人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1012450.jpg


5月8日~9日、1泊2日の八ヶ岳周辺旅行に行ってきました。

3BUHI一緒の家族旅行は今回が初めてです。

目的地「八ヶ岳周辺」は6年くらい前にみかんと一緒に旅した思い出の地でもあります。

さて、どんな珍道中になっていることやら・・・。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10191047.gif

午前7時に出発!
GW明けの高速道路はスイスイです。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10224697.gif

どこへ連れて行かれるのか楽しみ? それとも不安?

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10234411.gif

だんだん絶景な山々が見えてきました。

まずは中央道、駒ケ岳PAのドッグランで休憩です。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10264113.gif

最近はSAのドッグランが増えてきたのが助かりますね・・

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10414521.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10273987.gif

車に乗りくたびれた3BUHIは、うっぷんを晴らすように走り回っていました。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10281992.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10291518.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10294445.gif

南アルプスが絶景ポイント!

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10304435.gif

こちらは中央アルプス!  な~んて、すべて父ちゃんにガイドしてもらってます。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10353249.gif

BUHI達、山なんて見てもつまんないぞ~って感じですね・・

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1036144.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10393111.gif

次の目的地に向かいます・・・。

<旅犬、八ヶ岳をゆく ~ 八ヶ岳へGO! 2013-05-08 >


旅の前半のハイライト、富士見パノラマリゾートからゴンドラにのって入笠山を目指します。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_10565313.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1057898.gif

ゴンドラはワンコOK。
みかんは、リフトやゴンドラはいっぱい乗っているのですが、3BUHIたちは初めての経験です。

そして、このゴンドラでハプニング!
私が動くゴンドラにぽてととかりんを四苦八苦しながら乗せているのに
父ちゃんはビデオを撮ることばかりに気を取られて
ポプラだけを連れてとっととゴンドラに乗り込んでしまい
私達は置いてきぼりにされました・・
仕方なく、係りの人に手伝ってもらい
ぽてととかりんをなんとか乗せ、次のゴンドラで頂上へ・・・

まったく~!クソおやじめ~!

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1116227.jpg


ゴンドラから降りるときもまだビデオを撮り続ける父ちゃん、薄情者め~!


<富士見パノラマリゾートのゴンドラ >


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11191966.jpg

入笠山駅に到着です。

「入笠山頂上(1955m)まで徒歩10分程度らしいのですが、
前足に障害があるポプラのことを考えて、頂上アタックは断念しました。
入笠山は南アルプスの一部で、八ヶ岳の西に位置します。
ここから八ヶ岳を見ると残雪が少ないです。西側の斜面は午後に日光が当たるので、
午前しか日光があたらない東側斜面より雪解けが早いようです。」

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11202031.gif

入笠山を後に下りのゴンドラです。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1120346.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11205461.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11211950.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11224171.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11225735.gif

ココからは「富士山」も見ることができました。

<入笠山にて >



次は「八ヶ岳自然文化園」・・
ココは6年前にみかんと一緒訪れた公園でした。
本当はみかんと来た公園がこの場所だったかを確かめる為でもあり
みかんとの思い出を辿る旅でもあります。
訪れてみてみかんと一緒に歩いた道でした。

そのときの動画→
<みかんと歩いた道 2007-09-13>



<「八ヶ岳自然文化園」>


ココにはテラス席でワンと一緒に食事ができるレストランがあります。
ランチはバイキング・・予想以上の大変立派なランチでした。
イベリコ豚のローストが絶品でした。
この日はお天気は良かったけど風のキツイ日だったので
テラス席での食事は少々きつかったです。

ただレストランからの眺望は抜群です。
テラス席から見る蓼科富士、車山、遠く北アルプス穂高連棒を眺めることができます。
立派なドッグランもあるので、ココもお勧めポイントです。

この日の宿泊先「八ヶ岳わんわんパラダイス」に到着!
ココはみかんと一緒に泊まった場所です。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_11575613.gif

ココはコテージがあるので3BUHIいても気兼ねなくと泊れるのがいいですね。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_120121.gif


3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1202651.gif

コテージの中はLDKと和室、 そして2階にはベッドルーム
ちょうどいい広さになっています。

ケージも、トイレもシートもその他いろいろ準備されているのもうれしいです。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_125884.gif

敷地内にもドッグランがあるので、夕食時間までしばし遊びます。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1312344.gif

広すぎてもてあましちゃうね・・

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_126315.gif


<わんわんパラダイスに到着 >


<みかんがここで遊んだときの動画です >


夕食はレストランでフレンチのコース料理でした。
ココもワンコ同伴OKです。
もちろんコテージでも食事ができますが、フレンチのコース料理はレストランだけです。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_1212640.gif

コースメニューです。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_12122052.gif

とっても美味しくいただきました。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_12123733.gif

なかなかお利口にしてました。
ポプラは足元ですでに曝睡中でした。

3BUHIと初の家族旅行 PARTⅠ_d0152869_12125324.gif


八ヶ岳のわんパラは、周辺に犬と一緒に遊べる多くの施設が点在しているので、
ワンコと過ごす時間を一番に考えるなら、やっぱりここかな、と思います。


翌日の予定は、滝沢牧場に続きます。

by oh_hanako | 2013-05-11 12:29