ&ランに今日はリベンジ・・

旅行前のラル家をお誘いして行ってきました。

d0152869_20532060.jpg

外観はこんな感じ・・
OPENしたばかりだけどカフェでモーニング&ラン目当てのお客さんで
結構賑わってました。

ランで遊ぶ前にまずはモーニング・・
d0152869_20561350.jpg

これはランを利用する為のお決まりになってます。

お天気も良く外での朝食は一段と美味しくいただきました。

d0152869_2058169.jpg

その間ワンズ達はおあずけ状態・・トホホ

d0152869_20582199.jpg


d0152869_20583247.jpg


ではでは・・ランへ

d0152869_210131.jpg

ラルは初めてのランにちょっと戸惑い気味・・

d0152869_2112933.jpg

ぽてととポプはまずはクンクン隊・・

d0152869_2122529.jpg

かりんはどこでも同じ・・テンションアゲアゲ

d0152869_2123576.jpg


d0152869_2142961.jpg

あくしゃんもMAX~  いや、もしかして追われてる?

d0152869_215319.jpg

ポプはあくしゃんがいればOK~

d0152869_2154672.jpg


d0152869_2164218.jpg

ランの外でBULLちゃんが覗いてます・・

d0152869_2173442.jpg

BULLちゃんも一緒に遊ぼうワン!

d0152869_2182476.jpg

BULLちゃんの名前は「菊次郎クン」
うちは初めましてでしたが、ラルママは東海ランで会ったことがあったとか・・
Bettyちゃんともお知り合いでした。

d0152869_21111158.jpg

菊次郎クンにおっかなびっくりなポプ・・

d0152869_21113074.jpg

追っかけられるポプ・・

d0152869_2113353.jpg

ぽてとに怖かったよ~なんて言ってるのかなぁ?

今日はちょっと暑かったけど、ゆっくり楽しめました。

ここのオーナーさんもフレブルを飼っているとのことで
次に来るときはお友達を連れてきてくれるそうでまた楽しみにしてます。

ラル家も旅行前の忙しいときお付き合いありがとです。

大いに楽しんできてください・・

[PR]

by oh_hanako | 2014-05-10 21:25

お散歩なのにテンションMAX・・

今日の夕方にラル家のあくしゃんがフィラリアの検査に
来るとママから聞いていたので、病院を覗いてみたら・・・

いました、いました・・
d0152869_21425572.jpg

あくしゃんだぁ~

夕方のお散歩はあくしゃんと一緒に公園へ・・

d0152869_2145011.jpg

うちのBUHI姉妹とあくしゃんが揃うと、
散歩どころかラン状態・・

d0152869_21451628.jpg

テンションMAX!

d0152869_21452918.jpg


d0152869_21484829.jpg


d0152869_2149911.jpg

ランではマイペースなぽてとも大はしゃぎ・・

d0152869_2150738.jpg

ポプはあくしゃんさえいればそれだけでOK!

d0152869_21512376.jpg


d0152869_21513789.jpg


d0152869_21514947.jpg


延々続きそうなのでほどほどに切り上げました。

あくしゃん・・またお散歩しようね。

今度はラルも一緒にね・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2014-05-07 21:57

日頃の行いは大事・・・

GW最終日。

今日は昨日の雨もすっかり上がって朝からピーカン天気。
珍しく父ちゃんが自らリサーチしたドッグランに行ってみようと言うことになり
ラル家をお誘いして出かけました。

場所は稲沢市・・ つい2週間前にOPENしたばかりのドッグカフェ&ドッグラン

楽しみにルンルン気分で出かけた道中に、先に現地に到着したラルママからTELが・・
何と! 諸事情につき今日と明日がお休みになっているとか・・

え~楽しみにしてきたのに~

まぁ~お休みなら仕方ない・・ それで、SHOPの人に他に遊び場がないかと訪ね
教えてもらった処へGO!

しかし・・・何と! そこもドッグランはすでに閉鎖をしていました。

今日は大凶かぁ?
日頃の行いのせいなのか?

