<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3BUHI姉妹と行く1泊2日の旅・・・②

1日目の国営明石海峡公園を後にして宿泊先「プチホテル ハナ&キッス」へ

「プチホテル ハナ&キッス」は一日9組がMAXというアットホームな可愛いホテルです。

各部屋からすぐにドッグランに出ることができて
ワンコの事を考えたワンコに優しいところがGOOD!

d0152869_20445375.jpg

ふわふわの芝生も嬉しいです。

d0152869_20445775.jpg

夕食まで少し遊んで・・・

d0152869_20471929.jpg

皆揃っての夕食・・
ワンちゃん達にはささ身をサービスしてもらえます。

お味噌汁と煮物がだしのきいた懐かしい関西味。 とても美味しかった~
家庭料理を満喫。

この日は沢山歩いてお腹も一杯になったので、早目にお休みしました。

そして・・・

3BUHI姉妹と行く1泊2日の旅 2日目。

ゆっくり休めて昨日の疲れもとれたところで
朝からドッグランを満喫です。


d0152869_20434724.jpg

d0152869_20435236.jpg

d0152869_20435924.jpg


かりんは別の宿泊のお客さんにヨシヨシしてもらってご機嫌。

d0152869_20443110.jpg


チワワのリキくん相手に朝からパワー全開!

d0152869_20440709.jpg

d0152869_20442878.jpg


ぽてと、かりんの邪魔をする。

d0152869_20441601.jpg

ポプラも参戦!

d0152869_20441027.jpg

ぽてとも走る走る~

d0152869_20442477.jpg

d0152869_20441486.jpg

リキくんに翻弄されてます

d0152869_20442688.jpg


ポプラ、頑張って追いつこうとしますがこれは難しい~

散々走り回って結局リキくんには追いつけず、チワワの身軽さにはかないませんね。

ホテルのドッグランを満喫したところでそろそろチェックアウトの時間です。


d0152869_20432494.jpg

淡路島を後に橋の向こうに神戸の街並みが見えてきました。

d0152869_20432774.jpg


高速で吹田を過ぎるころ最後に太陽の塔を見て

3BUHI姉妹と行く1泊2日の旅も終わりました。

ハナ&キッス



また、皆揃って来たいですね。








[PR]

by oh_hanako | 2015-04-26 21:29

3BUHI姉妹と行く1泊2日の旅・・・①

22日~23日、1泊2日で淡路島に行ってきました。
なぜ淡路島かと言うと・・
淡路島は私の父方の生まれ故郷で先祖代々のお墓があり
今回はそのお墓参りを兼ねた旅行でした。

d0152869_21154371.jpg

父が亡くなって20年、お墓参りも7年ぶりになります。
久しぶりに訪れた淡路島は随分様子が変わってしまい、正直初めて訪れた場所のようでした。
記憶をたどりながら第一目的のお墓参りも無事済ませて
この日は淡路島で1泊の予定です。

宿泊のホテルに行く前にしばし遊んでいくことに・・

d0152869_21154132.jpg

以前、淡路島で花博が開催された跡地が国営明石海峡公園となり
イベントが開催されているようなのでそちらを散策に行ってみました。

d0152869_21153941.jpg

d0152869_21153888.jpg

平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。

d0152869_21153470.jpg

ポプラの木を発見!

d0152869_21153161.jpg

ポプラの木とポプラのコラボです。

d0152869_21152982.jpg

d0152869_21152776.jpg

d0152869_21152422.jpg

d0152869_21152272.jpg

園内はお花畑でいっぱい。

d0152869_21150640.jpg

d0152869_21152036.jpg

d0152869_21151893.jpg

d0152869_21151447.jpg

結構な広さであなり歩き回ってお疲れなので少々休憩タイム。

d0152869_21150984.jpg

ここでもフレブルちゃんに会えました。

d0152869_21151206.jpg


休憩もしてかなり満喫できたので、そろそろ今夜の宿に行くことにします。


明石海峡大橋を渡る



明石海峡公園で





続きはまた明日。






[PR]

