「ほっ」と。キャンペーン

もう! 2月なんだぁ~

ついこの前、「あけまして!」なんて言ったばかりだと思っていたら・・・
気づくともう2月になったんですねぇ。
カレンダーまでめくり忘れてました・・・!

みかんは一日に何回階段を往復するんだろうと数えてみると
最低でも7回! 結構な運動になっているよねぇ・・・
d0152869_21564165.jpg

今、まさにおやつをもらおうとしています。
「みかんちゃん! 歯が出てるよ!」
d0152869_21565756.jpg

[PR]

# by oh_hanako | 2008-02-01 22:11

犬山のドックラン

今朝は、お天気も良く久々に暖かい一日になるかなぁ~と思いきや
午後になるにつれだんだん雲が出てきて、結局寒い一日に逆戻り・・・
そんな今日、父ちゃんもお仕事の時間が空いたので
みかんを連れて犬山にあるドックランに足を運んでみました。
去年の10月にOPENしたばかりのホヤホヤのドックラン!
ドックカフェも併設!

平日の昼間だから多分ワンちゃんも少ないだろうと覚悟をして行ってみると
確かに少なめ・・・でも、二組の飼い主さんがそれぞれ多頭飼いをしていたので
ワンちゃんは、みかんを入れて6ワンコいました。
ホワイトテリア・ミニダックス・ベキニーズ・チワワ・・・ets

いつものドックランとは勝手が違った様子のみかんでしたが
ワンコはワンコ同士・・ 仲良く遊んでくれたので、今日は良し!としょう・・・!!
d0152869_2041372.jpg
d0152869_20413793.jpg

みかんが一番の“重量級”・・・!
d0152869_22302158.jpg

ホワイトテリアの “ミルクちゃん” さすがに速いねぇ~!
d0152869_22413374.jpg

ベキニーズの “のんちゃん” つい最近1才になりました。
d0152869_22305824.jpg
d0152869_22311631.jpg

[PR]

# by oh_hanako | 2008-01-30 20:59

お留守番・・・

1才になるまでは、お留守番の時はケージが決まりだったけど
ある時、いつものようにケージに入れて出かけ 帰ってみると
ケージを分解して、おまけにおでこに傷まで作って・・・
それ以来、“みかん”がおもちゃにしないようにできるだけ部屋を片付けて
自由にさせてみたら、以外に何にもしてなくて
案外、フリーになっている方が何もしないのかも・・・?
一人でお留守番している時は、ず~っと窓際で日向ごっこをしながら
飼い主の帰りを待っているようです。
なんて “けなげ” なんでしょう・・・・
d0152869_21295317.jpg

実家の母がみかんにセーターを編んでくれました。
お腹を冷やすといけないとお揃いの腹巻と・・・(犬もお腹は冷えるのかしら・・・??)

d0152869_2146961.jpg

早速、試着をしてみて・・・
あれ!? 腹巻のはずが “ヘッドウォーマー” になっている!
これは父ちゃんの仕業だなぁ~・・・

d0152869_2040082.jpg

ほのぽのとした写真のポストカードを見つけました。
癒されるなぁ~・・・
d0152869_21463020.jpg

[PR]

# by oh_hanako | 2008-01-29 21:02

これぞ!ブサ!かわ?

昨日のドックランでのはしゃぎ過ぎが、この状態。
今日は終始、“爆睡”でした。
もうちよっと「かわいい顔」して寝てよねぇ!!

d0152869_21131289.jpg

おや! お目覚めですか・・・?
d0152869_21134587.jpg

[PR]

# by oh_hanako | 2008-01-28 17:59

今日も大暴れ!

みかんは朝から今日はドックランだなぁ~と解っているのか?
着替えをする“父ちゃん”の後を付きまわっている

今日はいい天気!ドックラン日和!
ドックランは日曜日とあって、大賑わい!
ビーグルの「オフ会」かしら?と思うほど、こっちもあっちもビーグルちゃん揃い。

d0152869_21165951.jpg

みかんは今日も“アトム命”!
“アトム”に近づくワンコを蹴散らしながら、
ひたすら“アトム”に「遊ぼ~」「遊ぼ~」
アトムは遠くを見つめて、聞こえないふり・・かなぁ?

d0152869_2117183.jpg

[PR]

# by oh_hanako | 2008-01-27 23:37