お天気もいいしせっかくここまで来てこのまま帰るのももったいないので

そこから近い一宮のハイウエイオアシス「オアシスパーク」に行くことにしました。

ドッグランはないけど広い広場もありお散歩は出来そう~

GW最終日とあって確かに人・人・人・・

d0152869_18231917.jpg

人ごみの中、進んでいきます。

d0152869_18233176.jpg

母ちゃん達がランチのお買い物の間もお利巧に待ってます。

d0152869_18261578.jpg

いい子にしてたらおやつもあり・・

d0152869_18271199.jpg

歩いてお腹も空いてきたのでランチタイム・・
ラルフもあくしゃんもお利巧さんでしたよ・・

d0152869_1827222.jpg


d0152869_18273412.jpg

ぽてともかりんも人の多さに圧倒されたようです

d0152869_18453594.jpg


d0152869_18304066.jpg

ポプは散策を始めました。

d0152869_18305267.jpg


d0152869_18313732.jpg

いろんなイベントありで大道芸も始まりました。

d0152869_18314682.jpg



d0152869_1833466.jpg

あくしゃんも大道芸を鑑賞中か?  まさかね。

ハプニング続出でワン達には物足りなかったけど、こんなのもありかなぁ?

みなしゃ~ん、お疲れさまでした。

[PR]

by oh_hanako | 2014-05-06 18:51

初・新宝緑地

4月30日をもって金城ドッグランが閉鎖になり
それに伴い新しいドッグランが新設されました。

「新宝緑地公園」に新設されたドッグランです。

今日は金ランでのお友達を誘い合って行ってきました。

d0152869_1958623.jpg

横に長めのこんな感じ・・ 金ランくらいはあるかなぁ?

d0152869_200860.jpg

すでにラル家もお友達のビーちゃん達も集まってました。

d0152869_200221.jpg


d0152869_2013380.jpg

まのヴィキ姉妹とSEP~もいますよ。

d0152869_2022274.jpg

かりんと凸凹コンビのBettyちゃんももちろんいますよ。

d0152869_2034855.jpg

ロックくんファミリー

d0152869_2042386.jpg

Bettyちゃんはロックくんが大好きなんだね・・

d0152869_205576.jpg

「忠犬SEP公」 哀愁漂う背中・・ パパさん罪だね~

d0152869_20192983.jpg

パパが戻ってきたらSEPも甘々・・
ついでにぽてともパパさんに甘々・・

d0152869_2081929.jpg

ここは日陰になるようなものがまだ出来ていないので
Bettyちゃん家がパラソルを持参で来ていました。
今日のような暑い日は、BUHI、BULLちゃん達はパラソルの下に集合です。

d0152869_2016316.jpg


d0152869_20161586.jpg

Bettyちゃん家のパラソルに感謝です。

d0152869_2018348.jpg

かりんはロックくんママに給水までしてもらいました。

d0152869_20184773.jpg


d0152869_20205110.jpg

本当に今日は暑かったね・・

新宝ドッグランは家からだと金ランより10~15分余分にかかるけど
さほど遠くには感じませんでした。

また、みんなで来ようね・・・。

[PR]

by oh_hanako | 2014-05-03 20:30

父ちゃんの誕生日・・

今日、5月2日はうちの父ちゃんの誕生日~ 

父ちゃんが自分の誕生日だけブログに紹介がない!ってひがむので

父ちゃんの誕生日! イエィ~

d0152869_20445384.jpg


母ちゃんが HENRI CHARPENTIER で買ってきました。

父ちゃん大好物のミルフィーユだじょ・・

ブログになくても毎回ちゃんとケーキは用意してるんだからね・・

父ちゃん、何歳になったかって?

そんなの恐ろしくて言えませ~ん

まぁ~ 今年の誕生日も病気も怪我もなく健康に迎えられたことに感謝だね・・・。


[PR]

by oh_hanako | 2014-05-02 20:59