by oh_hanako | 2015-04-24 21:56

雨、雨・・やっと晴れ☀

今年の4月は雨ばかり・・
今週末やっと晴れたのでハッピーランドに行ってきました。

d0152869_21463627.jpg

d0152869_21463271.jpg
ラル家の兄妹も一緒だよ・・

d0152869_21464146.jpg
ぽてとの健康状態も良好~

d0152869_21464440.jpg
ポプのすまし顔・・

d0152869_21463913.jpg
かりんはと言うと・・虫になってます。

d0152869_21464733.jpg

d0152869_21465358.jpg

d0152869_21465035.jpg
ラル兄ちゃんもテンション高め。

d0152869_21471364.jpg
ちょっと休憩、モーニングタイム

d0152869_21471509.jpg
仕方なく待っててくれてます。

d0152869_21465997.jpg
モーニングタイム中にBettyちゃん登場!

d0152869_21471744.jpg
Bettyちゃんはかりんだね・・

d0152869_21470201.jpg

d0152869_21470604.jpg


d0152869_21472251.jpg
目がランラン 視線の先はきっと〇〇〇

d0152869_21470434.jpg
走った後の給水 Bettyちゃんパパにおねだりしてます。

d0152869_21470945.jpg
あくしゃん、いっぱい走れましたか?




ごろん・ふにゃふにゃ おまけつき



アミュージング・フレンズ



ヤッホー



なんだなんだ





フレブルザクラ 2015- 03-31  きみたちにこれがわかるか? ん?




[PR]

by oh_hanako | 2015-04-19 22:22

お花見~

3月末頃には桜も満開になるとのことだったので
お天気のいい日に揃って公園の花見に行ってきました。

まずは家からすぐの横井山緑地に行ったのですが
まだ満開とまではいかず7分咲きくらいでした。

d0152869_20320008.jpg
ここは近場の桜の名所になってます。

d0152869_20320785.jpg

d0152869_20321651.jpg

揃って記念撮影 ナウ!

横井山が思ったほど満開でもなかったので
場所を移動・・・

戸田川緑地に行ってみました。

d0152869_20322553.jpg
う~ ここもまだ満開とまではいかないようです。

せっかく来たので散歩をして、記念撮影。

d0152869_20323217.jpg

d0152869_20323947.jpg

d0152869_20323571.jpg

d0152869_20322973.jpg

散歩をしている時にすご~く久しぶりにペギラママさんに会いました。
金ラン時代を懐かしんでいろいろおしゃべりしていたら
荒子川公園の桜が満開だと聞いたのでこれまた久しぶりに出かけてみることに・・・

昨日の土曜日に荒子川に行ってみました。

d0152869_20324462.jpg

d0152869_20324790.jpg

d0152869_20330344.jpg

なるほど~ここの桜は満開でした。
ここで桜を見たのは初めてかも?

d0152869_20325135.jpg

d0152869_20325585.jpg

ここでもパチリ! 記念撮影でした。

この後、またまた懐かし~い 金ランのお友達KOOちゃんとパパさんに会いました。
1時間くらいお話をしたかなぁ・・

また、お天気のいい日は来てみたいです。



ぽてとが今年の1月にエナメル上皮細胞腫の切除手術を行い
2ヶ月が過ぎようとした頃またしても腫瘍が発見され
再び切除手術を行ったのが2週間前になります。
エナメル上皮細胞腫は良性でも再発を繰り返すのが特徴とされる厄介なもので
今回は再発を防ぐため歯根膜から顎骨にかけての切除手術を行いました。
苦渋の決断でしたが、幸い顎の部分も術後大きく目だった変化もなく
経過も良好なのでまずは一安心です。
このまま何事もなく今回の手術が最後になることを願います。




[PR]

by oh_hanako | 2015-04-05 21:53